ポケモン三大黒歴史「ひでんわざ」「1週1個のわざマシン」「厳選必須のバトル環境」
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>>3
これもなかなかあたおかだったな
威力固定でマシにはなったけど廃止してよかった 居合切りと怪力を覚えたワイのリザードンに震えろ
なを空は飛べん模様 過去ポケ求めて古い作品プレイしたりすると息苦しくてかなわん
最近はストレスフリーでええわあ🥰 ピンフスキーが暇おじ
フォローしないからこんな事態になったんだよ 厳選なくなったん?
あれのせいでポケモンやめたようなもんやが クッソ面倒と思いつつやってたのはブラウザゲーと連動してたやつ
夢特性手に入れるためにやらないとあかんかったけどあれ1日に3,40分取られて結構だるかった >>14
SVで無くなったと言っていい
個体値Vにするアイテムがポンポン貰えるようになった
A0S0とかはまだ必要 >>14
今は金でほぼ解決だけどテラスピースとかいうクソがね… ピカブイ「わざマシン無限やで」→剣盾「レコードは有限やで」
アルセウス「個体値無くしたで」→SV「個体値戻したで」
ハッキリ言って無能 >>16
0にするアイテムも内部データやとあるんちゃうん? >>17
コンテストよりさらに謎なミュージカル
ポケウッドとポケスロンは良作やな ワイの黒歴史は新作映画の度にポケモンセンターに行って前売り複数枚買ってその分だけ休みの日に映画館ひとりで行ってたことや
映画館で配布されてるポコモンのためにDS持参で…ひとりで… >>20
アルセで個体値完全に撤廃したのはやるやんと思ったんやけどなあ >>20
特性無くしたで!あっギガスくんはダメダメ✘ 個体値も性格も特性も努力値もめざパもタマゴ技もどんどん簡単になってるのはええと思う
昔の厳選環境はマジであたおかやった 地震つくるンゴ→ドジョッチいねえ!
流星群つくるンゴ→カジッチュいねえ! BW1だか2どっちかにあった観覧車イベントはひたすら気持ち悪かった 色違いはまだ走り続けなアカンの辛いな
まあそれでこそ価値が出るしプレイに支障無いから悪くない要素なんやけど >>20
アルセウスは対人要素ない外伝だししゃーないやろ
無論AとS以外の個体値に意味ないけど 今回の技マシン面倒すぎやろ
レコード直接買えた剣盾の方がまだマシ >>32
DS机の脇に置いてテレビや動画見ながらながら作業で十字キー左右は上下繰り返すンゴ
数分ごとに画面チラチラ >>30
SMとUSUMは神やったな
ひでんわざないしわざマシン無限だから旅パ交換楽々できた 黒歴史ならシーキンセツやろ
当時かなり叩かれてたぞ 「秘密基地」「コンテスト」「バトル施設」
これだろ >>32
膨大な時間を楽しくない単純作業で費やすのがな
それで頑張って育てたポケモンが急所一撃で落ちたりするんやからアホらしくてしゃーなくなった 今となってはタイプで物理特殊分かれとったんもダイパで変えて良かったやろ
種族値とタイプが噛み合ってないポケモン山ほどおったからな
ボクサーフーディンが尊い犠牲になったけど😢 >>40
努力値と性格で差別化できるし結局皆V逆V揃えるんだからマジで個体値いらんわ 黒歴史とまでは言わんけどキャンプとかええからポケパルレ返して… SV「わざマシンはLPで買えます!」⟵ほーん
SV「あ、ポケモン殺して落とす素材も必要ですw」⟵しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね SVのDLC何くるかな
なんかマップで斜線になってるエリアが行けるようになるとか? トリプルバトル、ローテーションバトル、スカイバトル、さかさバトル
この辺全部やろ テラスタルピース緩和してくれるならわざマシンの多少のめんどさは受け入れられる ワイは周りがセコセコ厳選してる中乱数調整で無双しまくれるBWが一番すこやった ゲーフリって絶対"完璧"を作らないよな
毎回どこか便利になったと思ったらどこか不便になってる
これも簡単にクリアされたら悔しい理論な訳? >>54
ワイがエメラルドで育ててたフルアタジュカインもゴミにされたぞ ポケモンはストーリーとやり込みで明確に分けてほしいわ
ひでんマシンもわざマシンも昔の仕様に戻して
クリア後にやり込み要素として無限わざマシンがゲットできるとかそういう要素付け足せばええやんけ >>61
SVは体洗うとかいう妙にフェティッシュなことしかできないのがね…
剣盾はポケモン同士で遊んでるの見られたりしてワイは好きだった >>57
最鈍はもちろんダブルだと自主退場のための最脆とかいろいろあるからな SVのレグザフォンみたいなボックスとレイドバトルのカクツキなんて過去最大の黒歴史やろ HGSS「じしんですか?BP100です^^」
ふざけんな >>73
最鈍はわかるがそういう調整もあるんやなぁ
脳死A0とかやってそうな人にはまあいらんわな個体値 >>65
捨てられ船で読めるテキストにブラック企業ネタやら下ネタやら捩じ込みまくってたやつやろ
ポケモンでやることではないわな スカバイ発売まえの主人公とかのキャラデザくっそ叩かれててこれ黒歴史なるかな思ったけど実際発売されてプレイしてみたらなかなか良かったのはゲフリ流石やな思ったわ ソシャゲのFEもそうだけどなんで任天堂って個体値ガチャの厳選ここまで求めるの?それで脱落したライトユーザークッソ多いやろな せめて技マシンマシンの素材の交換が出来ればな
デリバードの素材くっそ余ってる テラスピースとか普通にプレイしててクリアまでにどれも半分も集まらんのちゃんとテストプレイしたんやろか >>83
なかなかというかワイは歴代最高に好きや
ネモ最初うっすいキャラやな思ったのにあんな良キャラなるとは >>83
叩かれてたのはキャラデザよりもクソダサ衣装やろ
それは今でも言われ続けとるし テラピースの数は明らかな設定ミスだよな
次のアプデで修正されてもおかしくない >>63
前教頭が逃げ込んで悪だくみしてるとかあったら個人的には嬉しいわ ピクニックでそのポケモン遊ばせたらそのポケモンの素材貰えるくらいの仕様にして欲しかったわ 衣装着せ替えはエキスパンションパスで追加して欲しい。
後はバトルタワーなどのバトル施設。対人ランクマ苦手な人用の施設。 >>84
初代のは努力値振りとかあったん?ってレベルでマイナーよな BW2で止まってるんやけどワイの投げラッキーは生きしてる? テラピース50集め続けないと対戦で激不利背負うのクソゲーすぎんか たまにいる努力値不要論者はエアプやと思っとるわ
対戦の幅めっちゃ狭まるやろ 日替わりイベントでわざマシン入手とか今思い出すとムカついてくるわ 向こうから飛んできたのに「今ワイの体さわらんかったか?」みたいに言う面白女の子トレーナー モンスターゲットするコレクター要素強めのゲームやのに二色に分けてソフト片方のみじゃコンプ不可ってのが一番究極のガイジやろ
今はどうなのか知らんけど テラスピースがレンタルパ法で踏み倒せなかったら対戦辞めてたわ
過去一レベルでダルい 当時ド田舎に住んでたからBWのすれ違い前提のやつ嫌いやったわ >>107
赤、緑、青、ピカと4作品出て1作品でしか仲間にできないエレブーとブーバーやばすぎや >>107
別のバージョン持ってるトモダチっていうポケモンもゲットせなアカンのやぞ >>107
当時のGBカセットってそういう情報クッソ多かったぞ >>103
周回マラソンとガチャ大好きよな
よくなったと思ってもしばらくすると元通り >>109
田舎っぺはゲームなんかやってないでかくれんぼでもしてろよ >>109
もうすれ違いという糞仕様は無いから安心 >>109
浜松町ポケモンセンターの地下で大量のトレーナーがポケモンプレイしてたの衝撃やったわ >>105
4Vなんかほとんど出ないで
アタッカーはAS、CSの2Vで妥協してたわ >>106
強制エンカしないぶんモブトレと全然バトらんのにポケモンバトルしてますかおじさんにじしんのわざマシン持たせるのホントうんち カモネギとかルージュラ好きな人が
おしょうやまさこでしかそのポケモンを使えなかったのもなかなかのアレよな サトちゃんのピカチュウやないけど
フーディンよりユンゲラーのほうが見た目好きやから進化させたくないのにかわらずの石持たせてもバグでしちゃってた時代許してないぞ お前らもうウルトラワープライドの苦行忘れたのか
あれこそ黒歴史だろ 金銀の頃にやどんのしっぽを集めてるロケット団を批判してたのに
今や主人公が素材のために刈り取り始めてるの草 カジッチュの果汁とかイーブイの毛みたいなドロップアイテム
技マシン集めを不便にするためだけにそれぞれのポケモン分考えたと思うと泣けるわ 大きな声では言わないが技マシンやテラピは増殖できるから個人的には困っとらん
まあ客観的に見てクソだが 今作DLCでダイマックソアドベンチャー並のクソ用意するんかな わざレコードやらわざマシンマシンやら時代遅れなもん使ってないでイッシュとかカロスの技術者連れてこいや >>117
さすがに第四世代はちょっと楽になったやろ
第三より前はガチキッズだったからしらんけど 技マシンまさか消費アイテムに戻してくるとは思わんかったわ
簡悔の極みやな 王冠とかミントとか入手し放題になったけどここまでするならもう性格と個体値いらんやろ みずのいし、ほのおのいしが2100円で買えた時代もあった事実 >>136
かと思えは横遺伝を簡単にしてたりやることがチグハグなんよな >>137
性格は要るだろ
そこのカスタマイズ性が面白いんだから >>137
ポケモンの個性がーとか言うけど
そもそも同じポケモン何匹も捕まえて数値見比べるってことしないよな普通 >>131
素材が確定ドロップかつレアドロップもないだけマシかなって
嫌がらせ仕様ってより単純にちょっと難しくして長く遊んでもらうぞ!ってはりきっちゃったアホって感じ 10万ボルトが一周1個しか手に入らないのおかしいと思わんのかよ せいかくは大体下記のどれかやわ
いじっぱり
ひかえめ
ようき
おくびょう 性格努力値弄れなくなったら流石につまらなくなるやろ
ホンマモンの種族値ゲーや ポケモンのソフト間移動に毎回ミニゲームを要求される ウバメの祠きんのはっぱぎんのはっぱとかいう思わせぶりな道具でワイらの心を弄んだこと >>145
ピクニックでタマゴが生まれるの方がひどいぞ。
ピクニックで何やってんねん。 黒歴史言い出したら完璧に作るのを放棄し出したサンムーン辺りから全部黒歴史ちゃう >>141
こせいとかでんほってるプレイヤーもいるしそこはええんやないか
一応ふれあいゲーでもあるし 私は最新作遊んでないんだけど
博士に最初にもらったポケモンが対戦ガチ環境でエースまで育てられる状況にはなってるん?旅パポケも6Vにできるんか? バイアグラみてえなサンドイッチ食ってピクニック最中にメチャメチャやりまくってるって凄いよね >>145
補正を変えてるだけで性格変えてるわけやないやろ流石に >>152
死ぬ程どうでもいいけどなんGで一人称私とか初めて見たわ >>152
できる
あとから性格の補正もかけられるし個体値最大にもできるし夢特性にも出来る 性格や個体値は元々ポケモンにも個性があって同じ種族でも伸びる能力が違うっていう生き物としての世界観の表現の為のものやから無くす訳にはいかんのやろ
その代わりミントや王冠ばらまいて対戦ユーザーにも楽させてくれとるからそこまで不満は無いわ
対戦やっとるとどうしてもそこだけの視点で見てしまうからな >>157
それなら昔CMでやってた過去作から思い入れあるポケモン呼んでくる感動みたいなのもあるんやな ピクニックで卵産むシステムクソ怠いのワイだけか
次回作ではまた育て屋に戻して欲しい シナリオでムダにひねり始めた時期が黒歴史やろ
SVはこういうのでいいんだよってシナリオで満足やったわ 今作のたまごは「いつの間にかポケモンが持ってる」って設定吹っ飛ばしてるよな
別にええけど >>163
BWのシナリオは何があったんやろなアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています