三国無双でガチで使った記憶のないキャラクター、典韋に決まる
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いやあいつは熱いキャラやから思入れに残ってるやつもおるやろハゲてるだけほぼゾロみたいなもんだし オロチ魔王再臨から無双に入ったワイやが魔王再臨のときはハゲはもう見た目でシャットアウトしてほぼ使っとらんかったと思うが三国6やったときはもう涙ちょちょ切れでてんい無双よ 夏侯惇と典韋ってかなり近いキャラなのによく同じ声優にしたな 呂蒙は確かにマジで使わんな
ストーリー中もパッとしたシーンもないしおっさんだしアクションもぱっとしないしで 弓の専用モーション作られる前の黄忠と夏侯淵
弓の威力高いです(呂布以下)しか特徴がない >>5
孫権が何人もいるゲームだからな
敵雑魚にも孫権プレイヤーにもきょういも孫権やしあんだけ孫権の声木霊してても違和感ないってある意味凄いよな >>12
除光は武の達人という触れ込みが激アツでつこてまうやろ >>13
こうちゅうもかこうえんもほぼ使わんかったな
かこうえんがニコ動やとエンジャルとか言われて人気なのあとから知ってビビった 足遅いキャラはゴミだった記憶あるわ
瀕死のときに逃げられんから ヌンチャクみたいなの使うやつ誰やっけ
多分呉やったはず >>26
淩統やろ
4だと新キャラ補正で結構強かった記憶 こいつってどの作品でもパワー系ガイジみたいなキャラ付けされてる印象 無双2の時にワイ以外で友達にカコウエン使ってるやつおらんやったわ >>26
魔王再臨ではこいつつこててくっそ楽しかったけどな
回転ケリのベイブレード攻撃で簡単に無双できたし ここまで名前すら挙がらない袁紹あたりがたぶん一番使われてないんやろな >>31
黄忠は人気なのにな
夏侯淵は不人気ランキング上位だと思う >>12
見た目上杉謙信みたいなやつやろ?
使ってた記憶あるわ >>38
そら王元姫のけつあな直嗅ぎからの王元姫敗北よ >>34
鬼の鬼神とかかっこよすぎてつこてまうやろ
むしろこういう武人キャラ使わんやつってなんのために無双やってるんや 龐統は無双がクルクル回ってて面白いからめっちゃ使ってたわ
4は術師キャラ限定の空中移動も追加されて楽しいキャラになってた ホウトウは好きなやつ絶対おるよなあ
ワイは使ってたわ >>44
ワイの愛用キャラやわ
通常攻撃の出が早いから対戦では最強格 >>44
こいつやわ
なんであんなガイジにされたん? 爪のやつは1回使ってなんやこいつ使いづら…ってなって使わんやろ >>49
ちょうこうは普通にアクション楽しいから使うけど確かにそのほか二人はマジで使わんな消されててもどうでもええし >>54
シリーズ毎の厨キャラ
2甘寧
3周泰
4馬超
やと思うわ 足遅いやつは総じて使いたくないな、ストレス溜まるし >>47
一応なんか天才キャラみたいな立ち位置だったしね
登場から退場早すぎて何が天才だったのか全くわからんままいつも消えてくけど 結局大半のやつはイケメンと女しか使わんのだろうな
無双に限った話でも無いだろうけど >>62
技も無難で弱くはないけど面白みにかけてたな >>60
走りながら馬に乗り込めるようになったときの革命感半端なかったよな >>69
そういや盾からなんか射出するってだけで曹仁使ってたわ 大喬小喬とかが一番使ってなかったかも
ガキの頃の性に興味ないうえに弱かったし 4までの2橋は正直不細工やしな
4で革命起きたけどぶっちゃけ4以降も2橋は微妙
4だけがあたり 今やるとほうざんしょう呂布の娘王元姫
戦国なら直虎こんなんしか使わん 2はモーションがモブの使い回しな奴クソつまらんよな
袁紹董卓夏侯淵辺り 今の三國無双ってどのキャラでも武器なんでも使えるんやろ
武器は固定の方がよかったわ 修羅むず過ぎて
呂布か馬超じゃなきゃクリアできなかったわ 張遼で△ボタン連打するだけで最高難易度のラスボスまで余裕で勝てる作品があってぇ… よく考えたらエンパしかやらなくなったから
自作武将しかやらんかったわ >>96
7で完成系って感じするわ
8はやってないけどオープンワールドにして失敗したらしいし >>86
姜維と呂蒙も同じモーションだし
ほとんどのキャラが使い回しやなかったか 戦国5みたいに一回作り直すんならええけど
流石に毎回仁仁、覇道覇道、家族家族
っておんなじワード繰り返すだけのシナリオ進めるのつらい 周泰はキャンセル移動とか試したくなるから誰しもが一度は使いそうやな まあ6までやってたらの話だけど でも戦国5はつまらなかったぞ
多分二度と起動しない >>96
8エンパの作戦行動うんこすぎんかったか
突っ込んだ方が早いという 黒いマスクと頭巾つけた軍師みたいのおらんかったっけ 8ってクソ叩かれてたけど久々にやった奴からの評判は結構よかったイメージ デブキャラは案外使ってて面白い
龐統とかのほうが辛い 本家の三国志や信長の野望はまだ色々手を加えられるが無双はもう手詰まりやろな 他勢力使わんやろ
孟獲とかホモ以外で使う奴おるんか いや普通に張飛やろ
動作一つ一つ糞おせーんだよダボ >>99
7はストーリが分岐するところとかストーリやムービーがよくて進めていくのが楽しかったな
でも肝心のゲームシステムはゴミというか薄いというか
4みたいな重厚な感じで作り直してほしい
味方を介護したりちょっとずつ自分の意思で盤面を動かすのが楽しかったの7は敵も味方も空気で一方道な感じが拭えない
ステージが一方道気味になるのは複雑なストーリー上しょうがないけど
敵に意思を感じなくなったのはよくない
爽快感()が人気と勘違いしてるよな >>117
そこは全然余裕やろな
単価高くても買ってくれるやつ多いし 2だか3だかで頭突きに喰らい判定があるらしくて
頭突き→当たった敵が吹っ飛ぶ→吹っ飛んだ敵にぶつかることによるダメージ判定と典韋のハゲ頭が重なって自分がダメージ食らって吹っ飛ぶ
とかいうクソゲーみたいな挙動してたことだけは覚えてる まあぶっちゃけ本家も歴史とコラボみたいなもんやし
ただ無双スターズにコーエーのスターキャラの一員として石田三成とか書いてあったのは草生えたけど 太史慈はそもそもの退場が早いからどうしても影薄いわ >>28
3のしんきえちえちで清楚感あって好き
今の人妻しんき嫌い >>129
4だよ
馬の上から一生一方的に攻撃できる 戦国無双は5で完全に息の根止まったわ
史実に振るのかファンタジーなのかメチャクチャ中途半端な出来
家康にタメ口のチンピラ本多忠勝とかどこに需要あんねん 三国は4戦国は2でほぼ基礎が出来てその後まで見ても7と4でもうやり切ったやろ感あるよな 曹丕かっこよくてすこだったけどあんまり強くなかったな 誰とは言わんが晋に一人めちゃめちゃえっちなキャラおるよな 7猛将でほとんどのキャラが強化されたがそれでも弱かったのが袁紹と諸葛誕やった あれだけキャラおったら大半は使わんやろ
ワイは女キャラしか使わん硬派やし >>141
関羽はいつでも安定して強いイメージあるけどな
7とかぶっ壊れてたし 敵が空中に浮くとダメージ補正が入ってしまうからいかに浮かさずに確定コンボ決めるかみたいなこと考えてたわ 三國4で諸葛亮に重い武器持たせて低空ジャンプチャージの練習してた頃が無双のピークだった 何でバサラはまんさんにウケたんだろう
キャラがぶっ飛んでる方が硬派なやつよりまんウケするんかね >>148
逆に炎属性のDotダメージ入れ続けるために一生浮かしとくみたいな戦術もあったよな >>150
おっさんにもウケたやろ
パンツ見れるし >>147
足遅いしもっさりしてたから使いにくいイメージあったわ >>138
あそこの世界観・衣装チェンジがいまだに続いてるのがあかんすぎる
5以降服がファンタジーになって派手なアクションも増えて爽快感重視になってイケメンキャラの割合が圧倒的に増えた
ゲーム女子っていうのは男が真剣にやってるから寄ってくるのであって女子に媚び出すと途端に人気がなくなる
夏侯覇とか張飛の息子さえもイケメンにしたけど結局女子に人気なのは典韋や董卓っていうね 8っておもろいんか?
PS4のやつどれか買おうか迷ってるんやが 孫尚香ってチャージ4.6使わないと横から潰される印象 >>157
専用武器に旋風つけたらかなり強いからな >>160
新しいアクションシステムワイは好きやった
でもゲームとしてはめちゃくちゃ粗いし一人の武将のプレイ時間が長すぎてダレる
ワイは劉備クリアしたらもう満足してもうた 郭嘉を謎のビリヤードキャラにしたの許してないからな 使ったことないやつなんて呉にいっぱいいる
4で凌統のヌンチャクきもちえ~したのが最後や 8は新しいことに挑戦しようという気概はええねんけどなんか微妙やったな >>159
張飛関羽の息子は二人ともまじがっかりだわ
衣装は8だと結構良い感じ
3や4に戻してる 2のフッキとかいう隠しキャラ雑魚
こいつ猛暑伝とかだとストーリーあるんか? 呂布ってめちゃくちゃ強いんだけど動きが固くてなんか強いにくいよな
ジャンプチャージが乱舞の締めみたいな威力と範囲で反則的に強かった記憶がある ジョジョってやつはなんで一瞬魏におったんや
はしょらず書いてほしいわ 甄姫の武器は笛がいい
ムチも嫌いじゃないけど物足りない 夏侯淵の無双ゲージは増やさず
あの回転斬りを二回で済ませたいかんじ オープンワールドってもワープ使いまくってニンジャの鉤縄使って城侵入して敵倒すだけやからな >>176
徐庶か?魏時代の方が長いんちゃうのあいつ 8は最初のずっこけがなければな
結構面白いんやけど今一つ足りない 徐晃とか6で最強やったのに
誰も使わんからしばらく気づかれなかったやつ >>159
4以降のキャラデザと殆どの新キャラキツイわ
キモいし個性ない 序盤で退場するキャラと終盤からしか出てこないキャラはイマイチ愛着が湧かないよな 三國無双でムービーあそびで全員キョチョにするやつwww >>12
ジョコプター激強だった時代あるからむしろ使うやろ >>173
オロチシリーズやとメインちゃうかったっけ >>187
ないのか…
まぁあんなの使わない前提のキャラかもしれんが >>150
春日とかいう女からはヘイトを買い子供からは気持ち悪がられ男からはいたずらにムラムラさせるだけと顰蹙を買うキャラ
三国4の星彩とか子供の頃は女キャラとかきめーwって感じで使わなかったし最近やったらムラムラしてイライラしたわ キャラの声が青二の声優ばっかりなのって偶然ちゃうよな? >>44
2の魏延はカッコいいし唯一無二の操作感だしガイジ感薄くて1番好きなキャラやったわ >>181
無双でオープンワールドで面白くしようとするとちょっと負荷がかかるな
スペックも結構要るし
デモンズみたいなシームレスがベストか? 張飛の娘やら関羽の娘やらアイドル枠増やすだけで続編増やせるからな 毎回買うけど諸葛亮の赤壁とシバカツのストーリーやって毎回やめる >>164
逆に言えばキャラごとのボリュームはあるんか? なろう系無双って作らんのかな
今のご時世求められてるのそういうゲームやろ なんだかんだ2が思い出補正込みで一番好きだわ
BGMが神 五丈原とか今でもワクワクする >>181
関係無い探索して戦争起きたりするわけちゃうしな
最初の黄巾討伐はまだ色んな所で同時に戦争起きてる感あったけど勢力毎のシナリオになってからオープンワールドの意味ほんま無い 8って新しいシステムにした割に新規のアクションもそこそこの数あったし
矛盾するようやけど無双じゃないシリーズにしてキャラ数絞って
歴史に縛られないようオリジナルのシナリオのアクションにしてればよかった気がするわ >>194
ジョカもそうやけど専用に武器は用意されとるから使わされてる感が半端じゃなかったな 戦国5のいい所って三成が出ない以外になんかあるやろか 貂蟬や魏延で目押し地上コンボとかしてたわ無双乱舞で反撃されると死ぬやで >>190
張角とか毎作いるから存在感はあるけど使わんわな 三國4みたいに斬(割合ダメージ)がデメリット有って使えなかった頃が一番面白かった
6辺りから斬や風属性で割合ダメージで敵武将瞬コロしていったから
本当の草刈りになった >>149
ワイも龐徳の重武器でジャンプチャージとかやってたわ懐かしい ワイ郭嘉や陸遜みたいなイケメンより司馬昭みたいなイケメンが好きなんやがホモなんやろか >>202
曹操・曹丕・曹休・夏侯惇・夏侯淵・夏侯覇→ワイ「おっ いいねぇ」ワクワク
関羽・関平・関索・関興・関銀屏→ワイ「はぁ〜〜〜(クソデカため息)」
同じ縁故採用なのに何故なのか >>220
6あたりからっつかそもそも2の斬が一番バランスブレイカーやぞ
7は難易度上げても雑魚の体力が死ぬほど少ないから草刈り感あったけど割と面白かった 蜀とか史実の武将殆ど死んでまうから最後の方とか姜維と劉禅以外はほぼ女武将になるの草はえる >>205
スマホにぶっこんだほうが安くて儲かるんやろうな >>12
彼自体に魅力はないけど強いからオリキャラのモーションは徐晃にしてたわ 甘寧の必殺技使いづらかったわ
ソニックじゃねえんだぞ >>216
かんぺーは4で新キャラやったから使ったことあるやつ多いはず
月エイは割と強いからワイは使ってた 4でぶっちぎり使いにくかったのは孫策やな
トンファー当たんねんだわ 新作出ないせいで伊藤かな恵さんの仕事がガチのマジで無くなっとるやん >>226
斬属性の曹操でチャージ6しまくるだけで最高難易度でもバカスカ削れるからな
武将より弩兵の方が強い >>238
一騎打ち敵甘寧の茅ヶ崎行ってきたぜしんどかったわ >>242
オンラインの奴ねなつかしい
ブッパマン >>244
王元姫戦死スレ立ててたのってマジなのですか? 無双は腐に媚びる方向にもっと振り切らないと駄目なんじゃね
結局金出すのアイツらだし女キャラとか出してる場合じゃない >>226
2は武将と武器固定だし、まだ良かった
6は二刀でほとんど付け替えできた(一部できないキャラがいたが)
7なんて全員付け替え放題やん 徐晃とかいうとある作品でだけめちゃくちゃ使われる謎の武将 三国はなんで新キャラが似たような顔の軍師系ばっかになったんやろな 2は斬がぶっ壊れやけどその中でもC6じゃなくてC4で斬ついてる陸遜が一番のぶっこわれ >>245
2の弩兵とか2部隊10人おったら体力満タンでも一瞬で持ってかれるからな 劉備の養子ぐらいしか蜀の人材おらんやん
あとは魏に寝返ってその後また寝返ろうとしたら討たれたやつとか >>257
でも真正面に判定無いから、雑に使うとワッショイされるんよな >>263
一夜城の上で踊ってるのは好き
でもやっぱ2以降のが好き >>263
本能寺の黒幕秀吉説を採用してた頃のやつな
半モブから無理やりプレイアブル化したから悪役感が強い >>257
しかも超絶俊足やからバッタバッタいけるよな >>263
4の時々めちゃくちゃイケボ出す秀吉すき 5の雑兵モーションは武道やってたディレクターがつけてた記憶がある 戦国無双の磨呂とか言う本編だと速攻退場する癖にオロチシリーズや外伝で超優遇受ける武将 やっぱ三國4のように武器固定で重い・標準・軽い
陽・氷・炎で立ち回り見る頃が一番面白かったな
武器持ち変え自由と斬と風以外の選択肢無いのはあかんわ 8のマップは出来が良いからRDR並みにランダムイベントがあれば神ゲーだった 月英えちえちやから使いまくってたわ
わざと放置して敵にヤラレて興奮しとった 初代の頃って魏の最初夏侯惇、典韋、許褚みたいな面子で夏侯惇がいまいち使いにくかったから典韋めちゃくちゃ操作してた >>277
武器の持ち替え自由ってあれ喜んでる人おるんか
せめてクリア後の裏コマンドとかやったら楽しいのに
せっかく7で全キャラクターに固有武器持たせたのに持ち替えがあったら薄れる なんJ時代からずっとやけど無双シリーズスレとスパロボスレって地味に伸びるよな >>268
6か7で竪琴に馬上最強持ってかれる
全方位攻撃だから連打してるだけ >>275
シリアスな声出す時は義元成分と氏真成分が分離してるみたいで怖い 2のストーリーモードはキャラごとに設定されてて好き
3はどのキャラ使っても変わらないのクソ >>284
月英えちちかな?
戦国の御ねね様には遠く及ばんぞ >>296
3のストーリーは手抜きのゴミだが同じ勢力毎ストーリーの7はちゃんと各キャラに活躍の場があって面白かった 2か4が最高傑作だとまだ宣うジジイはいい加減成仏してくれ >>286
キャラ固有武器の技に属性乗らないから死んでた奴な
関羽だけ固有技は生きてたがw >>280
一人で呂布になりすまして城守ってるのかっこよすぎて草
あのステージだけ変な補正入ってて敗退しないな >>305
8以外全部やったけど24はやっぱクオリティ高い 7の組みつき系無双技使いにくいけど妙に癖になるんよな
董卓の金玉ボンバーで当てられた側の挙動が面白くて全キャラにかましていったわ 孫堅の早口や孫策のずぇ~が後のシリーズでは直っちゃって悲しい😢孫尚香の高音は直らなかった 移動速度遅いのはは我慢出来るけど攻撃範囲狭いキャラは嫌いや 4猛将伝にあった立志モード単品で出してくれへんかな >>309
士気が高いからっていう無双のお約束やな 何だかんだ開幕で本陣突貫して終わらせられるのも良いんだよな
どんどんそれが出来なくなってパズルゲーみたいな感じで攻略していくのめんどくさい 楽進をプレイアブルにするの遅すぎやねん
3辺りで使えるようにしとくべきやつやろ 2、3の頃の実機イベント好き
キャラごとに台詞あって
司馬懿煽るやつとか 曹操の声優も中々な年齢だけど
変わってほしくないね >>320
あれ最高のモードだったわアホキャラの手紙の字が下手なのすき >>330
やっぱあれは洗濯機なんやな
ワイの地方のガキ集会でもせんたっきって呼んでたわ 信長と秀吉は嫁キャラが早々にプレイアブル化してて定期的にイチャイチャしてるのに
家康だけいつまで経っても嫁キャラがプレイアブル化されてないのは可哀想 2で難易度上げて味方の総大将の所で放置して味方全滅させて総大将守りながら戦うのが楽しかった思い出 >>327
4猛将から4エンパの名作が生まれたのに
7猛将は良い感じだったのに
そこから7エンパという駄作が生み出される >>304
勢力ごとだと毎回キャラ変わるのが好きじゃないんだよな 曹操の人生きてるうちに三國版真田丸作ってくれへんかな
誰が推してるんか知らんけどりうびの嫁は尚香固定取っ払って中原時代ねちっこくやってくれたらええねん >>340
当時ps3の7エンパはクソゲー以前にフリーズ多すぎでまともにゲーム自体が出来なかったな 程昱曹洪曹彰あたりがまだプレイアブル化されてない魏の人材層厚すぎるやろ 昔あったステージクリア後の自分の移動ルート分かるやつ好きだったのに何で無くなったん? 4で乱数調整してたガイジおる?
やり尽くして馬とか武器の最高傑作を厳選してたわ >>342
無双の孔明が浮いてビーム撃つあたりから偉人にめちゃくちゃさせる文化が盛り上がってきたような気がしないでもない 三國4+猛将+エンパのHDリマスターセットが出たらもう無双は完結してええよ >>344
6、8以外は全部やったけど勢力ごとでキャラ変わることなくね? 太史慈はチャージ3でアホみたいに吹っ飛ばすのが面白いから使ってた
移動遅いから面倒くさいけど ワイ3猛将伝だったか4猛将伝にある一兵卒から成り上がるモード好きなんやが5以降もそういうのあるん?
7の猛将伝だったか買ってやったけどクソつまらんかったわ >>342
3と4だと最強格やった気がする
3はジャンプチャージが優秀で対戦環境強くて4は無双が最大DPS出せるから強い キャラは人気なんやから無双に拘らずなんか作ればええやん
無双アクションなんか求めとらんよ誰も >>346
俺はシステムデータ消えてもうお蔵入りさせた
回避方法さえ不明だったな、あのバグ 黄蓋とかいうボンバーマンからリョナラーに転職したハゲ >>353
チャージドライブで地面に叩きつけた敵が電撃撒き散らすの楽しかったわ >>327
7猛将伝は呂布のストーリーがほんまによかった
ただの野獣じゃなく呂布なりに平和を考えて一本筋のある好漢になっててかっこよかったわ 郭嘉の武器をビリヤードにしたのは今でも納得いってない 賈南風とかいうリアルに無双してたキチガイを使いたい 中国のスマホゲームで三国志ものはほぼほぼキャラデザイン無双の影響下にあるな >>357
4は馬じゃなくて護衛兵やったな厳選できたの
奇才属性量産してたわ >>31
2の夏侯淵はただのチンピラキャラやったしな
張郃と組んで面白おじさんになったのは4あたりからだっけ >>367
父親のモーションでエディット作ってるわ >>365
if呂布のストーリーはマジで最高やね
最終決戦とかBGM含めて完璧 ユニーク武器取るのに一通り使うけどだいたい固定になるわ ビリヤード!ピザカッター!ロケット!
魏の武器ふざけすぎやろ… >>133
ムービーも会話シーンも頑張りたくありません感凄いくせにドラマに拘るとかほんまガイジ
せめて如くくらいのムービーバンバン出せや >>349
日付設定するの懐かしい
使い込んだハードだとレンズの読み込みで時間差出るんよな そういや最近広告でよく見る三国極戦とかいうゲームが無双の丸パクリすぎて笑うわ 「敵の密集度がスカスカで爽快感がない😡」みたいな新作ばかりが続いた時期なかった?
ワイ多分そのへんで無双飽きたわ 三国無双→格ゲー
真・三国無双→無双ゲー
この方向転換したやつ天才やろ >>352
6かな、普が出たやつがそうだったからその後はそうなったのかと思ったが違うのかな >>377
ドリル!ガトリングガン!ジェットエンジン付きパイルバンカー!
普のほうがおかしいんだわ 最近のは知らんけど3、4あたりの呂蒙ただのオッサンが槍持ってるようにしか見えなくて使おうって気にならなかった >>371
なおエロバレー3の評価
そんなに3Dモデル動かすのって面倒なん? >>374
最終決戦は普通にやってても1000人斬り達成できるから、あそこでの「俺が真の三國無双だ!」はガチで胸が熱くなったわ >>386
呂蒙は普通にただの槍持ったおっさんやで >>390
チャージする時の音出しながら静かに爆弾置くのシュールで好き 光栄「黄蓋?赤壁の件もあるし爆弾キャラでええか…」 戦国無双基本辛気臭いから嫌い
強制負け戦ばっかやし
何が天下無双やアホらしい >>384
魏呉蜀のストーリーはそれぞれ共通やけどキャラは最初に選んだ奴固定っていうのが勢力ごとの基本
6はやってないからわからんわすまんな オロチ2uはぶっ壊れキャラ多くてすこ
徐庶めっちゃ使っとったわ 進撃の巨人の無双ゲーやったことあるか?
あれめっちゃおもろいで 鉄バット爆弾おじさんからなんで小舟サーフィンおじさんになんねん
返せよ >>385
後の時代だから近代兵器でもええやろの精神 呂蒙が空気とか8やってないのバレバレやな
朱然か呂蒙かの最強候補やぞ 無双OROCHIのリュウ・ハヤブサ大好き
ムービーから何から優遇されとる >>400
コンボ一定数超えると全快するスキルつけて殺らなきゃ駄目なんだ!→殺らなきゃ駄目なんだ→殺らなきゃry 無双をシリーズ最初からやってた人も7のエンパでみんな卒業したんや… >>398
そうなんか
7の評判良いみたいだし買ってみるやで
さんきゅー 戦国無双4と5てifルートあるん?
2では江戸城攻略戦とかあっておもろかった気がするんやけど >>406
豚ホイホイ増やし過ぎいい加減にせーよ7の唯一の汚点や >>399
1番好きなんだ🤗
武器は4までのがすこだからオロチで5衣装4武器の組み合わせで使いまくってた 無双って言うてる以上攻撃トロかったりやたら範囲狭いやつはなかなか使う気にならん >>419
ワイは移動速度遅いのがあかんわ
走り回るゲームやし >>402
鉄バットでしばき回すのほんま楽しかった
敵を殴るだけで笑えてくるキャラってなかなかおらんわ 三国志自体知らないワイにとっては6のストーリーが1番すこやった
ifストーリーとかかえってややこしくなるし 太史慈は仲間になるエピソード覚えてるけどいつ離脱したのか覚えてないわ オロチやと小喬は南斗獄屠拳使えるおかげでめっちゃ快適やったけど
大喬は使った覚えないわ 5以降の趙雲強すぎて草
実際にワイが使ってたのは無双OROCHI2の趙雲やが
ただでさえ強いのに色々とスピードアップされててびびったわ >>417
敵将ぶっ飛ばしすぎてアイテム回収しそこねたわ >>436
三國志好きには楽進とか人気キャラやと思うんやがな
なんであんなにプレイアブル化遅かったのか不思議やわ >>437
6だったかな
弧刀のヴァリキャンとか流行ったな 最後の方、蜀が人材不足すぎて追加がほぼ関羽か張飛の息子娘なの草も生えない やっぱ夏侯惇って人気キャラなんやな
やっぱ見た目? >>400
紅葉やな
c5から連打で弱繋がるの卑怯すぎる >>30
いうて曹操の専属護衛で謀反で死んだとか脳筋以外のキャラ付無理やろ 許緒みたいなブサイクキャラ出さなくなったよな
全員イケメンかイケオジ >>132
馬超の馬上攻撃は3のが強いぞ
4だとジャンプしてきた敵には衝撃波当たらなくなった >>443
戦闘中に壺割って肉まん食べたりとかもしてたぞ >>444
逸話はええのあるし曹操との関係性も高いし嫌いになる要素がない 司馬懿は笑い声が好きだから使ってた
ダッシュ攻撃出すだけでフハハハハッ!って笑うのずるいわ 張郃さんと許褚さんはキレていい
正史クソブス月英さんはあの世でコーエーに土下座して感謝しろ >>453
司馬懿はセリフがおもろいから結構使ってたわ
(´;ω;`) >>440
コーエー「楽進千禁李典?統率武力70くらいでええやろ...」 楽進は美味しいキャラしてるよな
李典がガッピでその分割喰らってキモいヤンホモになってまったけど >>440
いうて演義ではたいした見せ場もないやろ 今OROCHI進めてるけどOROCHI系はZが一番好き 月曜の朝出没してた王元姫戦死スレニキはどうなったんや >>465
反骨くん君もマイルドに描かれてる分コーエーに感謝せーよ >>465
怒っていいのは異民族キャラを使われた沙摩柯 >>469
演義だと甘寧と凌統の仲直りイベントのかませにされて退場してたのほんとかわいそう シュウタイのアクションほんまかっこいいC3とか空中乱舞とか >>476
周瑜「と思うじゃん?」
郭嘉「ビームよりも人間ビリヤードです」
徐庶「戦える軍師が最強です」 >>476
1度使ってもうええかなってなるイメージ 周泰が5で山賊みたいなモーションになったのほんとショックやった 楚漢無双作ってくれないかな
四面楚歌シナリオで項羽単騎で漢滅ぼすのめっちゃやりたいわ 司馬懿の高笑いしながら突っ込んでいく謎チャージ好きやったわ 雀三國無双というストーリーが頭おかしいゲーム
なお麻雀部分 張角孟獲は育成辛かったわ
モーション遅くてリーチ短いの嫌い キングダム無双さえ作らないんだからもう無双の時代は終わったんや 頼むからワイが好きだった死んだコンテンツの話はやめてくれ😭 逆に最も使われたキャラは?
これは「張遼」やろなぁ… >>490
なんかそれっぽいのコナミが出しとったやろ 周泰は馬上やと右側しか斬らん作品のときは重宝したなあ >>425
死亡シーン印象的やろ
合肥でハリネズミにされるやつや >>486
まあまあ麻雀ニワカだったのもあるけど軍師以上と卓囲むと一つも勝てへんかったわ
そろそろ一回リベンジしたい >>491
一軍連中と監督が揃いも揃って早死したからしゃあない >>489
残当なメンツやなと思ったら関索おって草 呂布 相手の顔つかんで投げる攻撃がめちゃめちゃすき 三国志じゃないけどドラクエのパパスがわりと記憶にない >>489
おっさん勢はおっさんという言い訳は効くが、それ紛れて関索の順位は真の敗北者 コウガイはプロレス技キャラにして素手で戦ってほしかった >>498
無双オロチ再臨だとC4exが馬鹿みたいに強いから好き >>494
フェアリーテイルもそれっぽいの出してたけどコナミは使い捨てるの早いよな
まあコエテクもアルスラーンやベルセルク捨てたが >>480
徐庶というしれっと参戦したくせに凄まじいくらいの強キャラ >>516
張飛のオラオラオラ~だよね
地震起こせるとか最強やん 今無双ゲーが出て売れそうなタイトルってなんや
ウォーキング・デッド無双か いつも蜀が何となく主人公っぽくない?
三国志ってどっちかといえば魏が主体な気もするが
コウエイが蜀ファンなんかな 初代戦国無双はゲームとして色々と問題あったけど独特の暗い雰囲気は好きやったわ
幸村やくのいちの実機エンディング最高や >>532
氷出すC1だけ楽しい
使うの楽しいのは嫁 >>531
散々コエテクこき下ろしてマーベラス持ち上げてたイメージあったからまさか組むとは思わんかったわ
マーベラスのゲームはウケ悪かったんか >>534
市のハッピーエンドED好き
実機EDも好きやけど
あと政宗シナリオはちゃめちゃ過ぎて好き >>531
これ、無双だっけ?
サムライ付いてるから仁王システムじゃね?と思ったが 新作はもう出んのやろな
オープンワールドとかいうカスで無双と討鬼伝を自ら潰した無能 >>531
ネタで言われてたFate無双とかFE無双が実現したんやから
そろそろマジでプリキュア無双出してええ頃合いやろ 徐晃を誰も使ってなさすぎて三国6やオロチ2の「武の頂が見える」がぶっ壊れだったの発売してしばらく気づかれてなかったの草生える >>534
わかる
幸村の最終ステージ八方塞がりの中で奮闘する姿が熱い >>544
こいつのせいで司馬懿も無能みたいにされとるのクソ 無双2だと徐晃もなんかネタ要素なかったっけ
結構使ってた記憶あるんやが 司馬懿は武器が変わってからつまんなくなった
声も変わってしまったし… 無双8やってる奴いなさそう
無双7猛将伝が神ゲーすぎたね呂布伝最高だわ 曹仁とか言うクソ地味古参おじさん使った記憶ほぼ無いわ >>546
夏の陣で秀頼出陣要請提案から最後の突撃台詞までの流れがBGMも相まって泣けてくる シリーズ終わらせる前にオロチ2ベースでオロチエンパ出してくれや
そしたらもうシリーズ畳んでもええ 無双とは相性悪いよねオープンワールド
エディットキャラで大陸を放浪するとかならともかく >>554
初代千石は川中島、姉川、夏の陣と良BGM多いわね >>555
通常攻撃タイプとかいう糞糞オブ糞
全員リストラやあんなもん 義務感で全員何回かは触るけどその後意図的に避けてるのは劉禅やな
キモいしおもんないし >>489
丁奉めっちゃ好きやからショックや
ええキャラしとるのに >>565
目押しやってる途中にボコられるから武器糞過ぎる >>560
どこか悲しい感じを入れてるのがええ
そこから小牧・長久手のBGMが一層引き立つ >>555
信長より一歳年下なのに白髪爺さん設定可哀想 鈍足キャラとコンパチのおっさん槍、棍枠はだいたいつかわない
イケメンで趙雲とかネタで山田がいるからわざわざ呂蒙使うやつなんていないよね >>567
羽扇もおもんないが糸もモジャモジャもおもんないんよな
結局8で羽扇に戻ったけどゲームがおもんないし まあ80人いれば必ず誰かが1位になって誰かは80位になるわけだからあんま気にする意味無いと思うんだけどなあ あくまで作品のファンの中での話やし
みんなイケメンにすればみんな人気出るやろ!みたいな考えは愚の骨頂 >>555
このハンマー中身スッカスカなんかって感じで面白みがない >>555
2の関ヶ原ムービーはクッソかっこよかったのになあ >>519
戦国4の前田慶次のデザインほんまカッコええ 大喬小喬は一番使ってなかったけど最強武器最後に取ったっていうので逆に思い出深いわ 曹操とか北条氏康みたいなイケおじ枠はすこやけど
夏侯淵とか家康みたなくさそうなおじさん枠は使う気にならん >>575
2の陸遜は斬持ちだったから使ってる人はわりとおった気がする 島津のハンマーは思ったより素早いけど思ったより遥かに攻撃が軽い
ポコポコ音やめようや >>519
戦国無双5糞キャラしかいなくない?
義元以外4以前のがええわ >>579
こいつの乱舞の使い方のせいで6以降が単発技になったのがね 呂布いつからかビーム撃ち始めたけどお前そんなキャラちゃうやん >>574
残念なことにコーエーはそう思ってるっぽいで
ソースは戦国無双最新作 >>575
無双2なら斬持ちだから使用者いるんじゃね?
6や7は微妙なEXチャージだからまぁアレだけど… >>562
操作感は冗長だけど選択肢がたくさんあるのは個人的には好き 典韋好きだからよく使ってたけど
5か5エンパのは引くほど弱かったな もう戦国時代は真田伊達の時代なのは世間の認識やからな
ノッブ達はノッブ以外人気なさ過ぎなんや パワー系は範囲広いわけでもないし一発がでかいわけでもないからつまらんのは分かる
パワー系かつ足も速い呂布とかいう化け物がいるのも相まってデブは使う気せんかもな 太史慈の無双乱舞の最後の動きが笑っていいとものEDのタモさんの動きぽくて好きって昔いわれてて草はえた >>595
8エンパやな
まぁ普通のがええなら8やけど >>562
無双4は藤堂高虎とかオリキャラの双剣が通常タイプやがめっちゃ強かった 8は満寵のストーリークリアしたところで燃え尽きたわ >>570
初代は伊勢長島とか妙に雰囲気あって記憶に残るBGM多いけど最近のは軽快過ぎる感じで少し物足りないわね 徐晃やっけ6か7でかなりぶっ壊れ性能やったのに全然使うのいなかったせいで気付かれるの発売されて一週間後くらいになったの >>598
8評判クソすぎて買ってないんやが7くらい面白いんか? >>599
呉だけは後期シナリオガン無視してるからセーフ 通常攻撃タイプでも属性纏うキャラはチートだったな
浅井長政とか最強だったし >>604
6やな
EX攻撃使うとクソ硬くなって最高難易度でもミリしか食らわなくなる 呂蒙は張遼とほぼモーション同じだった頃から何故か使われてない😢 >>601
藤堂タイプは例外やろか
早過ぎてチャージ出ねえとか言われてた 真田丸みたいなやつもっと出して欲しいわ
オープンワールドは厳しいと思うで 徐晃なんか硬いだけだよね
回復乱舞持ちにドリルとか飛翔剣持たせて瞬殺した方がつよいよね >>607
オープンワールドが相性悪いから広すぎてダレるんやわ
逆にやり込むと遊びやすくなって楽しくなる やっぱ2が最高傑作やわ
圧倒的に理不尽な難易度、敵を薙ぎ倒すエフェクト、SEの爽快感、戦況を一人で覆していくライブ感
全てが正義だ >>555
動きモッサリで武器軽そう
なんなんあれ 無双シリーズってやれても2作品までやと思うから遊んだ作品によって分かれそうやな 2の小喬糞強くなかった?チャージ6全部当てるの気持ちよかったわ 8はタクティカルアクションとして機能してないのがうんこすぎ
画面外やとNPC同士が殺し合いしとらんからな
プレイヤーが現地行くまで棒立ちで睨み合っとるだけ >>624
軍師にビーム飛ばさせようと思いついたやつ天才やろ… >>622
弓兵がマジで強すぎてめっちゃウザったかったわ
あと姜維の勝利ポーズがなんかやる気ないというか地味だった記憶がすごい残ってる 初期からおるし使う
確か無双2は典韋使わなキャラ解放出来なかったやろ >>626
父親がノリノリなのに恥ずかしがってるアナルよわよわ娘さぁ… >>631
合肥新城という弩兵がワラワラ出てくるトラウマステージ
BGMは最高なんやけどね >>627
貴重な斬属性もちやったろ確かC6に乗るやつ >>618
移動が面倒なのは厄介やな
楽になるまでやれたら面白いてのは良い情報やエンパよりは通常版やね
サンガツ 戦国5とかいう誰にも見向きされなかった空気
今からでもキャラ作り直せ 呂蒙は5からの路線変更は成功してたと思う
モーション的にはなんか打ち上げて突き刺して後ろに投げ捨てる狭い技くらいしか印象にないが あとメラゾーマ キッズワイ「やった!よくわからんけど5つも+ついてるしクッソ強そうやん!」
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