家入レオがいまいち売れなかった理由wwwwwwwwwwwwwww
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むしろデビュー曲がなぜかトリコのEDにされたにしてはようやっとる方やろ かわいいけど売れるのが遅すぎた
20代中盤で売れ始めたやろ そういえば大原櫻子ちゃんもいつの間にか見なくなった 家入レオは曲が良くなかっただけやけど黒木渚が売れなかったのは残念やわ 楽曲がどっかで聞いたことある曲ばっかだったのもある
この曲!とは言えないけど常にデジャヴみたいな曲ばっか 曲がよくないから
キャラが弱いから
あいみょん 見てれば結局顔はたまに抜けるレベル有ればあとは、曲とキャラってわかる >>42
あいみょんもそんな感じやけど売れてるやん 性格良さそう
歌上手い
声綺麗
程よいムチムチ感
売れない要素無いやん おまえらコレサワとか吉澤嘉代子とかカノエラナとか知ってる? >>57
フェスでコレサワのライブ見たらあの着ぐるみ出てきて可愛かった ガンダムとかタイアップしてそうでしてなかったんやな 高橋瞳みたいに土日夕方アニメ枠でタイアップしてるイメージやった 売れ線の曲ないのがなぁ
1曲ぐらい媚び媚びの曲歌っても良かった 00年代~10年代に出てきた女性シンガーの系譜で行くと 高橋瞳→家入レオ→酸欠少女さユり(さユり)のイメージなんやが合ってる? 田中麗奈と顔の区別つかんのやけど
両方福岡出身やし血縁関係あるんかな カウントダウンTVに出た時の衣装が美容室で被る布っぽかったから出るたびに「散髪」って書かれるの草 山崎あおいっていうハロプロのアンジュルムとかJuice=Juiceに結構曲書いてるシンガーソングライターいいぞ >>63
福士蒼汰川口春奈のドラマで流れてた「ずっと二人で」って曲すこ 高橋瞳はソニーに切られてインディーか何かに行ったんやかったかな 雰囲気的にシンガーソングライターかと思ってたけど違うんか 生理的に受け付けん顔
好きなやついるのもわかるけど本当に無理 バ先で去年か一昨年あたり未完成なうんたらかんたら〜って曲がよく流れてたけど歌詞が葬式みたいに暗すぎるわ
そんな暗い歌歌うひとだっけ? 僕たちの未来って爽やかでいい歌よな
サブリナより好き ここでも顔がどうこう書かれるんやから顔出ししないミュージシャン増えるわけだわ ツリ目力がもうちょい低ければ天下とってた
ツリ目は好きだけど家入レオは極端すぎる >>87
あんま歌詞気にしてなかったけど歌詞読んだらめちゃくちゃ暗いな
曲調がアップテンポで明るいポップロックな感じだからギャップすごいな >>90
ほなエルヴィス・プレスリーもただの人形やね あいみょんよりはさすがにマシな見た目してるとは思う >>93
中学生の頃家庭内トラブルとかで悩んでる時に書いた曲やってなんかで言うてたな あいみょんは歌謡曲過ぎて微妙やと思ったけど西野カナみたいな共感力で売れてるよな 2010年代前半までの邦楽暗黒期にピーク迎えたアーティストってつくづく損してると思うわ ガチ恋しそうになるから顔はあんまり見たくないんだ😔 >>102
西野カナって共感いうほど出来るのか?
有名な曲しかしらないけど YOASOBIって見た目よくないし生歌微妙なのになんで表に出てきたんやろ 初期は作詞作曲しててよかったのに、途中から提供された曲が多くなったようなイメージなんだが >>108
会いたくて震えるは共感出来るってマッマ言ってた >>108
ある意味では女版尾崎豊みたいなもんやと思ってる こうしてレス読んでると女性ミュージシャンって大変だな
ある程度ルックスも求められるんだな
男性ミュージシャンはV系とかグラムロックじゃない限りルックス二の次で良いのにね
特にヒップホップやクラブ系なんてみんな不細工だけど全然もてはやされるしね 女性はあいみょんやAdoみたいな割と線の太いヴォーカルでも売れるのに何で男はカマホモみたいなやつしか売れないんや? >>114-116
女性は理解出来る人もいるのかな
自分の彼女は鼻についてイライラするって言ってたけど人によるのかね >>123
流行なんじゃないの?ここ最近猫も杓子もハイトーンボイスばかりだし
バリトンのポップ歌手ってあんまりいないよね >>121
裏方の仕事なはずの声優ですら容姿が求められる時代やからなぁ >>125
>>129
確かにそこら辺の歌手はそうだけどaikoなんかは5chで鼻フックとか言われててルッキズムって本当にクソだなって思った いかにも平成のテレビ屋や広告代理店が作った曲っぽくて耳に残らないんよな
結局その後にボカロ出身が出てきてからは波に乗り遅れたし楽曲に前時代臭がすごくする >>136
それ今のアーティスト大半に当てはまるやん 2000年代後半からは女性シンガーは可愛い方が売れない時代やぞ 相川七瀬のフォーマットで売り出そうとするが微妙な売れ具合で、フォーマットを変えても大コケもせず微妙を保っているの面白いw >>139
米津YOASOBIあたりのボカロから影響受けた世代に比べて家入は一つ前の世代の音楽ってことなんやけど何が言いたいんや? 本人の嗜好と全く別路線の歌歌い続けて大成した西野カナってやっぱ神だわ 藤浪みたいなものやろ
10代がピークだけだっただけで今もダメダメではない >>143
耳に残るなんて人それぞれやけどボカロからの流れは新しい時代を作っているのも事実やろ
それと平成の邦楽暗黒期は特に似たような音楽が溢れていたから家入当たりもその括りに入れてまうわ
ワイはその時は洋楽やゲーム音楽に逃げてたし >>144
一行目が今流行の歌手大半に当てはまってるということやけど逆に何がわからないんや?
あと世代の話するなら米津はもう30超えてるしyoasobiももうアラサーなんやけど家入レオは40代50代か何か? >>147
素人畑から固定ファン持ちのアーティスト引き抜いて売り出してるだけで音楽性がスゴいとかそういうわけではないだろ
米津なんて売れ線になって以降は極めて凡庸なJPOPばっかだぞ 研音所属なんやな、昔は中森明菜のイメージやったけど
今やすっかり俳優事務所になっちゃった タイアップ滅茶苦茶貰ってるしレーベルから推されまくってたよね 今のボカロ系ミュージシャンも海外で通用してないから客観的なレベルで測るなら暗黒期の音楽とレベル自体はさほど変わらん
グローバル化、デジタル化進んだ現代で通用してないから洋楽基準でいくと今のがレベル高い >>149
平成のテレビ屋が作った音楽とボカロ出身の作った音楽は明確に違うってことや
その中で家入は平成のテレビ屋が作った邦楽暗黒期の音楽
米津はボカロから出てきた新しい流行の音楽で明確に違いがあるやろ >>151
音楽性の凄さやなくて邦楽史における時代の変化と役割が明確に違うやろ
米津は売れ専門なのはわかるけど少なくとも自分が切り開いた流行で売ってるのは評価に値するわ >>159
EXILEとかジャニーズって海外の敏腕コンポーザーとか使ってたやろ
ryuseiよりクオリティ高い楽曲とか今ないんちゃう?作家性のが重視されてより能力の高い専業作詞作曲家使わんからな 天才YUIの直後に出てきたからな
ゆずの直後に出てきた唄人羽みたいなもんや >>162
何がどう違うのかがわからん
