【NHK】CG家康 ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まるで生き物感ゼロのお馬さん…
ダーウィン見たあとだと余計に 鎌倉殿があんまり合戦シーン無かったからだけど合戦シーンショボすぎやろこれ CG使いすぎちゃう?
技術ないんだから本物使いなよ うわあああ!!
馬に乗ったキンタマが戦場を駆け回っている! >>61
ウェザリングが下手
予算と時間が足りんくて手が回らんのやろ これが国営テレビが総力上げて作ったドラマなん?酷すぎる…
CG使いすぎやしそのCGも20年前から発達してない… 【悲報】大森南朋さん、ちむどんどんに続けてクソドラマを当てがわれてしまう 合戦シーンはもうしょぼいの分かってるから他をどうするかよな お前らってCGとかどうでもいいところばかり文句言うよな
陰キャを体現したような存在や ゲームみたい言うが今どきゲームPVでももうちょっとええぞ… 刀が綺麗すぎて目に付くな
もうちょい汚くてもええやろ この間見た20年くらい前に作られたロードオブザリングの方がクオリティ高いやんけ… 背景はともかく合戦人数に関しちゃ鎌倉殿よりは気合い入っとるな なんでCGクソシャボなんや
ウクライナのスタジオが空爆されたからか? 鎌倉殿おもしろかっただけに落差すごいわね
松潤の軽い感じが最後まで続くんやろか CG馬が常に一定の動きするの面白すぎて話が全然入ってこない 【どうする家康】<4>大河の撮影は常に最新技術を投入 LEDパネルに映したリアルCGで役者もノリノリ
演出統括の加藤拓氏によると、今回挑戦しているのが「バーチャルプロダクション」という技術。屋外でのシーンで実際に外に出るのではなく、役者の後ろの巨大LEDパネルに、CGで作り込んだ背景を映してスタジオで撮っている。
これまでの大河でも近い手法は使われてきた。「青天を衝け」(主演・吉沢亮)では、新型コロナ禍の影響でフランスロケを断念。渋沢栄一が外遊で19世紀のパリを訪れ、ナポレオン3世へ面会するシーンなどは、グリーン一色のスタジオで撮影され、後に合成された。
だってよ さっきのBGM英雄の証になりそうでならなくてモヤモヤするんやが 朗報 どうする家康、合戦アクションシーンだけは鎌倉殿超えへ >>91
晩年ってか大阪の陣終わった翌年に死ぬしな なんか暗くなったと思ったら明るくなったり明暗バランスおかしくない? この2年まともな合戦見れなかったからな
さすがに迫力あるわ 今年は女向け大河なんやな
こんな演出や撮り方喜んでる女だけやろ スクエニのルミナスエンジン使わせてもらえよもう使わないから 合戦剣術の組み打ち止めはいいね
槍持ち増やせばかなりいいんじゃね? ゲームのムービー意識しましたって言われたらまだ許せるCG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています