UNISON SQUARE GARDEN史上最高の曲wwwwwwwwwwwwww 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マスターボリューム
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION史上最高の曲wwwwwwwwwwwwww 2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672932857/ ユニゾン好きやけど絶対伸びんやろうなと思ってたらスレ立ってて草
すぐ落ちそう ワイ今までユニゾンあんま聴いとらんかったけどブルロのOPでユニゾンに興味持ったわ 残念やがユニゾンじゃ伸びんな
バンプアジカンに並ぶレベルに無い なんでユニゾンなんや😡😡😡
BUMPアジカンと来たら年代的にアクアタイムズとかにしろ😡😡😡 最近聴いてないけどオリオンをなぞるとシュガーソングとビターステップに並ぶ曲出せた? >>17
ユニゾンと髭男はカラオケじゃ無理やね
好きだから歌うけど すまん、バンプアジカンと世代合わせてくれへん?
語れん奴のが多いぞ >>31
アジカンファンワイはフルカラープログラムとCatch up, latencyが好き サウンドスケジュールで最高の曲はアンサーでええよな?🤔 愛が世界救うだなんて 僕は信じてないけどね
今 目の前の君が 明日を生きれるくらいには
ありえない不条理はぶっ蹴飛ばしていけ
ここすき >>31
王道に「シュガーソングとビターステップ」「オリオンをなぞる」
あと個人的に好きなので「場違いハミングバード」 邦ロックはアジカンリアタイで聴いてからナンバガとかスーパーカーとかミッシェルとかに遡ってまたリアタイでユニゾンに行ったわ
やっぱフルカラープログラムしかないな
この曲がユニゾンの全て表してる >>39
フルカラーなんたら今聞いとるけどイントロだけで好みやわ
なんやこいつら >>14
ワイはボールルームへようこその曲で他の曲も聴くようになったわ
あと曲提供だけどせーので跳べって言ってんの フルカラープログラムとかセンチメンタルピリオドとかの頃は良かったな
最初のミニアルバムとフル3枚くらいはそこそこ聴いてたよ
最近は似た様なアニソン作ってるイメージ センチメンタルピリオドの向こう見ずな青臭さほんとすき >>31
to the CIDER ROAD あたりオススメ >>56
ガチの名曲
やけどピロウズがカバーしてる方が好き >>53
せやで
3人しかおらんのに音圧が凄いんや こいつらライブ強すぎる
ボーカルの能力のえげつなさよ UNISONスレになっとるやんけ
4曲しかわかんないな ワイはさよならサマータイムマシン好きやけど
これ田淵シュタゲ見たやろとしか思えん内容や
どっかで言及してたりせんのかな 音は普通に好みやけど声に慣れるまでキツいかもしれんな
これが良さなのは尊重するけど >>16
音源はちょこちょこギター足してるやろ?
ライブはガチで凄いけど >>52
フルカラープログラム好きならユニゾン絶対ハマれると思うで UNION SQUARE GARDENの田淵がプロデュースしてる声優グループのdialogue+の運営ゴミなのどうにかしてくれ
広島緒方の娘2回過労で体壊してんやぞ >>73
ワイも最初斎藤の声嫌いやったわ
まあ慣れるっちゃ慣れる てかスレ乱立しすぎで草
バンドごとに分かれてそこでさらに次スレ乱立させるからスレ一覧犯せるな なんか長いことヒット曲出してなくない?
ワイが知らないだけか そういえばユニゾンってサブスクだとシングルのb面配信しないガイジやん なんか頭の中でユニゾンとKANA-BOONがセットみたいになってるんやけどこの二つは時期被ってたっけ >>77
歌が下手すぎるって田淵に苦言呈された話好き マスターボリューム
天国と地獄
シュガーソングとビターステップ
のどれかやな >>79
初期のめっちゃ不健康そうなシャウト好きやわ >>88
世代は二つくらい違うけど売れた時期は一緒やな ユニゾンはホンマに知らん
シュガーソングとビターステップ
オリオンをなぞる
マジでこの2つしか知らん ライブも三人でやってるの?サポートとか入れてるんか やっぱりユニゾンは楽しげな曲がいいわ
カオスが極まるみたいなバトル漫画系の曲は斎藤の声と合ってないよう気がするんだよなあ KANA-BOONって飯田いなくなってもやってけてるのか スカースデイルみたいな曲もっと出したらいいのに
全部田淵やん 初期の代表曲マスターボリュームが好きなやつ全然おらんよな >>101
もう代わりのベースが正式メンバーになったで 今回初めてCD買ったけど放課後マリアージュ良かったわ
フレデリックのエッセンスちょっと入ってない? >>94
シルエットとシュガーソングとビターステップが同じくらいか?
たぶんそのへんのイメージやな あれユニゾンっていつからサブスク配信してた?
今調べたらあったわ
ちょっと前までなかったよな? アルバム最高傑作はMODE MOOD MODEやろなあ KANA-BOONの脱退したベースは今サウナで熱波師やってるぞ
元気ならいいな >>109
2年前くらいにどかっとアルバム追加されたで ぶっちゃけ斎藤の声とフラッドのボーカルの声逆やったら良かったな
ギターの腕はそのままで mixjuiceの言うとおり
タイトルは相変わらず意味わからんが1番良い >>110
ワイはCIDER ROAD
次点でMODE MOOD MODE >>116
佐々木の声やったらここまでハマってないと思うわ
THE KEBABSもなんかそんな好きになれない
フラッドは結構好きなんやけどな >>88
カナブンってフェスバンド流行ってた辺りのお仲間ちゃう
ユニゾンてワイの記憶だと2010年辺りに人気出てたバンドってイメージだわ >>118
CIDER ROADええよな
最初の曲から飛ばしてるわ ワイユニゾン詳しくないからゴダイゴの話ししてええか? >>123
完全なアニメ効果ではないよな着火剤にはなってそうやけど
アニソンって知ってる人少なそうやわ シングルはリニアブルーから10%まで
アルバムはizzyからMMMまでが最盛期
それ以降なんか個人的に微妙や >>123
ダンスの映像のクオリティーが高かったからな >>123
最初は血界戦線のEDの映像が良くて火がついて気が付いたらカラオケのランキングで1位とか取っててビビったわ ユニゾンが売れ出した頃に相対性理論も出てきたからあの頃新時代感感じてた ちなみにYouTubeでもMV解禁しとるからいつでも見れるぞ!
なおセンチメンタルピリオド
https://youtu.be/SjwMTno8IKc アニソンスクエアガーデンって呼ばれるのも仕方ない気はするがそれ以外にもええ曲多いから残念ではある😫 >>142
ひげだんとかキングヌーとか好きな若いファンにめっちゃ支持されてるイメージ >>139
なんでやcv釘宮のヒロインも良かったやろ ワールドワイドスーパーガールな
ラスサビのコーラスライブではやってくれんの悲しいわ >>141
相対性理論マジで好き
やくしまるえつこは史上最高の女性ボーカリストやと思う ブルーロックにユニゾンってこれ以上ない親和性やわ
誰もが納得やろ 田淵ってほんま天才やわ
声優とかVにも提供してるけど聞いてて楽しい曲多すぎる >>145
ボールルームへようこそとブルーロックの主題歌もええから聞こうで >>151
最近はダイアローグってアイドルのプロデューサーもやってるで
勿論曲は田淵や >>151
田淵はすごいけど田淵節求められすぎてて色々似た感じになってる感は否めない シュガーソングってよくカラオケのアニソンランキングで上位入っとるけどあんな高音歌えなくね?? 今月10年ぶりにノベンバと対バンするのクッソ嬉しいわ
両方好きなんや… >>155
さっきのスレのアジカンもそうやしほとんどのバンドそんなもんやろ >>141
せやせや
ワイの中ではその辺のイメージだわ
あとサカナクション
フジファブリックがちょい前?くらいで >>159
女性がよく歌っとるイメージ
実際に見たことは無いけどyoutubeのカラオケ動画見ると9割女性や イッチがマスターボリューム挙げてるせいで逆張りG民誰も同意しとらんけど
ワイもはイッチに完全同意でマスターボリュームが一番すきや
「なにが正しくてなにが間違っているのか全部わかんないが問題ない」って歌詞がすこ >>158
田淵も理解させるつもりなくて語感の良さ重視で作詞しとるからな >>160
ちょっと前の楽曲投票でもかなり上位やったはずや >>170
あの後にシュガーソングに繋がるのええよな ワイBUMPのHelloWorldが血界戦線の主題歌になったからアニメ見たけどそこで作品にもユニゾンにもどハマりしたわ >>159
今流行りのボーカルとしてはそこまで高くなくね?ミセスとかほぼ女やし ベボベと対談したときに実はほとんど同世代って話しててユニゾンも意外と長いんやなって思った記憶 >>180
そんなことないやろ
だってあれポップすぎるわ
もっとギターで聴かせてくれ >>164
田淵って結構いろんなところに楽曲提供しとるしな
ワイの好きな過疎りまくってるアイドルソシャゲにも前提供しとったわ >>183
ユニゾン含め近年の田淵曲で一番好きやな
おもいでしりとりもすごいけど catch the momentとか提供したの勿体無いやろって思ってしまうわ >>180
オリオンをなぞるは割といい勝負できるやろ 初期の方が声ががむしゃらですこ
なおサイダーロード位で壊れた模様 田淵って提供に力入れてユニゾンの活動を疎かにしたりしとらんか?🤔
本人が楽しいならええんやが >>182
ユニゾンは売れるまで結構時間かかったと思うわ
逆にベボベは売れるの早すぎやし invisible sensationのPVほんとすき アニソンスクエアガーデン揶揄されたた時ってオリオン辺りだったのに気付いたらシュガーソングの人になってた
血界戦線てそんな流行ってた?
割とアニメは見てる方やが ラブソングは突然にって何のカップリングやっけ
あれも好きや >>191
カップリングの曲減らしたりアルバムのリリースペース露骨に落ちてるの許せねえよ… mix juiceかなあ
もっと探せばあるだろうけどワイが知ってる限りではこれが限界や >>191
ゲームやとレベルカンストしてるみたいたもんやし…
まだレベル低いやつ育てたいやん >>195
アイマス曲せっかく解禁したのに田中秀和の曲ないのほんとひで
許されんやろアイツ >>202
アニソンスクエアガーデンって悪口はインディーズで活動してたアニタイなんて夢のまた夢な時代からずっと言われてるぞ 気が早いけど次スレはフジファブリックでお願いするわ
これも結構割れるやろ この時期箱根もあってcatch up latency聴きたくなる >>202
ユニゾン抜きにしても声優も作画も神やったから結構評判になっとった気がする
万策尽きて最終話が数ヶ月後先になったけど忘れられずに最終話放送時も話題になっとった気がする
てかオープニングBUMPやわ 齋藤も作曲できるんでしょ?田淵が忙しいなら代わりに作ればいいのに 10% roll, 10% romanceの最後の間奏ほんと好きなんや
ギターがクッソ楽しそうなとこ あとあんま知られてないけどシューゲイザースピーカーも好きや フルカラープログラムやな
あとピロウズのトリビュートのfool on the planetは原曲とは違う良さがある >>226
分かる
DAMだとカラオケ入ってないの悲しい😢 >>215
正直志村死んでからの曲よく知らねンだわ >>199
さわやか会社員相対性理論の中で一番ええ曲やと思う >>224
kid,I like quartetがアルバム収録前で夜桜四重奏のOVAかなんかの予告でしか聴けなかった時鬼のように再生しまくったわ >>215
陽炎
赤黄色の金木犀
星降る夜になったら
Bye Bye >>229
カラオケない曲とかあるんやな
このクラスのバンドって大体網羅されてると思ってたわ なんかユニゾンとかアジカン聴いてたら空想委員会思い出したわ
あいつら好きだったなー >>238
最新アルバムは春が来てぼくら以外はDAMだと配信されてないっぽいな
JOYだとあるが >>211
スマトラ警備隊の「やってきた恐竜 街破壊 迎え撃つわたし サイキック」って出だしでもう引き込まれる >>233
神Summerも自分rest@rtも聞けませんよ 悪魔 >>237
DugoutAccidentのシャンデリアワルツからのカウントで場違いハミングバード始まるの好き >>239
ちょっと前に復活してたな
ワイが好きなクソ人気ないバンドと対バンしてて優しいんやなって思ったわ >>243
アイツほんま…
やってることアクタージュのアイツと同じやんけ Own Civilization(nano-mile met)も好きやで >>246
まじか!!?!?ソロ活動追ってなかったから全然知らなかったわありがとう!!またライブいくわ センチメンタルピリオドかリニアブルーやな
天国と地獄は出会ったバンドマンみんな好きやった スレタイに立ち返ってみんなが認める最高の曲を考えたがそれだとフルカラープログラムかもしれんな
いま聴いてて思ったわ cody beatsって答えるやつ全然いないけど好き 【朗報】バンアパの最高傑作、Still awakeに決まる kaleido proud fiestaが挙がってないあたりやっぱ曲もタイアップの作品も空気なんやなって >>242
ワイは夏の黄金比のコントレックス連打でなぜか惹き込まれた >>191
提供しとる曲もユニゾンでやって欲しいのたくさんあるわ >>263
ガチでNIRVANAのスメルズライクティーンスピリット聞きながら作ったらしいで >>266
セルフカバーとかしまくってええよな
聞いてみたい >>256
Mr.アンディとかあの辺の曲が結局好きやな
曲の人気具合よく知らないけど >>269
クソわかる
オリオンとかと比べるとどうしても見劣りするよな… 場違いハミングバード
クロスハート一号線
オリオンをなぞる
その3つが好き
あとは僕らのその先なんかもめっちゃいい >>266
なんか消されたけど斎藤ボーカル風かつ鈴木っぽいドラムアレンジされたはじめてのかくめい聴いて爆笑したわ >>262
ワイは王道のfool proof
最近バンアパ聴いてなかったけどthe Ninjaってやつええな >>265
迷って〜♪
ま"よ"っ"て"〜"♪
…誰やこの音痴なおっさん!? UNISONってオタク向けバンドのイメージが強いわ 今年はアルバム出してくれるとええけどなあ
Patrick Vegeeからもう2年半も経ってるんやで… 桜の後のall quartets lead to theってkid i like quartet(喜怒哀楽)的な当て字(?)ある? >>280
まあ事実やろな
アニソンが有名なのは確かなわけで ワイが好きな曲
君の瞳に恋してない
mix juiceのいうとおり
黄昏インザスパイ
Dizzy Trickster
オーケストラを観に行こう
僕は君になりたい
どういうイメージ? >>280
そもそもjロック自体オタク趣味やろ
jロック聞いとる陽キャとか少ないやろ 世界はファンシーは久々に刺さったけどあれも3年前か このあたりの世代のバンドやと個人的には9mmが衝撃的やったんやがあんまり話題になることはない模様 >>296
あの音楽性でMステ出て武道館やってようやっとるわ 101回目のプロローグとかいう名曲
もっとライブでやれ >>303
年末のフェスで久しぶりに聞いたけどめっちゃ良い曲やなあって思ったわ 田淵が声優とかに神曲提供しまくってんのなんか勿体なく感じるわ
斎藤が歌ってるバージョンのカバーアルバム的なもの出してくれたりせんかな 夜桜四重奏久々に見たくなってきた
再放送やらねーかな >>307
田淵の性格的に絶対やらなそうだけど出してくれたら失禁するくらい嬉しいわ
トリビュート出した時のライブでLiSAのRising Hope斎藤が歌ってたけどクッソカッコよかった カバー一向に出さんよなコイツら
そういうポリシーなんやろうけど >>309
いつの間にか年越しと周年ライブでしか演奏しない曲になってたな 9mm Parabellum Bullet史上最高の曲wwwwwwww
The Worldに決まる スレが立つまで続かないかもしれないから先に聞いとくと、ミセスの一番は? >>208
ライブ一曲目でこれかかるのマジ鳥肌立つわ >>304
シングルだとこれ好きだけど再生数全然無くてビビった
多分ワイの好みとファンの好み違いそう 某ネットラジオ長年聴いてるけど田淵はどんどん拗らせてるし田代はもう立派な老害や >>331
みんな好きやと思う
一番好きって人もそこそこいそう >>332
最近聞いてないけどやっぱりまだ田淵イキりまくっとるん? なんで田淵センターやないんや?
端っこでウロチョロしてるより真ん中で動き回る方がええやろうに >>329
ユニゾンでは珍しくタイアップついてないからな
ガチで良い曲なのに hatch i need久しぶりに聞くと若干ボカロっぽさ無いか?
誰とは言えないけどwowaka?歌詞のリズムがそんな感じするわ ユニゾンってイマイチ一般にブレイクしないよな
アニソンタイアップはめっちゃ多いのに >>337
タイアップ付けずに実力試したら大爆死したからその後一生アニタイ付きなんやで MIDNIGHT JUNGLE好きやけどそんなにやらんな サンポサキマイライフ
Cheap Cheap Endroll
CAPACITY超える
この辺が無い ブルーロックのOP、去年のアニメでナンバーワンやと思ってる 最近はアニソン歌手として生きる覚悟出来た様に見える 高い声出ないからカラオケやとライトフライトくらいしか歌えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています