ポケモンって一度システムの簡略化が必要じゃないか?特性、フィールド、天候...覚える事が多すぎる
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せっかく厳選難易度を下げてもこれじゃ新規の対戦人口は増えんよ エレキフィールドで眠らない仕様今でもたまに忘れるわ 剣盾から更に複雑化してきてそろそろ付いてくのがしんどくなってきた 思考時間1分は短すぎる
相手のタイプ、特性、状況、ダメ系するのにどう考えても1分じゃ足りない 未だにあまり使わないタイプの相性があやふやになる時あるわ アルセウスで努力値とか簡略化したんやけどな
なぜSVで戻ってしまったのか >>5
上級者は1ターン目から詰め筋やTOD意識した立ち回りを考えてるらしくてチビるわ テキトーに旅してクリアして
そこそこ図鑑埋めたら満足するわ チャンピオン倒す所までしかやらないエンジョイ勢にもっと優しくして欲しいわ だったらBDSPやれよ
フィールドもないしメガシンカとかテラスタルみたいなシステムもないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています