ワイ小説家志望、人生も執筆も行き詰まり絶望する
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ネトフリとか見てモチベーション高めようと思ってもあらすじだけで面白い作品と全く面白そうじゃない自分の作品を比べてしまって絶望しかない は今30代無職やったけどラノベ刊行できたで
気分転換しろとしか言いようがない 異世界物とかバカにされてるけど表に出てる分だいぶマシやわ >>10
やっぱラノベ一冊刊行するまで時間かかった? >>14
時間ってどういうこと?
自分のワナビ歴?それともその作品の一巻の刊行するまでの時間?
>>15
一般はよくわからないなあ
昔は一般も書いてたけど一般は年々売れなくなっててラノベは伸びてるのは知ってたので一本に切り替えた 面白いと思えるんならパクってキャラだけポップにしたらええやん >>19
ワナビ歴のことや
多分何年もかかったんやろうけど尊敬するわ イッチ溶接とか興味ない?
極めたら年収1000万余裕やで 小説読んでてもプロット書いてても謎の焦燥感だけあって落ち着かない >>22
ワナビ歴は10年かな
20くらいで志して30前半で刊行した
ただ途中3年位執筆してなかったしどうなんやろな
それでもアイディアは取り止めててメモ帳とかにいっぱいアイディア貯めてたりはしてたけど 一人の人間が何本も面白い話を作るって無理だよなあ
だからヒットはしてなくてもいろいろ出して飯くうかヒットだしてそのシリーズでくうかになるよね 作家って月に何百人って生まれるらしいけど次の歳に残ってんのは1割もいないらしいしイッチも頑張ってくれ >>28
いやさすがに一人暮らしだしアルバイトしたりやってたで
自分の場合は作家にならなければ自殺しようと思ってたから40でも50でも頑張ってたと思う >>25
ほんま極めたらいろんなとこから声かかるで >>31
改めてやばやばな仕事やね
しかも小説の場合は対して稼げないという ワイもストーリー作ってるけど今終盤で行き詰まってる
アウトラインは考えてるけど具体的な描写が思いつかない その時点で絶望してるようでは話にならんわ
せめて賞に応募して落選してからにでもしろや >>10
題名教えるか、ヒントくれや
こうして遭遇できたのも何かの縁やし記念に一冊買いたいで >>30
目も肺も耳も保護具ちゃんとつけたら余裕やで
ガイジがめんどくさがってちゃんとせんから病気なるだけや >>35
どーんと当たらないと金は稼げないだろうね
ワイもアルバイトしながら続けようと思ってる >>32
ほげえ
気合入ってんなあ
そのくらいの覚悟ないとあかんよな…
今は第一作刊行したばかりって感じかな? 普通に働きたくないだけやん
介護でもやりながら書けよ >>40
一作目でどのくらいの稼ぎが入った?
皮算用やけど参考にさせてくれ 今までみた話とか経験を合成していくから忘れっほくなったのかもな >>38
サンガツ
ありがたいけどワインは自分の好きな作家や漫画家が5ちゃんねるやってたらなんか嫌だから晒せんわwしかも“G”やで?
>>42
そうやで
でもぶっちゃけ不安しかないわ
ラノベ作家なんて毎年腐るほど生まれて次の年腐るほど消えていくからな >>45
レーベルによって違うし作家歴でも違う
大体ラノベは10%だけどとある所は5%でそれを既存の作家に暴露されてて新人賞の応募減ったところとかはあったな やっぱラノベも異世界はやってんやろね
昔は学園モノばかりやったが 自分は異世界ものじゃないけど今は追放系なるものが流行ってるみたいだね プロット作ってるさなかはまあええんちゃうかと思いながら作るんやがちょっと時間置くとだめやね
面白みがまったくないこと気がついてやる気が失せる >>53
そうだね
なろうではないけど
でもやっぱりレーベルから新人賞取って刊行したかったわ
昔は最終選考まで残ったことがあるから俺はなろう作家とは違うって勝手に天狗になってたでw 今は十万部売れたらメガヒットなんやっけ
なんで小説だけこんな売れないんやろね >>54
とにかく情報のインプットするしかないんだろうね
映画見まくって小説読みまくって場合によっては漫画とかゲームもインプットする
とにかく引き出しが多くないと面白い話って書けないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています