アニ豚「結束バンドは本物のロックなんだあああああ!!!」ワイ「いや、アニソンだよね」
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アニ豚「ロックだろおおお!!」
ワイ「じゃあ好きなバンド言ってみ?」
アニ豚「え?」 そもそも陰陽の線引き自体が陰側の押し付けだからな
ここでならええけどリアルに持ち出したらアカンで >>740
ローリンローリンって歌ってる時点でこいつ何もわかってないわってなって切ったわ
原曲へのリスペクトがない >>745
ワイもライブ行くけど女率は6割くらいや
流石に9割は嘘やな >>570
そうだけど、ここはいつも売り方が下品だから
勘ぐってしまう >>744
これほんと最高や
「このアーティストええで」「ほーん」→「じゃあSpotifyで一番人気の曲聞いてみるか」
これがすぐできる >>744
便利になった反面
まだまだサブスクに無いアルバムって結構あるよな
家にいるときはいまだにフィジカルパッケージ使ってスピーカーで聴いとるよ >>739
ラスベガスもあかんのか
やっぱあの機械声はダメか ロックが反体制なんじゃなくて反体制の時代にロックがあっただけなのにそれ知らん奴多すぎるよな
というかロックなんか元々は黒人の気晴らしの音楽なのに >>752
なんGでUSG好きって言ってるやつの9割がアニオタって意味なんやが MICHELLEは20年前やしそもそもアベ死んでるしな ヒップホップとアニメって相性ええと思うんやけど全然流行らんな
ロックとかより声重視やのに
未だにyo!yo!チェケラッチョ!の20年くらい前のイメージで止まっとる 女率6割って普通やな
どのバンドでもライブによってはありそう >>761
すまん読み間違えたわ
ここでUSG好きって言ってるのは確かにほぼアニオタやろうな 結束バンドの曲ってそんなに良くないっていうか
普通に邦楽好きならKANA-BOONとかが台頭してた頃の
なんちゃって邦ロック系フェス受け曲を思い出す 反体制派であればいいなら元日本赤軍の奴に音楽やらせたらサイコーにロック…ってコト!? 誰も覚えてないアニメやろうけど、ワイはローリングガールズのブルーハーツのカバーアルバムよく聴いとる >>764
オタクが好きなヒップホップってどうしてもストレイトアウタコンプトンに出てくるようなギャングスタラップかソウルドアウトみたいなアラララ系やしな
ちょい限定的すぎんやないか >>773
昔ながらのテンプレ陰キャ
Twitter見てそう思った >>772
まぁあいつらが歴史上に残る連中なのは間違いない >>764
美少女アニメにダブとかトラップとか合わないんちゃうか
ハードボイルド系のアニメはたまに見かけるけど >>775
アラララ系とかいうS.O.しか当てはまらないジャンル >>773
ツイッターの使い方上手いなって思う
曲は他人が作っとるから良いのも悪いのもある >>773
10年前なら銀魂見てオイオイオイ~!とか言ってたと思う >>749
そこハードル下がったんやから
色んな物好きになって行って
次は実際に弾く踊る歌うと
音楽を聴くだけじゃない側にどんどん回ってけばええんよ
時間も努力も必要やけど
見返りは人生の楽しさに跳ね返ってくるで そもそも最近のアニソン自体が一般向けになりつつあるやろ2010年前後は電波曲みたいなのばっかだったのに >>772
「反体制派であればいい」なんて考えは最初からないぞ
たとえば今のアメリカで「反体制派」に該当するのはトランプ支持者やQアノンや右翼なんかになるわけだけど、
これらサイドでなければならないと確信しているんか?
まあ違うよな >>779
あそこはローレンローレンと歌うもんや
法律で定めた方が良い 八十八ヶ所巡礼もっと流行れ
人間椅子が流行ったんやし同じぐらいは流行れるやろ 歌謡メタルみたいなのも多いけどアレもアニソンよなw >>792
聞き直したけど原曲もローリン言うとるが 聴くだけやなくて踊るのハードルも下がっとるぞ
今や授業でやるからなTikTokで流行っとるのも土台があるからやね >>768
これはある
上でも言ったけど結束バンドは原作だと下北あるあるなバンドって評もされとったから
それはわざとやと思う >>797
歌ってねぇよエアプ耳腐っとんのかボケが >>741
ワイも大学のとき軽音部やったけどディクスユニオンとライブハウス通いすぎで毎食醤油ご飯やったし留年したわ >>770
カラカラはもうtricotでやれよって感じで作曲者が透けてくる >>740
あのカバーは「あの時点でのぼっちちゃんがアジカンカバーを歌うならこんな歌い方で」
というディレクションに従って声優が歌ったものみたいやな
だからぼっちちゃんらしく卑屈な感じの歌い方であり、声優としての100点満点の歌い方ではないってこと Creepy Nutsってジャンルとしてはヒップホップちゃうんか? ワイの好きなバンド
・神聖かまってちゃん
・相対性理論
どう? ハードコア流行れ流行れ
ハーコーモッシュに巻き込まれるぼっちちゃん見たい >>792
はえーサンガツ
カラオケで歌う時意識するわ >>804
クリーピーをヒップホップだと認めない連中おるよな >>772
裸のラリーズのメンバーの一人は後によど号ハイジャック事件に関与して北朝鮮に亡命した >>800
言っとるで
というか二番のサビで韻踏んでる時点で本人の意識はローリンやろ アジカンもそうやしB'zやクロマニヨンズやbirthdayみたいなロックバンドって大抵アニソン歌手でもあるんやが >>804
ヒップホップもなんだか面倒な界隈だよな
ヒルクライムもヒップホップじゃねぇ扱いだろ? ロックがいろいろな意味を包括しすぎてる側面もある
バンドのスタンス・方向性なのかはたまたジャンルなのか
ジャンルにしたってソフトとかハードとかプログレッシブとかオルタナティブとかアートとかサイケデリックとか
メタルにまで手が伸びたらいよいよ収拾つかん、ネオクラシカルメタルってなんだよ >>779
浪人浪人や
あの曲出たときワイ高校3年やったんやがガチで浪人浪人にしか聞こえなかった ワイよく日本のインディも聴いてるけど
結束バンドレベルの演奏とボーカルってほとんど存在しないで 「陽キャ=能天気バカ 陰キャ=内気だけど深く考えられる人」
みたいなレッテルはやめるべきやな
正直なところそんな物事を考える能力も陽キャの方が上やと思われるし
もちろん全員がではないけど >>804
ポップスでしょ
ファンキーモンキーベイビーズと何が違うのか全く分からん
歌詞が陰キャよりってだけ ワイも大学時代軽音入っとったけど
半年もしないでやめた
部室は4年間使わせてもらったけどw メタルの方が幅広いんだよ
海水浴メタル
お宅訪問メタル
恐竜メタル >>811
普通に歌ってるしどっちで歌おうが韻に影響はない
それは論点のすり替えやろ けいおん見て音楽語るオタクと一緒やろ
形だけで中身見とらんし流行りに乗ってるだけですぐに忘れるわ 声優が歌ってるからアニソンと思ってるんやろうけど楽曲そのものは本物のロックやろ >>817
やなぎなぎと麻枝の曲もええやね
てかよく考えたらマジで雑食過ぎる
でもサブスク時代はこれがむしろスタンダードなんやと思える >>816
人には人の数だけ受け取り方があるんやね >>805
それに銀杏BOYZとZAZEN BOYSも加えたら完全にワイや JロックなんてBUMPくらいしか聞かへんのに、結束バンドのアルバムずっと聞いてるわ
初心者ワイにどのアーティストに手を出せばええか教えてくれ >>803
いや演技がちゃんと出来てたらそれは100点やろ
アニメ見る人は声優の歌じゃなくて
ぼっちの歌が聞きたいんやから >>821
ぼっちちゃんはあれ陰キャじゃなくて中度の自閉症入ってると思う >>833
けいおんと結束バンドが同じくくくりならもうジャンル分ける必要ないな
演歌
アニソン
それ以外
これでええちゃうか このスレ見たらロック好きってガイジしかおらんのか? >>825
御宅訪問意味分からなさすぎるし恐竜ちょっと興味あるしで情緒イカれる つかロックにしても何にしても世の中にはいろんな娯楽が元から存在しているのに
美少女というフィルターがないとそういうものに出会えない人間がたくさんいるのがなんか悲しくなる 1話見た時点であのOPとカナブンのアニソンEDしかなかったからどこが「ロックしてんのこれ??」感凄まじかったんよな >>826
歌詞に意味がなくなるローレン(o-e)と意味が通って韻を踏んでるローリング(o-i)のどちらでも良いといならそもそも君のこだわりは自分だけのものやな >>827
なわけないということ
だから体制反体制やらウヨサヨみたいな二元論から卒業しような
当然だけど反右翼と左翼と反体制も全部別モンやしな >>838
そら統一協会のポチの売国奴をシネと糾弾してたガチ右翼のゴッチとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています