有吉弘行が8日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。
昨年12月30日に生放送されたTBS系「クイズ☆正解は一年後」の裏話を披露した。

同番組は、約1年前に未来予想のクイズを出題&回答し、年末の生放送で答え合わせを行うもの。
今回は同時に若手芸人による腕相撲が実施された。
これは各チームがガリガリの後輩芸人1人を選出し、1年後までに肉体改造して腕相撲トーナメント優勝を目指すというものだ。

有吉弘行とおぎやはぎ、オードリー・春日俊彰のチームは「タイムマシーン3号」山本浩司を選出。
年末の生放送では、見事に他チームの候補をなぎ倒し、山本が優勝した。

そのおかげもあって有吉チームは100万円を獲得したが、実は春日だけ1年前の収録にスケジュールの都合で参加していなかった。
そのため「普通に賞金4等分でいいのか?」との声が上がったのだ。

有吉は「おぎやはぎと俺と春日の4人で分けるんだったんだけど、春日、何もしてないから、『山本に25万やろう』って言ったら、春日がマジギレ」と苦笑い。
「『絶対いやです!』ってCM中に大暴れするんだよ。『絶対いやです。絶対25万欲しいです』って」と振り返った。

妥協案として「春日と山本で腕相撲して、勝った方が25万取るってことにしよう」と呼びかけたが、春日は「絶対いやです。絶対いや」と断固拒否。
スタッフ2人がかりで腕相撲のセットまで連れて行き、結果山本に敗れたという。

有吉は「俺、知らないけど、春日打ち上げまで行って『あれ関係ないですから』『正式なルールだと、あれ(手が)付いてないから、俺負けじゃないから』って、ずーっと言ってたらしいよ」とあきれていた。