麻雀でいらない要素、ガチで一致するwwwwwwwwwww
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要らない要素はあんま思い付かんけど難易度の割に安い役は多すぎると思う 中国麻雀は捨て牌は適当に川に捨てるから
振りテンもとか同順の概念がないらしい >>120
難易度で決めとらんから
使える牌の数で決められてるだけ アスペたちワラワラで草
将棋すらできない猿共wwwwww >>120
だから面白いんやで
難易度と高さを全部対応させちゃったら何狙っても期待値同じになるやん ネトマでポンする時の待ち時間
字牌2つ持ってることバレバレやん、欠陥やろ 一度鳴いたら3巡立たないと2回目鳴けないルールにしようぜ
食いタンドラ3とかいう運ゲーも減るし大三元と九連宝燈が同じ点数なんておかしいっていうクレームもなくなるやろ
その代わり三槓子が役満入りして四槓子はトリプル役満にしたらええわ >>127
天鳳はランダムで待ち時間入る試用だった気がする
バレないように 一本場とかの積み棒はいらんやろ
点数申告も面倒になる ガチでニワカコメ多すぎwwwww
マジでアスペに侵食されたんだな麻雀って… >>133
四槓子
ローカルなら百萬石
理由は一億回打っても出ねえから 麻雀祭都みてるとルールの成り立ちとか分かって面白いで
管理人亡くなったからもう更新はないけど >>131
あれ長さが一定だから分かる人には分かるんやろ 符については🤪も無くしたくないぐらいだしなおらんやろなぁ >>142
じゃ同じ牌をポンチー同時にしてもええんか? 九種九牌でやり直し
与えられたもので頑張るのが麻雀じゃないんかいw >>139
百萬石って初めて知ったわ
数えるのめんどくさそうやな 三暗刻:二飜 ←わかる
三色同刻:二飜 ←わかる
混チャンタ: 二飜←わかる
三槓子:二飜 ←わからない
混老頭:二飜 ←わからない
小三元:二飜 ←わからない
混一色:三翻 ←わかる
二盃口:三翻 ←わかる
純チャンタ:三翻 ←わからない >>126
同じような役しか狙えんほうがつまらんやろ…… >>67
役牌雀頭でピンフ付かないけど
2符付いたりするのは慰めになる >>152
小三元は役牌2が自動で付くから
実質満貫役や >>152
混老頭と小三元は必ず二飜増えるから別に良くない? >>153
狙えないっていう縛りがあるから駆け引きになるんやんけ
常にリスクとリターンが釣り合ってたら役っていう存在がゲームに必要無くなる ダブリーはマジでいらん
1巡目からリーチをできる時点で十分ついてるんやから1ハンでいいだろ >>161
あれは有無でゲーム性がかなり変わるから要らんな 逆にいるものは何?
三連刻、一色三順
四連刻、一色四順
大車輪、百萬石、人和
燕返し、槓振り
このへんは正式採用でもええと思う 鳴き一盃口を有りにしてほしいわ
なんか昔ローカルルールではあったらしいな >>165
ダブリーが先でリーチの方が後やからしゃーない >>131
おかげで、4枚目の字牌切ったときに一瞬止まることもあってホンマに心臓に悪い 黒川検事長のお陰で点ピンまで合法見解になったのホンマ草 点数計算の複雑さと点棒でのやり取り
あれマジで新規のハードル無駄に上げて業界全体の底上げ阻害してる
簡易化したとこで押し引きや読みの要素がつまらなくなるわけじゃないし >>164
手牌によって最適な役が変わるんだからそれでよくない? 別に点数計算は難しくは無い
70符ぐらいまで暗記すれば実用上困らないし ワンパイ取り切りも採用してみてほしい
これやるとカンに関するルールが崩壊するけど >>178
順子より刻子のほうが集めるの難しいから >>133
小四喜、もしくは大四喜
どっちかでええやろ 符とか翻数のバランスは中途半端に古典ルールを引きずってるせいや >>172
満貫でいいから十三不塔は要る
絶望的な配牌で始めたくないわ >>186
だから包と関係ないやつがロンされたら半額だけだろ支払うの >>180
リーチのリスクにもなってるからワイは有って良いと思うわ 三槓子は60符以上なら1飜プラスみたいなもんだから実質3飜
符計算を廃止したらこういうのが無くなる >>183
ネトマが流行る割にリア麻に勢いないのはこれのせいだよな
あと賭けやる店の多さ、初心者が握るわけない >>187
60は30 80は40を倍するだけでええしな
70だけちょっとめんどいけど 四槓流れを廃止
二槓子って役を作って、一翻にしよう
それで、三槓子は三翻に上方修正 >>183
自動卓は手牌まで配るし勝手にドラめくるってなっとるし
点棒をあるとこに入れれば自動的に振り分けとかあるのにな
なんで点数計算は自分たちでやって点棒でのやりとりなんやろ ドラがめくった次の牌ってわかりにくいからやめたほうがいいと思う 3人にロンされたら流れるみたいなルール要る?
どんな救済措置やねんw てかスマホで撮影すれば点数計算してくれるアプリとかまだ無いんか? 焼き鳥とかいうシステムなんなんやあれ
ワイなんもしてないのに2位になれそうやったから振らない上がらない戦法やってたら終わったら焼き鳥で罰金とか言われたんやけどこんなルールないよな? >>159
わかる
テンパイ3000点山分け自体が低すぎるわ >>155
それってみなし残業手当みたいなごまかしやん あと途中流局もいらんよな
特に三家和と四人立直は興が削がれるゴミルール >>185
役の意味が無くなってただの絵合わせゲームになるぞ
揃ったらその時点が1番期待値高いんやから >>193
わかる
十三不塔が役満は無いと思う
ただ、確率で見ると割と役満クラスらしいんだけどな 符の計算って鳴いたらほとんどの場合は30符計算になるんやから楽やろ
メンゼンの時だけやでややこしいの
でも今の世の中ずっとメンゼンにこだわる奴も少ないし1000200039007700だけ覚えておけばええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています