アニ豚「結束バンドは本物のロックなんだあああああ!!!」ワイ「いや、アニソンだよね」
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アニ豚「ロックだろおおお!!」
ワイ「じゃあ好きなバンド言ってみ?」
アニ豚「え?」 ロックバンドすらまともに聞いたことないくせにロック主張するの、さすがにキモすぎる >>2
※アニメの主題歌を担当していないバンドに限る 曲作ってるのソニー所属のミュージャンだし演奏はスタジオミュージシャンなんでしょ?
ボーカル以外はプロのロックバンドそのものじゃん なんでロックだって認められたいんやろう
別にアニソン面しとけばええのに >>6
誰が演奏したかでロックかどうか決まるの?(笑) 一昔前の邦ロックって感じだよな
残響系とか流行ってた頃の >>8
YouTubeのコメント欄にいくらでもおるで >>5
Mr.BIGはヘルシングの曲やってたからアウトやな >>13
酒飲んでタバコ吸って援助交際しまくりならまだ見てられるけどねあ 今時ロック聞いてるのなんてオタクしかいないんだから仲良くしろよ >>5
アニメの主題歌やらせてもらえないレベルのバンドを語る意味ある?
せめてアニメ以上のラインでロックを語ろうや というかアニソンでありロックなんじゃないの
アニソンって別に音楽ジャンルじゃないじゃん こう言うスレってイッチが何好きなのか聞かれても無視するかしょうもない答えして馴れ合い始めるよね ぼっちざろっく信者ってなぜか放課後ティータイム馬鹿にするんだよな
大差ないのに >>32
けいおんじゃなくて放課後ティータイムって言う細やかなレス乞食技術が光る numbergirl って最近復活してまた解散したんやったっけ なんでこんな流行ってんのやら
ただの量産型きららやんけ なぜかわからんがハッタショ陰キャがやたら持て囃しとるよな というかロックって一括りでロックっていえるようなジャンルじゃないし今売れ線のクソみたいな曲しか出てないテレビ出てるようなバンドはいつまで経っても「J-POP」だよ、これがロックだって言えるのはフーとかストーンズとかだけ >>46
ぼそぼそオカマ声で歌ってるクリープハイプと大差ないよな
せめて神聖かまってちゃんぐらいの声量は出してくれ こーいうの見ると「市民権を得た」とか言うわりに
オタクは下って自分らで自覚してるんやなって チー牛「ぼざろは曲は良い」
↑
これほんま草
聴いてみたらただのアニソンやんけ 星座になれたらみたいなロック臭くない曲が人気な時点でロックは終わってるんやで >>54
神聖かまってちゃんも進撃の巨人歌ってるから禁止でしょ B'zリスナーとロキノン系リスナーリアルでどっちが陰キャでダサいヤツ多いかって言ったら後者だろう
何がロックだよ ぼざろ信者って他のきらら作品見下してたり謎の選民意識があるよな
ぼざろも所詮は萌え豚向けアニメってことわからんのかな 聴いてみたけどただのアニソンだった
これをロックだと周りの人に言わないでほしい
恥ずかしい思いするよ >>47
残響残党みたいな絶滅危惧種が好きなんやね ぼっちちゃんの本気演奏すげええええ
これ臭すぎん?
凄いのはギター演じた人だろ… 70年代くらいまでの洋ロックばっか聴いてるけどあのバンドだけ良かった >>57
オタクはロックが好きになったんじゃなくて二次元が好きなだけやからな
それ自体はええんやけどそれで他人見下すのが気に食わんわ ぼっちざろっくファン「音楽とか楽器好きなやつがこのアニメに集まってる!!!」
わい「ほーんじゃあスレでも覗いてみるか」
ぼっちざろっくファン「いや主人公とくっくっつくのはこのキャラだから!!(殆どこの手の話題)」
わい「ええ…」 所謂ロックを聴いて出直してこいって思うわ
あれはバリバリにアニソン ぼっち見てギター買ってもロックの造詣がないから何弾いたらいいか分からなくてすぐに辞めそうだよな >>76
お前もロックで他人見下してる真っ最中じゃん >>76
年中語られてるって言ってるの気づいてなくて草 メンバーがどっかでアニソンとか提供してるのはええか? ぼっち「馴れ合います、ぼっちじゃないです」←これがガチぼっちに受け入れられる理由、謎すぎるwewwwww 他が悪いわけじゃないけどカラカラだけぶっちぎりでええ曲すぎるよな ここではアジカンをロックバンドと仮定する
例えば全曲アジカンが作詞作曲担当するぐらいでないと結束バンドはロックたりえないよ
バンドとしての統一感すら出せてない ぼっちざろっくはなぜここまで弱者男性を虜にしたのか ロックよりアニソンのほうがすでに地位高いしな
わざわざ落ちる必要ない >>77
これがロック好き自称して我慢汁垂れ流してるからな
もう邦ロックはオワコンや むしろ原作より姫野先輩ゴリ押ししたチェンソーマンの監督の方がロックだよな >>88
編曲は全部LOST IN TIMEのギターやろ?じゃあロックでええやろ ロックとアニメって親和性高いからアニソンでもロックでもどっちでもええわ ロックじゃないロックじゃない言いだす奴こそ選民意識高すぎてキモいわ ワイはスティーブペリーがいた頃のJourneyが好きや このイッチ最終的にBeatles以外ロックじゃないとまで言い出しそう そもそもぼざろ見てもバンドすげえとかロック最高とかギター始めたいとはならなかったんやが
どういう層がそういう世迷い言を言ってるんやろか🤔
ぼざろは面白いけどバンド啓蒙アニメではないやろ😧 世界観無視して曲だけに着目してもボーカルの歌い方もミックスも完全にアニソン >>99
この世で最もいかしてるバンドやろ
Highway to hellのアルバム200回は再生してるわ ウマ娘ガイジ「競馬面白ええええええ!!ディープインパクト?なにそれ?w」
ワイ競馬民「あっあっ」
ぼっちガイジ「ロックかっけえええ!!!これが本当のロックだ!」
ワイロック好き「あっあっ」 ギターやベースやドラムでジャカジャカしてたらロックだと思ってるんだけど違うんか? >>99
古典ロックの王
ワンパターンやけどそのパターンが最強 ぼざろ信者ってウマガイジとかラブライブガイジと似とる気がするわ だよなンゴ!結束バンドこそ真のロックや!
アニソンとかいうやつはぶん殴るでマジで Spotifyでアルバム聞いたら1度聞いたら聞かんで良い曲だったわ
一個もお気に入りしてなくて草生えた >>107
ただの老害弱者男性やんお前
おうまPとか好きそう 普通にジャンルはロックだよ
アニソンは音楽ジャンルじゃないから 今の邦ロックに限りなく近いと思うで
まあ今の邦ロックは限りなくアニソンに近いんやが >>84
tricotのやつ作曲なんか
結局バンドマンに書いてもらう路線はEDだけか
もっと振りゃよかったのに 元ネタのアジカン後藤の方がロックだよな
コロナ禍でオリンピックやることに対して最悪だなとか言ってたくせに翌日に清志郎のコスプレでプジロックで歌う分裂症かましてるし 音楽のジャンルなんてどうでもええし放課後ティータイムの曲の方がいいわ 内田裕也がロックなんだからアニメでもなんでもよくないか? 金になると分かった途端ぼざろ持ち上げられまくってスレ立ちまくりで気持ち悪いなほんと 結束バンドとブランデー戦記聞いてる奴のキモさ、同レベル アジカンファン「メンバーはあんなゴッチに優しくしない」 イッチの知ってる洋楽って実はアメリカとイギリスのバンドだけなんやろな >>5
それって日本だと雑魚バンドやん
日本ではアニメの主題歌担当して1人前のバンドやろ 結束バンドはテーマや舞台設定そのものは普遍的な名作になり得るポテンシャルがあったのに結局きららアニメの枠を全く越えられなかった ぼざろはぼっちちゃんに感情移入できるレベルの弱者男性のためのなろう系作品やからな
こんだけステマしたのに思ったより売れなかったのも当然やし痛い信者が生まれたのもまた当然や >>117
確かに結構似たり寄ったりなところあるけどな
ぼっち信者がロックを見下していい理由にはならん >>135
弱者男性特有のコンプを女子高生に仮託するの気持ち悪すぎたわ
おっさん趣味させるのとは根本的に異なるレベルの気持ち悪さ 刃渡り20cmはロック?
てかチェンソーマンのがロックよな キモオタいつものやってよ
聖地~!!とかいうやつ
ライブハウスに行ってよ プロのワイに言わせるとアニソンなんてジャンルはないし
アニソンタイアップ自体は何も悪くないんやがな >>108
ギターもってロックですって言えばそれは間違いなくロックやで、でも音楽ジャンルでロックですって言うのは好きな食い物はサイゼリヤですって言ってる感じなんや 海外ではアニソンみたいなピロピロポップはマスポップとか言われたりする
マスロックとポップの融合みたいな扱い >>134
アニメ見たら結局いつもので終わってしまったのはあるな
持ち上げまくってるからどんなもんかと覗いてみたらがっかりするやつ >>145
メタラーのジャンル分けに比べると細かくなくていいよね >>141
能無しは名前で個性出すしかないからな
売れない声優がアイドル営業するのと同じ >>139
ロックに限らず楽器なんてオタクしか続けんし・・・ なんGでよく話題になる作品=陰キャキモオタ向けってイメージある >>139
オタクか高齢者やなぁ
ロックバンドの高齢化は止まらん 日本だとAC/DCみたいなダミ声のゴリゴリのロックは人気出ないからな
最初に流行ったのがビートルズやクイーンだから声が綺麗でごちゃごちゃしてなくて聴きやすいバンドやないと人気出ない ・主人公の卑屈描写全カット
・内面の葛藤や成長はセリフではなく間で描く
・お父さん他男性キャラの顔出し
これで2時間映画ぐらいに収めてたら見れる作品になれたと思う 音楽って洗脳に向いてるんだなってよくわかる
萌豚ちょろすぎんか? まあ30↑の音楽好きには凡過ぎておもんない曲ばっかやろ メインキャラが全員男でも面白いくらいにはストーリーあるんか? バンドサウンドって意味でのロックと
様式としてのロックって定義が混在してるよなこれ >>146
あれはロックや😤
なおスパロボでしか知らん バカ「結束バンド好きです、クリープハイプ好きです、ハンブレッダーズ好きです、NEE好きです、ブランデー戦記好きです」←キモすぎる… >>162
チバおるやろ
イッチ的にはスラムダンクの映画やったからアニソンかもしれんが ぼっちちゃんボーカルもっと増やさないとけいおんは超えられないと思う >>140
ぼざろ好きなやつらはなろう系に夢中な氷河期世代ともまた違う層やろな
その層よりひと周り若くて発達障害持ちなイメージや >>169
コミュ障男のぼっちが成り上がっていく展開だと思えば人気はでそう
ヒロインがいなければいけないが ぼっち・ざ・ろっく!がきっかけで八十八ヶ所巡礼聞くようになったやつがおってもええやろ ロックの基準なんて人それぞれやからどうでもええやろ
HR/HMジジイからすれば邦ロックがもうロックじゃないんや ボーカルがあかんすぎるんやが
なんでこの人起用したんやこれ >>161
まさかロックンローラーが上向くとは思わんかったわ
下向いて生きていけや >>183
喜多ちゃんじゃなくていい…なんてことはないです こういうスレのなにがやばいって普段アニソンしか聴かへんキモオタが邦ロック馬鹿にするから老害しかおらんスレみたいな流れになるけどみんなロック詳しい訳でもないからなにも話が広がらんことやな >>179
ReckonerとかKid Aとか
アルバムはAMSPが一番好き てかそもそもこのアニメなんでここまで持ち上げてるのかわからん
そこそこ面白かったけど大騒ぎするほどじゃないやろ >>173
残念ながらぼざろのギャグは誰も評価しとらんのや😭 >>184
何言ってるか全くわからないんだけど障害持ち? オタクはなんちゃって百合アニメが見たいだけで音楽とかどうでも良いじゃん
ちょっと前はリコリコ見てたんだろ ワイは真性やからあんまわからんけど
ぼざろのヒット要因のひとつはコロナの在宅要請でコミュニケーションの機会が激減して
ぼっちカジュアル層が増えたことやと思う
ヨウツベとかみててもそんなん売りにしてる奴が腐るほどおったし >>189
分かりやすい感動とか尊さがあってそれを視聴者間でうまく共有出来たからや >>189
ぼっちに限らず最近のアニメそんなんばっかりやな BABYMETALとかロックフェスに出るアイドルオタクとかさ容姿が好みじゃなかったら聴いてないだろうし10年後か今すぐにでも演者やぼザろの中の人にスキャンダルが出たら聴かなくなってるだろうに偉そうに音楽性云々言うやつ ハルヒオタク「God knowsはアニソン、lost my musicもアニソン」
バカ「星座になれたらはアニソンじゃない!ロック!!ギターと孤独と蒼い惑星もロックなんだあああああ!!!!」←なんでこんなに余裕無くなったの? >>189
24時間なんgにスレ立て続けてステマしたからや 別にアニソンとしてもそんないい曲でもねえよ
印象にも残らんし
中指立ててた映像は良かったけど 結束バンドの最高評価曲は今のところ星座になれたらが多いな ぼざろはロックやないけど絶望先生はロックでええな? >>200
ワイのSpotifyが永すぎた春に移った瞬間パスピエ書かれて一瞬頭バグったわ >>199
誰も気にしないことでスレ立ててるお前の方が余裕ないだろ >>187
ええ曲やね
ワイはParanoid Android が好き 今って正に売れるためにアニソンやるかどうかの時代じゃね フールフォーザシティって漫画知っとるなんG民おる?
あれ内容もそうなんやが巻末に歌詞とコード乗ってたりしてすごくロックな漫画やで アニソンであることとジャンルがロックがどうかって普通に同居できるよね
そもそもアニソンって音楽的な意味でのジャンルじゃないし 楽曲の質もエピソードの頭おかしさも本家であるアジカンの方が"上"やな 底辺おじさんが趣味アニメオタクに取られてブチ切れてるってこと? 「隠キャならロックをやれ!」
ワイ「トムヨークかな?」 先輩ベーシスト「お客さんは敵じゃない」→最終回ライブシーン関係者以外黒モブ
レスポール貸してくれて音楽始めるきっかけになって娘想いで最終回では自分でパシフィカ買うて乗り越えるべきお父さん→終始顔出しなし
こういう作り込みの甘さも大嫌い >>182
ハードロックって範囲広すぎてほぼポップスやわ 選民思想持ってるタイプの弱者男性が好きなアニメやな >>189
なんか持て囃すノリがまんまけものフレンズみたいだよな >>220
一番アニソンぽいやつってなにが悪いとかちゃうんか ロックって色んなもの吸収しすぎて定義不可能になっとるからな この手のバンド物アニメってボーカルこそ声優やけど楽器は
おっさんスタジオミュージシャンやん
ガールズバンドの曲聴いてるつもりのオタクの耳をおっさんが
レイプしてるって不思議 >>212
どんなジャンルでも例えキャラ一人で歌ってようとアニソンぽいの消せないのなんなんやろな
ジャケも作品も知らんけどこれアニソンorアニソンじゃないって割とすぐ分かるわ >>216
せめてCreepみたいな陰気ソングだすなら分かるんやけど
「君と集まって星座になれたら〜」とか馴れ合いソング連発するのキモすぎて笑ったわ
ぼっちでもなんでもないやん なんG民ってプログレとかジャズ好きなひねくれASDばっかやん >>227
バンドメイドってのがまあまあ海外にウケてる >>226
ファイト👊
シンザン記念はやったらアカンぞ タイトルが悪いよな
ぼっち関係ないのにぼっちとかつけるからおかしくなる
米津玄師くらいぼっちで音楽してたら許されてた >>217
これはクソキモいな
どんなゴミバンドでもMVで客の顔映してるのに >>237
紅白にも出ておばあちゃん喜ばせたいんやぞ😭 >>231
オープニングとかに使われるような曲はとにかくわかりやすさを重視してるからやないか >>206
そのアルバムの中に入ってるDistanceとかスーパーカーめっちゃ好きやわ
>>214
あんま好きちゃうかったわ
1音1音しっかり歌ってるのが好きや なんG民はHRとかいう半分POPSなパーティーナンバーもただ音が走ってるだけのしょっぼいHMも興味ないよ なんかチェンソーマンの叩き棒として優秀だっただけなのに
市民権得たと勘違いしとるよなぼざろ信者って けいおんの時も似た様なこと言ったり言われてたりしたからオタクって変わらんな 軽音部と違ってガチ感出そうとするからイッチみたいな奴らが騙されるんや😡😡😡 ロックの定義ってなんやねん
これ聞いてまともな答えが帰ってきたことないぞ >>237
去年イノマーの追悼ライブに出てて草生えたわ ワイ「今日もまどマギ打つで」
ゴミVTuber「私スロカスで〜パチスロ打ってて〜」←キモすぎるから死んでくれや、パチスロ打ってることをステータスにするな >>242
なんならキャラソンでもわかるときもあるわ
声優が作ってる歌声に違和感あるんかな 入り口がアニメならアニソンって認識やわ
せやからアジカンも大半の人にとってはアニソンバンド扱いされてるんやろ >>251
音楽の高揚感が信者を狂わせてるんや
宗教でも音楽は大事やからな >>246
そうか
ワイは逆にウィスパーボイスが好きやねん >>257
今時まど3とかまど4打ってるのは知的障害者だからしゃーない 曲はともかく生演奏披露してる分まだバンドリのやつらの方がロックしてるわ >>263
チェンソーマンのエンディングにLOVEずっきゅん丸出しなのあったよな
まぁ真部が絡んでるからOKなんだろうが >>258
声優の歌声も一因だけどミックスも悪い
ボーカル全面に出し過ぎなんよ
早見沙織とか本格的に音楽活動してるけどミックスで台無しにされてる ロックってアニメのタイアップ無しの曲でもアニソン臭するよね
現代のアニソンがロックをベースに作られた感じするから不毛な議論 アマチュアバンド感のあるロックだよな!曲は半年後には忘れてるやろうね >>268
キショキショキショキショキショ
外人もバカしかいねえな というかもはやロックバンドっていう存在がダサい
陰キャがイキるための理由付けで組むって感じ TikTokとかの短いフレーズで勝負しないといけないからメロディはキャッチーになるし色んな要素をごそっと詰め込んよね
その結果アニソンみたいな曲の出来上がりや アニソンがロック扱いされるほど日本のロック業界が衰退しとるって事やな 同じガイジがレスしてるだけの過疎スレやし全然共感してもらえてないやん >>268
AOTYのユーザースコアで喜んでて草
しかも100人の高評価爆撃やし 後藤も伊地知も喜多も山田もチー牛なら話題にはならないよな所詮 日本のロックて2000年代前中期に溢れた洋ロックの影響強すぎるよな
あれを中高で聴いてた奴らが今30くらいで油乗ってるんだろうけど >>283
元ネタのアジカンもアニソンやっとったしな >>270
曲にマッチしてないと言うか歌声が浮いてるってのはわかるわ
編曲と言うか依頼側が悪いんかな エロゲやってることをステータスにする奴もいるけどエロゲだけは許す
もう終わりかけの業界だからな 今の時代アニソン主題歌を担当してるバンドなんてザラやろ
イッチは世間知らずなんか? >>284
ロックが衰退してるのは世界中やろ
本場のイギリスもアメリカも変なシンガーソングライターとラップしかヒットしてる曲ないやん >>270
ミックスってマジで大事やで、アニソンちゃうけど藍坊主のベストアルバム全体的にのっぺりして全部の音が平たくなってるミックスでマジうんちやった 狭義のアニソン:声優やアニソン歌手が歌う
広義のアニソン:アニメタイアップを含む
がこのスレではごっちゃになってるな
後者はアニソンって括るのに違和感ある >>295
本人がロックって言ったらロックになるんや >>14
いや00年代の残響系とかが流行り終わった後のフェス受け狙いまくったバンドが台頭してきた地獄みたいな10年代のバンド感が凄いと思うわぼざろの曲 >>289
リンキン、アクモン、ミューズで育ったからな 「アニソンだからロックじゃない」という考え自体がロックじゃないやろ
それは「アニソンだからロック」と同じただの権威主義
アニソンであろうとなかろうと楽曲がロックならロックやろに >>298
ワイは広義で話してるわ
知ってるバンドやアーティストでもこれ何かしらアニソン担当してそうっての雰囲気感じるわ >>298
最近はタイアップ増えて前者みたいな聞くだけでわかるアニソン減った気がする いやいやこれぞJ-ROCKだよ
社会性政治性皆無の単なるバンドサウンドの歌謡曲っていうさ >>288
女の子しか見てないバカには分からんやろうな 最近信者暴れてるが何言ってもリコリコに負けたアニメだからなぁ
なんならリコリコの方が曲良いわ >>298
今は後者もアニメのストーリーや90秒のOPカット意識した曲作りなっとるの多いからな タイアップとか最近どころか30~40年前からやってるやん まあスクリーモリバイバルしかけてるし、結束バンドは時勢も味方してるな >>288
それはそれで別の層に受けてたかもしれんで
おっさんずラブが流行る世の中なんやし >>308
信者「でも…!リコリコはロックじゃないから…!」←これを素で言うようなガイジどもやぞ >>309
実際そうやろ
ジャズとかクラシックは聞けば1発でわかるけどロックだけ定義がふわっとしすぎなんや どっちでもええけどアニメ好きな層がアニソンは恥ずかしいからロックって事にしたろ!って考えてそうなの悲しい
アニソンええやん >>304
広義のはわいにはなかなか気付きにくいわ
カラオケで歌おうとしてアニメ流れてびっくりすることが多い
でも言われてみれば確かにアニソンぽいかもって後出しで思うこともある アジカンのRe:Re:めっちゃすこなんだ
前奏はライブでブチ上がるやろなぁ 神性かまってちゃんの僕の戦争がアメリカで微妙にヒットした理由が分からない >>288
チー牛だらけなのに話題になったアジカンって凄いわ 本人またはファンが言うならロックやね
ベビーメタルもロックなんだろうし そもそもロックにこだわる理由はなんや?
別に女4人で仲良くやっとるしポップスって呼ばれてもいいんやないか >>300
残響系って初めて聞いて調べたけどロンスケとかそっち系か >>257
今のまどマギ打ってるってマジ?手帳持ち? ワイ洋楽ロックオタやけど結束バンドはゴリゴリのロックやで >>227
世界ウケならガールズバンドの方が良い
まあ白人オタの趣味やが まずアニ豚は曲を評価できるほどまともな曲を聴いた事があるのかよ
こいつらアニソンの中で良いって言ってるじゃないのか >>317
そんなんもうロックなんてもんは無いやん >>318
ほんまやで
「アニソンでもこんなにいい曲ある!」でええやん
無理にロックにしたいあたりただのオンラインゲームをeSportsって呼びたいみたいなコンプレックスを感じる グリーンデイとかオアシスみたいなあの年代のロックってバリバリアニソン臭あるよね >>325
女性がロックやってもいいんやで
男性がポップスやってもいいんやで >>331
ラップ漫画はあったけど打ち切られた
R指定と般若が監修してた >>334
そもそもロック自体が他ジャンルの複合な上に派生が大量にあるからな
しっかり定義しろって方が無理や >>325
今もうバンド形式ならロックと言うカテゴリでええと思ってるわ >>227
https://youtu.be/3KT8bTRN73E
カート・コバーンは少年ナイフを観て俺もこんな風に純粋にバンドがやりてえと涙した >>227
NIRVANAが日本の少年ナイフってのがええね言うとったことあったな >>328
いやワイが大学生の頃は打ってたよ
今はツインエンジェルしか打っとらんけど ラブライブの曲にエレキギターの演奏付けるだけでロックになるしな アメリカで新しく売れるミュージシャンって8割ラッパーやん
飽きたりせんのか >>331
ヒプマイと思ったけどあれはヒップホップか 「音楽形態としてのロック」と「精神性のロック」は別物
作中でぼっちちゃんがぶつくさ語ってたのは後者なんやしな >>331
不良がラップで成り上がるアニメあってもええのにな
ナベシンあたりが監督で 何がロックかって言われると正直アメリカンロックになるとそれはもうアメリカンロックでロックな感じせーへんわポップス寄り
70年代ブリティッシュロックまでがロックや >>298
いつものアニソンスレやな
そしてオタクほどでかい括りにしたがる ブランキーミッシェルナンバガあたりも今となっちゃあみんなアニソンやってるしな 古典的な意味はともかく大体の時代のロックはエレキをスピーカー通して流したらロックやみたいなもんや 3ヶ月後にはそのアニメ忘れてそうだしギター埃被ってそう ロックの定義は困難やけどわいは大前提として固定メンバーのバンドであることを推すわ
どんなにサウンドがロック風であろうがそのメンバーでライブすることを前提としてないスタジオミュージシャンがその場限りで録音した音楽はロックと呼びたくない これじゃ
ぼっちざアニソンやん
陰キャならアニソンやれって掴みが弱すぎる >>331
アニメはまだだけどバンナムが電音部ってプロジェクトをやってて結構しっかりヒップホップしてる >>344
ツインエンジェルを!?!?今!?!??!? >>346
少し前はロックっぽいサウンドでラップすんのが流行ったりしたな
リルピープとか >>300
これはほんまある
原作だといかにも下北によくいる系のバンド言われとるし
あえてそういう曲にしとるんやろな でも結局のところLady Madonnaより良い曲無いよね >>84
アニソンの範囲内ではあるけど
山田が全部歌えばよくね?ってなるくらいには好き >>119
DA元ネタのバンドとか出てきたら
ベーシスト枠誰にするんやろな >>340
確かにロックの意味が広がりすぎて現代ではそうかもしれんわ
半裸でギターかき鳴らして~みたいな60s70sのステレオタイプで分類し続けてたら現代にそんなのほぼおらんしな けいおんでもおんなじくだりしてたよなおまいら
10年前の再来か? >>361
普段ソロ活動で曲作りしてるけどライブのときはサポートメンバー入れてバンド形式でライブしてるのはロックでは無いかもしれんってのはわかる だいたい真面目にロックの定義語るなら日本語で歌ってる時点でロックではないからな >>169
そもそも主人公が美少女じゃなかったら
リコリコも水星もぼざろも全部観てないわ フォーリミとかオーラル、ブルーエンカウント、スーパービーバー、スミカあたりをロックとか言ってる奴、ロック聴いたことなさそう >>374
その頃よりJPOP自体がアニソンに擦り寄ってるから余計話がややこしい
ギリギリ明確な壁があった >>378
じゃあその辺のバンドはロックじゃなくてなんなんだよ >>368
Lady Madonnaええよな
メロディーのキャッチーさもピアノのバッキングの心地よさも歌詞のrunの韻の踏み方も全部いい だいたいロックを語るスレでチャック・ベリーの名前が無い時点でお前らの底の浅さが知れるわ エンジェルビーツのあれもロックなんちゃうの?
あとヘブバンとかもグループ作ってるけど >>289
どっちかといえばその時代の国内バンドの影響強いやろ
たまにSuchmosとかKing Gnuとかマカロニえんぴつとか90年代の洋楽の影響強いバンドも売れるけど ぼっちがいけるならナナシスのQUEEN of PURPLEもいけるんやろな ワイの一番好きなロックバンドなんやけどどんなイメージ?
https://youtu.be/9_6yq7LFfeg >>392
マカロニえんぴつって若いくせにユニコーン好きなことくらいしか好感持てるとこない ぼっち父は洋楽厨なのに
娘は邦バンドしか聴かないなんてお父さんの教育がなっとらんわ
さすが家族内カースト最下位のぼっち父 ブラフマンのトシロー(48)「俺が10代の頃はバンド文化と暴走族文化が完全にセットだった。バンド組んでライブハウスに出てるのはもれなく全員暴走族。エレキギターなんて持とうもんなら速攻で不良扱い」
これが今じゃバンドなんて陰キャしかしてないとか もろアニソンだけどぼっちちゃんが作詞してるって設定がいいよね
そしてそれを喜多ちゃんが歌うのがエモいんだよね どうせこれからはぼっちJKがおっさん趣味やるアニメが増えるんやろ
その度にイッチみたいな悲しきモンスターが暴れそうやな >>399
でもあのバンドは山田の作詞作曲にしてほしかった >>395
hope以降の作品はユニコーン meets ブリットポップ、HRに渋谷系要素をひとつまみした感じや このスレ当時のけんおん厨が普通におるやろ
10年前からやる事変わらんのな でもアニメから知ったバンドたくさんあるわ
無名なの知る機会になるで >>398
kjが海にぶん投げられたエピソードすこ >>398
不良が消えてオタクだらけな今の工業高校みたいやな >>402
いやワイはヴィーガンやないし酒も煙草も大好きやで
別に彼らの思想が好きなわけやないし >>407
コミュ障ぼっちのJKがやれば同じテーマでも行けるやろ
なろうみたいなもんや ボッチと言うならバックは打ち込みで自分だけギタボで歌うべきだし歌詞も陰湿であるべきじゃないかな >>331
ロックは古臭いを通り越して全世界的に老人向け音楽や
一昔前の演歌と同じや >>397
親が洋楽厨とか家庭で嫌われるからな
あいつら邦楽disだけならまだしも邦コンテンツにすら結構な割合でバカにしてくるからな
ワイの兄貴とかもろそれやけやった高校くらいには紅白中の年越しそば呼ばれなくなったで >>405
なんGボリューム層的にけいおんのとき大学生やったやつ多いやろうしな
わいもやが >>406
こういうの最高やね
こういう子が一定数いるだけでもぼざろヒットの価値は大いにあるわ
最初は直接的に関わりある日本のバンドから
その中のさらに一定数がどんどんディグって色んな国内外の音楽好きになっていく子は絶対ゼロちゃうし >>398
70年代以前:アーリーアダプター
80年代:不良
90年代:過渡期
00年代以降:インキャ
ってイメージがある
80年代だけ好きなバンドが思い浮かばんわ ぼちざ豚がけいおんと違ってちゃんと練習してるからって言ってるから昨日の一挙放送見たけど大切な学祭ライブ前が江ノ島旅行したり催しのメイド喫茶で萌えごっこしてて所詮きららアニメじゃんとなったわ しかもアレでけいおんより曲いいとか言ってんのギャグやろ? >>398
ナンバガの後継が見た目陰キャばかりやったからやな
その前はV系含め体育会系ばかりやった反動やね >>389
音楽性はどう考えてもロックじゃん、もしかして社会運動と結びつかないとロックじゃないとかいう過激派な感じ? >>422
アメリカじゃある意味ロックより根強いぞ >>421
草
それはシンプルに兄ちゃんが若気の至りだっただけや ぼざろ豚がZAZEN BOYSにハマったならアニメ化の価値はある >>371>>410
ブランキーはベンジーがBLEACH
ナンバガは向井がスペースダンディ
ミッシェルはバースデーがスラムダンク >>414
ストレートエッジがエモ系の始祖やと思ってるけど
今のエモいエモいいう文化はイアンマッケイの顔が浮かんでしまうわ >>389
J-POPって別に音楽のジャンルを指す言葉ちゃうで
産業上の商品としての分類ってだけ THE REBEL RIOTとかいうガチのロック
関係ないけどAriabl'eyeSのジャンルは何になるんや >>377
スレッタが美少女にカウントされるの半年前じゃ考えられなくて草 >>420
懐かしいな
それなりにいい曲やったから忘れてたわ >>434
スラダンのbirthdayかっこよかったわ
テンフィートも 「アニソンだからロックじゃない」
「〇〇が認めたからロック」
「××に否定されてるからロックじゃない」
などのような権威主義は精神性としてのロックと真逆やわな >>422
カントリーも今はラッパーとコラボしたRemix発表したりしてる
それに伴ってMVも保守的中流白人に向けたような表現からヒップホップ的要素を取り入れたような表現に変わってたりして面白い >>434
ああ挙げてるバンドそのものがって事じゃないんやなサンガツ >>434
チバガチ勢やけど
birthdayはスラダン以前にオオカミのノドって曲でアニメタイアップついとる >>236
w-inds.の下っ端やっけ?
双子おったとこ? >>435
ぶっちゃけワイそんなエモ好きでもないわ >>377
水星の魔女に対してポリコレアニメとか言って反ポリコレな害悪オタクが叩いてたもんなあ >>449
じゃあぼざろに限らずや
アニメと音楽の相乗価値全般 ワイはネオソウルとかのほうが好きやけど結束バンドも好きやで >>432
まあ大学中は一人暮らしして話し相手おらんのに周り洋楽好きゼロで友達バカにできんしで収まってたらしいが
家族出来てから再発しだしたから不治の病かもしれん >>434
スペースダンディは色んなミュージシャン関わってたな ロックインジャパン→ロックではないバンドが大半を占めている >>455
ワイはイマイ期ほんま好きなんやけど
tmgeやフジケンに慣れとる人は最初は少しとっつきにくい時期の曲かもしれん >>448
ブラフマントシローもアジカンゴッチも思想さえまともなら良いロックミュージシャンなのにな
ライブのMCがキツいんよ けいおんとか今聴いたら無理だろ
澪ボーカルならまだいけるが >>444
リルナズがカントリー扱いなんやったっけ >>467
今でもめっちゃ聴かれとるぞ
Spotifyで確認してみ >>465
言うて後藤ってアジカンのライブだと別にその手の話しないって聞いたんやけど >>471
リルナズってようあれの一発屋にならずに持ち堪えたよな ロック信仰してるオジサンにスピッツ好きやって言うと馬鹿にされるから嫌や >>451
オオカミのノドってアリシアにカップリングされてた曲やけど、普通にシングル単体でも出せるくらいかっこいいよな
2007だったかのロッキンフェスで聴いたけどカッコよかった ぼっちちゃんが男でも流行ったかって言われると絶対流行ってないからね
結局萌えブタ用コンテンツだよ >>475
10年前はそうやったけど最近のは生歌もちゃんと上手い 洋楽しか聴かない奴とか損でしかないよな
ワイは洋楽も邦楽もアニソンもボカロも聴く >>453
せや
伊崎兄弟っていう双子の問題児がやりたい放題して消えてしまった悲しいグループ
曲はめっちゃ良かったんやがな >>443
今のロックがまるで権威主義やからな
ベテラン連中の反体制派論を肯定しない若手奴はロックじゃないとか平気でやってる世界 カントリーはザック・ブラウン・バンドしか知らんけど好き 流石に今の時代にロックと反体制を結び付けるのは無理やろ…
コロナ禍かて体制側から支援受けて生き延びとるのにそれじゃあ親から小遣い貰いつつ反抗期やってるガキじゃん >>477
ふつーにスピッツはロックや
ヒバリの心好きやで アジカンってコロナ禍の言動ダサすぎて叩かれてたのにちょっと関わりあるだけで手のひら返してるよな イギリスで今1番客層が若いバンドがThe 1975らしいし何がカッコよくて何がダサいとかもう分からんわ スペースダンディは覚えとらんけどあの残念なチャロキューはフランスのあの手の歌発見できたのだけは良かったわ ワイはアニメの中だけの存在ってだけでロックバンドとしては聴けんわ
全てが作り物に感じてしまうんや >>483
惑星SEXの頃からしか知らんけどパンクちゃうの >>490
ロックは昔からそういう矛盾を抱えてるから ぼっちのどこがロックなのか分からんよな実際
ウジウジしてる子がちょっと頑張ったらロックなん?草 ロックかアニソンかって議論されてるけど
両方とも共存する要素ちゃうの?
アニソンってのはその曲がタイアップされてる場所とかを表す言葉で
ロックはその曲の形式を表す言葉やん >>487
まずロック問わず音楽語る時点で8割がチー牛なんや >>485
昔コンサート系のバイトしててw-inds.とFLAMEとLEADはよくイベントやってたわ
めっちゃなつい >>475
クリープハイプみたいなんうじゃうじゃしてるな >>466
ロックやろ
ちな1001のバイオリンよりも1000のバイオリン派や、あれはマーシーのギターがあってこそ成立する >>478
個人的にはアリシアがそこまで好きな方の曲ちゃうっていう >>495
>>499
すまんパンクやったわ
なんかと勘違いしてた >>481
ザゼン好きなのにそこの部分これまで気づいてなかったわ >>501
「陰キャこそロックをやれ!」やぞ
言っていることが逆 >>504
マジ?
音楽ってチー牛コンテンツなんか >>494
1975ええやん
最新アルバムここにきて傑作やぞ
チョコレートとかみたいな路線苦手な人も聴ける >>503
共存しないぞ
アニメソングは特殊な例で、アニメに使用された時点でロックとかの形式から除外されるんや >>465
LOW IQ 01のアルバムでトシロウと細美が参加してる曲あるけど01もそっち系なんかな >>513
メイデンええな
スピッツはライブだとベースの人が特に暴れるイメージ ロック言うてるけどネッシーやユニコーンみたいな幻想みたいなもんだと最近気づいたわ
フワッとしすぎや >>512
音楽を楽しむなら良いけど〇〇はロックじゃないとか勝手に自分の枠を話し出したらチー牛や
そういう意味だと撮り鉄に似てるな >>512
違う語ってるのがチー牛寄りなんや
音楽聴いてる人がチー牛て訳やない >>483
>>495
パンクも好きやったけど明らかにHMの影響受けた曲も初期割とあるし
どっちもやろ >>488
戦争反対戦争反対
戦争反対戦争反対
戦争反対
とりあえず戦争反対って言ってりゃいいんだろ ワイ「好きなバンドはMr.Bigで最も尊敬し好きなギタリストはポール・ギルバートです」 >>515
エピソードと曲は布袋っぽいのに向井という謎の豪華さ 草野マサムネの自伝みたいなの読んだことあるけど、ブルーハーツ聴いてそれまで自分の思い描いてたロックってなんだったんだよ!って悩みに悩むパートあって読み応えあるで >>503
共存するぞ
アニソンやJ-POPって別に音楽のジャンルちゃうし
ただの商品上の1つの枠組みでしかない >>483
ライブ行ったけどベースが荒ぶってて草やった このアニメ無理矢理持ち上げてるやつはバチャ豚みたいな痛さあるわ
身内だけで楽しんどけや 山田ってTOOLとか聴くんだよな
曲からはそんな気せえへんけど
ワイも学生時代独特の世界観が好きやったわ >>527
旅の途中やっけ?
あれ読んだことあるかも アニメソングはアニメに使用された曲という区分で曲の構成では無いからアニメソングという括り自体が音楽の括りとして正確にジャンルを示すものじゃ無いから ちな洋ならストーンテンプルパイロッツやな
sex type think がカッコいい >>518
エセタイマーズ フジロックで検索すればわかるぞ >>494
1975の人がプレイリストに選出してたってことでこの曲知ることができたわ
https://youtu.be/SBskUIxssj0 こういう定義分けをしたがるのが如何にもなオタク向けやな
ある意味アニソンである証明やろ >>531
シガーロスも好きやぞ
結束バンドの曲は作ってるけど結束バンドの曲みたいなタイプは多分自分の好みの曲ってわけではないと思う このアニメの影響でギター始める奴多そう
それで1年後には中古品が出回ってそう >>475
歌ってみたがめちゃくちゃ流行ってた時と女ボーカル(ギター)担当 男楽器担当みたいな形式が増えてから増えたイメージあるけど違うんやろな >>537
アニソンである証明にはなってないけどファン層を表してるとは思う >>529
昔バイトでスピッツやったけどベースがめっちゃ長いシールド用意したからお前ら注意しとけよって言われたで イッキュウもトリコでカラカラみたいなストレートな曲やれば良いのに
なんか変にこねくりまわすイメージやわ ゲームミュージックとかほとんどがジャンル分けするとクラシックやぞ >>531
TOOLは神だから仕方ない
影響されようにもあんなん簡単にはできんわ >>539
オタクも高齢化して学習しとるからな
ギター始める奴は少ないと思うで過去に既に失敗済みやろ 邦ロック好きと繋がりたい御用達の
9mm、フレデリック、ドロス、フォーリミ、オーラルシガレッツ、ユニゾン、キートーク、凛として時雨、マンウィズ、ポルカ
全部消えたよな 結束バンドの曲は編曲が既に邦ロックの理解者やから本気やで
ワイはELLEGARDENとかバックホーンとかACIDMANとか好き
あのバンドとか雰囲気9mmやし色々思い出させるような楽曲多いな >>547
バンドTシャツでtool着てたら警戒するよな アジカン好きやからこいつらのカバー聞いてみたけどゴミすぎて笑った アニソンなんて曲の構成はないとは言うけど
アニソン作りの技術体系って絶対あるよな
アニソン作詞作曲マンらはあっこれアニソンだって思わせる何かを絶対多用してるだろ 「忘れてやらない」のぼっちパート弾いてる動画見たんやが
手元も足の操作もめちゃくちゃ忙しくて草生えた やたらけいおんと対立させようとしてるのって
アニプレ社員だろ >>552
ワイもニワカやけどTOOL好きやし警戒どころか好感度爆上げするわ
ラタララスは名盤やで 結束バンド「曲作りました!」
作詞作曲 おっさんおばさん
これが現実 >>398
>ブラフマンのトシロー(48)「俺が10代の頃はバンド文化と暴走族文化が完全にセットだった。バンド組んでライブハウスに出てるのはもれなく全員暴走族。エレキギターなんて持とうもんなら速攻で不良扱い」
どこの田舎の話だよw 澪ホンみたいな買えば満足できるもんは出てないんか? >>549
そんなかなら
オーラルシガレットとユニゾンとマンウィズは今でも第一線やで >>560
トム・ミッシュもキリンジもTape FiveもSOUL'd OUTもロックやったんか >>553
ありゃぼっちというキャラクターをなぞらって歌ってるからや
あと言う程アジカンのボーカル上手いか?
曲調は好きな曲多いけど というかロックってなんや?
5人組でジャンジャカやっとればロックなんか >>561
茨城の水戸や
30年前の水戸とかほんまヤバかったやろな >>556
いやマジで懐古厨のおっさんやと思うわあれ いや、ジャンルはロックのアニソンってことやないの? >>565
知らんわ
れんこんの収穫でもしてなさいって感じやな😂 アジカンならぼざろはパヨクアニメって事になるけどいいの? >>562
11話で山田が使ってたSONY MDR-M1ST買えばええんちゃう これで結束バンド勢力は後退したな
タイラップが欲しいやつは結束バンドと検索したら余計なのが出てくるようになったからな
ケーブルタイ勢とインシュロック勢も力を増している >>549
楽器あんまり上手くないのがバレたんやろ
ポルカとユニゾン(ギター)以外あんまりやしな
この2バンドの演奏がうますぎて逆に浮いてるわ >>568
自分がロックだと思えばそれはもうロックやしロックじゃないと思えばバンド形態でジャカジャカやっていようがロックじゃない 映像の世紀でロックの回あったけど海外のロックは誇張抜きに世界を変えてたんだよね
日本のロックで若者が動いた事なんてない、日本のロックは偽物 >>567
ボーカル上手いとかそいつ言ってなくね? ロックとメタルってどう違うんや
ちなスレイヤーしか聴いたことない ロックってそもそも反発した心情を表してるようなもんやから色々な思想はあっても良いんじゃねえの
音楽が自己表現の場だと考える >>583
極論バスドラムが二つあったらメタルってことにしよう アニソンの中ではロックよりなんやからロックでええんやないの >>581
ロックが変えたっていうか
当時の情勢にロックが付随したってことやな ホルモンのような音楽性のバンドアニメが現れたら流行るのにな
なぜやらないんだい? すまんアニソンついでに聞かせてもらうんやがコードギアスあたりのアニソン歌ってた奴らで自殺か事故かなんかで死んだ奴おらんかった?
ジンの誰かと思ったけど違ったんやが思い出せん >>585
それでええんやけど
「ワイの若いころのロックこそ真実」みたいな奴が多すぎる >>554
ギターヒーローへの道で出てくるけどアニソンによくあるコードの説明してたで >>595
ホルモン望んでるなら
ホルモンでいいんじゃね 豚カツをあげるときのような音を使ったバンドアニメが現れたら流行るのにな
なぜやらないんだい? BON JOVIがロックか?メタルか?論争みたいな感じかw >>581
あれに近いのやとアントニオ猪木が北朝鮮でプロレス興行やったのはロックやったと思う 3ベース、1ドラムボーカル、1ギターの5ピースロックバンドやっとるんやが楽譜作るの苦労するからロックの難しさに痛感したわ なにがかなしいって落ち目のバンドがこのアニメに擦り寄ろうとしてるのが悲しいわ
どこがロックやねん 神様讃えるロックだってあるんだから偽物とか言われてもね
ロックの一部分しか見てないよね お前らってほんまにロックってやつから
かけ離れてるよな 邦ロックとか境界がよくわかんない世界だからええだろ >>589
バスドラ3つでプログレッシブメタルやっとるbandあるからなぁ 最近のアジカンは政治の話ばっかり!昔のアジカン最高!とかいってワールドワールドワールドあげとる奴面白かったわ
No.9とかタイトル読んでそのまま9条やろ >>597
いうて今のバンドもコピーやパクリ多いやろ
売れ線狙いの
バンプ真似てーそんなんばっか マンウィズってよくわからんよな
フェスとかでは人集まって盛り上がってるイメージあるけど結局こいつらアニソンバンドでええんか?
あと不倫かなんかで活動休止してなかったっけw >>605
ロックは時代遅れの不人気になったからしゃーない
身の丈にあってるやろ 演者がロックだと言えばそれはロックなんだよ
ロックの懐の広さを舐めるなよ >>609
野球もやった事ないくせにあーだこーだ言うやつらやからしゃーない amazarashiの曲好きなんやが、アニソン以外の曲軒並み暗くて合わんのよな
タイアップのとき地盤はそのままで方向性ガラッと変えてくるの凄いと思うわ ギターと冷蔵庫とガス台でやってるバンドが一番ロックを感じたわ >>594
自分の好んで聴く音楽とバンドの路線として持ち込む曲を分けるミュージシャンって結構あるあるやろ >>602
関係ないけどLivin' on a Prayerの歌詞ってめっちゃ良いよな >>615
WANIMAええよな
声高すぎて歌えないけど >>617
それ判断できんて多分音楽よくわかってないだけやと思うで ミッシェルが正解なんかい
ならピーズの方が100倍ええわ >>618
エピソード聞けば聞くほどボーカルの精神性がアツすぎる 誰にでもできるものではない 微妙なとこやな
ボーカルとか所々のアレンジがまんまアニソンすぎてキツいけどバックはロックの範疇や
言うてもエモやらポップパンクとかの陽キャロックとは違う線の細い陰キャロックなのに変わりないけど >>612
アジカンの政治とか社会風刺系の曲って割とノリいいの多いよな
これとかN2とか >>524
それただの思考停止であり「戦争反対」の全てを否定したがる別の形の権威主義やん SUPER BEAVER全く好きになれないんやがワイだけ?それっぽい歌い方と見た目してるけど歌詞薄っぺらくて無理だわ ワイは早弾きとかギタリストのエグいソロパートみたいな古い感じの曲好きやねんけど
邦ロックにそういうの売りにしてるバンドって今ある? >>635
ベビメタと似たようなもんやな
歌はアイドルやけどバックは超絶テクのバンド >>635
陽とか陰とかお前ってその言葉でしか語れねえのかよ? >>638
音楽全体での話なら夜系って言われてるのが流行ってるんじゃね? ロック知らないやつほどアニメの曲馬鹿にするよな
今や世間から評価されるのも売れるのもアニソンなんだよ >>640
コロナはただの風邪で歌うのがロックだよな >>634
見た目あんなんやけど陰キャ音楽やないよなあれ
銀杏BOYZとかの方がよっぽど陰キャに刺さると思う 世界的にはもうずっとヒップホップかダンスミュージックだよね >>642
一昔前ならSIAM SHADEやけど今はあんまないかもな >>642
今ならSuspended 4thとか?ちょっと違うか >>604
単純に知らんのやけどベースが複数居るバンドってあるんか? なんG民の音楽語りレベル低すぎてなぁ
陰キャロックって言葉が生まれてからさらに低レベル化した印象あるわ
その言葉で全てを語れると思うなよ >>643
個人的にはべビメタと違ってバックがハードじゃないから強いギャップにもなってないし何がしたいの?って感じ
肝心の曲がかっこよくねえし... 作る側もアニソンにしたら売れるから擦り寄ってるしな
ロックの精神どこいったん >>642
若者向けだとポルカドットスティングレイのギターはめちゃくちゃ上手いぞ
バンドもそれを理解しててギターソロ目立つように編曲してる
日本でトップレベルや >>646
チェンソーマンのED12話変更が証明しとるよな
アニソンタイアップの力は凄いんや >>646
でもアニソン好きな奴ほど邦楽とかバカにするやん >>651
>>652
挙げてくれてありがとう
とりあえず探して聴いてみるわ >>649
ラブソング多めな時点で陰キャ音楽ではないな
弱者への応援共感やラブソング少なめやと陰キャ向けやなぁって思うわ >>653
チョッパーズレボリューションってバンドが3ベースや >>644
別に括りの話やん
どんだけコンプレックスやねん >>645
夜系なんてジャンルあるんやなしらんかったわ >>412
ぼっちちゃんから見ても妹より父のほうが低いのホント草 >>608
サンリオとか言うプロモーション下手くそ野郎 陰キャが反抗の手段としてロック使って熱い曲書いたりするからわか ワイがアジカン知ったのもNARUTOのOPの「遥か彼方」からやし要するに上の奴ら音楽チョイスやろ
昔からNARUTOは結構良い楽曲チョイスしてたから音楽好きの人やったんやないかな 最近はプロの歌い手連れて来る風潮ある中で長谷川育美はようやっとるとは思うで ジャンル争いに関しては音楽聴くっていう技術的に誰にでもできる行為に差がないから不毛だと思ってる アニメ、ゲーム、特撮ソングに一切関わってない日本の大物アーティストといえば? 陽キャはアニソンが好き(ジャンプ系や人気のアニメのop.edだけ) >>676
Hero's Come Back!!とかいう曲すこ >>647
それは陰謀論の否定よりも陰謀論者を嘲笑したいという、ネットにありがちな考えやな
冷笑系の文脈で出てきてもロック云々とは無関係 >>681
ミスチルってあんまイメージ無いんやけど何かありそう そもそもの話させてもらうとロックとかヒップホップとかメタルとかは音楽的に元々インキャ多いやろ
弱者の音楽やぞ >>684
同じようなもんだろ
水木とかささきも歌ってんだし >>676
サンボマスターもNARUTOから知ったな >>655
名人は最近どんなの聴いてるん?
ちなみにワイはStatic DressとMagdalena Bayと結束バンドや >>681
スピッツかと思ったら不思議がなんかのアニメの挿入歌やった >>687
虹の彼方へ
アニメ『湘南爆走族9 俺とお前のGOOD LUCK!』主題歌 >>681
アニメの為に曲を書き下ろした事がない、って事でいいならスピッツやな >>688
草
お前の言う弱者って身分的なもの含まれてないの?
平和ボケした日本らしい意見やな まあ所詮ロックもクスリ決めたヒッピーの文化か
チー牛コンテンツ同士お似合いやね NARUTOで楽曲選んでたやつとはかなり話が合いそうやわ >>681
矢沢永吉とか思い浮かんだけどタイアップしてたわ >>655
音楽語る時点でもう隠キャって分かってなさそう >>687
ワンピの原作者がミスチル指名して映画主題歌担当してたぞ >>698
魔法のコトバって書き下ろしじゃなかった? >>687
ワンピースとドラえもんの映画で主題歌やってる
あと大昔に湘南暴走族の主題歌もやってるわ >>633
ワイもピーズが一番すきや日本のバンドやと >>669
そんなこと気にするのって
ロックじゃねえよな >>699
身分を含めると余計そうなるんだが?
上流はそもそもそこらへんに触れないんだから the back hornとかいうベースがすごいバンド >>707
正確にいうと実写版の主題歌への描き下ろしやな 青春時代にCD漁りまくってたのは陰キャしかいないだろうな
特定のバンドだけ好きな奴は陽キャもいると思うが
陽キャはそんなに真面目に聴いてないだろう あ、ワイイングヴェイも好きやわ
こういうの聴きたい サンリオとぽにきゃんの人が声優さんは丁寧に歌いがちと言ってたからそれもロック臭く無さにあるかもね タイアップなんかせず自力で食ってくぜってバンドだと結局露出が少なすぎて伸びないんやろなあ >>711
パチンコになってるからアニメレベルやな 閉じこもった結果AKBに一掃されたのが2010年やしなぁ >>718
音楽を聴く事に対して真面目になんて考える時点で相当な陰キャやん >>722
食える程度売れりゃええんやから別にチャートインしなきゃとかもないやろ >>729
別に閉じこもってはないやろ
超オープン 陽キャにもいろいろおるから「~から陰キャ」って言っていくとどんどん陽キャが狭まっていくで ギタージャカジャカ歌詞は死だの世界だの言ってるけどドラムは間抜けに4つ打ち
ワイはそういうのが好きなの >>394
音楽性は違うけど売れなかったnirvanaはfugaziみたいな位置付けになりそうやな 陰陽の定義がそもそも定まってないのに持ち出す時点で判断のしようがないよ なんとかラスベガス聞いてそう
なんとかスクエアガーデンすきそう
バンプ聞いてロック聴いてます面してそう アジカン好きやったからカバーだけ聴いてみたけど本編見んことには何も言えへんカバーやった >>718
ワイ軽音部、友達とよく隣街のレコードショップ出向いて中古CDやレコード漁りまくってみんなでシェアしてたわ >>740
ぼっちのキャラ知らんと「なんでこんなたどたどしい歌やねん」って思うだけやな >>724
ロックってマジで感じるものやから説明難しいやろ
スレタイで言うとアニ豚のほうがロックに近いことは間違いないけど >>741
サブスク全盛の現代、いい時代になったもんだ >>739
なんGでUSG好きって言ってるやつは9割アニオタや
実際のライブ行くとマジで女ばっかでなんGの固定層のおっさん全然おらん そもそも陰陽の線引き自体が陰側の押し付けだからな
ここでならええけどリアルに持ち出したらアカンで >>740
ローリンローリンって歌ってる時点でこいつ何もわかってないわってなって切ったわ
原曲へのリスペクトがない >>745
ワイもライブ行くけど女率は6割くらいや
流石に9割は嘘やな >>570
そうだけど、ここはいつも売り方が下品だから
勘ぐってしまう >>744
これほんと最高や
「このアーティストええで」「ほーん」→「じゃあSpotifyで一番人気の曲聞いてみるか」
これがすぐできる >>744
便利になった反面
まだまだサブスクに無いアルバムって結構あるよな
家にいるときはいまだにフィジカルパッケージ使ってスピーカーで聴いとるよ >>739
ラスベガスもあかんのか
やっぱあの機械声はダメか ロックが反体制なんじゃなくて反体制の時代にロックがあっただけなのにそれ知らん奴多すぎるよな
というかロックなんか元々は黒人の気晴らしの音楽なのに >>752
なんGでUSG好きって言ってるやつの9割がアニオタって意味なんやが MICHELLEは20年前やしそもそもアベ死んでるしな ヒップホップとアニメって相性ええと思うんやけど全然流行らんな
ロックとかより声重視やのに
未だにyo!yo!チェケラッチョ!の20年くらい前のイメージで止まっとる 女率6割って普通やな
どのバンドでもライブによってはありそう >>761
すまん読み間違えたわ
ここでUSG好きって言ってるのは確かにほぼアニオタやろうな 結束バンドの曲ってそんなに良くないっていうか
普通に邦楽好きならKANA-BOONとかが台頭してた頃の
なんちゃって邦ロック系フェス受け曲を思い出す 反体制派であればいいなら元日本赤軍の奴に音楽やらせたらサイコーにロック…ってコト!? 誰も覚えてないアニメやろうけど、ワイはローリングガールズのブルーハーツのカバーアルバムよく聴いとる >>764
オタクが好きなヒップホップってどうしてもストレイトアウタコンプトンに出てくるようなギャングスタラップかソウルドアウトみたいなアラララ系やしな
ちょい限定的すぎんやないか >>773
昔ながらのテンプレ陰キャ
Twitter見てそう思った >>772
まぁあいつらが歴史上に残る連中なのは間違いない >>764
美少女アニメにダブとかトラップとか合わないんちゃうか
ハードボイルド系のアニメはたまに見かけるけど >>775
アラララ系とかいうS.O.しか当てはまらないジャンル >>773
ツイッターの使い方上手いなって思う
曲は他人が作っとるから良いのも悪いのもある >>773
10年前なら銀魂見てオイオイオイ~!とか言ってたと思う >>749
そこハードル下がったんやから
色んな物好きになって行って
次は実際に弾く踊る歌うと
音楽を聴くだけじゃない側にどんどん回ってけばええんよ
時間も努力も必要やけど
見返りは人生の楽しさに跳ね返ってくるで そもそも最近のアニソン自体が一般向けになりつつあるやろ2010年前後は電波曲みたいなのばっかだったのに >>772
「反体制派であればいい」なんて考えは最初からないぞ
たとえば今のアメリカで「反体制派」に該当するのはトランプ支持者やQアノンや右翼なんかになるわけだけど、
これらサイドでなければならないと確信しているんか?
まあ違うよな >>779
あそこはローレンローレンと歌うもんや
法律で定めた方が良い 八十八ヶ所巡礼もっと流行れ
人間椅子が流行ったんやし同じぐらいは流行れるやろ 歌謡メタルみたいなのも多いけどアレもアニソンよなw >>792
聞き直したけど原曲もローリン言うとるが 聴くだけやなくて踊るのハードルも下がっとるぞ
今や授業でやるからなTikTokで流行っとるのも土台があるからやね >>768
これはある
上でも言ったけど結束バンドは原作だと下北あるあるなバンドって評もされとったから
それはわざとやと思う >>797
歌ってねぇよエアプ耳腐っとんのかボケが >>741
ワイも大学のとき軽音部やったけどディクスユニオンとライブハウス通いすぎで毎食醤油ご飯やったし留年したわ >>770
カラカラはもうtricotでやれよって感じで作曲者が透けてくる >>740
あのカバーは「あの時点でのぼっちちゃんがアジカンカバーを歌うならこんな歌い方で」
というディレクションに従って声優が歌ったものみたいやな
だからぼっちちゃんらしく卑屈な感じの歌い方であり、声優としての100点満点の歌い方ではないってこと Creepy Nutsってジャンルとしてはヒップホップちゃうんか? ワイの好きなバンド
・神聖かまってちゃん
・相対性理論
どう? ハードコア流行れ流行れ
ハーコーモッシュに巻き込まれるぼっちちゃん見たい >>792
はえーサンガツ
カラオケで歌う時意識するわ >>804
クリーピーをヒップホップだと認めない連中おるよな >>772
裸のラリーズのメンバーの一人は後によど号ハイジャック事件に関与して北朝鮮に亡命した >>800
言っとるで
というか二番のサビで韻踏んでる時点で本人の意識はローリンやろ アジカンもそうやしB'zやクロマニヨンズやbirthdayみたいなロックバンドって大抵アニソン歌手でもあるんやが >>804
ヒップホップもなんだか面倒な界隈だよな
ヒルクライムもヒップホップじゃねぇ扱いだろ? ロックがいろいろな意味を包括しすぎてる側面もある
バンドのスタンス・方向性なのかはたまたジャンルなのか
ジャンルにしたってソフトとかハードとかプログレッシブとかオルタナティブとかアートとかサイケデリックとか
メタルにまで手が伸びたらいよいよ収拾つかん、ネオクラシカルメタルってなんだよ >>779
浪人浪人や
あの曲出たときワイ高校3年やったんやがガチで浪人浪人にしか聞こえなかった ワイよく日本のインディも聴いてるけど
結束バンドレベルの演奏とボーカルってほとんど存在しないで 「陽キャ=能天気バカ 陰キャ=内気だけど深く考えられる人」
みたいなレッテルはやめるべきやな
正直なところそんな物事を考える能力も陽キャの方が上やと思われるし
もちろん全員がではないけど >>804
ポップスでしょ
ファンキーモンキーベイビーズと何が違うのか全く分からん
歌詞が陰キャよりってだけ ワイも大学時代軽音入っとったけど
半年もしないでやめた
部室は4年間使わせてもらったけどw メタルの方が幅広いんだよ
海水浴メタル
お宅訪問メタル
恐竜メタル >>811
普通に歌ってるしどっちで歌おうが韻に影響はない
それは論点のすり替えやろ けいおん見て音楽語るオタクと一緒やろ
形だけで中身見とらんし流行りに乗ってるだけですぐに忘れるわ 声優が歌ってるからアニソンと思ってるんやろうけど楽曲そのものは本物のロックやろ >>817
やなぎなぎと麻枝の曲もええやね
てかよく考えたらマジで雑食過ぎる
でもサブスク時代はこれがむしろスタンダードなんやと思える >>816
人には人の数だけ受け取り方があるんやね >>805
それに銀杏BOYZとZAZEN BOYSも加えたら完全にワイや JロックなんてBUMPくらいしか聞かへんのに、結束バンドのアルバムずっと聞いてるわ
初心者ワイにどのアーティストに手を出せばええか教えてくれ >>803
いや演技がちゃんと出来てたらそれは100点やろ
アニメ見る人は声優の歌じゃなくて
ぼっちの歌が聞きたいんやから >>821
ぼっちちゃんはあれ陰キャじゃなくて中度の自閉症入ってると思う >>833
けいおんと結束バンドが同じくくくりならもうジャンル分ける必要ないな
演歌
アニソン
それ以外
これでええちゃうか このスレ見たらロック好きってガイジしかおらんのか? >>825
御宅訪問意味分からなさすぎるし恐竜ちょっと興味あるしで情緒イカれる つかロックにしても何にしても世の中にはいろんな娯楽が元から存在しているのに
美少女というフィルターがないとそういうものに出会えない人間がたくさんいるのがなんか悲しくなる 1話見た時点であのOPとカナブンのアニソンEDしかなかったからどこが「ロックしてんのこれ??」感凄まじかったんよな >>826
歌詞に意味がなくなるローレン(o-e)と意味が通って韻を踏んでるローリング(o-i)のどちらでも良いといならそもそも君のこだわりは自分だけのものやな >>827
なわけないということ
だから体制反体制やらウヨサヨみたいな二元論から卒業しような
当然だけど反右翼と左翼と反体制も全部別モンやしな >>838
そら統一協会のポチの売国奴をシネと糾弾してたガチ右翼のゴッチとか? >>842
どういうこと?
アニメの為に作られた曲はアニソンってコンセンサス取れるやろさすがに 正直ぼざろってそこまで何度も見るようなアニメでも曲でもなくないか?
雑に消費して次クールでは忘れるいつものアニメやろ
どうせ1ヶ月後にはみんな忘れてるよ なんかレスバみたいなっとるけど要はもっとネイティブっぽく発音しろってことでええんか >>843
オタクやからこだわりが強いやつが多いんや
きららとのんのんびより一緒にされたらキレるやつおるのと同じや >>845
今は情報過多やからしょうがない思うで
好きなジャンル経由で別趣味見つけるほうが自然やろ >>845
アニオタがバカにされるのはその辺の感覚の鈍感さやと思うわ
多分幼少時代からそういった娯楽を楽しめない人生やったから仕方ないんやろうけど >>839
どういう意図で100点として書いてるかをりかいしてくれや
あの歌を聞いて「この声優の歌陰気臭くて下手くそやな」みたいな評価をするのは間違いだってわかるやろ? >>858
そもそもアニメオタクになること自体が変やね アニソンじゃないですって振りしといてサビで急にアニソンになる曲嫌い >>845
せやから
覆面ボーカルいっぱい出てきてるやん
時代はちゃんと対応してるで そもそもローリンって歌詞をローレンって歌ってるゴッチちゃんに問題があるのでは? >>850
確かにそう考えると後藤は右翼やな
ていうか自民党はただの政党であって日本ではないしな >>837
ぼざろ繋がりならとりあえずアジアンカンフージェネレーションは必須やろ
あとはガールズバンドに手を伸ばせばええんちゃうか アジカンを青春パンクバンドみたいに思ってる奴も居そう 音楽はこだわり強い奴が多いから無駄にジャンルが増える
つまりはインキャだらけやぞ 勘違いしてる奴いるけど
日本でも外国でもインディーで評価されるのってボーカルのうまさとか演奏のうまさとかじゃねえんだよな
上手いだけの奴ならそこら中にいるってよく言われるのが音楽界隈だし
たとえばART-SCOOLとかボーカルまともに出来てないのに日本に当時の洋楽インディーの空気感を持ってきただけで評価されてるし
ピロウズなんかさわおはギターまともに弾けないやつだし >>837
とりあえずEDに提供したバンド聞けばええんちゃう
KANA-BOON
tricot
the peggies
アジカン >>847
原曲に準える気がないならそう指摘されるのは当たり前やけどな
そう言った逃げの論理はいらないよ もっとラモーンズみたいに振り切れたやつやって欲しい >>854
ワイは別にローリンローリンでもええと思うで
ローレンローレンになってんのって後藤の滑舌が悪いからだろ >>854
後藤が口を若干縦に広げたイの発音をしているから/ɪt/の要素も混ざっているかもしれんな いや陽キャは物の本質が分からないマンコの事しか考えてない馬鹿共の集まりやで そういえばこの手の曲のジャンルってどうやって分けてるんだろう
作った人の自己申告? >>845
自分が初めて発見した!みたいな態度取られるとイラッとくるよな >>863
流石日曜の昼からなんgに書き込んでる人の説得力は凄い >>864
てかアニソンに限らず日本の売れてるロックバンドってそれ多すぎやろ
メロではなんか尖っとる感じやのにサビでいきなりポップスになる >>840
それはネットに蔓延する障害者差別の考えに直結してるわ
つまり「有能=健常者 無能=障害者」という誤った考え
ネットのバカを見りゃよくわかるように「健常者で無能」なんてゴロゴロいるんだからな
でそんな無能な健常者ほど障害者を差別してマウント取って自分を正常と思いたがる >>837
バンプのギターとドラムが通っとった高校の先輩がボーカルやっとるtheピーズを聞こうや
https://youtu.be/qCWfWjQlpuM ワイ好きやけどアニソンの枠やと思うわ
やたら本物のロックって言って攻撃的な奴らで損しとるわ。聞いてくれそうな人も聞いてくれなくなる >>869
そう言われたら、ビジウヨ売国奴の壺死ね→ごりごりの保守という理論になるわなw ワイスクリーモポストハードコアガイジ供給がなくて死亡 >>878
おじゃる丸で大物演歌歌手が歌っとるやん >>885
なぜ自分にも跳ね返ることを言ってしまうんやろかこの人 >>868
ローレンとは歌ってない!なんて言い出す聴覚障害がおるからややこしくなってるだけや ワイきらら系好きにになんかぼざろは見る気に並んくて終わってたわ >>878
アイマスはキャラのソロ曲で演歌やってたりする アジカンていつまでたっても演奏上手くならんバンドってイメージしかないわ >>882
未だにフリクリから入ったファンが新参扱いされてて草
20年以上前のアニメやぞ >>895
?
自分もそうやからやが
お前も同じやぞ >>878
天童よしみの大ちゃんかぞえ歌とかその部類ちゃう? >>891
言うほどビジネスに政治的思想はあるか? >>900
2期のライバルバンドをコミック扱いはNG メタルバンドって4割くらいはコミックバンドでしょ(偏見) >>873
これ
演奏の上手さよりパッションの方が大事や
聴いてるこっちが恥ずかしくなるような下手くそな英語も場合によっては味に変わるのがロック >>902
ただただダッサイバンドだけど、ボーカルの見た目から陰キャさん達に好まれてる印象しかないwwww >>915
ホルモンもスリップノットもコミックバンドなんだよね >>904
そうなんも?割と流行り物は見る気なくすんよな
ガンダムは見てるんやけど >>876
原曲で言うなら後藤の発音は/ɪ/に近いからな 10年くらい前に流行ったバンドはむしろ演奏だけクソ上手いイメージがあるわ
それに歌唱力と曲がついてってない >>873
bloodthirsty butchersのトリビュートに参加したさわおが「あいつ(吉村)の押さえてるコードがほとんどオリジナルすぎてわからねえ」ってなったの好き >>873
ナンバーガールもそうやな
洋楽で何年か前にやっとったもんをうまいこと日本にもって来た
ブッチャーズはリアルタイムで持ってきとったが >>845
そういうやつって美少女動物園にしか触れてこなかったからちょっと大衆娯楽の要素入るとめちゃくちゃ絶賛するよな
それを知らなかったから 筋肉少女隊はliveでよく同じブッキングになったな
ワイのバンドパンク枠やしあれも同類や
何でメタルが出てくんねんw ヒップホップアニメはあるやろ
とんかつDJアゲ太郎や >>909
>>910
起源がエレクトーンと青竹打ちならす二人やししゃーないやろ >>924
クソつまらないところがキモヲタにはウケるらしい >>888
単に描写が過激なだけだと思うけど
程度の問題あるでしょ >>845
美少女におっさん趣味やらせるアニメ増えとるよなぁ アジカンのダサさは意図してやったものだと日記に書いてたわな
格好いいばかりじゃなくてダサいやつがロックやってもいいじゃんて世の中にするために
でその目論見はある程度成功したとも なんでアニ豚ってわざわざアニメにハマってるのに三次元と遜色ないってのを主張したがるんやろ >>930
あれはクラブカルチャーしっかり描いてて良かったな アニソンのロックってサビはポップスにしないとあかん決まりとかあるんか?
おっええ感じやんって曲でもサビ入るといきなりjポップになる >>934
結束バンドいかにもな若者趣味な音楽性やしセーフやな! >>934
ロックって聞く方はともかくやる方は若者やろ
おっさんは今から始めてももう組めない >>840
現実では攻撃性の有無で判断されるな
コミュ障古見さんなんかもどこかのスペクトラムにはいるものの攻撃性がない点で除外されてた あれはロックじゃないこれはロックじゃない言ってる奴が一番ロックじゃないことはわかる けいおんもいま聴くというほど悪かねぇな
いまのロキノン系ならこのレベルでも許されそうな感じする 2期やるならゴッチとオーケンから曲貰わないと詰む位に1期の楽曲がクオリティ高過ぎやわ
クオリティで上回るのは無理なので元ネタにもらいましたってしないと >>945
「あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい」が真のロックやな! >>937
そのアニメの楽曲作ってるのが三次元のロッカーやからやろ >>947
だからそういうマウントはいらんて
その場合サンボマスターも仲間って話やろ
なんで排他的になる 地味にやってるけいおんの続編のキャラの元ネタがスカートとミツメなの渋くて草
どっちも一応アニソンやっとるけど >>935
ダサい奴がロックしてもってのは既にブルーハーツがやっただろ
ライブ衣装じゃなくTシャツでやったりとか >>952
おっさんでデビューしたバンドより若い頃から組んでる方が圧倒的に多いやん >>949
ごっち時々清潔感もない見た目になるのがキツイ
ヒゲの量は抑えめにしてくれ 転がる岩好きな曲だったのになんか言いづらくなったわ 結束バンドの編曲ってLOST IN TIMEの人なんよな
7割くらいこいつのおかげやろ >>963
じゃあおっさんの趣味の話から逸脱してるねw >>966
だってお前もぼざろで初めて知ったじゃん >>965
京都にいそう感あるあの見た目が良いんじゃん >>955
草
そういう捉え方されるとは思わんかったわ >>958
これ
2期は楽曲提供させろ
の子は声かかったらやるだろ >>966
言うほど人に好きな曲を述べるシチュエーションあるか? ODDTAXIのスカートとPUNPEEええよな
なぜヒップホップは流行らないのか >>962
「ダサいやつがロックやっ(て大成功し)た」と、
「ダサいやつがロックやってもいいという風潮のある世の中にした」は完全に別の話
90年代やそれ以前の日本のロックシーンがどういうふうに見られてたかも含めて考えようや >>969
ワイは最初から組む方のこと言っとるがな >>955
それがマウントに聞こえるってウジ虫みたいな暮らししてそうw >>976
アジカンが好きで昔からの持ち歌やのにカラオケで歌って
ぼっちの曲だとかアニメ好きなんですかとか言われたらちょっと萎えるやん? >>962
まあそういう風潮を作るのに貢献したうちの1人ではあるけどパイオニアではないわな >>988がオタクだと思われそうな見た目なのが悪い
パリピになれ >>935
そのムーブメントにアジカンは貢献してないぞ >>980
「ダサいやつがロックやって大成功した」から「ダサいやつがロックやってもいいという風潮のある世の中にした」になるんやろ
頭いい振りして馬鹿晒してるで自分 >>986
文脈からそれて個人的な妄想からの中傷にしかなってないけど、
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