暗黒期とか決めつけてる時代でもロックバンドやらシンガーソングライターは普通に流行ってたぞ いうてバウンディやサンボマスターみたいに実力あれば容姿なんて関係ないだろ >>163
優れたスタッフが優れた音楽を作るというのなら極論セックス・ピストルズなんて売れなかったやろ
新しい感性が時代の音楽を変えるという意味での優れた音楽性という評価も必要やわ
どれだけ名料理人だったとしても古いレシピを使ってたら客は飽きるて >>171
歌唱力じゃ及ばないからずとまよみたいに音楽性で独創性出すしかなくね >>170
セックスピストルズはマルコム・マクラーレン作った偶像やで
言わば秋元が作ったAKBと変わらん あいみょんみたいなゴーストライター雇ってまでシンガーソングライターの称号付けるのが売れて
正直に作詞作曲が他人名義にすると売れないんやなぁ >>166
一般的にAKB やバーニング系列が流行っていた頃は邦楽暗黒期と呼ばれとるやろ
その時に流行を作ろうとしていた広告代理店やテレビに嫌気を差したのがネット世代やと思うで
流行ってたんやなくて流行っていたように見せられてた音楽も多かったやろ
実際には後世に残らなかったし 久しぶりにリリースした曲がヨアソビが夜に駆けるでブレイクしたあとのテレビ出演し始め時期と被っててかわいそうやったな家入レオ >>173
仕掛け人がいたとしてそこに新しい音楽を作るのか古い音楽をやるのかでも差があるやろ
下手くそが新しい音楽で世界の流行を作ったということは優秀なスタッフがじゃなくても音楽性を評価されるという反証には十分や >>178
今がそうじゃないって何を根拠に言えるんや?
アニメブームとの相乗効果計ってアニソンタイアップでソニー系アーティストゴリ押ししてるのも変わらんやん >>176
なんかシュバってきて草
マリーゴールドとメダロット2のBGMが酷似してるのは話題になったやろ
あいみょんがメダロット2あそんでいたとは考えにくいしゴーストライターのおっさんに書かせた可能性が高いというのがソースや
まあ信用しないならそれでええぞ
https://youtu.be/DEvBCC3MUF0 >>184
新しい音楽を作ってたのはPILの方やな
パンクブームは進歩路線のプログレに対するカウンターカルチャーの回帰主義的な音楽やで
それを新しい文化と呼ぶのは勝手やけどそれ作ったのは畑違いのプロデューサーや もうゴーストライターとか当たり前なんやろ
作詞作曲とかブランドとしか捉えてないわ >>185
ワイは時代の流行の変換に重点を置くとして邦楽暗黒期は平成で長く続いたどこかで聞いたことのある曲ばかりになったことへの終末期やと定義することにするわ
ボカロ出身以降は明らかに音楽の売り方がCDから変わってサブスクや動画サイトからの視聴も一般的になったしワイみたいに若い世代が嫌やった音楽から聴ける音楽になったのは一つの変換期やろ aikoやあいみょんみたいな愛嬌があるブサイクじゃなかったから >>193
「ブスだから男に軽く扱われて経験人数だけ多いで~す♡なので恋愛ソングいっぱい書けま~す♡」みたいなのがウケる世の中も異常よな >>186
その理論やと大塚愛もゴーストライターになっちゃう😢 >>192
CD形態だと嫌な音楽を無理やり聴かなきゃいけないって論理がまず意味不明なんやが
あと広告媒体がテレビからネットに移ったら広告代理店の手が及ばないとなんで思ったんや? >>23
こいつビクターやし
まぁ研音の俳優の出るドラマ主題歌を年に1回歌ってれば別にいいし >>23
嫌いなミュージシャン適当にソニー所属にしてそう 邦楽暗黒期ってムクガイジ用語よな
使ってるやつアホ丸出しで笑うわ 西野カナみたいにアホでもわかるような歌歌ってるやつが実は結構歌も上手いってのはギャップでプラスになるけど元々歌が上手いやつの見た目がイマイチだと売れないって事やね
まあ時代も悪かったな今ならもっと売れてたかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています