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タクティクスオウガリボーンやっとるんやが主人公の育て方がわからん

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1それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:44:31.22ID:w4H0LXe60
なんでもできるけど何させていいのかわからんのや
2それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:45:46.17ID:ZnYFOZ1fa
バフカ取ればいいクソゲーだから成長とか気にしなくていいぞ
3それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:45:56.11ID:17n5q8g2a
何でもは出来ないやろ
出来る事だけ
4それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:45:59.68ID:xOAO8utAa
そらもうテラーナイトよ
5それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:46:10.02ID:l0cLq3iD0
ナチュラル縛りプレイで
クリアできればなんでもいいじゃん
6それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:46:51.64ID:17n5q8g2a
バフカ取れば言ってるのは完全なエアプよな
あんなの取ってられんで
7それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:47:08.67ID:jD13/LNVa
HPMPだけやけに差がつく意味不明な成長率
8それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:47:27.44ID:Ipxjd7F20
男は度胸
なんでもやってみるものだ
9それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:47:58.27ID:9mbanimW0
ルーンフェンサー
10それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:48:17.86ID:3RC1IxOj0
忍者でagi特化やないの
2023/01/05(木) 12:48:19.79ID:uXxpItIB0
産みの親に二度も殺されるオウガちゃんほんま可哀想やで
2023/01/05(木) 12:50:24.50ID:+UyZisUSd
>>10
そら原作や
リメイクのたびにバランスひどくなっとるで
13それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:50:41.47ID:jD13/LNVa
>>10
リボーンだとAGIとAVD機能してない
WT速くならんし正面からだろうが背後からだろうがほとんど命中率100%や
2023/01/05(木) 12:51:17.19ID:0BwdFtWra
後でチャーム漬けするならなんでもええで
15それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:52:29.20ID:3RC1IxOj0
>>12
>>13
ええ…そんなんなったら忍者産廃やん
16それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:52:35.01ID:8pukSFGza
>>12
流石に思い出補正強すぎやろ
原作が一番バランスおかしいで
新作は色々言いたい事はあるけどバランス自体はええわ
17それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:53:06.93ID:DsFMV/960
カードとレベルキャップ無くせよ
18それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:54:03.03ID:8pukSFGza
忍者とか弓とか原作強かったのは完全に弱体化されとる
原作で産廃やった両手武器で殴るゲームやで
クリア後は召喚ゲーやが
19それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:55:21.63ID:qFg3GCiG0
序盤は回復と後半はチャージスペルでええやん
Lルートやで
20それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:55:46.21ID:Fb5CgMOF0
原作を綺麗にするだけでええのに何で余計な要素でゲーム変わってるんやこれ
ワイ原作やった事無いから原作がやりたかったんやが
2023/01/05(木) 12:56:03.38ID:lES5LNeg0
ラスボスが強すぎて死者の宮殿ばっかり行ってる
ここが1番ラストっぽい進み方なんだが
22それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:56:14.12ID:jD13/LNVa
>>15
まぁ機動力あるしダブルアタックや防御上がるスキル(ランダム発動)あるしで産廃ではない
何で育ててもステータス平坦になるだけで
23それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:56:22.04ID:6tDsClt60
改造版が至高か
24それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:56:36.68ID:8pukSFGza
>>20
原作やってみればええで
今やれば色んな意味でバカゲーや
25それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:56:37.00ID:gmOPHSAhM
運命の輪ベースなら運命の輪の悪かった部分直してリリースするだけでええのになぜ余計な要素を加えてしまうのか
スキルセットなんて退化してて他職のアビリティ揃える楽しみすら奪われてるし個性も全く出せないゲームになってしまった
26それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:57:14.69ID:zSvy4T6la
ナイトかバサカかルンフェでええぞ
最終的にはロード一択になるし
27それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:57:25.74ID:Fb5CgMOF0
>>24
やりたいからSwitchVCとかに配ってよ
28それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:57:33.40ID:ZXQh+nW90
うん輪よりも成長システムクソなんだよな まさか成長率横並びしてくるとか思わんやん
29それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:58:12.88ID:6tDsClt60
>>27
ニュー3DSVCにあるで
30それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:58:27.69ID:qFg3GCiG0
タインマウスの丘で、ガルガスタン人のアマゾネスが槍持ってるから説得

クリザローの町で、ワープできるゴーストを説得(おとり役で大活躍
31それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:58:40.51ID:O0JOtlerp
逆張りしすぎて運命の輪持ち上げ始める奴がいるのビビるわ
アーチャー並べるだけの脳死ゲーだったの忘れたんか
32それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:58:52.16ID:Fb5CgMOF0
>>29
今さら旧ハードは買いたくないわ
33それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:59:19.51ID:6tDsClt60
>>32
うむ
34それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 12:59:38.60ID:gmOPHSAhM
>>31
エアプか?
運命の輪なんてそもそも敵AIがゴミなんだしカウンターも雑魚だから普通に近接武器も強いぞ
弓は攻略が早くなるだけや
35それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 12:59:56.76ID:C99SP36f0
ルーンフェンサーが一番強いけどHPがちょっと低くなる
MPは上がるけど
36それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:00:08.67ID:8WZL2Gi5a
結局ゲームバランスと自由度はトレードオフよなリボーンはゲームバランス自体はええわ後半は流石にヌルゲーになるが
37それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:00:19.23ID:/VdZC4Li0
agi上げれば後はなんとかなる
38それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:00:31.80ID:jD13/LNVa
バフカ オートスキル アジャスト
余計なもんしか足してない
39それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 13:00:57.84ID:nwt8Uhsra
育成ゲーで育成の差別化を消し去った結果ゴミゲーが産まれた
それだけの話や
40それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:01:32.62ID:D8o7wWWy0
💩よりポンコツAIは賢くなったんか?
41それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:02:04.74ID:nwt8Uhsra
>>40
それはマシになった
新要素が台無しにしてるけど
2023/01/05(木) 13:02:09.29ID:1zK7V8if0
>>34
補正武器が強すぎて近接だろうが弓だろうがクソ強いからとりあえず脳筋みたいになるよな
43それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:02:16.86ID:8WZL2Gi5a
忍者で弓打つゲーム

アーチャーで弓打つゲーム

遂に弓弱体化

ええことやん
2023/01/05(木) 13:02:17.30ID:e8yBrIjN0
3DSでやってるけど自分なりに縛れば結構ええバランスやで
CPUはアホやが
2023/01/05(木) 13:03:13.29ID:uXxpItIB0
運輪のクソ要素修正するかわりに特大のクソを追加したのがリボーンや
ほんま別ゲーでやれや
46それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:03:42.51ID:6tDsClt60
FFTリマスターもあるらしいが期待できないわね
47それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:03:56.10ID:1+/U7BmY0
無駄に補助魔法唱えてテンポ悪かったので削除したで!
でもオートスキルと草モシャでテンポは更に悪化したで!

頭おかしいんか
48それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:04:06.73ID:8WZL2Gi5a
そんな糞って何が気に入らんのや?
レオナールとラスボスが難易度おかしい位やろ
思い出補正の過去作と比べてか?
2023/01/05(木) 13:04:08.40ID:1zK7V8if0
AIに関しては実のところ運命の輪から進歩してへんやろ
バフデバフを使わんように組んでるからまともに見えてるだけで、北米版と変わらん
50それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:04:55.37ID:/VdZC4Li0
ワイの知ってるタクティクスオウガはagi上げまくった主人公が敵のターン回ってくる前にペトロクラウドで全部固めて残りの味方でそれを処分するゲームや
51それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:05:00.00ID:D8o7wWWy0
>>41
そっかぁ
バフカードが💩AIよりクソとは悲惨やな
52それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:05:14.74ID:nwt8Uhsra
>>48
育成ゲーとして見てた人間にはゴミとしか映らんよ
そもそもこのゲームをガチ戦略ゲーなんて思ってたファンはおらん
53それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:05:23.38ID:kj5bjHiw0
>>6
わかる
54それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:06:05.47ID:6tDsClt60
(≧Д≦)姉さーーーん!

ここすこ
55それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:06:07.93ID:nwt8Uhsra
>>51
バフカもまあクソ要素やけど更にテンポ悪くなるもん追加しとるからな
オートスキルとか
56それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 13:06:27.37ID:Iv+qZ4mB0
死者Qからは育成ゲーだぞ
ウダウダ言ってねえでチャーム周回しろ
57それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:06:29.52ID:zSvy4T6la
>>52
無印にそんな育成要素あったか?
2023/01/05(木) 13:07:04.88ID:e8yBrIjN0
御褒美がないからゲームとして楽しくない
59それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:07:17.76ID:O0JOtlerp
>>34
攻略早くなって楽だから弓使うんやろだから弓ゲー言われるんや
肯定してるのか否定してるのかどっちやねん
60それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:07:24.03ID:3RC1IxOj0
>>57
プレザンスを忍者にしてハボリムも真っ青な壊れキャラに育てるのとか楽しかったで
61それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:07:39.18ID:UN04YNZ80
Steamの評価がついに賛否両論まで下がったで
62それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:07:45.72ID:nwt8Uhsra
>>57
成長率で個々の差別化が図れる時点で十分あるんだよなあ
そもそもSFCのゲームと比べられる時点で恥と思った方がええで
進化して当たり前なんやから
2023/01/05(木) 13:07:50.90ID:1zK7V8if0
ぶっちゃけ原作も運命の輪もリボーンもバランスよかったことなんてないから過去作と比べてリボーン叩くのはナンセンスやで
ちなみにFFTに過度な期待寄せてる人多いけどあれも大概クソやん
俺TUEEEが好きな人にしか向いてない
64それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:08:02.13ID:zSvy4T6la
>>60
結局agi上がる忍者で50までが基本じゃね?
65それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:09:17.67ID:8WZL2Gi5a
>>60
原作なんて皆忍者で育成やろ
66それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:09:23.82ID:LIeRINvva
元からバランス取るの下手なのに変に制限ばっか課して整えようとしてリボーンが出来上がった
67それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:09:27.43ID:D8o7wWWy0
>>55
松野の動画みたら瞑想がランダム発動やったな
その補完がバフカードらしいけどどっちもおかしいわ
2023/01/05(木) 13:09:50.26ID:e8yBrIjN0
>>60
サラにカード拾わせまくってアロセール以上にしたりソードマスターヴォルテールをウィッチ軍団で地形効果あげまくって無双させたり色々できたよな
69それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:09:56.73ID:nwt8Uhsra
バフカ自体はええと思うよ槍玉に挙げられるレオナール以外は正直大したことねえし
育成要素普通に削りまくってるのがうんこ
スキルセット数なんて💩のままでええやろ
70それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:10:01.66ID:UzzE23/r0
MMO廃人がゲーム作ると攻略や育成が押し付けがましくなる
FF14に浸かり過ぎた松野は終わった
71それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:10:38.77ID:zib4SluWa
ビーストテイマー一択やろ
物語の都合上タイマンせなあかん場面あるけど敵がクソ雑魚になるぞ
72それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:10:46.96ID:8WZL2Gi5a
>>68
チャームで良くね?カードもあるで
73それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:10:51.54ID:LIeRINvva
>>67
瞑想もファランクスも弓や魔法の射程が伸びるやつもランダム発動や
タクティクスとは
74それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:11:02.62ID:kj5bjHiw0
>>69
なんか極端にヌルゲーオレツエー呼ばわりされるの避けたがってるフシがあるわリボーンの松野
75それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:11:03.37ID:pme6d2rG0
プレイヤーの遊び心を信頼できなかったか
2023/01/05(木) 13:11:40.63ID:4GHXyMTOM
最終的には死者Qでチャーム集めて全ステ300超えた辺りからロードでオウガ装備単騎になる
そこまでするつもりならチャームで強化できないMPが育つ魔法系のほうがいい
77それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:11:46.01ID:SsJFWjIMM
松野「不評だったクラスレベル共通システムを廃止します!」
ファン「やったぜ。」
松野「それに加えて成長率はみんな横並びにします!」
ファン「は?」
78それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:11:46.24ID:LIeRINvva
>>69
何でもかんでもオートスキルにしたせいで収拾つかんなったんやろ
79それでも動く名無し
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2023/01/05(木) 13:12:20.89ID:Iv+qZ4mB0
カードは上昇量小数点以下だからそんな無駄なモン集めてないでチャーム集めろ
80それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 13:12:46.84ID:D8o7wWWy0
>>73
オートの意味なくて草
酷すぎやな
2023/01/05(木) 13:12:51.01ID:uXxpItIB0
初回キャップといい今時遊びの幅を強制してくるのがまさに時代遅れの老害なんよ
82それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 13:12:59.73ID:LIeRINvva
>>77
なぜかHPとMPだけは明確な差が付きます
なぜかMPだけはチャームがありません
83それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/05(木) 13:13:42.65ID:SsJFWjIMM
というか攻略難易度なんてそれこそ個々で勝手に縛るもんなんだよねヌルかったら
一周目レベルキャップとか勝手にそれを押し付けてきてるようなもん
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