崩壊3rd「原神の姉です」←これが日本で流行る気配ない理由
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2~3年やってたけど一日にやること多くてちょっとログインしない日があるともうやる気でない 必殺技めっちゃ派手でかっこええわ
ジャンル違うのはわかるけど原神ももうちょい頑張って欲しい どれもやろうとしてめんどいから一度やめたけどストーリーやるだけなら楽しいわ >>5
反省して原神に活かして成功したのようやっとる ぶっちゃけ大したおま国でもないのに騒ぎすぎだった気がする 崩壊の雷電はいいキャラしてんのにどうして原神の雷電はビジュ以外やべえやつなんだ 原神は難易度高いコンテンツもないし課金圧も低くゆるく続けられるゲーム
月600円で欲しいキャラほぼ取れるし新規以外はもう神と欲しいと思うキャラだけに貯めた石突っ込んでればいいような状態 そもそもハラガミが日本じゃ全く流行ってないだろ
セルランいつもウマ娘に負けてるし ずっとsteamでやってたけど途中で引き継ぎとかできん偽物やって気づいて萎えたわ
今更イチからやる気にはなれん >>15
日本での売上はトータルで1200億円程度だってな
最近ニュースになってた あとアップデートするのにやたら時間かかる
他のゲームはもっとマシなのに
久しぶりにやろうと思ってもそれでやめる ストーリーだけなら課金圧皆無の神ゲーなんだけど
肝心のストーリーが新規お断りすぎる >>22
人形学園のほうが少なそう
hanserが日本語で歌ってくれてるのに >>25
まず序盤のストーリーが詰まらん
次にゲーム内にリンクがない漫画を含むコンテンツを正しい順番で進めないとストーリーを理解できないんだけどそもそも漫画が全部日本語訳されてない上にコンテンツの導線が一切ない ストーリーが特に新規お断りとは思わんけどな
起承転結の起がなくていきなり始まった感があるのは崩壊に限らずソシャゲによくあるし 課金して装備揃えて凸しないと越えられない壁みたいなのがいきなりぶつかるからなぁ
ミッションの☆3つクリアするのも結構きつい PSで出とらん上PCにも最適化されてないからやで
まともに遊べるのがスマホ版しかないけどスマホであんなゲームしたくない >>28
そんなもんないやろ
ストーリー普通なんて無課金装備とキャラで普通にクリアできるやん >>28
今はストーリー専用キャラあるからストーリーはガチャ不要だぞ 初期からやってると逆に最初の方のクエストとか結構色々修正されててびっくりする miHoYoが本当に好きなのは崩壊3rdなのが滲み出てるよな 刻晴がイベント期間しか使えないって聞いて始めるのやめた 原神スレに謎知識マウント取りに来るから嫌われてるの草 >>31
>>30
メインストーリー以外にもクエストなんて
沢山あるでしょ
自分の手持ちだけでやらないといけないやつ
勿論塔とかランキング要素あるやつ以外の話な
ランキング要素あるのは課金で差がつかないと仕方ないし >>36
言うて八重村と天命本部があるけど
オープンワールドバフゴリ押しで行けるし
楽園も緩和されて余裕になったから余裕
あといま新規はSキャラひとりもらえるからそれだけでいける ここ3年全く触れてないけど昔のキャラとか未だにガチャから出てくるの?
凸しても数合わせですら使えるかどうかってレベルになってそう >>15
原神をわざわざスマホから課金するアホはおらんやろ >>27
ただしイベントで重要な伏線出すのは絶許やろ
三平初登場とか金リンゴとかな ストーリー重要なのに後から通しで見直せないのがアレ >>40
いやワイだってそういうのはクリアしてたわ
○分以内に○○コンボキメて勝てみたいなガッツり課金してキャラも装備揃えないといけないクエストがちょくちょくあるねん >>45
あれやる必要なくね…
ちょっと石とガチャチケ貰えるだけじゃん >>46
今までストーリーは雰囲気で理解してたけど最新ストーリーは雰囲気ですら理解できなくなってしまった >>47
ゲームでそういうこと言い出したら終わりだわ キャラのインフレ凄いしだらだらマップ走り回れないからなぁ >>51
自分の手持ちでやりくりする楽しみを見いだせず安易に課金に走るしか無い人にとってはそうかもしれないけどさあ… 両方やっとるけど崩壊は先頭が派手で楽しいわ
でもめんどくさい要素多すぎやしおま国の件もあるし流行らないのは残当 薪炎キアナ引けなくて辞めたけど
その後のキャラの演出の進化がすごいわ >>45
エヴァコラボで始めて序盤からアスカSSS適格者セットロンギヌス持ってたからその辺余裕やったわ 後いい加減カメラ移動をマウスでできるようにしてくれ >>55
別に課金せずに深淵で上位になりたいとか言ってるわけじゃないし
ワイの感想にケチつけんなよ
なにがそんなもんないだろだよ 崩壊に手持ちでやりくりなんかないよ
jpとかver遅れだからとっくに中華で最適解出てるし >>61
自分に合った楽しみ方ができずに窮屈な思いしてるだけの受け身人間だってことはよぉ~くわかったわ グラ以外は終わってるからダメや
あと最初におま国もやったし >>65
人の感想にケチつけないと自分の楽しいって感情を守れない人間は5ch向いてないで >>63
でもそれがなかったら辞めてたと思うわ
アスカでもクリア難しいのあったし
崩壊のキャラに魅力感じるまで時間かかったし 終焉キアナは薪のスキン変えとか没案使い回しとか中華で叩かれまくっとるけどどうすんやろな 意図的に難所作ってゲームの寿命伸ばすなんてソシャゲとしてはよくあるやり方だと思うんやが
発達障害だと最近はゲームさえまともに楽しめないんかな まあ持ち物検査要素に関しては崩壊と原神で恐ろしいくらいの差あるわな 序盤がつまらんからとか関係ないやろ
そもそもゲームそのものに飽きちまうからや
何やらワイはつまらんつまらん言われてる序盤が一番思い入れあって好きやわ
聖女山吹とか懐かしい >>58
ストーリー全部動画にまとめてアップロードしたらちょっと儲かるかもしれんで! 原神より崩壊のほうがキャラいいのなんなん
こっちにも可愛いキャラよこせ >>78
5章から月蝕vs空の律者がピークだと思うわ >>81
可愛いキャラ作れるやつがショタんほぉ~にやる気なくして崩壊とかZZZの部署行ッタとしか思えん… >>83
そのへんリアタイでやってたんよなぁ
空の律者出た辺りはアツかったわ
ほんでゼーレ出る直前でやめちった ハラジも一通り遊んだら虚無や
エンドコンテンツ擦ってるやつはバカ 潔くビジュアルノベル実装したのは好き
あれだけのストーリー全部ゲームとフレーバーテキストに落とし込めないし >>82
まぁ識ちゃんは標章に入るの確定してるから >>87
おすしちゃんなんでコールドスリープしたんかわからんまま実装されてしもたんやが >>81
原神のキャラモデル全3Dゲーで比較しても相当酷いんよな
何なら初期キャラは可愛いから劣化していってる >>78
昔の深淵の爆弾投げるクソゲー思い出したわ 初めて熾鳶フカの必殺技見た時感動したし
初めて彼岸ゼーレの必殺技見た時も感動したけど
最近実装されたキャラの必殺技の見たらめっちゃ演出派手になっててびっくりした 自慢やないけどワイ本当に姫子ハワイ連れてったからな
画像撮れば良かった >>99
操作割と単調やし強い同じキャラばっか使うことになるし飽きるんよな 正直男キャラも使ってみたいわ
オットーとか絶対楽しいやろ >>104
ワイはヴェルトとジークフリート使いたい >>46
このスクショのシーンは一応図解してくれてるからこの辺の話ではまだなんとか飲み込める方という事実
まあスチル変わるまでぼーっも読み飛ばしてたんやろけど >>93
スマホの容量で細部のこだわりどんどん妥協してそうな感ある
まだまだ国実装せなあかんし >>12
いやよく見たら性格は完璧なセルフオマージュだろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています