X

彡(^)(^)「今日は嫌儲について解説してくで!」彡(●)(●) 「えっ?ケンモメンが反日かだって…?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/07(土) 03:19:22.72ID:ag7f75j10
さて、ここまでが前提です。

嫌儲民が「謎のイカれた匿名集団」であることは前提として、それでも嫌儲民の蔑称が、

チョンモメンであることを足がかりに、少しだけ嫌儲民を分析してみましょう。

まず「チョンモメン」とは、朝鮮人の蔑称「チョン」+「嫌儲民(ケンモメン)」=「チョンモメン」です。

ではなぜ朝鮮人が登場するのかですが、朝鮮=韓国、北朝鮮といえば歴史問題などでたびたび日本と衝突し、「反日教育」などでも知られています。

つまり「チョンモメン」とは、嫌儲民の多くが「反日思想」を有していることに基づき、嫌儲民=朝鮮人と見なし、その上で侮蔑するための言葉です。

そしてこの「反日思想」は、反アフィが廃れて元号が令和となった現在でも、「ニュー速(嫌儲)」の主流です。

が、では「反日」とはなにか?
という根本から考えると、匿名性の有無に関わらず、私には「嫌儲民」が「反日」であると断定することはできません。

なぜなら嫌儲民が現在批判している「日本」とは、主に「安倍政権」を指しますが、では安倍政権の所業、その一部を列挙してみましょう。

公文書や統計データの改竄
公的行事「桜を見る会」に反社会的勢力をご招待
上記発覚後、言い逃れのために「反社会的勢力」の定義をぶっ壊す
そしてこの記事を書いている現在も、自民党の秋元司衆院議員が中国企業から賄賂を受け取っていたとして逮捕されています。

日本の「愛国者」って、これを支持するんですか?
率直に申し上げて、こんな腐敗した政権を支持している便所虫のことを「反日」で「反社会的勢力」と呼ぶんじゃないんですか?

だって私が日本を滅ぼしたいなら、こうやって好き勝手公文書も国民の血税もどばどばドブに捨ててくれるバカを支持しますよ。

そして足りなくなった税金を補うために繰り返される増税や、逆に福祉関係の予算は削られまくる喜劇、移民だらけになりながら中国企業に牛耳られていく日本を肴に美味い日本酒やワイン、ウイスキーなどをちびちび呷るのが楽しくて楽しくて仕方がないでしょう。

https://answersong.com/life/5ch-poverty/
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/07(土) 03:20:42.56ID:5ORtLEzi0
これ書いてるのがチョンモジというオチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況