声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e 売れてるほうやと思うけど、業界が若手ばっかり使いたがるからな
安いし他の作品のイメージついてないから >>5
ウマ娘バンドリアイマスが終わらないから安泰 上手くても演技プランで滑るとあかんて
毎月テストやっとるよな 声優のお坊ちゃまお嬢様多すぎだよな…これは嫉妬やない! なんか忙しそうだしスケジュールそっち優先になるんでしょ? ライブ酷使されまくっとるなと思ったらそこで頑張るしかなかったのか かわいいし歌うまいしキャラ立ってるしラジオとかライブで使えば売り上げに貢献してくれるんちゃうん
なんで受からないんや >>12
たったキャラ3人で月20万も貰えるんか? 神谷明が声優のギャラ安すぎやろって言った結果降板させられたり不遇の扱いされてるけど、実際業界は若手ばっか使ってギャラの上がった声優使わなくなってるもんな
声優にも金を出さない、もちろんアニメーターにも金を出さない、だけどスポンサーはちゃんと金出してるし今は配信サイトでの世界的な収益もある
じゃあどこに金が消えてるんやって話よ
偉い人の懐やろなぁ >>29
でも最近すっぱ抜かれるやつは例外なくタワマン住みやしなぁ >>27
全部ソシャゲ関連だからギャラはええやろなあ >>28
なんか演技がテンプレなんよな
誰でも出来そうというか 大橋彩香もやけど、内田真礼とかのデレマス関係の声優ってあんまテレビアニメ出てないから仕事ないんかって昔は心配されてたけど、最近じゃスマホゲーム市場が大きくなってそういうテレビアニメにはあんま出てないけど名前は知れててファンの多い声優はそっちにいっぱい出てるよな ほえーアニメのことはよう分からんけどNHKどーもくんの番組に出てるから売れっ子やと思ってたわ 今の声優って声に特徴あるわけじゃなくいくらでも代えが効くからな >>29
神谷は業界のルールやぶったから、そのせいで製作側から干されたんじゃなく、声優事務所の組合から干されたんだよ 分不相応にボーナスタイムで稼いでたのがなくなって正当な評価受けるようになるだけやもんな 一芸(ドラム・歌)持ってる大橋彩香でさえこんなレベルだもんなぁ 結局出演しているのは、所属レーベルのバンダイナムコやランティス案件ばっかりだからな >>32
それは梶だの花江だの神谷だの、売れててギャラも高くなってるけど若手に変わられることなくずっとテレビアニメの主役決まり続けてる一部のトップだけちゃう >>48
その花江が、私らの新人時代は苦しかったけど、今はソシャゲのギャラが良いから
みんな良い服や靴を身につけているみたいな事はいってた >>49
なんで>>1に年齢書いてあるのに予想するんや >>53
やっぱ時代はスマホゲームやな
でも花江ってテレビアニメばっかでゲーム出てるイメージないけど >>53
すまん、花江が「スマホゲームに出てる若手」のことを言ってたんやな >>53
そんなにええんか
ソシャゲ流行ってるうちは声優は安泰なんやな それでも、普通に生活出来ちゃう声優儲かりまくりやんけ >>58
いつまで安泰かはわからんけどギャラはほんま良いっては多くがいってる ソシャゲでも格差があるからな
花江セルラン高いやつのメインとかやろ 最近、続々と報じられる声優の体調不良。
なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、活動を制限したり休止したり、
中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。
それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、深夜アニメが増えたこと。
深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。
今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。
オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。
それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。 >>55
だから「花江が新人」の頃はきつかったけど「今の若手」は少し売れたらスマホゲームでかなり稼げるっていってる ソシャゲとパチンコがある限り過去に売れてキャラ貰った声優は食いっぱぐれることはないやろ ソシャゲは声優のギャラが1番金かかってるとこ普通にあるしな
大手みたいな出来のいいソシャゲは知らんが さらに、声優の“兼業”にも驚いたといい、「だんだんアニソン歌手から、声優が歌う文化になってきて、今はアイドルグループを組んでいる。
女性ばかりフィーチャリングされるが、男性声優もアイドル化がすごい。
ちょっと下の世代の子に聞くと、アイドルを5つやっていて、『少ない方だ』と言う。
実際に出演しているグループは1つくらいで、あとはアプリの音源の声入れ、レコーディング、ゲームなどがある状態。そんなにやっているのは異常な事態だ。
歌うのは喉をすごく酷使するし、重なってくると声帯に異常が出てしまって、体調を崩す方が結構多い」と懸念を示した。 >>58
スマホゲームはキャラの人数が多くて大量起用されるし、それこそ大橋みたいに名前のある声優やったらファンを釣るために広告でわざわざCV書いたりして話題のために起用されるから、複数のゲームに呼ばれるしな
中国や韓国がどんどんリリースしてめちゃくちゃ数も多いし >>60
インボイス制度で止める奴も結構出てくるやろ
現にもう廃業した奴もおるしな 声優業界の疑問点として、三ツ矢氏は「若手声優が使い捨てになっている」ことをあげる。
「アイドル以外で地道に続けている人たちは、1本30分のアニメーションで1万5000円というギャラで細々と頑張っている。
そういう人たちが何年後かにギャラを上げなくちゃいけない時に、『他にいるからいいよ』と使い捨てになってしまう。
事務所と密に関係を持っていても、『休ませてください』と言うといい印象を与えない。
僕は事務所に強く言えるけど、新人の人は言えないというのは、将来がすごく心配だ」と懸念を示す。
さらに、業界を変えていくためには「声優ブームが一旦収まること」が必要だと指摘。
「聖子ちゃんや明菜ちゃんのアイドルブームは一度去った。それと同じように、アニメ・声優ブームも落ちつくか去っていかないと、やはり新しいシステムは成り立たない。
今、30代や40代で残っていられる声優さんは先があるけど、20代でバタバタしている新人の声優さんはある意味、明日がない。
そういう子たちがきっちりと残れるように使う側が考えていかないと。今のブームになってから、アニメや洋画の声優、ラジオのディスクジョッキーなど、『マルチに活躍したい』って判を押したように言ってみんな入ってくる。
そういう仕事があればやって、自分の首を締めちゃって自滅する。1回これをチャラにして、“声優は裏方で、芝居をする。
そのキャラクターを生かしていく仕事なんだよ”という根本に、使う側も戻ってもらいたい」と訴える。 種崎敦美さんを見習ってエロゲで技術をあげないからそういうことになるねん 逆にいえばソシャゲバブル時代でもパッとしないやつはオワリやろ マジで最近同じメンツしか見ないからなオーディションしてんのかほんま? 採用側「こいつアイマスとウマ娘で忙しいからイベント来てくれへんから避けるか…」 なんGの声優スレってアンチ以外もみんな根本的には声優のこと見下してそうな奴ばっかりやから苦手や ソシャゲのギャラなんて日雇い労働者みたいな掛け捨てなもんだし毎月仕事貰えるわけでもないのに
ソシャゲがあるから安泰とか言ってるやつガイジやろ >>78
マスはともかくウマはおかしすぎやろほんま何人ダウンしとんねん… 椅子は少ないんだから(人気が)上のやつから座っていけば
中堅だろうと下っ端だろうと不合格なんだよな >>77
音響監督やアニメPがいうにはちゃんとオーディションすると逆に同じ面子になると言ってる、秀でていて起用される理由があるから
見かけないや新人とかがキャスティングされるとこの作品もっと良い人がいたけど、あえて新人や無名使おうって力が働いた作品だとか 今声優ブームで声優になりたい人がめちゃくちゃいて、それでも食える人はほんの一握りでほとんどが夢破れて消えていく中で、そらアニメに出られるともなれば枕する人も当然いっぱいいるやろなと想像できるわ
制作会社や事務所のおっさんええ思いしてるやろな
顔がいいの多いし文春が入らんと犯罪の温床やで ほっといてもなりたがる奴が腐るほどわいてくるんだから新人の扱いよくなるわけがないよね
新陳代謝が必要とはいえ逆に新人ばっか起用して中堅以上がくいっぱぐれる業界のほうが糞だと思うし 贅沢な悩みだよ
ピザ食べたいのにパスタとパンとスープでお腹いっぱいで食べれない!って言ってるようなもん へごクラスはゲームで長期契約ついてそうなのはあるけど
常にアニメでレギュラー取ってるとこまで行っとらんから
新しい仕事は中々取れへんって事なんやろな アイマスあるし、固定のファンもおるから別に声優しなくてアイドルやってりゃ食える >>93
宮田は別格や
曲だけかもしれんが政宗くんのリベンジOP好きって言ってたからな >>91
実際、そういって声優志望の子に強制わいせつしたっつって逮捕された男がいたはず これから売れていきそうな若手が急に廃業したり
体や心を壊して休業するの多いから割りとブラックよな声優って >>98
水瀬いのり師匠のが可愛いとは言えないからしゃーない アイマスウマバンドリのメインあってネガるとか底辺声優に刺されるで >>96
アイカツが2012年だからキャリア11年で
この程度だと、新人とか若い子使った方がええやろみたいな感じだね 正直渋谷凛と本田未央の中の人に比べたらマシよな
あの二人の方が今そんなに仕事ないやろ >>98
あの流れでCDも買ってます言うからバンドリのCD買ってる傾奇者かと思ったわ 30歳超えても生き残っとる奴が本物やね
水瀬とか佐倉とかもうヒロイン役キツくなってきたし >>103
どこがや
声優ほど楽に稼げる仕事ないやろ
仕事ないのは人気ないだけやん 鬼滅の社会現象以降アニメ自体がバブル状態で声優は普通にゴールデンタイムのバラエティに呼ばれるしネット配信でみんな見られるから独立局系の深夜アニメも増えるし、そうなると声優の需要も上がると同時にギャラを抑えたいと思うからどんどん安い新人ばかり起用されてベテランは使われなくなる
薄利多売やね >>110
せやで
バンドリ好きでライブ見に行って大橋のドラム最高やみたいなこと言ってた気がする アイマスとウマとバンドリ兼任だと演技してる時間より歌って踊ってる方が長そう なおオディションは受からないのに伝説のアイドルの役は来る模様
https://i.imgur.com/8ppCgUm.jpg >>112
でもコロナで新人は採用されにくくなったって見たけど 才能無い奴が声優やれてるのが異常
芸人だってそこそろ売れてるレベルでもバイトしてるんやから女だって甘えんな
ブラックの競い合いやないけど芸人周りの環境に比べたら声優なんて恵まれてるわ デレステとバンドリとウマ娘の掛け持ちって忙しすぎるだろ 他にやる時間なさそう >>99
昔堀江由衣の枕騒動でちょっと当時の2chが揺れたもんな >>85
演技がイマイチって評価されてるのですら上澄みと考えると業界わりとしょぼいのかなって感じてしまう >>118
売れてる声優はみんな新人ランクにして仕事取ってるからな >>110
せやな
ジャニでも宮田と佐々木はヲタトーク緩和剤としてはまぁまぁ優秀やし 大橋って名前が悪いんやないか
大橋歩夕もシゴトナイネンってバカにされてたし 2023年「冬」アニメ 2022-12-02:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 Lynn
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212
売れてる人は芸歴長くてもずっと仕事取り続けてるし需要ないだけだろ >>91
枕が当たり前過ぎて強制しなくて良いレベルなのがな >>123
多分原因は音響や監督がこのご時世で固定化されてるってことだと思うわ
選ぶ側の耳の嗜好がずっと変わらんのや >>118
個別収録になっとるから最初から演技が完成されとるやつやないと
修正面倒な構図になっとるのかな >>118
コロナと新人の関係がよくわからんのやがどういうことなんや?
コロナで収録ができないから声優自体が仕事減るならわかるけど新人だけってのがちょっとわからんかった >>124
でもその売れてる声優も売れてる声優が新人ランクで仕事取ってるとこに割って入ったんでしょ? >>122
結局アレ女の狂言で不起訴になったけどな
この前の櫻井の騒動でちょっとそれが発掘されていて面白かった
その狂言女、櫻井のストーカーやってたやつだから オーディションに受かってないのにアニメに出てるってことは
そう言うことなんやな😂 >>128
男に比べたらそれでもメンツに差が出てるよね >>132
それなりの演技力と顔とトーク力の平均値 森久保みたいなド下手くそに仕事持ってくるのにドル声優は大変やな >>85
じゃあなんでこの人はオーディション受からないの? 一時期ツンデレキャラが釘宮ばっかだったのもちゃんとオーディションやった結果だったんだろうな
実力ある人に仕事が集中するのは健全だわね >>135
コロナで個別収録に変わったから
売れてるやつのスケジュール取りやすくなって
わざわざ新人使う意味無くなったんや
ギャラも変わらんし 便利屋斎藤さん、異世界に行く メヴェナ CV.大橋彩香
やったやん むしろコイツは個人のアーティスト活動にバンドリアイマスウマ娘で仕事ギッチギチのくせにまだ増やそうとしてるのが頭おかしい >>135
今まで収録が基本全員集合でとってたところを分散収録が主体になったから人気どころのスケジュールを調整して全員集めなくても隙間時間でそれぞれ抜き撮りするから人気どころが起用しやすくなった >>135
コロナで収録が個別撮りになった
同じくコロナで収録の時絵が全くできてない状態でやらされる
そうなるとディレクションだけでイメージ汲み取ってくれるベテランが起用されやすくなる >>144
役者崩れが妥協で声優選べる時代やなくなったよな
下手したらAKBみたいな群体アイドルよりハードル高いやろ >>132
一般人は最終的にリテイクや修正されて出て来たものしか視聴出来ず、中でなにやってるかわからない
音響監督が言うには、テープオーディションとかだと何度も撮り直して良いテイクを提出してくるけど
いざ現場で、こうやってああやってって指示だすと対応出来ない子が多いって
新人ならその辺も含めて起用しているけど、じゃあ新人じゃないキャリアになった時どうか スパイ教室とかコロナ禍だからできるキャスティングよな 同じ事務所の田所あずさと木戸衣吹も同じ状況やろうなホリプロのアニメ業界に対するコネが弱すぎる
machicoだけがウマ娘ブーストで脱出できた >>135
コロナ禍で皆まとめて録れないとかで時間がかかって1人あたりにかけれる時間が少ない
だから新人呼んで思ったような芝居出来ないと時間の都合上妥協しないといけないからそれなら実力が担保されてて既にどういう演技するかわかってる人使うとかなんとか >>149
大橋「普通のアニメ出て休みたいなあ」
バンナムサイゲ諸々「だめだよ」
アニメ制作「おかのした」
大橋「また落ちちゃった…」
この可能性がある 23年冬アニメ出演一覧表(5本以上)
女性声優
【6本】
楠木ともり
花守ゆみり
早見沙織
【5本】
鬼頭明里
日笠陽子
悠木碧
男性声優
【10本】
松岡禎丞
【9本】
杉田智和
武内俊輔
【8本】
梅原裕一郎
【7本】
小野大輔
【6本】
なし
【5本】
石川界人
石田彰
内山昂輝
榎木淳弥
小西克幸
下野紘 >>146
そういうことね
神谷明がギャラで揉めたときにベテラン声優は一度ギャラが上がると下げることはできないからどんどん呼ばれなくなるみたいな話出てたけど売れてるやつもギャラ変わらんのか こういうスレに湧く業界のことをよくご存知な謎の有識者って何者? >>152
もともと役者崩れが妥協でやってたのが声優業やん >>148
2chで瞬間沸騰で騒がれたあと何年後かの後の顛末なんて大半が知らんからそりゃ >>135
全員集まって人の演技見ながら新人が勉強みたいなのがしづらくなってるらしいな
別撮りで拘束時間短いからベテラン仕事取りやすいみたいやし >>150-151
リテイクする時間も限られるから新人が敬遠されるってことなんやな >>162
ギャラは自分で決めるんや
だからみんな仕事取るために最低ランクにしてる
売れてる声優はイベントやグッズで大儲けしてるから全然困らない ラブライブアイマスみたいなライブコンテンツに受かったら強いよな
レッスンの拘束で相当稼げるし声優界の公務員と呼ばれてるだけはある >>160
単にスケジュール拘束とかで使いづらいみたいな可能性もね >>168
そりゃそうなるだろうな収録時に鬼指導して泣かれたりしたらクソめんどそうだもん新人使われるわけがねぇ >>157
スマホゲームにはよく出てるけどテレビアニメには全然出てないって状態やったのに最近めっちゃ出てるな
チェンソーマンとかうる星やつらとか 30前後とか今一番の激戦区やからな
10年以上トップランナーみたいのが何十人もいる中でオーディション勝つのはそら至難よ >>169
そもそもギャラは上げなきゃいけないって昭和時代の風潮だからな
あの頃は1つアニメやったら長期に続く事が多かっただからそれを含めてキャリアであげていく風潮があったけど
今ほとんどが1クールで終わるからね >>172
コロムビアのドル売り声優に分配されそう >>44
言うて売れてる声優なんて数人やし
セキュリティ厳重にせんといかんしな
売れてる声優はみんな事務所が払ってるよ
ある声優も公言してたし >>159
なるほどな
撮り直す時間も惜しいからか 伊藤より伊藤の彼氏の仕事が気になって仕方ない
生計たてられるんかな?それともひもか? いうほどみっくの仕事減りそうか?
実力派やし安泰やろ この人ファンタジスタドールのイメージしかないわ
あれ続編やってほしい >>178
ハリセンボンはるかみたいになってきたな >>172
詫びグラビアするなら許されるやろなぁ
やらんのなら大西が来るやろ
>>174
マジでビビるわしかも最近はシャロちゃんみたいな甲高い演技やなくて低音ボイスみたいなとこで演技の幅広げてるし鋼のメンタルとしぶとさがある >>179
日本コロムビアで丁度演技と歌唱力的な後継者が出来てたタイミングだから良かったな >>187
言うほどひどくはないが上手いとも言い切れん感じ
実力派ではない >>185
悪目立ちしすぎてもう終わりなのは男の方っぽいけどな
伊藤はこれまで売れてたからまだしがみつけてるけど男はこれから売り出す時やしあっちの方がファンの嫉妬凄そうや アイドルゲームの主役級複数にバンドゲームのリアルドラムもやっとるのに
いやそんなんやってるから何もできねんだわ >>187
人気先行型なのは間違いないでしょ
さすがに実力が先行してるとは思えない おうたの後継者である大西亜玖璃がもういるからな
後は任せろ 今は歌って踊ってアイドルせな儲からんし声優業なんて名前を売るだけの為や
杉田ですら踊りやらされて何でこんなことせなアカンのじゃと思って開き直ったらしい >>194
結構上手い方やろ
元気キャラやら引っ込み思案キャラやら幅広い 内田真礼の不倫騒動っていつだったっけ?
全く延焼しなかったの奇跡だよな >>187
THEアイドル声優やから実力派では決して無い アニメのオープニングが声優が歌ってる曲
↓
はえ〜このアニメはこの人出てるんやな
↓
出てない
主題歌だけ
これなんなんや >>181
小倉唯が来る前のスタキューなんてどう見てもみっくが稼ぎ頭やろうし
事務所が払うもみっくが払うも大して変わらんな 伊藤美来に比べたら内田真礼って演技も歌もできるよな
負けるのは水着になった時のスタイルだけやろ >>203
あれソースないし
本人かもわからんしな >>205
Machikoみたいに演技が下手すぎるんや >>205
ねじ込めなかっただけやろ
キャスト決まってからOPきめてるわけでもあるまい >>205
歌売りたい!タイアップさせて!
でもこれクソアニメだし出させる必要はないなぁ出演はなしで🙅 >>70
ブームはええんやけど事務所が使い捨てするのがあかんわ
人数増えなければそのままの人員で回せるし
増やしすぎなんよ >>205
一瞬でも出てないパターンてそんなあるか?
主題歌やってるやつは主要メンバーやなくても大抵モブレベルで一瞬出たりはしとるイメージやわ >>211
ヒゲドラが細かい所までバラしてたで
不倫相手は離婚したらしい >>215
あんま知らんけど養成所が儲かるんでしょ
養成所動かすなら人もある程度取り続けないとあかん 芸能系事務所はSMAとアミューズの台頭がすごいのにホリプロとスターダストはパッとしないのはなんでや >>205
これホンマに謎
普通メインじゃなくても番レギュあたりでねじ込むんちゃうんか >>189
でもそれ結構な量がゲームのアニメ化ちゃう?
スマホゲームにはいっぱい出てるからそれがアニメ化したら当然出てくるし
ワイが久しぶりにテレビアニメで内田真礼聞いたなと思ったのがはめふらや >>225
ねじ込んでもオーディションに受からないと出られないから >>217
スレに無言であんなコラ貼るやつ半分犯罪やろ…
>>210
個撮のやつ結構好きです🤬 >>205
そんなん坂本真綾とかああいうタイプ以外でそんなある? >>223
ソニーはアニプレとかソニーミュージックにミューレとか昔からコネが強いしな
アミューズはそもそも業界最大手だから力も強そう 内田の不倫相手はゲーム会社のお偉いさんって言うてたな
名前は忘れたけど顔みたらあの写真と同じだった 声優仕事いっぱい有って人気キャラも多い伊藤美来が声優能力ゼロみたいな扱いされる一方で
アイドルみたいに歌うコンテンツしか仕事無いに等しい大橋彩香が実力派みたいな扱いなのはメチャクチャやとは思う >>223
SMAやアミューズもアニメの仕事いっぱい出てるの楠木富田くらいしかいないイメージやったわ >>191
ビジュアル売りのアイドル声優的なイメージで演技は下手やと思ってたんやが、自分のやってるPCゲームに出ててちゃんと声聞いたら上手かったわ ウマ娘は声優やとライブでスケジュール押さえられるか分からないからウルトラ俳優とか使い出してるからなぁ
そのおかげで春川ネキとかいうおもしれー女知れた訳だが >>228
実際こいつうますぎやろ300年のときは本渡楓ドラゴンより可愛かったぞ
>>221
ヒゲドラさぁ…😰 >>240
そか
まぁソシャゲはブルアカだけじゃないし他で当ててもらって売れてほしいね >>208-209
え、あれオーディション落ちてたんか
あくまで歌手活動してる声優を曲だけで選びましたってことやなかったんか
それ気まずすぎやろ >>222
たぶんそうなんやろね
若い声優は安く使えるし養成所ビジネスやらで業界も潤うのかもな >>247
基本的に アニメ→ソシャゲのルートはあっても ソシャゲ→アニメのルートはほぼ無いんや
収録方法も違うし、アニメの場合は音響や製作メーカーがほんの極僅かに集中している 内田真礼の水着写真で脚を見せないように水に漬けるの好き
最近のデレマスのライブ?の写真も好き
ロングスカートで腰の位置を隠してて
手を腰から10cmくらい上のところに添えてるから足が長く見えるの
誰か写真持ってない? 井口裕香がダンまちの主題歌やってたけどオーディション落ちたって言ってたな 大橋彩香さんさぁ
なんで2月のアイマスライブに来てくれないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています