タクティクスオウガリボーンやっとるんやが主人公の育て方がわからん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:44:31.22ID:w4H0LXe60 なんでもできるけど何させていいのかわからんのや
13それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:50:41.47ID:jD13/LNVa2023/01/05(木) 12:51:17.19ID:0BwdFtWra
後でチャーム漬けするならなんでもええで
16それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:52:35.01ID:8pukSFGza17それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:53:06.93ID:DsFMV/960 カードとレベルキャップ無くせよ
18それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:54:03.03ID:8pukSFGza 忍者とか弓とか原作強かったのは完全に弱体化されとる
原作で産廃やった両手武器で殴るゲームやで
クリア後は召喚ゲーやが
原作で産廃やった両手武器で殴るゲームやで
クリア後は召喚ゲーやが
19それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:55:21.63ID:qFg3GCiG0 序盤は回復と後半はチャージスペルでええやん
Lルートやで
Lルートやで
20それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:55:46.21ID:Fb5CgMOF0 原作を綺麗にするだけでええのに何で余計な要素でゲーム変わってるんやこれ
ワイ原作やった事無いから原作がやりたかったんやが
ワイ原作やった事無いから原作がやりたかったんやが
2023/01/05(木) 12:56:03.38ID:lES5LNeg0
ラスボスが強すぎて死者の宮殿ばっかり行ってる
ここが1番ラストっぽい進み方なんだが
ここが1番ラストっぽい進み方なんだが
22それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:56:14.12ID:jD13/LNVa23それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:56:22.04ID:6tDsClt60 改造版が至高か
24それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:56:36.68ID:8pukSFGza25それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:56:37.00ID:gmOPHSAhM 運命の輪ベースなら運命の輪の悪かった部分直してリリースするだけでええのになぜ余計な要素を加えてしまうのか
スキルセットなんて退化してて他職のアビリティ揃える楽しみすら奪われてるし個性も全く出せないゲームになってしまった
スキルセットなんて退化してて他職のアビリティ揃える楽しみすら奪われてるし個性も全く出せないゲームになってしまった
26それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:57:14.69ID:zSvy4T6la ナイトかバサカかルンフェでええぞ
最終的にはロード一択になるし
最終的にはロード一択になるし
27それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:57:25.74ID:Fb5CgMOF0 >>24
やりたいからSwitchVCとかに配ってよ
やりたいからSwitchVCとかに配ってよ
28それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:57:33.40ID:ZXQh+nW90 うん輪よりも成長システムクソなんだよな まさか成長率横並びしてくるとか思わんやん
29それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:58:12.88ID:6tDsClt60 >>27
ニュー3DSVCにあるで
ニュー3DSVCにあるで
30それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:58:27.69ID:qFg3GCiG0 タインマウスの丘で、ガルガスタン人のアマゾネスが槍持ってるから説得
クリザローの町で、ワープできるゴーストを説得(おとり役で大活躍
クリザローの町で、ワープできるゴーストを説得(おとり役で大活躍
31それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:58:40.51ID:O0JOtlerp 逆張りしすぎて運命の輪持ち上げ始める奴がいるのビビるわ
アーチャー並べるだけの脳死ゲーだったの忘れたんか
アーチャー並べるだけの脳死ゲーだったの忘れたんか
32それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:58:52.16ID:Fb5CgMOF0 >>29
今さら旧ハードは買いたくないわ
今さら旧ハードは買いたくないわ
33それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:59:19.51ID:6tDsClt60 >>32
うむ
うむ
34それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:59:38.60ID:gmOPHSAhM35それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:59:56.76ID:C99SP36f0 ルーンフェンサーが一番強いけどHPがちょっと低くなる
MPは上がるけど
MPは上がるけど
36それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:00:08.67ID:8WZL2Gi5a 結局ゲームバランスと自由度はトレードオフよなリボーンはゲームバランス自体はええわ後半は流石にヌルゲーになるが
37それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:00:19.23ID:/VdZC4Li0 agi上げれば後はなんとかなる
38それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:00:31.80ID:jD13/LNVa バフカ オートスキル アジャスト
余計なもんしか足してない
余計なもんしか足してない
39それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:00:57.84ID:nwt8Uhsra 育成ゲーで育成の差別化を消し去った結果ゴミゲーが産まれた
それだけの話や
それだけの話や
40それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:01:32.62ID:D8o7wWWy0 💩よりポンコツAIは賢くなったんか?
41それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:02:04.74ID:nwt8Uhsra43それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:02:16.86ID:8WZL2Gi5a 忍者で弓打つゲーム
↓
アーチャーで弓打つゲーム
↓
遂に弓弱体化
ええことやん
↓
アーチャーで弓打つゲーム
↓
遂に弓弱体化
ええことやん
2023/01/05(木) 13:02:17.30ID:e8yBrIjN0
3DSでやってるけど自分なりに縛れば結構ええバランスやで
CPUはアホやが
CPUはアホやが
2023/01/05(木) 13:03:13.29ID:uXxpItIB0
運輪のクソ要素修正するかわりに特大のクソを追加したのがリボーンや
ほんま別ゲーでやれや
ほんま別ゲーでやれや
46それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:03:42.51ID:6tDsClt60 FFTリマスターもあるらしいが期待できないわね
47それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:03:56.10ID:1+/U7BmY0 無駄に補助魔法唱えてテンポ悪かったので削除したで!
でもオートスキルと草モシャでテンポは更に悪化したで!
頭おかしいんか
でもオートスキルと草モシャでテンポは更に悪化したで!
頭おかしいんか
48それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:04:06.73ID:8WZL2Gi5a そんな糞って何が気に入らんのや?
レオナールとラスボスが難易度おかしい位やろ
思い出補正の過去作と比べてか?
レオナールとラスボスが難易度おかしい位やろ
思い出補正の過去作と比べてか?
2023/01/05(木) 13:04:08.40ID:1zK7V8if0
AIに関しては実のところ運命の輪から進歩してへんやろ
バフデバフを使わんように組んでるからまともに見えてるだけで、北米版と変わらん
バフデバフを使わんように組んでるからまともに見えてるだけで、北米版と変わらん
50それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:04:55.37ID:/VdZC4Li0 ワイの知ってるタクティクスオウガはagi上げまくった主人公が敵のターン回ってくる前にペトロクラウドで全部固めて残りの味方でそれを処分するゲームや
51それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:00.00ID:D8o7wWWy052それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:14.74ID:nwt8Uhsra53それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:23.38ID:kj5bjHiw0 >>6
わかる
わかる
54それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:05.47ID:6tDsClt60 (≧Д≦)姉さーーーん!
ここすこ
ここすこ
55それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:07.93ID:nwt8Uhsra56それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:27.37ID:Iv+qZ4mB0 死者Qからは育成ゲーだぞ
ウダウダ言ってねえでチャーム周回しろ
ウダウダ言ってねえでチャーム周回しろ
57それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:29.52ID:zSvy4T6la >>52
無印にそんな育成要素あったか?
無印にそんな育成要素あったか?
2023/01/05(木) 13:07:04.88ID:e8yBrIjN0
御褒美がないからゲームとして楽しくない
59それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:17.76ID:O0JOtlerp60それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:24.03ID:3RC1IxOj0 >>57
プレザンスを忍者にしてハボリムも真っ青な壊れキャラに育てるのとか楽しかったで
プレザンスを忍者にしてハボリムも真っ青な壊れキャラに育てるのとか楽しかったで
61それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:39.18ID:UN04YNZ80 Steamの評価がついに賛否両論まで下がったで
62それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:45.72ID:nwt8Uhsra2023/01/05(木) 13:07:50.90ID:1zK7V8if0
ぶっちゃけ原作も運命の輪もリボーンもバランスよかったことなんてないから過去作と比べてリボーン叩くのはナンセンスやで
ちなみにFFTに過度な期待寄せてる人多いけどあれも大概クソやん
俺TUEEEが好きな人にしか向いてない
ちなみにFFTに過度な期待寄せてる人多いけどあれも大概クソやん
俺TUEEEが好きな人にしか向いてない
64それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:08:02.13ID:zSvy4T6la >>60
結局agi上がる忍者で50までが基本じゃね?
結局agi上がる忍者で50までが基本じゃね?
65それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:17.67ID:8WZL2Gi5a >>60
原作なんて皆忍者で育成やろ
原作なんて皆忍者で育成やろ
66それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:23.82ID:LIeRINvva 元からバランス取るの下手なのに変に制限ばっか課して整えようとしてリボーンが出来上がった
67それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:27.43ID:D8o7wWWy02023/01/05(木) 13:09:50.26ID:e8yBrIjN0
>>60
サラにカード拾わせまくってアロセール以上にしたりソードマスターヴォルテールをウィッチ軍団で地形効果あげまくって無双させたり色々できたよな
サラにカード拾わせまくってアロセール以上にしたりソードマスターヴォルテールをウィッチ軍団で地形効果あげまくって無双させたり色々できたよな
69それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:56.73ID:nwt8Uhsra バフカ自体はええと思うよ槍玉に挙げられるレオナール以外は正直大したことねえし
育成要素普通に削りまくってるのがうんこ
スキルセット数なんて💩のままでええやろ
育成要素普通に削りまくってるのがうんこ
スキルセット数なんて💩のままでええやろ
70それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:01.66ID:UzzE23/r0 MMO廃人がゲーム作ると攻略や育成が押し付けがましくなる
FF14に浸かり過ぎた松野は終わった
FF14に浸かり過ぎた松野は終わった
71それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:38.77ID:zib4SluWa ビーストテイマー一択やろ
物語の都合上タイマンせなあかん場面あるけど敵がクソ雑魚になるぞ
物語の都合上タイマンせなあかん場面あるけど敵がクソ雑魚になるぞ
72それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:46.96ID:8WZL2Gi5a >>68
チャームで良くね?カードもあるで
チャームで良くね?カードもあるで
73それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:51.54ID:LIeRINvva74それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:02.62ID:kj5bjHiw0 >>69
なんか極端にヌルゲーオレツエー呼ばわりされるの避けたがってるフシがあるわリボーンの松野
なんか極端にヌルゲーオレツエー呼ばわりされるの避けたがってるフシがあるわリボーンの松野
75それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:03.37ID:pme6d2rG0 プレイヤーの遊び心を信頼できなかったか
2023/01/05(木) 13:11:40.63ID:4GHXyMTOM
最終的には死者Qでチャーム集めて全ステ300超えた辺りからロードでオウガ装備単騎になる
そこまでするつもりならチャームで強化できないMPが育つ魔法系のほうがいい
そこまでするつもりならチャームで強化できないMPが育つ魔法系のほうがいい
77それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:46.01ID:SsJFWjIMM 松野「不評だったクラスレベル共通システムを廃止します!」
ファン「やったぜ。」
松野「それに加えて成長率はみんな横並びにします!」
ファン「は?」
ファン「やったぜ。」
松野「それに加えて成長率はみんな横並びにします!」
ファン「は?」
78それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:46.24ID:LIeRINvva >>69
何でもかんでもオートスキルにしたせいで収拾つかんなったんやろ
何でもかんでもオートスキルにしたせいで収拾つかんなったんやろ
79それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:20.89ID:Iv+qZ4mB0 カードは上昇量小数点以下だからそんな無駄なモン集めてないでチャーム集めろ
80それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:46.84ID:D8o7wWWy02023/01/05(木) 13:12:51.01ID:uXxpItIB0
初回キャップといい今時遊びの幅を強制してくるのがまさに時代遅れの老害なんよ
82それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:59.73ID:LIeRINvva83それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:13:42.65ID:SsJFWjIMM というか攻略難易度なんてそれこそ個々で勝手に縛るもんなんだよねヌルかったら
一周目レベルキャップとか勝手にそれを押し付けてきてるようなもん
一周目レベルキャップとか勝手にそれを押し付けてきてるようなもん
84それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:13:46.81ID:D8o7wWWy0 >>77
草
草
85それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:14:37.83ID:jrYw9uNIa >>83
如何なる状況でもヌルゲーは許さないんや
如何なる状況でもヌルゲーは許さないんや
86それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:14:57.78ID:ElUAJHgpH どうせチャームで上がるからMP以外気にしなくてええな
MPはカードでしか上げられないから上がりやすいクラスのがええけど
MPはカードでしか上げられないから上がりやすいクラスのがええけど
87それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:17.67ID:Iv+qZ4mB0 勝手にトレーニングでレベルカンストさせておいてバランス崩壊してるヌルゲーだと松野を煽りちらした奴のせいでこんな事になったんや
88それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:19.46ID:LnwgGF8e0 最終的にINT MNDしか必要ないで 他は全部ヴァイスにぶっこめ Cならとっととクリアしてヴァイス捕まえにいけ
89それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:27.18ID:SsJFWjIMM 松野はFF14でもリボーンでも不満出たファンとすぐレスバするしもう終わりだよ
90それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:34.99ID:ayZWymSna 初回は姉さんコロせないからルンマス→バッカニアにしたわ
91それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:59.16ID:shlDk7wna >>81
それでクリアできないお前が無能なだけなのでは
それでクリアできないお前が無能なだけなのでは
92それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:20.70ID:EmyPvjv7a ゲームバランスおかしい敵強すぎみたいな意見が溢れてたから当時やってたおっさん達の頭が相当劣化しとるのを読み切れなかったんや
FEのノーマルとハードの中間くらいの難易度なのにな
FEのノーマルとハードの中間くらいの難易度なのにな
93それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:32.90ID:kj5bjHiw0 初週の時点でスクエニ側に対して緩和を提案しています。コスト的に松竹梅で、最も低コストはプログラム対応無しを前提に一週間程度のQAで検証可能なデータ対応というプラン。実際に私個人の開発環境ではすでに検証済みですが、残念ながら未だ良い回答をもらえていないのが現状です…
https://twitter.com/yasumimatsuno/status/1606874097249849345
>>89
アンチ乙
スクエニにも喧嘩売ってるから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/yasumimatsuno/status/1606874097249849345
>>89
アンチ乙
スクエニにも喧嘩売ってるから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
94それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:49.02ID:UN04YNZ80 フツーに移植するだけで信者べた褒めやったのに
わざわざ余計なことして叩かれてるのは草
わざわざ余計なことして叩かれてるのは草
95それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:05.87ID:URbecD/ca 死者Qのレベルシンクとアイテムアジャストはマジクソ仕様や
難易度上げるのに敵を強くするならわかるが味方を弱くするとかアタオカ
難易度上げるのに敵を強くするならわかるが味方を弱くするとかアタオカ
96それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:27.26ID:Iv+qZ4mB02023/01/05(木) 13:18:33.07ID:4GHXyMTOM
オリジナル→運輪→リボーンで良くなってる部分もあるけど色々と雑な調整が多い
リボーンは特にホワイトナイトのベロシティチェンジとかドラゴンのドラゴンスケイルとかのオートスキルが一部ぶっ壊れ性能すぎ
リボーンは特にホワイトナイトのベロシティチェンジとかドラゴンのドラゴンスケイルとかのオートスキルが一部ぶっ壊れ性能すぎ
98それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:51.48ID:SsJFWjIMM99それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:05.32ID:x894SN5/a100それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:16.64ID:UuSuk27Na ただの焼き直しでもあれやけど流石にいらんこと追加しすぎやんな
102それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:40.99ID:shlDk7wna >>96
そうやってイキり散らすとゲーム自体が廃れそう
そうやってイキり散らすとゲーム自体が廃れそう
103それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:17.47ID:LIeRINvva 制限かけてガチガチにやらせたいのかと思えばランダム要素ばっか追加しとるし
意味が分からん
意味が分からん
104それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:49.41ID:SsJFWjIMM 松野が関わってない64をリメイクしようや
あれ地味に面白いんやぞ
あれ地味に面白いんやぞ
105それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:57.39ID:e8yBrIjN0 製作者に「こう遊べ!」って言われると「さよか、ほなさいなら」ってなる
106それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:21:15.44ID:ElUAJHgpH >>95
本編クリアすると不利になる仕様は流石に狂ってるわな
レリック強化とかをいれて一番プレイ時間を費やす死者Qはアジャストとか簡悔すぎるわ
まあ最終的にはチャーム強化でゴリ押しするからレリック強化とか全部無意味なんやけど
本編クリアすると不利になる仕様は流石に狂ってるわな
レリック強化とかをいれて一番プレイ時間を費やす死者Qはアジャストとか簡悔すぎるわ
まあ最終的にはチャーム強化でゴリ押しするからレリック強化とか全部無意味なんやけど
107それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:22:00.65ID:/LaBNvh10 弓弱体はええんやけどアーチャーの存在価値ゼロにするのはアカンやろ
これのせいでアロセールが糞よわで且つ取り返しのつかないステータスになっとる
これのせいでアロセールが糞よわで且つ取り返しのつかないステータスになっとる
108それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:22:34.70ID:8H1Jmgp80 こんなクソゲー作るんならサターン版のリマスター出せや
109それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:08.68ID:fEXHA6VNa >>107
大分弱くなったけど先行して魔術師ユニット潰す役割はまだあるから…
大分弱くなったけど先行して魔術師ユニット潰す役割はまだあるから…
111それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:28.37ID:cdrNGQ9ld 海外に捨てたフロントミッションのリメイク少しは見習えや
バグは多いんやけど余計な追加要素ないし
「テンキュー」カットすんなって意見に応えてわざわざ新録までしとるんやぞ
バグは多いんやけど余計な追加要素ないし
「テンキュー」カットすんなって意見に応えてわざわざ新録までしとるんやぞ
112それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:31.77ID:9mbanimW0 >>107
チャームぶち込めば一応強いぞ
チャームぶち込めば一応強いぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています