タクティクスオウガリボーンやっとるんやが主人公の育て方がわからん
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1それでも動く名無し
2023/01/05(木) 12:44:31.22ID:w4H0LXe60 なんでもできるけど何させていいのかわからんのや
41それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:02:04.74ID:nwt8Uhsra43それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:02:16.86ID:8WZL2Gi5a 忍者で弓打つゲーム
↓
アーチャーで弓打つゲーム
↓
遂に弓弱体化
ええことやん
↓
アーチャーで弓打つゲーム
↓
遂に弓弱体化
ええことやん
2023/01/05(木) 13:02:17.30ID:e8yBrIjN0
3DSでやってるけど自分なりに縛れば結構ええバランスやで
CPUはアホやが
CPUはアホやが
2023/01/05(木) 13:03:13.29ID:uXxpItIB0
運輪のクソ要素修正するかわりに特大のクソを追加したのがリボーンや
ほんま別ゲーでやれや
ほんま別ゲーでやれや
46それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:03:42.51ID:6tDsClt60 FFTリマスターもあるらしいが期待できないわね
47それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:03:56.10ID:1+/U7BmY0 無駄に補助魔法唱えてテンポ悪かったので削除したで!
でもオートスキルと草モシャでテンポは更に悪化したで!
頭おかしいんか
でもオートスキルと草モシャでテンポは更に悪化したで!
頭おかしいんか
48それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:04:06.73ID:8WZL2Gi5a そんな糞って何が気に入らんのや?
レオナールとラスボスが難易度おかしい位やろ
思い出補正の過去作と比べてか?
レオナールとラスボスが難易度おかしい位やろ
思い出補正の過去作と比べてか?
2023/01/05(木) 13:04:08.40ID:1zK7V8if0
AIに関しては実のところ運命の輪から進歩してへんやろ
バフデバフを使わんように組んでるからまともに見えてるだけで、北米版と変わらん
バフデバフを使わんように組んでるからまともに見えてるだけで、北米版と変わらん
50それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:04:55.37ID:/VdZC4Li0 ワイの知ってるタクティクスオウガはagi上げまくった主人公が敵のターン回ってくる前にペトロクラウドで全部固めて残りの味方でそれを処分するゲームや
51それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:00.00ID:D8o7wWWy052それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:14.74ID:nwt8Uhsra53それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:05:23.38ID:kj5bjHiw0 >>6
わかる
わかる
54それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:05.47ID:6tDsClt60 (≧Д≦)姉さーーーん!
ここすこ
ここすこ
55それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:07.93ID:nwt8Uhsra56それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:27.37ID:Iv+qZ4mB0 死者Qからは育成ゲーだぞ
ウダウダ言ってねえでチャーム周回しろ
ウダウダ言ってねえでチャーム周回しろ
57それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:06:29.52ID:zSvy4T6la >>52
無印にそんな育成要素あったか?
無印にそんな育成要素あったか?
2023/01/05(木) 13:07:04.88ID:e8yBrIjN0
御褒美がないからゲームとして楽しくない
59それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:17.76ID:O0JOtlerp60それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:24.03ID:3RC1IxOj0 >>57
プレザンスを忍者にしてハボリムも真っ青な壊れキャラに育てるのとか楽しかったで
プレザンスを忍者にしてハボリムも真っ青な壊れキャラに育てるのとか楽しかったで
61それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:39.18ID:UN04YNZ80 Steamの評価がついに賛否両論まで下がったで
62それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:07:45.72ID:nwt8Uhsra2023/01/05(木) 13:07:50.90ID:1zK7V8if0
ぶっちゃけ原作も運命の輪もリボーンもバランスよかったことなんてないから過去作と比べてリボーン叩くのはナンセンスやで
ちなみにFFTに過度な期待寄せてる人多いけどあれも大概クソやん
俺TUEEEが好きな人にしか向いてない
ちなみにFFTに過度な期待寄せてる人多いけどあれも大概クソやん
俺TUEEEが好きな人にしか向いてない
64それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:08:02.13ID:zSvy4T6la >>60
結局agi上がる忍者で50までが基本じゃね?
結局agi上がる忍者で50までが基本じゃね?
65それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:17.67ID:8WZL2Gi5a >>60
原作なんて皆忍者で育成やろ
原作なんて皆忍者で育成やろ
66それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:23.82ID:LIeRINvva 元からバランス取るの下手なのに変に制限ばっか課して整えようとしてリボーンが出来上がった
67それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:27.43ID:D8o7wWWy02023/01/05(木) 13:09:50.26ID:e8yBrIjN0
>>60
サラにカード拾わせまくってアロセール以上にしたりソードマスターヴォルテールをウィッチ軍団で地形効果あげまくって無双させたり色々できたよな
サラにカード拾わせまくってアロセール以上にしたりソードマスターヴォルテールをウィッチ軍団で地形効果あげまくって無双させたり色々できたよな
69それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:09:56.73ID:nwt8Uhsra バフカ自体はええと思うよ槍玉に挙げられるレオナール以外は正直大したことねえし
育成要素普通に削りまくってるのがうんこ
スキルセット数なんて💩のままでええやろ
育成要素普通に削りまくってるのがうんこ
スキルセット数なんて💩のままでええやろ
70それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:01.66ID:UzzE23/r0 MMO廃人がゲーム作ると攻略や育成が押し付けがましくなる
FF14に浸かり過ぎた松野は終わった
FF14に浸かり過ぎた松野は終わった
71それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:38.77ID:zib4SluWa ビーストテイマー一択やろ
物語の都合上タイマンせなあかん場面あるけど敵がクソ雑魚になるぞ
物語の都合上タイマンせなあかん場面あるけど敵がクソ雑魚になるぞ
72それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:46.96ID:8WZL2Gi5a >>68
チャームで良くね?カードもあるで
チャームで良くね?カードもあるで
73それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:10:51.54ID:LIeRINvva74それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:02.62ID:kj5bjHiw0 >>69
なんか極端にヌルゲーオレツエー呼ばわりされるの避けたがってるフシがあるわリボーンの松野
なんか極端にヌルゲーオレツエー呼ばわりされるの避けたがってるフシがあるわリボーンの松野
75それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:03.37ID:pme6d2rG0 プレイヤーの遊び心を信頼できなかったか
2023/01/05(木) 13:11:40.63ID:4GHXyMTOM
最終的には死者Qでチャーム集めて全ステ300超えた辺りからロードでオウガ装備単騎になる
そこまでするつもりならチャームで強化できないMPが育つ魔法系のほうがいい
そこまでするつもりならチャームで強化できないMPが育つ魔法系のほうがいい
77それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:46.01ID:SsJFWjIMM 松野「不評だったクラスレベル共通システムを廃止します!」
ファン「やったぜ。」
松野「それに加えて成長率はみんな横並びにします!」
ファン「は?」
ファン「やったぜ。」
松野「それに加えて成長率はみんな横並びにします!」
ファン「は?」
78それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:11:46.24ID:LIeRINvva >>69
何でもかんでもオートスキルにしたせいで収拾つかんなったんやろ
何でもかんでもオートスキルにしたせいで収拾つかんなったんやろ
79それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:20.89ID:Iv+qZ4mB0 カードは上昇量小数点以下だからそんな無駄なモン集めてないでチャーム集めろ
80それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:46.84ID:D8o7wWWy02023/01/05(木) 13:12:51.01ID:uXxpItIB0
初回キャップといい今時遊びの幅を強制してくるのがまさに時代遅れの老害なんよ
82それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:12:59.73ID:LIeRINvva83それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:13:42.65ID:SsJFWjIMM というか攻略難易度なんてそれこそ個々で勝手に縛るもんなんだよねヌルかったら
一周目レベルキャップとか勝手にそれを押し付けてきてるようなもん
一周目レベルキャップとか勝手にそれを押し付けてきてるようなもん
84それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:13:46.81ID:D8o7wWWy0 >>77
草
草
85それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:14:37.83ID:jrYw9uNIa >>83
如何なる状況でもヌルゲーは許さないんや
如何なる状況でもヌルゲーは許さないんや
86それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:14:57.78ID:ElUAJHgpH どうせチャームで上がるからMP以外気にしなくてええな
MPはカードでしか上げられないから上がりやすいクラスのがええけど
MPはカードでしか上げられないから上がりやすいクラスのがええけど
87それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:17.67ID:Iv+qZ4mB0 勝手にトレーニングでレベルカンストさせておいてバランス崩壊してるヌルゲーだと松野を煽りちらした奴のせいでこんな事になったんや
88それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:19.46ID:LnwgGF8e0 最終的にINT MNDしか必要ないで 他は全部ヴァイスにぶっこめ Cならとっととクリアしてヴァイス捕まえにいけ
89それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:27.18ID:SsJFWjIMM 松野はFF14でもリボーンでも不満出たファンとすぐレスバするしもう終わりだよ
90それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:34.99ID:ayZWymSna 初回は姉さんコロせないからルンマス→バッカニアにしたわ
91それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:15:59.16ID:shlDk7wna >>81
それでクリアできないお前が無能なだけなのでは
それでクリアできないお前が無能なだけなのでは
92それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:20.70ID:EmyPvjv7a ゲームバランスおかしい敵強すぎみたいな意見が溢れてたから当時やってたおっさん達の頭が相当劣化しとるのを読み切れなかったんや
FEのノーマルとハードの中間くらいの難易度なのにな
FEのノーマルとハードの中間くらいの難易度なのにな
93それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:32.90ID:kj5bjHiw0 初週の時点でスクエニ側に対して緩和を提案しています。コスト的に松竹梅で、最も低コストはプログラム対応無しを前提に一週間程度のQAで検証可能なデータ対応というプラン。実際に私個人の開発環境ではすでに検証済みですが、残念ながら未だ良い回答をもらえていないのが現状です…
https://twitter.com/yasumimatsuno/status/1606874097249849345
>>89
アンチ乙
スクエニにも喧嘩売ってるから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/yasumimatsuno/status/1606874097249849345
>>89
アンチ乙
スクエニにも喧嘩売ってるから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
94それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:17:49.02ID:UN04YNZ80 フツーに移植するだけで信者べた褒めやったのに
わざわざ余計なことして叩かれてるのは草
わざわざ余計なことして叩かれてるのは草
95それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:05.87ID:URbecD/ca 死者Qのレベルシンクとアイテムアジャストはマジクソ仕様や
難易度上げるのに敵を強くするならわかるが味方を弱くするとかアタオカ
難易度上げるのに敵を強くするならわかるが味方を弱くするとかアタオカ
96それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:27.26ID:Iv+qZ4mB02023/01/05(木) 13:18:33.07ID:4GHXyMTOM
オリジナル→運輪→リボーンで良くなってる部分もあるけど色々と雑な調整が多い
リボーンは特にホワイトナイトのベロシティチェンジとかドラゴンのドラゴンスケイルとかのオートスキルが一部ぶっ壊れ性能すぎ
リボーンは特にホワイトナイトのベロシティチェンジとかドラゴンのドラゴンスケイルとかのオートスキルが一部ぶっ壊れ性能すぎ
98それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:18:51.48ID:SsJFWjIMM99それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:05.32ID:x894SN5/a100それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:16.64ID:UuSuk27Na ただの焼き直しでもあれやけど流石にいらんこと追加しすぎやんな
102それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:19:40.99ID:shlDk7wna >>96
そうやってイキり散らすとゲーム自体が廃れそう
そうやってイキり散らすとゲーム自体が廃れそう
103それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:17.47ID:LIeRINvva 制限かけてガチガチにやらせたいのかと思えばランダム要素ばっか追加しとるし
意味が分からん
意味が分からん
104それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:49.41ID:SsJFWjIMM 松野が関わってない64をリメイクしようや
あれ地味に面白いんやぞ
あれ地味に面白いんやぞ
105それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:20:57.39ID:e8yBrIjN0 製作者に「こう遊べ!」って言われると「さよか、ほなさいなら」ってなる
106それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:21:15.44ID:ElUAJHgpH >>95
本編クリアすると不利になる仕様は流石に狂ってるわな
レリック強化とかをいれて一番プレイ時間を費やす死者Qはアジャストとか簡悔すぎるわ
まあ最終的にはチャーム強化でゴリ押しするからレリック強化とか全部無意味なんやけど
本編クリアすると不利になる仕様は流石に狂ってるわな
レリック強化とかをいれて一番プレイ時間を費やす死者Qはアジャストとか簡悔すぎるわ
まあ最終的にはチャーム強化でゴリ押しするからレリック強化とか全部無意味なんやけど
107それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:22:00.65ID:/LaBNvh10 弓弱体はええんやけどアーチャーの存在価値ゼロにするのはアカンやろ
これのせいでアロセールが糞よわで且つ取り返しのつかないステータスになっとる
これのせいでアロセールが糞よわで且つ取り返しのつかないステータスになっとる
108それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:22:34.70ID:8H1Jmgp80 こんなクソゲー作るんならサターン版のリマスター出せや
109それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:08.68ID:fEXHA6VNa >>107
大分弱くなったけど先行して魔術師ユニット潰す役割はまだあるから…
大分弱くなったけど先行して魔術師ユニット潰す役割はまだあるから…
111それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:28.37ID:cdrNGQ9ld 海外に捨てたフロントミッションのリメイク少しは見習えや
バグは多いんやけど余計な追加要素ないし
「テンキュー」カットすんなって意見に応えてわざわざ新録までしとるんやぞ
バグは多いんやけど余計な追加要素ないし
「テンキュー」カットすんなって意見に応えてわざわざ新録までしとるんやぞ
112それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:31.77ID:9mbanimW0 >>107
チャームぶち込めば一応強いぞ
チャームぶち込めば一応強いぞ
113それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:23:43.79ID:NWMJt8RTM >>107
結局そこまでしないとロウルートで遊ばないという事実に気が付いたんや
結局そこまでしないとロウルートで遊ばないという事実に気が付いたんや
114それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:24:15.49ID:3RC1IxOj0 弓弱いって事は同系統の銃も弱いんか?
レンドルくんが輝ける世界はないんですか
レンドルくんが輝ける世界はないんですか
115それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:24:37.35ID:6tDsClt60 🥺←きれいなヴァイス
🥴←きたないヴァイス
🥴←きたないヴァイス
116それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:24:49.67ID:1+/U7BmY0 敵の前衛に弓射っても基本1ダメージで笑える
117それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:24:57.99ID:3deCzbAO0 実況動画が軒並み3回くらいで終わってて悲しい
118それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:06.04ID:DL4rwINA0 ワイ運輪民、未だに職種ごとのレベルアップ仕様にした動機が分からない
119それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:12.41ID:veKPNoQea >>114
吹き矢が謎に強いからそっち使おう😀
吹き矢が謎に強いからそっち使おう😀
120それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:21.67ID:UzzE23/r0 >>93
バグ修正以外のアップデートはしない方針ですw
オレツエーはさせてあげませんw
負傷者ゼロは上級者向けですよw
とか煽りまくってたのに旗色悪くなったら
自分の呼びかけに応じないスクエニが悪いみたいな物言い…
バグ修正以外のアップデートはしない方針ですw
オレツエーはさせてあげませんw
負傷者ゼロは上級者向けですよw
とか煽りまくってたのに旗色悪くなったら
自分の呼びかけに応じないスクエニが悪いみたいな物言い…
121それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:23.67ID:LXXUzk+ca 同時期に出たミンサガリマスターは概ね好評なのにオウガリボーンは評判よくないな
122それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:33.23ID:zSvy4T6la125それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:25:47.71ID:oqzUhD9H0 アイテムポイポイしてカードゲームするクソゲー
126それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:26:13.39ID:kj5bjHiw0 >>118
なんかのネトゲの影響やで
なんかのネトゲの影響やで
127それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:26:29.66ID:6Ddsv3Aya129それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:26:48.53ID:ElUAJHgpH130それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:27:22.97ID:8Zi2cjoka >>118
当時のファミ通に「後から入ったキャラを1から育てる手間を減らすため」とかかかれておったような
当時のファミ通に「後から入ったキャラを1から育てる手間を減らすため」とかかかれておったような
131それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:27:32.92ID:6Ddsv3Aya132それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:27:52.36ID:lP02zF9g0 ミンサガリマスターもだったけど
周回ありきみたいな設定やめよう
周回ありきみたいな設定やめよう
133それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:28:07.60ID:UN04YNZ80 弓ゲーって言われてたの相当悔しかったんやろな
キャラロストのリスクとカウンターの仕様考えればそりゃ近接使わないよねって気付くと思うんやが
キャラロストのリスクとカウンターの仕様考えればそりゃ近接使わないよねって気付くと思うんやが
135それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:28:17.13ID:kj5bjHiw0 松野って輪のときも「いやぁ~調整する時間なくてさぁ~」みたいなこと言ってたよな
137それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:28:52.46ID:rSYj7e2j0 ニバス強すぎて放置してるわ
138それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:29:09.37ID:URbecD/ca 死者Q徘徊中だが今のところ四姉妹とデネブ姐さんが禁呪と召喚打ちまくるだけのゲーになってるわ
139それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:29:23.83ID:DL4rwINA0140それでも動く名無し
2023/01/05(木) 13:30:44.95ID:BcVN3j6ra ワイのビーストテイマーデニムとドラゴン2匹残り全部リザードマン部隊でもクリアまでいけるから自由度はまあ高いと思う
次はウォーロックデニムと全員ゴーレム&カボチャ部隊をやりたい
次はウォーロックデニムと全員ゴーレム&カボチャ部隊をやりたい
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