【日テレ】金曜ロードショー!「ハウルの動く城」★18反省会
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
はー
終盤あんな猿展開でもキスキスキス!ハッピーエンドってわけね タラララーラララララー
でものすんごい名作観た気分になるわ マーニーいっつも1時間持たないわ
いつの間にか寝てる いくらソフィーがハウルと結ばれてもハウルの童貞食ったのは荒地の魔女という事実 ハウルの動く城(2004年11月20日公開)
その前後のプロ野球
11月15日 - プロ野球実行員会が都内で開かれ、ダイエーは球団をソフトバンクに興行権と共に売却すると報告。ソフトバンク社財務状況などを審査するため、野球協約で定める11月末までの承認起源を延長すると決定[182]。
11月17日 - 日本プロ野球ドラフト会議か東京都内のホテルにて開催される[183]。
11月20日 - 西武の宮越徹、正津英志と、中日の玉野宏昌、大友進による交換トレードが成立したと西武、中日両球団が発表[184]。
11月27日 - 巨人の球団社長の桃井恒和は熱海市内のホテルにて来季から本拠地の東京ドームの入場者数を実数に近い形で発表する意向を明らかにした[185]。
11月29日
阪神の球団社長の野崎勝義は甲子園球場での入場者数を実数に近い形で発表する意向を明らかにした[186]。
楽天は中日から関川浩一、小山伸一郎を、ヤクルトから飯田哲也をそれぞれ無償トレードで獲得[187]。
11月30日
ソフトバンクはダイエー球団と正式に契約し、日本プロフェッショナル野球組織に対し新規参加の申請を行った[188]。
近鉄は球団経営の営業権をオリックスに譲渡し、55年続いた球団営業は完全に終了[189]。 岡田斗司夫「ソフィはハウルともカブともSEXしてます」
↑
これマジ?! サンイチ
説明不足なとこあるけど
アニメとしては大好きや ハウルの動く城が伝えたいこと
戦争反対
介護大変
母親は強い
こんな感じか マーニーめちゃくちゃ面白いのに何で駄作扱いなんや? お前らマーニー見終わったあといつも絶賛してるやんけ 風立ちぬより後のジブリ映画最後まで見れたやつないわ サンイチ
EDのラストに向けての盛り上がりと静かな終わり方ほんま神 マーニーネタバレ
自分を祖父に見立てて祖母に欲情している 宮崎:
『ハウル』の評価には怒ってますよ、ものすごく! 殴りにいこうかと何度も思って(笑)。
説明するための映画は作らないと決めた以上、俺は説明しない!っていうことでやったら、やっぱり半分ぐらいの人はわからないみたいなんですよね。これはきわめて不愉快な現実でしたね。
これは前から感じてたんですけど、理屈が通ってるのが好きだっていう人たちはいるんですよ。その人たちは映画を観なくてもいいと思うんだけどね、僕は(笑)。と言ってもしょうがないんで。お客さんがお金を払ってくれるんですから。
僕らはエンターテインメントで、過半数のお客さんが満足してくれるものを作んなきゃいけないという責務があってやってることです。喧嘩を売ろうと思って作ってるわけじゃないですから、あんまり置いてけぼりにしちゃうのはいけない。
『ハウル』の場合はモチーフに魅力があり、同時にそれが罠だったんです。どんどん年寄りになっていくお客さんたちに「若返ることが素敵なことだ」って言えるのか。年をとってもイイジャンとか、若いことだけがいいんじゃないとか、やっぱやりたいじゃないですか。そこだけは曲げたくなかったらから話がややこしくなりました。
『ハウル』は、ほんとに骨の髄まで考えた末の作品ですからねえ。「考えりゃいいってもんじゃない」っていうのも鈴木さんに言われたけど。「そりゃ考えたことのない奴が言ってることだ!」って言いたくなるぐらいね。「俺と同じぐらい考えてみろ!」とかね(笑)。そのぐらい考えました。 ,. ⌒ヽ ,. ⌒ヽ H
レ'⌒ヽ .:', レ', ニミヽ Hハ
0 .: .:} 〈 0 V 11
ヽ _ノノ.::/ ト、`ー' V11
ヽ _ __ ノ ,.イ. : : : : iト、 __ _ノ V} マーニーの正体は
彳. : : : : :} ハj 主人公のおばあちゃんだねぇ
ノ ハ: : : : : ハヽ __ _ノ ',
`ー-‐' ,.イノ )、__ _ _,. イ ',
`ー‐‐' ハ ノノノ ノノノ ! ! } i
`ヽ 、 ノ ! ! ! }
`ーrrrr' ノ ノ ノ ハウルって何がしたい映画だったのかまあまあよく分からんよな? ハウルの動く城が伝えたいこと
戦争反対
介護大変
母親は強い
こんな感じか ハウルの曲、めっちゃ聖剣LOM感あるんやが分かってくれる奴おるやろか マーニーってそこそこじゃね言われてるほどは悪くもない良くもないけど 冨樫展もっかい行こうかと思ってたけどジブリの森行くわ >>27
2回くらい見たはずなのに内容が百合百合してる以外覚えてないくらいは面白い マーニーって若い頃の自分のばあちゃんと百合百合する作品やっけ? マーニーめちゃくちゃ面白いのに何で駄作扱いなんや? マーニーってオチわかってると微妙やから何回も見るものではないよな マーニーって幻想のレズがぼっちをレズ落ちさせようとしたら失敗した話やったっけ? 結局ソフィーがかわいい、ハウルイケメンって映画よな ハウルの後半がつまらんのって終盤にかけて全然ハウルが活躍せんからやろか? >>63
戦争反対はなくね?いやだし逃げるでって感じやない? この映画4/5は観たんやけど解らんかったわ
序盤の1/5に正解があったんかな 初見やったけどとりあえず
難攻不落のコピー考えたやつ絶対見てないやろ 最後に電通って書いてあって一気にさめた!
電通案件やったんやなこれも 興行収入的にはワンピースと同じくらいなんだなハウル もののけ姫
ラピュタ
千と千尋
3週このラインナップやってくれ >>57
カルシファーがハウルの心臓と過去を奪ってるという話しやし必要やないかな >>92
ハウルの原作つまらんやろあれ……
原書は知らんけど訳がひでえ >>54
マジやぞ
EDは実は数年経っててさらに不倫確定らしい ワイ紅の豚がジブリ映画でトップを争うぐらい好きなんやけどあんまり共感を得られなくて悲しいわ >>46
むしろハウルが最初から陰キャ童帝ムーブかましてたら話進まんやろ >>67
ストーリー上派手なシーンが少ない…ないから お前らマーニー見終わったあといつも絶賛してるやんけ 鈴木敏夫さぁ…パヤオの新作の予告はいつ流すんだい?
夏公開ならそろそろやんないと間に合わんくない?
スラダンみたいに隠すんやっけ? 悪い魔法が解けたみたいにみんな幸せになるラストやなほんま ジブリの作品変遷
1994 平成狸合戦ぽんぽこ
↓
2004 ハウルの動く城
↓
2014 思い出のマーニー
↓
2024 ? 百合がNTRれて脳が🤯したなんG民を大量に出した映画やん キムタクハウルのホストというかモテ男感がリアルすぎて腹立ってくるわ ヒモ適性ありすぎる マーニーネタバレ
自分を祖父に見立てて祖母に欲情している ジブリ映画の4割くらいはガチで久石譲の音楽で構成されてるよな ハウルって駄作だよな中盤からめちゃくちゃなん特に最後なんて酷い マーニーって百合アニメやないやろ?
むしろそういう目的で見たら途中で豚の脳破壊されるやろあれ >>81
コイツ他人の評価とか気にするならまともな作品作れよダサいわ これとポニョはなんで売れたのかマジで理解できんブランド以外の何者でもないやろ カブよくNTR、NTR言われるけど全然脳破壊されてないよな
それどころか「心変わりは~」とか言って諦めてないし 結局なんでカルシファーは髪の毛食って力強くなったん?
説明なさすぎだわ
雰囲気アニメじゃんw
ハウルがソフィーを助けたのもたまたまかよw >>67
原作読んだワイからしたら物足りなさあるわ
監督がアンナの気持ち完全に理解してないと思うわ きららアニメスレが完走する板やしマーニーのG評価は高めやろな 初めて宮崎駿の映画見たけど、これは思い出補正ありきの過大評価だわ
新開の方が上、細田レベルだな >>81
理屈が通ってるのが好きだっていう人たちはいるんですよ。←ワイの事やんけ😭 ジブリの作品変遷
1994 平成狸合戦ぽんぽこ
↓
2004 ハウルの動く城
↓
2014 思い出のマーニー
↓
2024 ? ワイのトップジブリはやっぱり千と千尋の神隠しやなって
2番目はもののけや ゲドはゴミだけどマーニーはそこそこ
コクリコも割と >>132
ソフィーがハウル呼んだとこがどう関係してるんかまったくわからん ラピュタは大爆笑して泣ける
千尋は感動する
ハウルは泣ける
っぱラピュタよ 普通にハッピーエンドだな
サリマンはなぜ戦争を起こしたのでしょうか。それはサリマンがお気に入りの愛弟子ハウルを手元に呼び戻したいと思ったからだと考えられます。
実際ハウルは戦争のためにサリマンに召集され、参加を嫌がっていました。しかし断られても、サリマンはハウルに異常な執着を見せています。手下の顔をハウルそっくりにしたり、ヒンをスパイとして潜らせてきました。
しかしラスト、ハウルが戻ってくることはないと悟ったサリマンは、すべて諦め戦争もやめることに。カブが自国に戻ったこともその選択を後押ししたのかもしれません。 つまり駿もこの映画よー分からんって事だよな
分かった気になっても勘違いやな きららアニメスレが完走する板やしマーニーのG評価は高めやろな 結局BGMが良ければなんか名作っぽくなっちゃう映画 >>162
王子やからそこらへんの色恋には強いんやろうな サリマンって敵国煽って戦争ふっかけて負けそうになったけどソフィーが呪い解いたから戦争やめて降伏したってこと? ハウル原作も全部見たハウルマスターワイになんでも聞いてくれてええで ババアが偽若ハウル何体もはべらせながら本物がなきゃいやだとかきっしょいわ だいたいが放ったらかしで終わったなこんなのは評価できんな 普通にハッピーエンドだな
サリマンはなぜ戦争を起こしたのでしょうか。それはサリマンがお気に入りの愛弟子ハウルを手元に呼び戻したいと思ったからだと考えられます。
実際ハウルは戦争のためにサリマンに召集され、参加を嫌がっていました。しかし断られても、サリマンはハウルに異常な執着を見せています。手下の顔をハウルそっくりにしたり、ヒンをスパイとして潜らせてきました。
しかしラスト、ハウルが戻ってくることはないと悟ったサリマンは、すべて諦め戦争もやめることに。カブが自国に戻ったこともその選択を後押ししたのかもしれません。 >>154
そういう考えだと自分を悪く見えちゃうよってことだろ 設定頭に入れないと全く理解できないのは割と舐めてるよな
名作なのは間違いないけど マーニーはいい意味で子供向けの映画や
思春期行くかいかんかぐらいの時の悩みとかと向き合う作品やで
百合要素もあるし最高や😍 >>105
お母さんはこんなおばあちゃんになっちゃって!!って言ってたやん? 荒地の魔女の許せるやつ何%くb轤「おるんやろ
わいは許せん 結局BGMが良ければなんか名作っぽくなっちゃう映画 マーニーは終わり方がかなり綺麗やからな
逃げなかった者は評価する
逃げた奴は駄作扱いする >>105
じゃあなんでサリマンとこに母やて送り込んだんや つまり駿もこの映画よー分からんって事だよな
分かった気になっても勘違いやな >>180
女のが刺さるんかね
ワイはオッサンだけど好き 結局ハウルがふられて云々って相手は誰やったんや
荒地の魔女か? 自力で呪い解くわ人の使い魔パクるわ悪魔の契約無効化して暖炉から出すわ過去に行くわとやりたい放題なソフィー 思い出のマーニーは今やってたら間違いなく興収100億はいってるやろ
リコリコ、ガンダム、ぼっち
完全に百合ブームやし ラピュタは大爆笑して泣ける
千尋は感動する
ハウルは泣ける
っぱラピュタよ 片渕須直から現場を乗っ取る→魔女の宅急便
細田守から現場を乗っ取る→ハウルの動く城
あとなんかあったっけ? >>81
ソフィーがカルシファー外に出したことの意味ぐらい分かりやすくしてくれ >>203
初見意味不明やったわこの映画
何回か見て「あれ名作じゃね?」ってなる >>164
好きな子の髪の毛貰ったらビンビンになるやろ
まんさんか? >>57
そこ無かったらソフィーがカルシファーの呪いの正体に辿り着かんやろ >>105
それじゃあ最強荒れ地の魔女がクソ雑魚みたいじゃないですか というかキムタクがハウルに合いすぎてるよな
これでも滅茶苦茶叩いてるやつおるらしいけど >>133
おもろくはないけど、設定わかったらワイは映画めちゃくちゃ楽しめるようになった ハウルは中途半端に意味が分かるから混乱を来すし評価も分かれるんだよ
頭からケツまで意味不明のポニョの方が評価が高いのもうなずける あれババアがカルシファーの邪魔するくだり必要やったか?
あそこからめちゃくちゃやん 最後の最後だけ駆け足は残念やけど
十分面白いのがハウル >>180
ワイはジブリで一番好きやわ
アニメ映画に求めてるのはあのくらいのくだらなさや >>164
悪魔の契約で体の一部あげたりするのは割とよくあるから 未来で待ってての意味がわからん
忘れてたのはソフィーの方やったってこと? >>193
ソフィーは魔法使えるの?
一番強い魔法つかいは? BGM良すぎやろ
トトロと魔女宅とかダントツで越えて1位やん マーニーは中高生辺りの時期に見たらすげー刺さる映画やと思うわ
米林これ見たときは才能あると思ったんやけどなぁ… >>206
せやから自分自身の魔法の力で周りにそう見せてしまってる書いてるやん ハウルはもっと丁寧に風呂敷畳めたら名作やったやろうに惜しいなぁ 久石譲的にはジブリとsummerみたいなのとどっちが代表曲なん? ゲドはゴミだけどマーニーはそこそこ
コクリコも割と >>207
マーニーのエッチな画像なら放送後に貼られてたな ほんで、この映画「ハウルの動く城」が一番伝えたかったことって、結局何やったん?
誰か3行で教えて🤔 サリマンとヒムの最後の通信、カブの正体知らなきゃハッピーエンドと戦争集結なんて発想出てこんよな?
サリマンやっぱ黒幕やろ 3週連続ジブリ祭り!
となりの山田くん
火垂るの墓
かぐや姫の物語 >>193
ハウルの過去に行ったのなんでや?あとなんでサリバン先生の魔法が過去にあるんや? 結局なんでカルシファーは髪の毛食って力強くなったん?
説明なさすぎだわ
雰囲気アニメじゃんw
ハウルがソフィーを助けたのもたまたまかよw >>186
国家を私物化した挙句戦争でボロボロにする無能の極み >>259
あのデブス可愛そうやわ人間できてるけど >>164
これまん毛ならもっと強くなるとかいうしょうもないレスがこの映画で一番笑ってしまった ワンピースだけでなくハウルでもアスペ晒してる奴わんさかおって草生える
>>206とか >>164
ホイホイ目とか心臓とか出せないから魔法だと大抵髪とかを代わりに使うんや 3週連続ジブリ祭り!
となりの山田くん
火垂るの墓
かぐや姫の物語 >>180
ただでさえ短いのに金ローでぶつ切りEDカットされる映画というイメージ まぁゲド戦記バカにできないってのはわかる
>>203 マーニーはラストのスケッチ中おばあちゃんに全部説明させるのがクソやったな 恋愛しかわからん頭お花畑まんさんにはそら受けるなって ほんで、この映画「ハウルの動く城」が一番伝えたかったことって、結局何やったん?
誰か3行で教えて🤔 ハウルの後がゲド戦記、ポニョだからついつい評価したくなってしまうわ 駿の映画ってほとんど美男美女じゃないと成り立たないんよな
この辺普通に才能ないわ
物語で魅せれないから安易なボーイミーツガールに逃げてるんやろ
なろうと同じ >>190
ただワイが女やとしてもハウルに惚れると思うわ
カブは完璧がすぎる
ハウルの情けないところがええんやし サリマンとヒムの最後の通信、カブの正体知らなきゃハッピーエンドと戦争集結なんて発想出てこんよな?
サリマンやっぱ黒幕やろ >>164
髪は霊的なもん宿るってよう言われるやん ワイはマーニーの次から始まるパイレーツ連打楽しみや マーニーは主人公が若干ガイガイしてるシーンあるから見てるの発達障害にはキツいんやで マーニーは自分の娘、アンナは自分の母親に強い想いがあって、二人の関係を通じてそれが顕わになるのが泣けるんやわ >>247
文字通りの糞妻のせいで破壊されたシリーズ ヒロインが髪の毛切り落として覚醒はよくあるやろ
この世界の片隅にとか そろそろもののけ姫見たい
新作やる今年の夏放送するかね ほーん☺
尾田栄一郎:
僕、映画に関しては“世界観があればオールオッケー”という見方をしているんです。宮崎作品がなぜ好きかというと、印象的なシーンが完成されているから。
たとえストーリーがつながっていなくても、そのシーンを観るのが楽しいんです。だから、「千と千尋の神隠し」以降は、ストーリーに関していえば全然意味が分からない。
「ハウルの動く城」も「崖の上のポニョ」も何度も観てやっと自分なりの解釈が生まれるくらいで、理解するのに時間がかかりました。
宮崎さんが映画を作るときは、はじめから全ストーリーが決められているわけではなく、スタッフ全員もエンディングを予想できないまま作っているそうですね。
だから、宮崎さんは連載作家なんだと僕は認識しているんです。しかも、僕が子どものころ大好きだった巨匠たちの作り方をやっている人。
このシーンが面白ければいいんだという作り方で、ストーリーをどんどん紡いでいる。
面白さを単純に追求していくと、こういう作り方になるんでしょうね。宮崎さんくらいの人になると、つじつまを合わせようと思えばできるんです。絶対。
ただやらないだけなんですよね。それがなぜなんだろうというのが、ずっと僕の疑問だった。なんでわざわざわからなくしてしまうんだろうって。
僕は世の中にある物語で、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は2時間モノの作品では誰にも超えられないと思っているんです。
それぐらいパーフェクトなお話なんですよ。あれを作っちゃったら、もう自分でも超える意味がなくなると思う。
だからその上をいくよりも、とにかく作りたい映像の羅列で遊んでいる、という印象を受けるんです。
宮崎さんは、一生かけても時間がないくらい、描き切れないほどの映像を頭のなかに持っているんだと思うんですよ。
なのに、なんでもつじつまを合わせなきゃいけないとなると、描きたいものを削らなきゃいけなくなる。だから、宮崎さんは、もうそれをしたくないんだ。
つじつまが合わなくてもいいから、描きたいものはみんな描くんだという気持ちがある。そういう積み重ねが「千と千尋」以降の映画だったと思うんです。 >>247
これは金ローちゃんしっパイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト(2006公開) 駿の映画ってほとんど美男美女じゃないと成り立たないんよな
この辺普通に才能ないわ
物語で魅せれないから安易なボーイミーツガールに逃げてるんやろ
なろうと同じ これまで後半わけわからんかったのになんか今日は理解できたわ
面白いやん >>223
もうバレてるから留まってもジリ貧でハウルの負担ってわからんか? >>210
許す許さないじゃなくてなんか虚しい
高齢受刑者が認知症なって自分のやったこと分からなくなってるの思い出す ネトフリ日本ハリーポッター解禁されてたから海賊酷使になるんかね 恋愛しかわからん頭お花畑まんさんにはそら受けるなって ハウルを駄作という奴はストーリーとか細かいディテールを重要視し過ぎや
ワイはこういう雰囲気一点突破な作品好きや
ある意味でとても美しい >>203
千と千尋の神隠しでもそうやったけど
パヤオのスタンスとしては何でもかんでも説明するんじゃなくて直感的に理解するもんやって感じなんやろ
最後の豚の集団をみて、千尋がお父さんとお母さんがそこにいないとなぜわかったのか説明していない。理論としておかしいと、説明を求めるタイプの人たちがいる。
でも、僕はそういうのを大事だと思っていないから。これだけ経験を経てきた千尋は両親がいないことがわかる。なぜわかるか、でもわかるのが人生ですよ。それしかないんですよ。
そんなにここが欠けていて、あそこが欠けていてって、指摘ができるなら、観客が自分で埋めればいいんだから。僕はそんなところに無駄な時間を費やしたくないんですよ。 一瞬目を閉じただけで脳破壊から回復するカブ君はまさに王の器と言える >>203
理解できなくても絵の綺麗さとよく分からないファンタジーな世界観が最高やからOK 駿すらよくわかってない原作からして世界の構造自体はどうでもいいという雰囲気映画なのが女ウケいい理由か
ディズニーとかが女性人気高いのもある意味そうだもんな 宮崎駿とかいう本気出せば少女漫画的なイケメンも描けるのにそれしないやつ ハウルはなんでソフィー探してたん?
カルシファーと会ったときに一瞬だけ近くにおった人って感じの描かれ方しかしてないけど >>213
サリマンにもバレてたのは見えてたからか >>283
こういうところがフィクションだよな
そんな馬鹿がリアルで為政者になれるわけがない >>311
ハウルは弱虫でええんやとかソフィー言ってたしな
駄目男好きやからどのみち無理やね >>338
ハウルって年取ってきたら理解出来るようになる
変な作品やからな サリマンパヤオ映画の悪役の中でも群を抜いた巨悪って感じやったな 隣国王子に呪いかけて行方不明にしたせいで戦争になったわけだか
呪いかけて戦争起こした理由が弟子であり最高傑作のハウルを戦争を口実に呼び出して自分の駒にしたかったって
サリマンは作中一のクソババアでは? >>180
キャラデザであんま期待してなかったけど結構おもろいやつ >>337
ガイジやん
お前みたいなブサイクが物語の主人公になれるわけないだろ >>330
ジブリ美術館いけば見れるってさっきのスレで言ってた >>247
ちゃんと最終作の3までやるみたいだな! マーニーはブタをぐう聖にしたの間違いやろ
あれはブタがぐう畜じゃないとアンナの気持ちが伝わってこん お前らジブリ見たいならVPN入れてネトフリで見るのがオススメや ストーリーよくわからなくても曲と絵だけで最高の雰囲気映画やな >>352
ハゲはまじでチン毛しか差し出すものない件 マーニーあんまり覚えとらんわ
なんで主人公に若い頃のマーニー見えるんやっけ? ID:5ukJj7t70
こいつのレスほとんどコピペで草 >>242
ここから荒れ地があそこまでババアになってるならハウルは一体あの見た目で何歳なんだ >>200
コクリコ制作途中でこのシーンよかったわ
駿「ここ(壁)に飾ってた絵は吾郎の絵を元にして描いたの?」
周辺スタッフ「そうです。」
駿「じゃあ最低だな。」
周辺スタッフ「…。」 確かにソフィーも魔女ならという仮定で見たら老けてからのシナリオ全部辻褄合うというかソフィーの都合良く進んでるんだよな
でも魔女なら城へカルシファーが通さないはずだしよう分からん城に入ってから魔女になった?魔女やと女の子脅かすシーンあるけどあそこからなんかなあ >>164
処女の髪の毛には魔力が宿るって風潮が古今東西あるんや
「教養」がないとわからんことは多いな >>322
夫「嫁がベッドでうんこしてた(写真ダシー)」
嫁「これはおめーのバカ犬がしたうんこだろ!」
夫「小型犬がこんなクソデカうんこするわけないだろバカか?」
これが全世界配信されたという事実 平成ぽんぽこはいつになったら金ロー解禁されるんですかね? パヤオ(こいつちょっと落ち込んでるな……!)
パヤオ「おい庵野!一緒にサイン会するぞ!」
庵野「はい……」
パヤオ(こいつちょっと落ち込んでるな……!)
パヤオ「おい庵野!俺の映画で声優やれ!」
庵野「はい……」
モヨコ「うちの主人宮崎駿さんに連れ回されてもちっとも良くならないな……」 >>226
ゲド戦記はまことの名の設定使わずに映画の中だけで分かりやすくしただけマシや
ただのヒーロー映画で魅力8割減やけど 一番の被害者は家を燃やされ家族を殺された国民だよね…
マダムどうして… >>364
ファッ!?マジもんの傑作やんけ
スレ立てしてくれ >>327
メアリで大コケしてから細々と原画やっとるな カブが元に戻るシーンって要るか?
しかも愛する者からのキスで戻った瞬間脳破壊されるし よくある「ドラマ・映画ってヒロインかわいくなかったら成立しないよね?」って疑問に対する回答になってるよな
ヒロインは婆さんでもいいんだよ
愛嬌さえあれば問題ない どうせ夏頃に「新作公開記念!ジブリ祭り!」みたいのやるだろうし
もののけ姫→千千尋→風立ちぬとかのローテーションやってきそうだな
もうジブリで盛り上げる最後のチャンスやろ >>249
えっマジか
当時見に行っとけば良かったわ… マーニーは主人公の祖母
主人公は幼い時に両親を亡くし祖母(マーニー)に育てられた
しかし祖母(マーニー)も主人公が小さいうちに死んでしまいそのストレスから精神病になってしまう
お話は主人公が精神病の療養に祖母(マーニー)の故郷に預けられるところからはじまる
祖母(マーニー)が暮らした土地から無意識に昔聞いた祖母の子供時代の話を思い出しその妄想の世界に入り込む主人公
祖母(マーニー)を本当にいるものだと思い込むが最後にはマーニーが祖母だと気づき1人でも生きていけると決意し正気に戻る ジブリは高畑もまろも含めてレッドタートル以外は全部好きや 当時はなんも思わなかったけど倍賞千恵子の演じ分けがとんでもない技術力の基実現されたものなんだと実感した
大女優が処女を演じるなんてアニメじゃないとできん でもハウルみたいに雰囲気楽しめる映画よくない?ゾフィーかわいいし
もののけ姫は面白いけどちょっと説教くさいやん・・・😵 >>331
5なんかあったんか…
初めて知ったわ4までしかないと思ってた お前ら分からない分からないという割にデータ放送の解説見なかったんか
ワイは全8ページ撮ったで
https://i.imgur.com/CKbEBPU.jpg カルシファー「目か心臓くれたら本気出す」
ソフィー「髪の毛では?」
カルシファー「👌」
髪と目が対等なのがよくわからんわ
考えたやつハゲなん? 大人になってから見るとサリマンの露悪さとショタ量産してる気味の悪さに目いくよな On your markって6分にしては内容濃すぎて凄いわ 二時間映画見終わった感じ 宮崎駿のアニメってだいたい未来少年コナンの使い回しだよね
面白いけど 駿って神格化されすぎよな
普通に深海と変わらないレベルでしょ
ハウルとか最後の方のご都合主義マジで酷いし
千と千尋もののけくらいだわ抜けてるのは >>105
それ映画でもちゃんと表現出来てるから凄いよな マーニーはネグレクトを題材にした、先見のある作品やからみんな好きになってくれや 描きたいシーン描いて無理やりつなげただけの映画やな >>338
パヤオ作品は情報量マシマシツメツメやから複数回見て初めて「ああこういう話やったんか」とわかることはあると思う >>251
いつも通り描きたい画描いたら後はどうでもええから無理やり終わらせてるだけやぞ >>349
親子やから見抜けるって筋は通ってるやんか
あれがわからんやつはそもそもあの世界なんやねんってところから始めなアカンやろ ハウルの動く城は進行を見た鈴木に「宮さんこれ入らないよ?枚数見直して?」って言われて急遽巻いたからこんな出来やねん
ちなみに庵野に宮さんはそう言うの感覚でやってたけどそれも衰えてできなくなったって言われてた >>242
またワケわからん嘘ついてんなこの糞どもは・・・
土星座のあらすじ読めや >>342
なんて的確な答えなんだ
元刑務官で今医療福祉で働いてるワイのための例え話や >>249
アリエッティもめっちゃ丁寧なつくりやしきらら系とかやったら意外と合いそう() >>377
でも死ぬやん
パヤオ作品でヒロイン死ぬのコイツくらいやろ >>386
コピペにレスしてるガイジどもわらわらで草生えるわ アリエッティとかいう家の中探索してるシーンしか面白くないやう 宮崎:『ハウル』の評価には怒ってますよ、ものすごく! 殴りにいこうかと何度も思って(笑)。
説明するための映画は作らないと決めた以上、俺は説明しない!っていうことでやったら、やっぱり半分ぐらいの人はわからないみたいなんですよね。これはきわめて不愉快な現実でしたね。
これは前から感じてたんですけど、理屈が通ってるのが好きだっていう人たちはいるんですよ。
その人たちは映画を観なくてもいいと思うんだけどね、僕は(笑)。と言ってもしょうがないんで。お客さんがお金を払ってくれるんですから。
宮崎:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(原作者)……ぼくは彼女の罠にはまりましたね。 彼女のストーリーは、女性読者にとってはすごくリアリティのあるものなんです。 ですが、彼女自身は世界の仕組みがどうなっているのかということに全然関心がない。
それに、小説に登場する男性はみんな少し悲しげで、静かに佇んでいて……要するに、まるで全員が彼女の理想の夫のようなんです(笑)。
使われる魔法にも何のルールもないですし、そうするとまあ、収拾がつかなくなるわけです。
でもぼくは、そのルールを逐一説明するような映画は作りたくなかった。それは、ゲームを作るようなものですから。
だから、ぼくは魔法の理屈を説明しない映画を作ったんですが……そしたらぼくも途中で迷子になってしまった(笑) >>377
風立ちぬすきや
結婚のシーン泣いてしまう >>164
女性の髪の毛には魔力があると言われて来ました。長ければ長いほどその力は強くなる
やで ソフィーの町に引っ越してきて戦争始まった当たりから急にストーリーが意味不明になるんよな
勿体ないわ >>420
対等ではないやろ
「目か心臓ならもっとすごいぞ」みたいなこと言ってたし >>401
うおお...
また監督業戻ってこれるやろか >>405
チェンソーマンの引きの違いはなんなんやろな サリマンがカブに呪いかけたのって根拠なくね?
ただの妄想やん 荒地の魔女ってボケてるフリして全然ボケてないよな?
都合悪い時だけボケババアのふりする >>338
ワイも劇場でみたときは好きじゃなかったのにある時金曜ロードショーで観て急にハマったんよなあ >>444
きらら系は丁寧に作るような中身ないやろいい加減にしろ >>411
これワイもすごいと思う
ババアババア言うけど30後半ぐらいには聞こえるやろ 米林は何十年も仕事で絵を描くこと以外できなかったと聞いて悲しくなった
趣味も全くないらしい
ジブリの被害者やろ >>203
一応見ながら考察はできる範囲内じゃないか
わかりにくいのは事実やが >>420
目玉ならもっとパワー出せる言うてたやろ >>443
マッマ感やろな
脳みそ死んでるとこ含めて >>402
カブの正体見せるシーンはいるやろ
なかったらあのカカシなんやったんや状態になる >>162
この一言だけで強いのがよく分かってすこ🤗 G民が好きなジブリ
紅の豚
もののけ姫
ナウシカ
ちょっと古めのジブリが好きそう 真面目に映画内の世界の構造考えれば考えるほど中身はめちゃくちゃすぎる
完全に女性的な主観雰囲気映画や >>364
すべての月に木霊する……
ワイ(くるぞ……)
咲けえええええええぇぇええぇえぇえぇ輪廻のおんおおぉおぉおおんおぉおぉおぉぉおぉぉ~~~~~↑↑↑↑↑
ワイ「あああああああああああああ!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) この映画楽しめるやつはどんな映画でも楽しめるんちゃうか >>364
またやるんか大河に被せるのやめてくれほんと 宮崎駿60歳→千と千尋の神隠し
庵野秀明60歳→シンエヴァンゲリオン
ええんか >>338
なんGのレス無かったらなんでハウルが生き返ったのか一生分からんかったわ マーニーは太っちょデブって言われた子がさすがにかわいそうだったわ >>377
こいつだけ現代に通用する美少女キャラやな やっぱ物語を理解するには教養って大事やね
教養のない奴ほど説明がないだの意味不明って喚くんだよね >>226
素直に駿がゲド戦記作ってればよかったのになあ(叶わぬ願い) >>464
麻呂はパヤオの新作にもちょっと参加しとるみたいやで 声優がひどいよなキムタクはキムタクだしソフィーなんてババアのとき以外の声あってなさすぎ ソフィーはハウルと出会うまで見た目は若いけど中身はババア
あの呪いは中身を見た目に反映させる呪い
ソフィーはハウルにガチ恋して中身も女の子に
それで呪いは解けた >>377
こういう強くて美しいけどどこか怖さも感じる女すこ 作画がSSSRなだけで内容は子供騙しのそれやな
王宮のあたりで王子がいなくなったんだから戦争は止められない、と説明加えるだけで(あのカカシがそうなんやろなぁ…)となって終わりなんやが
それを隠蔽することで陳腐なストーリーを誤魔化そうとした欠陥映画や
最後まで見てタネが割れてみればこんな不自然な作りはない >>403
逆やわ
ソフィーがかわいいから成立してるやろハウル 最初に初めてハウルとソフィーが会った時のハウルの台詞が「探したよ」なんだよな
そういうことや >>443
ないぞ
ないけどみんなから愛されるんがこの話の主題や >>483
ハウルを取り合う映画やぞ 勝者がソフィー、敗者がサリマンと荒れ地の魔女 >>463
言ってないセリフなのに言ったように感じるババアのセリフよ >>203
まあその評価で間違いないはないかな
説明不足な点は否めない 一点気になるんやが、なんで急にソフィーはハウルの昔にタイムリープしたんや?
あれはどんな誰のどんな魔法を使ったんや >>440
認知入ると以前の人格と同じ人間と捉える事がワイの中ではどうしても難しい
元法務教官のvtuberの話聞いてそう思ったわ ハウルで声ついてるキャラって7人しかいないんよな
地味に少ないよな >>507
マルシルもソフィー大好きやからな
絶対ソフィーが可愛いお姉さんになってからモヤモヤしだすわ >>203
まあこういうので何回も見られるし謎の小ネタもスレで補間できるからってのはある >>463
城でヤッてるのかよ
メルケルの脳破壊されそう >>437
駿の当て馬にされた細田はふつうにかわいそうやと思う >>246
少なくとも原作では魔力最強はソフィーってことになっとる
映画でも「世界で一番こわーい魔女さ」みたいなのあったやろあれはガチや
>>270
契約の秘密を知るためや
サリマンはなんのこと言ってるのかわからん
カルシファーは流れ星やで >>490
庵野はエヴァ旧劇の時点で自分は今がピークと言ってたはず >>377
キモオタが考える理想の女性像そのまんま
上野千鶴子あたりが発狂してそう >>403
結局若返るからその哲学を否定してるんだよなあ… いうてハウルと千尋は全く違うやろ
千尋が両親見分けられた理由はここまで荒唐無稽とちゃうし 王宮行く時は6~70くらいの年齢なってたんやろか
さすがに呪い初期じゃヨボヨボすぎて無理やろ >>504
キムタクハウルはめちゃくちゃ合ってるだろ >>487
そらそうよ
逆にオススメ教えてほしいわ >>463
マルクルに覗かせろよ無能それで精通させろ ソフィーがハウルの過去に行ったのはソフィーの魔法なん?
それともカルシファーの力? >>524
原作読んでないけど映画10周くらいしたからいけるぞ >>524
わからなすぎて原作読んだけど思ったより映画通りだったことに驚いた ループものはわけわからんくなる
最初の最初は存在してないってことよな? >>523
元々城の扉(黒)が過去に繋がってたんやろ もののけ姫は骨肉の聖地争いが始まるのがいけない
鹿児島 島根 青森 長野 愛知がそれぞれもののけ姫の聖地を自称している 松本人志「ジブリ映画とか分けわからん説明が少なすぎあんなん持ち上げてるやつはアホ」
これ正しかったよな
映画内で補完できない設定とか普通に駄作でしょ >>487
ディズニー好きのまんさんが好きそうやと思う 金髪じゃないとやーやー🥺してたハウルも成長して黒髪のままになってるんだよな
荒れ地の婆さんも心臓諦めたしソフィはポジティブになったし全員成長したのもハッピーエンド感マシマシにしてる 風立ちぬの主人公の声変えたバージョン作ってくれ
マジであれだけやネックなの >>402
あいつが元に戻らんと戦争終わらんらしいで 王宮の方のババアって悪魔と契約してるよね?
荒地のババアdisってたけどあいつも大概心身食われてないか? >>463
ソフィーの陰毛が濃いのは解釈一致や
あの眉毛で薄いわけないもんな >>544
紅の豚で昔話するときのあの世の情景じゃない? >>545
ハウルのナルシストキャラがもろキムタクだもんな
そら合うわ >>550
指輪の光の方向だからカルシファーの力やないかな データ放送は番組変わった途端強制終了するからアカン >>463
なんで1枚目の黒髪の方もおっぱいあるん? サリバンと荒れ地の魔女にもカルシファー的な奴いてほしかったわ >>504
キムタコさんは論外として倍賞さんはそれなりに評価されてますな
まぁ年の割に演技を頑張ってるなんて言われてもそれが面白さに繋がるわけでもありませんが かぐや姫最近やった?
月の使者来るシーン怖いからまた見たい ワイは普通におもしろいなぐらいやけどマッマはめっちゃ好きやしなハウル
一位はトトロやが >>544
なんや昔良くあった一枚の画からタイトル当てるやつか?スレたてろよ あの犬って結局なんやったん?
あと城にに住み着いたんか? >>524
<ゲド戦記>
駿の吾郎に対するコメント~製作過程~
「会わないというより近寄らないようにしてる。不愉快だから。」
「がんばるなんて当たり前。がんばるなんてことを評価するなんてとんでもない間違い。」
「自分が自分で許せるか。すぐ自分を許せる人間は大した仕事をやらない。」
「あいつ(息子)が作ったフィルム見るの嫌だ。」
「親父がやってたことをやりたかったというのは不幸の始まり。」
「やりたいなら俺が死ぬまで待て。死んだあとにやれ。そうしないと本人が辛いことになる。」
駿のコメント~試写会編~
試写会途中で抜け出した駿「気持ちで映画を作っちゃいけない。」
試写会途中で抜け出した駿「もう3時間くらい座ったような気がする。」
駿の吾郎に対するコメント~試写会後編~
「大人になってない。それだけ。」
「1本作れたからいいじゃん。それでもうやめたほうがいい。」
「初めてにしてはよくやったなんて言うのは演出にとって侮辱だから。」
「女房もお父さんと同じ職業に就くのやめろと高校の時に言ったらしいが、俺は聞いたことない。
その時に聞いてたら、ちゃんと絵の修業をしろって言ってた。」 >>497
鈴木敏夫のラジオ毎週聞いてるけどついていけん時がある
鈴木敏夫は賢い上に気遣い出来るから相手の教養レベルに合わせた話し方出来るけど
ちょっとした知識人層になると「構造主義が~、実存主義が~」って話し始めるからな
構造主義、実存主義どっちもググってWiki見たけど結局よう分からん >>551
>>552
あれどういう作品なんや?
5年前に1回みて分からなかった記憶 >>560
初見時ならわかる
ごもっともやとおもう
何回も見たら理解ができるようになってきて「おもろいやん…」ってなるわ 千と千尋は汽車に乗ってからのシーンが最高すぎるんよな
小島にポツンと建ってる家とか、どんな暮らしをしてるんやろ?って想像が掻き立てられる >>483
戦争って男がやるもんやしな
この世界に女しかおらんかったら多分戦争は起こらんわな
サッチャーも男性的やったから戦争についていけただけで >>560
理解できなきゃ駄作なのか
つまらん奴だな >>560
ハウルはこれやな
それ以外は別に当てはまらんけど >>482
耳を澄ませば
魔女の宅急便
時をかける少女
因みに魔女の宅急便はキキがトンボと結婚して一男一女を出産するまで読んだ >>457
子供やオタクはゲームみたいにしっかりした設定が好きやもんなぁ
子供の頃観た時はあんまり面白くなかったけど大人になってから観たらまぁまぁおもろかったわ >>558
アシタカが青森出身で多々良場が山陰なのは公式設定だけど長野愛知はなんだよ >>415
悪魔と契約して強大な魔力手に入れた引き換えに美貌失った
さらに50年+やからそらあんなバケモノなるでな ハウルでワイが1番好きなシーンというか表現に感動したシーンは影の無い部屋作って荒地の魔女ダメにする装置アレは良いものだ >>482
ポニョ面白いやろ😠
そーすけ好きー!🤗がええやん ハウルってジブリでは珍しいあからさまにあざといイケメンキャラだよな、cvキムタクだし >>588
こんなに引退詐欺許されるのは宮崎駿と大仁田厚くらいや キムタコは工藤静香がタイプって言うぐらいやから、実際はめちゃくちゃビビりな性格してそう >>569
未来で待っててって言われたからや
それ以上でもそれ以下でもない キムタクはなんか今回評判良かったないつもは「キムタクは何やってもキムタクであってない!」って叩かれてるのに >>552
どこがやねん
質の悪い二次創作(妄想)レベルやろ
あんな話一割もないんやで >>565
選ぶならこのあたりか?
CV.大塚明夫
CV.大塚芳忠
CV.津田健次郎 >>534
流れ星が落ちたときの人型とサリマンのカゴメカゴメの魔法の人型が同じやからやないか? >>411
いきなり老人に戻ったり若返ったりするの凄いと思った 分かりやすくするほど薄っぺらくなるし
一回観たらそれで終わるやん >>586
魔力的な何かがすごいと勝手に解釈してた
婆さんが本当に欲しかったのは魔力やなくて家族(ソフィ)のキスやったんやろな これってババア3人によるイケメンの取り合いやったってことでええんか?
先生はハウルに戻ってきて欲しいからカブを呪って戦争を起こして魔法使いを収集するように仕向けた
荒地の魔女はハウル(カルシファー)の力が欲しかった
ハウルはこの魔女2人から逃げてたから城を移動させたり魔女除けを敷き詰めてた
こんな解釈でええんか? >>585
駿「俺が作ってもあんな感じになっていた」
追加しとけ 【超驚愕報】あの映画、金ローで2020年以来やっていない
風の谷のナウシカ(最終放送日 2020/12/25)
カリオストロの城(最終放送日 2020/11/20) サリマン先生業火のパツキンショタコンババアすぎるやろ…
・ハウルがサリマンの影響で金髪じゃない自分は美しくないと認識している
・側使えの見た目をハウルの幼少期の姿にする
・ハウルに執着して現在位置を特定しに来る
・そもそも子供時代のハウルは黒髪
サリマンに仕えていた時時期に金髪になってサリマンの束縛から解放されたら再び黒髪に戻る
・ハウルがソフィーを気に入ってるのを知って態々ソフィーの「顔」を攻撃
https://i.imgur.com/MNWf5fp.jpg
https://i.imgur.com/VreD5GR.jpg 1紅の豚
2ナウシカ
3ラピュタ
雰囲気映画の千と千尋とハウルはイマイチやわ >>105
ということは
サリマンに母だよって連れて行ったときは
嘘だよ☆僕の彼女だよ!みたいなノリで
サリマンも若い女見せびらかしに来やがって!!ってブチ切れってこと? >>419
2ページ目で強制終了されたから貼って😭 ググって解説読んでるけど戦争ってオリジナルかつただのおまけ要素なのかよ >>619
ワイは諦めんぞ
毎日毎晩というフレーズに一連の望みをかける >>411
凄いのは認めるけどやっぱり違和感あるわ
入り込めない >>620
いや渋すぎやろ
その辺の若手男優俳優でええわ >>586
マジレスすると星の子(悪魔の子供)と心臓つかった契約出来てる例は珍しいから
成長した悪魔を使役することは出来るけど星の子が降ってくるかどうかは運ゲーだから中々契約できない
星の子つかった契約の方が有利な契約を結べる
ハウルの心臓はまんまカルシファーそのものだからハウルの心臓を手に入れればハウルが居なくてもカルシファーの能力をフルに使える >>624
はぇーまぁたしかにそんな解釈が妥当な気がするわ
サンガツ >>409
最初マーニーが精神病になったかと思った キムタクの声ってなんかくぐもっててあまり好きじゃないわ
普通の声優なら良かったのになぁ >>437
やりたいこと全部詰め込んだ完全版見たいわ
絶対作られんやろうけど 原作ではあのままハウルとソフィーが結婚する描写とかあるんか? >>629
ハウルの童貞奪った荒れ地の魔女に当たりが強いも追加で 吾郎イケメン高学歴でぐう聖やのに才能ない扱いされてるのほんまに可哀想
絵はパッパ譲りのセンスやのに >>539
他の作品と違ってこの映画だけ明らかに異質な荒唐無稽なんだよな
理解云々じゃなく世界がどうなってるかはそもそもどうでもいい感がほんと女性っぽい思考の構造しとる
だから女性人気高いんやなって >>554
タイムリープものの作品多過ぎで
もうタイムリープは使うの禁止にして欲しい >>586
そら若くて魔力強い心臓とか食べたら絶対魔力つくやん・・・ スッポンみたいなもんやろ
それを諦めさせるくらいソフィーのハウルへの想いが強かったんやろええシーンやで コクリコは駿だったら目も当てられないものになってそう >>560
松本の映画は観ても客が掘り下げる気がおきないんだよな
ここどうなってんのって気になる前にそういうオチがやりたかったんやろなってので簡潔に完結してしまう >>631
最終的に一緒に住めないサハリンが一番の敗北者やな >>585
パヤオってマジでキチガイだよな
鈴木に丸め込まれてゲド戦記の監督を息子に任せるってなった時にも
「お前のような人間は、才能も無ければ監督としての力量も何も無い、お前ごときに『ゲド戦記』は絶対できない」って罵倒したり
原作者に事情を説明する場では最初ゲド戦記のファンで作品に影響を受けたこととかを熱烈に語りつつ
オファーは嬉しいがもう自分も歳を取りすぎてると困ってたら息子とスタッフがやると言い出したし
新しい魅力を発見しいい映画を作ってくれるかもしれない、脚本には自分が責任を持つから任せて欲しいと感動的に語ってたのが
吾朗の絵を原作者に見せる段階になると豹変して
ゲド戦記のことを全然理解してない絵だと罵倒し
次に自分の描いたゲド戦記の絵を出して来て原作に忠実であることを自慢げに語り始めて
原作者には何しに来たのかと呆れられ鈴木には長い付き合いの中初めて本気で殴りたいと思ったとか言われてるし >>558
鹿児島は屋久杉の雰囲気が似てるだけやん >>636
かわいそうに
君は2ページ以降を見れなかった後悔を引きずって今年を過ごしてくれ >>631
ハウルのママなら若くてもバレへんやろ…ぐらいのテンションじゃね
たまにアホだし >>625
あーなるほど
先生が全ての黒幕やったんか、意味不やったけどそれやったら辻褄合うし納得やわ >>656
ワイは吾郎すごいと思ってるけどな
親の名前でかすぎて別の道選ぶやろふつう 千と千尋も説明とか無かったけど、不思議とあれは直感的に理解できるんよな
なんか懐かしさとかそういう感覚に訴えかけてくる凄みがあるわ
ハウルも好きだけどこの点は超えられないわね ワイ倍賞千恵子の若い娘の演技好きなんやが少数派なんか? ハウル面白かったな
ちょっと暗いけど
やっぱ腐ってもパヤオよ 人間、若い気持ちが大切だよというのと
若い頃の母ちゃんに面倒見てもらいたいという気持ちとのない交ぜや >>524
あやふやだけどゲド(ハイタカ)とテナーは昔馴染みの腐れ縁
テルーはドラゴン(最強の概念)でアレン(映画主人公)とはなんの接点も無いから無理やり関係作ったのがアニメや
>>552
クモとテルーが同時に存在することからしておかしいやろが >>627
パヤオはゲド戦記の原作好きで映画やりたかったけど昔原作者に断られてた経緯あるんやっけ?
その経緯のヘイトもありそう サリマン「随分若いお母様だこと」
ここ嫉妬に狂いまくってるってマジ? >>625
カブを呪ったのが誰かは明記されてないから誰かわからんぞ 恐ろしい人だったってやっぱ夜の方なんか?
ハウルの童貞横取りされたサリマンが荒地の魔女に厳しいのってやっぱ嫉妬か? もののけ姫とナウシカって自然と人間の共生ってテーマで被ってない? >>631
そう言われてみれば確かに先生もキレるわそりゃ コクリコ坂大好きやけどみんな吾郎ってだけであんまり見てなくてかなしいわ >>656
ワイはコクリコ坂大好きやから評価しとる >>612
一回だけ声かけられたことがあるお姉さんでしかないし過去に会ったことがある設定必要なんやろか これ、歳とった人たちにも若々しくあって欲しいってパヤオのメッセージなのね >>675
存在しない昔の記憶揺さぶって泣かせにくる感じ >>668
尾田っち有能すぎるやろ
上手く言語化できとるわ >>411
というか倍賞千恵子って昔からババ臭い声やしな
パヤオ含むリアタイで追ってる層からしたらあんまり違和感ないんやろな ワイは途中まですごくソフィーのこと不憫に思ってたけど、終盤のキス連発で「えっ……ソフィー……」てなっちゃった >>668
お前は漫画描いてろ
人の作品に口出しすんな >>569
そら幼少期に謎の女の声に呼ばれる怪奇現象体験したら覚えてるやろ
しかも悪魔との一生ものの契約の途中に 27年前
ハウル生まれる
20年前
サリマンが星の子(カルシファーとその兄弟たち)を空から落として契約しようとする
この時、兄弟のうちカルシファーだけハウルのおじの山小屋近くに落下
カルシファー絶命、ハウルがカルシファーと契約して心臓を捧げる代わりにカルシファーの魔力使い放題(ただし使いすぎると人間やめてしまう)
サリマン他の星の子を捕獲するもカルシファー程の力を引き出せる契約できず
他の星の子は捕まっただけで自分の生命は失ってないのでカルシファーほど好き勝手できる契約結べない
19年前
サリマンが他の星の子の力でハウルとカルシファーの存在を知り王都に招く(拉致)
弟子にするも逃げられる
17年前(ハウル10歳)
荒地の魔女に出会い星の子については学ぶ(同定卒業)
荒地の魔女がショタの心臓食らって100年近く生きてる化け物と知り逃走
19~0年前
サリマン、有能そうな城下のショタや兵士使ってカルシファーの兄弟たちと契約(生贄)で兵士作ったりハウル似のホムンクルス作って自身の魔力の源にする実験行う
物語少し前
サリマンがハウルを手に入れるために隣国の王子をカブ頭に変えて戦争起こす
本編へ >>694
上手い言い方やな
駅以降はほんまそんな感じや 吾郎とパヤオじゃバックボーンが違うもんな
弩級のオタクに育てなかったパヤオと普通に働いてた吾郎を担ぎ上げた鈴木が悪い 風立ちぬは最後の夢だけで良いやろ
戦闘機の残骸の中で美しい青空を見上げるのが切ないわ >>691
コクリコの面白いシーン大体父親の手直し部分なんよな… >>698
陰G民からすれば老婆みたいな性格のほうがうれしいと思う >>302
宮崎映画にそういうのは基本的に無いで
感覚的に伝えたい気分と描きたい画があるだけや >>631
だから投げた杖がソフィーの帽子貫いたんや
ソフィー狙って投げてるぞあれ >>683
ハウルが守らなきゃソフィーの帽子じゃなくソフィーの頭が串刺しになってたんやで
それが答えや 初見だとワケわからんけど何かめっちゃ面白いんだよな
こういうの作れるの駿しかいないよ >>662
あくまで芸人やしな
漫才コントは全部言葉なりで説明しきるものやからその感覚で映像化してる >>706
4行目からわからんもんこんなの世界観わかってること前提やん 日本3大アニメ監督は
宮崎駿
大友克洋
今敏
でいいか? >>684
でもあの流れやったらカブを呪ったのが先生じゃなかったら誰が何のためにカブを呪って、キャラとして登場させてん、ってなるやん
最初や港町におったグニョグニョの使い魔も本当は先生の使い魔やけど荒地の魔女の使い魔やと思わせるミスリードやろ 過去でソフィー見た時点で一目惚れしてたんじゃないのか サリマンの侍らせてるショタハウルにそっくりなのキモ過ぎでしょ
俺がハウルなら裸足で逃げ出すわ なんかお前ら必死に考察笑してるけどこの映画に関してはほんとに雰囲気映画だろ
もののけとかは明らかに思想が浮き出てるけどこれはいうほど... >>683
自分から逃げたショタが成長してイケメンになったら垢抜けん小娘と赤ちゃんやプレイしとるもん
そらそうよ >>692
やないとナンパの邪魔せえへんようになるやん
なんの意味があるか言うたらソフィーに出会わせるためや
前後関係が普通のお話とは逆なんや でも尾田くんもパヤオも金いっぱいあんのに作品作り続けるだけ神やろ
ちょっと儲かったからもう書きまへんみたいな奴がほとんどやし ハウル「(ソフィを彼女として連れてったらサリマン先生ブチギレるやろなぁ…)」
ハウル「せや!!お母さんとして行ってもらおう!!」
↓
サリマン先生「ハウルのお母様だとか💢」
サリマン先生「あらずいぶん若いお母様だこと💢」
これマジ? マルクルはかわいいだけやったな マルルクの元ネタなんやろか >>667
屋久島はパヤオ本人がもののけのロケハンで行っとるで ハウルの動く城は前任者が使えねーゴミカスだから仕方なく駿が引き継いだので
あんまり駿に責任おっかぶせるのもどうかなぁって >>668
上手く言語化しとるなぁ
実際パヤオは描きたいストーリーがあるというより描きたいシーンがあるのはそうよね >>668
AKIRAもエヴァもそんな感じだったな 映画『ハウルの動く城』の荒地の魔女の声優は、歌手の美輪明宏が務めましたが、実はキャラクタービジュアルも、特に顔の部分で美輪がモデルになっているとのことです。
その経緯について美輪は2016年にTBSのラジオ番組『薔薇色の日曜日』で次のようなエピソードを紹介しています。
荒地の魔女の役の話が美輪にまわってきたとき美輪は、なぜ自分がこの役なのか尋ねたそうです。すると宮崎駿は魔女の顔を何度書いても美輪の顔になってしまうので、これはもう美輪さんしかないということで頼んだ、という返事だったとか。
美輪が、自分はそんなにデブかと問い詰めると、彼は黙ってニヤッと笑っただけ。
もともと宮崎の映画が好きで『もののけ姫』(1997年)の犬神の役で声の出演をして宮崎と意気投合していたこともあり、美輪は魔女の役も引受け、楽しく録音をすませたそうです。 爆撃されまくってたのはサリマンの国よな?なんであんな余裕こいてんやあのババア SNSが普及した今こそ考察が楽しめる映画のほうが流行りそうやと思ってしまうんやが現実は真逆なんよな >>730
でもワイが魔法使えるならまいんちゃんのロリ時代を侍らせると思うからしゃーないわ >>331
4の制作を希望したのはジョニデという事実 ハウル 最後にソフィーとキスする
カルシファー 最後にソフィーとキスする
マルクル
荒地 最後にソフィーとキスする
カブ 最後にソフィーとキスする 最後まで見りゃそりゃスッキリするわ
終盤までなんも説明してないんだから
その終盤の畳みかけを凄いものを見た、感に誤認させようとしてるのがコスい
まんまとのせられとるのは更にヤバい >>711
マ?講堂で喧嘩して偉い人来た途端みんなで合唱するシーンもか? やっぱりすずめのとずまりはハウルを意識してたんやね >>682
後々駿にオファー来たけど歳取ってるからって断ろうとしたのを吾朗がやることになって
それが気に入らないから文句言ってる感じやな
原作者に説明しに行った時も最初まともに説得してたのが吾朗の絵を出したとこで吾朗は何も分かってない
それに対して自分はこんだけゲド戦記を理解してるとか語り出したりしてるし >>722
単に死にそうな未確認生命体かわいそうって思った優しい心からやで >>750
クソキモくて草
完全否定ができない分ヤバい はやおの才能の劣化を感じ始めた最初の作品がハウルや
映画館で見たキッズワイはガッカリした >>714
この頃から心臓食ってたんかなあ
ハウル狙って食うのやめてこうなったんかな >>739
あそこで説明喋らせたら見終わった後の余韻減るのは確かだわ >>739
それはワイも子供ながらに勘か何かで千尋にはわかったんやろうなって思ったけどな
ハウルに関してはわからんことだらけや >>737
出会いなんていくらでも作りようありそうな気がするけどなあ >>749
マウントを取りたがるので1つの正解を求めたがる
正解以外を披露したり異なる意見を出せば批判の対象
みんな同じ意見で盛り上がり、持ち上げないと気が済まない >>750
ワイやったらDJシェイク量産して全員殺すで ストーリー滅茶苦茶でも描かれるシーンがどれもすごいし主人公が成長していく様は描いてるからそれで楽しめるってのあると思うわジブリ作品って >>743
ワイが屋久島行ったとき民宿に駿のサインあったわ >>735
これは正しいよな
カットの貼り合わせが映画や、たぶん庵野も同じ考えやろ >>754
攻殻機動隊
イノセンス
しかないやんけ はえ~
サリマンのタバコには魔力が込められており、荒れ地の魔女に少し魔力を与えるものでした。
サリマンはハウルを捕まえたかったので、荒れ地の魔女を利用しようとしたのです。
荒れ地の魔女もサリマンの意図を理解しているようで、さっさと魔力が戻るタバコを吸います。
魔力が少し復活した荒れ地の魔女は、爪にも赤いマニキュアが塗られ、カルシファーの魔力が弱っていることも感知できるようになりました。
サリマンは荒れ地の魔女に魔力を与え、カルシファーを弱らせることで、ハウルの居所を突き止めようとしていたのでした。
ですが、魔力が弱っても荒れ地の魔女はサリマンが嫌い。
サリマンなんかにハウルは渡さないと言いました。 >>748
バリアに守られてるからヘーキヘーキ
市民がどうなろうと知ったこっちゃないのは上級民の常です >>772
正解が存在しない物語は美しくないわ
例としてはエヴァンゲリオン >>706
原作だと星の子(悪魔)はただ降ってきて自殺するだけの儚い生き物みたいな感じやなかった?
ワイ当時原作読んでて(えぇ…)てなった記憶あるんやが サリマンやばいのは更年期女性の攻撃性だよな
自分のモノにならないなら暴走さしてハウル殺そうとするしソフィも助けられなきゃ死んでたよ >>706
だからカルシファーじゃなく心臓に執着したんか >>772
「一番先に正解(≒多数の人にとってもっともらしい解釈)に辿り着いてバズったやつ」を目指してるだけやしな >>706
これマジなら
サリマンが諸悪の根源にして魔王じゃん >>764
才能の劣化はわからんけど、意味不明で頭?だらけになってたのは覚えている
なんとなく面白かった、でも結局はわけわからんかったって感想だった ジブリ作品って集中力が世界一ないと世間的に言われてる小さい子供がずっと集中してテレビを観てるのがすごいよな
無音シーンとかも恐れないで入れてるし
多分誰も真似できんで >>759
お前だって魔法使えたら一応探してみるやろ
ましてやあの好奇心旺盛なハウルやぞ? >>783
更年期過ぎてるやろ
上沼の時も思ったけど >>710
パヤオルパンってお話としては綺麗やけどそれルパンじゃなくて良くねってなる
パヤオは1stの中盤から参加してる古参やけど高貴なアルセーヌルパンの孫で泥棒カルテルのドンという印象から自称アルセーヌルパンの孫でいつもお宝を嗅ぎ回る子悪党みたいな路線変更したのはあんま好きじゃ無いわ >>770
それをなくすとハウルがただの女たらしになってしまう
それではピュアなソフィーが守れなくなるわけや
二人の出会いは宿命付けられてたとせんと
原作からしてずっとこんな作りやで >>775
屋久島は民宿めちゃめちゃ多いな
ワイが止まった所では庭にシカが挨拶に来たで >>668
やっぱ尾田っち影響受けとるからか理解が深いな
今ワンピースがやっとることってほぼラピュタやしな >>779
いやこの話やと最初から荒地の魔女の力奪うなやって事になるくないか >>749
他人の考察に乗っかって叩く事しかせんからな
TwitterやYoutubeは
まだ5chの方が考察して意見交換してるわ >>747
草
モロの時パヤオ殺そうと思った話もすこ ハウルの動く城てソフィーが好き勝手に人生楽しめるようになる過程を描いた映画やと思ってる
ワイもそういうふうになりたい好き勝手に自分の人生を楽しみたい >>792
映画としてのパワーはやっぱりダントツや思うわ >>735
パヤオの作品って途中からでも見たら最後まで見ちゃうよな >>767
ハウル狙い始めて心臓食わなくなったのとハウル捕まえるために色々呪いばらまいてしわ寄せ来た結果がこの姿
荒地の魔女は契約してる悪魔の関係で呪った相手が死ぬことで魔力増す仕様 >>772
現代のホラー(未知への恐怖)になっとるんよな
正しい答えを得られないと怖くて怖くてしょうがないんや >>777
映画で即座に思い出せるシーンがあればそこが
深く記憶に刺さったものとなってる証拠やな >>668
なんだこれ
駿の作品はインタビュー集や設定資料で解説されてるだろ
ストーリーが繋がってないとかバカなだけじゃねーか >>764
わかる。セルフパロディやと思ったわ
とはいえ力技でこれだけ作るんやからな >>772
結末は読者に任せる作品は全否定したいわ
お前が書いた物語見に来たんやぞと パヤオって何やかんや男主人公にした方が面白い作品作れてるやろ >>769
親子やからわかったんやろなあってことはわかったで
これを言わんでやるんは勇気あるやんけ小学生のワイはたまげたわ
ただあれはよっぽど創作の解釈に慣れ親しんでへんと至れんで 打ち上げ花火とかハロワは考察しがいのある作品やけど
結果はあれやしな
考察要素は求められて無いんよ 世界一のアニメ監督じゃね?
スパイダーマのスタンリー超えてるやろ アヌシーの名誉クリエイターみたいなやつに選ばれた湯浅政明とかいう天才
なぜ日本では人気がないのか >>784
お笑いにしても○○はあそこで何を考えていたのか好きなやつ多いしな
ウエストランドじゃないけど佐久間スゲー言うてるのもそういうのと同じよな ソフィーは老婆になったら逆に恥も外聞もなくなって外に出たけど
実際の女子は急に老婆になったら部屋から出んのよ ソフィの母親と妹キャピキャピしてて草
雰囲気違いすぎるやろ🥺
ソフィだけやなくて他の一般人もあんなにキャピキャピしてないやん… ジブリ関係はもう裏設定(妄想)が多すぎてわけわからんくなるわ
岡田斗司夫みたいに制作側っぽいやつがさも正解みたいに妄想垂れ流してるから頭おかしくなるで 風立ちぬは傑作だし正直あれでラストで良かったと思う >>815
草
でも当たり役というかこれ以外にないという配役やったよな フケ止めシャンプーで宇宙人倒す
バクテリアに殺されるクソ雑魚宇宙人
最後に自由の女神が出てきた
この辺の映画もやってほしい🥹 >>816
文系のワイが言うのも嫌なことやけど文系が多いんかな >>782
その認識で間違ってないで?
サリマンは生きたまま捕獲してるから強い契約結べないかと言ってハウルみたいな展開起こすこともできない(人の力で星の子を殺せない)
だから星の子の命でさえ吹き込んだり好き勝手できるソフィーは最強なんよ >>833
帽子屋の後継者という重責から解放されたから多少はね? >>838
鈴木敏夫曰くディズニーチャンネルは見てるそうだがもうお目目がすぐ疲れる年ごろだしなあ・・・ >>833
外へ出たのは家族に迷惑かけたくないからじゃないんか?
層じゃないとしたらここには居られないって台詞は老婆の自分見られるのが恥ずかしいからになる気がするが >>833
ヤケクソもあるし妹にやりたいことやらんでええんか?って言われたのもあると思う >>801
パヤオって流行り物嫌いと見せかけてかなり好きよな
千と千尋でもハリポタのカギのシーンのオマージュしてるし
君たちはどう生きるかで鬼滅のオマージュとかし出しそう マーニーは結構エエぞ
暗いけど
しかし太っちょ豚は今なら炎上案件やな >>796
原作出されるともうわからんかな
運命的な出会いは他に作れそうって思っただけや >>849
そらそうか
シンプルに体がついていかんよな >>779
その煙草はサリマン先生からのプレゼントだね、って意味深なこと言ってたもんな >>833
パヤオ映画の女子は行動力の化身やからね🤗 岡田斗司夫はほんとジャパニーズカルチャーに対して害悪にしかなってないな
妄想で裏設定を語るだけじゃなく自分が経験したとするガイナ時代の話でさえ当時を知る人間から嘘認定されとるし >>857
いうて作品はずっと原作なぞってるだけや
前段抜いたってだけでパヤオの思想はだいぶ薄い ショタの命で生きてるとかなんかサリマンってジャニーズ事務所みたいやな
ハウルの吹き替えがキムタクやし >>852
迷惑かけたくないから外に出たならすんごい悲しいな マーニー見たことないからちょっと楽しみやな
見たことないと実況できないのが難だが 城の中にゴム人形が入ろうとして吸い出されるシーンすこ >>801
うおお!流石やるやんけ!と思ったらそのままカオナシに突っ切られるの草 >>859
白髪の自分を受け入れたからちゃうの(適当) >>860
こりゃサリマンも荒地も手出したくなるわ >>850
過程や答えが1つのところがそうやと感じたけどなんか違うかな? 君たちはどう生きるかは鈴木がポロッとも匂わせん
たぶんあかん出来なんやと思う
でも大巨匠のおそらく遺作やから看取りにいく義務があるわ ハウルもかなり改変したけど
原作者も唸らしたんよな
ゲド戦機も駿にやらせてほしかったな 駿のパト2評は押井守インタビュー本においてめったくそに叩いてるから暇人は必見よ ハウルなんでこんなに伸びてるんや?
ジブリの中でもまあ結構なクソ映画やん
ちむどんどんとか鉄血みたいなクソなのが面白いっていうネタ方向でここまで伸びた感じか >>871
ワイはジブリの麻呂作品やと一番ええと思うけどそんなに面白くはないで >>881
むしろどっちかというと一般的には1:1関係好むのは数学徒のイメージちゃうか? >>875
サリマン自身は悪魔と契約せずに生贄捧げることで魔力だけ吸い上げてるんや >>818
本編に収めようと丁寧に解説入れてたら本当に描きたいもの尺に入らんってことやろ
設定資料とか何いってんだこのアスペ 「星を買った日」が上演される頃にジブリ美術館行くかな >>880
まあわかるよな
昔は孫や曾孫含む家族に看取られながら死んだのが、今は病院の無機質な天井見つめながら仕事としてやってる看護師に「はよしね」と思われながら死ぬんやもんな ワイが天才と認めた人
宮崎駿
出崎統
りんたろう
若い奴は知らんと思うが ゴム人間「たとえ見た目がババアでも心までババアになるな!」 >>706
いやこれ1から10まで妄想やで
サリマンが星の子に干渉したなんて記述は原作に一切ない >>883
パヤオの評価やと原作者は夢女子みたいな人なんやろ?キムタク出した時点で勝ち確よ >>881
それが文理とどう関係あるか自分でもわかってないなら違うんでね? >>828
「自分が短足だから短足の犬飼うなってね」
↑これ酷すぎて草 >>899
わい最近そのラインナップにつくしあきひと先生入ったわ >>899
銀河鉄道999この前初めて見たときEDの主題歌の入りでビビったわ
あの終わり方オシャレすぎやろ >>841
シャンプーで殺すやつは乱パしてるのがえっちやね >>883
原作者の要望は「ハウルの性格だけは変えるな」の一点だけやったからな >>883
まあハウルをあんなイケメンに書かれたら唸るわな つーかゴム人間の元ネタってこれだったのか?
今までゴム人間ってなんだよ?って感じやったけど >>894
「自分なりの解釈」とか書いてるだろ
頭の悪いアホは擁護しようとしても罵倒にしかならんから黙ってろよ >>859
元々自分で無意識に魔法をかけて銀髪オババになってただけだったんや
だから寝てる時は茶髪の娘だったし魔法無効化出来るハウルには終始茶髪に見えてた
ただカルシファーに髪の毛食わせた時に悪魔と契約=魔法使いに目覚めたから銀髪固定になった
その後生き返ったハウルが「ソフィー銀髪になったんだね!」みたいなこと言ったのはそのせい >>908
金髪でお洒落してる人間も黒髪にしたら意外と似合うよって話 鈴木敏夫と押井守が話してる動画ちらほらあるけどお互いボロカスに言い合ってるから仲ええよなこいつら >>906
そやねんな
わかった風に書いて他人を批判するワイも現代病に罹ってるのかもな >>890
でも理系が多い国ならもっと良くなってるって思いたいんよな エヴァも2分しか見てないからな
その割には設定詰め込みすぎとか仰ってるけど >>912
そろそろやって欲しいわ
ぽんぽことかぐや姫も頼む🙇 >>929
そもそもそんな現代病はお前が勝手に思い込んでるだけで存在しないから安心しろ
自縄自縛するな ハウル何度見ても意味わからんのやが映画の部分て原作の序盤とかそんな感じ?ナウシカみたいな >>921
くっそわかりやすい
ほんま意味わからんかった >>927
押井は高畑生きてる時よく製作所に来てたからな >>913
999の劇場版は神よな
是非見てほしい作品 今のアニオタに理系なんていませんよ
エントロピーが何なのかすら分からずステマギを讃えてるんだから・・・ >>921
心臓>目玉>髪らしいけどこれワイの切った爪とかもでいけるんかな ワイ恥ずかしいけどここで意味不明な点8割解消したわ
原作の意図とちゃうくても妥当性のある解釈ならなんでもええ
どうせパヤオは説明せんからな >>752
原作やとマルクルは10代後半の美少年でソフィーが筆おろししてる >>932
じゃあ戦争して文系全員前線に送れば理想の世界に近づくね
総理大臣と参謀長を呼んできて 爪とか髪が良く呪術に使われるのはよく伸びる=生命の証やからや >>951
髪の毛千切られてんねやで
そんなんブチやろ >>951
エッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!! 小学生の頃最初見た時は心臓持つシーンで何かに目覚めたのは良い思い出 ジブリの森美術館で見るべきポイントとかある?
ちなワイは全く行ったことない >>937
初代攻殻機動隊
まぁ押井のオナニーだけどな そういやーパヤオ新作にキムタクまた出るとかいう噂あるけどほんまか? こないだ昭和声優特集でアニヲタの上川隆也が「とりあえず全世代に見てもらいたいアニメ」って言って紹介してたのがガンバの大冒険と未来少年コナンだったな >>921
じゃあサリマンが若い母親って言ったのは本当のソフィーが見えてたからなんやろな
ハウルなめ腐ってんなこいつ >>962
ほんまこれ
何から何まで説明しろとは言わんけど最低でも想像を膨らませられるくらいは鮮明に見せて欲しいわ >>668
尾田ってジブリと割と仲良いよな
ジブリの雑誌に寄稿とかもよくしてるしジブリ内でやってる落語会呼ばれたり わからんのはいいんだけどカブとか説明しすぎなんだよな >>463
カルシファーとババアいなかったらハウルとソフィーって分からんな これだけは見とけって押井守作品でスカイクロラが上がらなくて良かったなんかグロそうやし ハウルの魔法ってなんでもできるんか?
贔屓球団優勝させることも ナウシカもラピュタももののけも否応なしに戦闘になるけどこれはマジでいきなり爆弾降ってきて戦争してますとか意味不明や キムタクが詳しくは言えないけどって台本上げてたなそういや >>972
いや見せとるやん
実際理解できたんやろ?
別に嫌味とかじゃなくてパヤオとかからしたらなんで分からんの?ってマジで不思議に感じてるんやと思うで >>974
鈴木敏夫にめっちゃ媚びてるからな
その割には駿に会わせてもらえないようだけど 「あえて説明しない」が上手い監督にだけ信者がつくみたいなところはある >>971
だから嫉妬に狂ってソフィーの脳天目掛けて杖投げたんや >>983
ワイはそこまで直感が鋭くないから鮮明に理解するのになんGの力を借りてしまっただけの話や
不思議に感じられてもそれまでなんやね >>983
それはないやろ
天然でそれなやつが
ラピュタ作れるかよ 映画なんて自分で解釈できたらそれでいいんや
他人に理解されない解釈を自分がしたときが一番心地いい >>980
ナゴドの外野席低くして点入りまくるようにするくらいはできる ハウルとか千と千尋が何も起こってない話なのは制作側も言ってることやから >>984
尾田ってやたら交友関係広げてひけらかしとるからな
鈴木もそういうのわかっててかわしてそう >>972
ハウルは千と千尋よりも行動原理が分かりづらい箇所多いと感じたわ >>971
じゃあソフィーに母親のふりして説明行ってくれ!って言ったハウル畜生やん ワイはソフィーがババアの見た目になってるだけで実際はなってない、ハウルにはそれがわかってる、ってのを念頭に入れて見たけど
最初の2時間はグダグダやっとってあとの30分で大抵わかるわこれは
初見はなんでソフィーはババアになったり若返ったりしとるのに目が眩んで頭がいっぱいになってそう
それは傍においとけばあとはなんでこいつら戦争してんねやってとこや
王子がサリバンにカカシにされて戦争おこした、って聞けばそれはハウルに執着してるからか、ってのはわかる
ほんま何回も見て考える映画やないでこれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。