麻雀でいらない要素、ガチで一致するwwwwwwwwwww
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低学歴が符計算できるのを自慢してるけど
高学歴はそもそも麻雀に興味ないというね >>87
そもそももなにも過去にややこしい計算から頭打ちに変えられたんなら今からでも符計算を無くせると思うわ >>219
積極的に狙わなくても後ろを向きながらアガれるから良いじゃん。三色も付きやすいし >>231
ジュンチャンはいいよ
ないた普通のチャンタや 確率的には30符が6割40符が2割5分くらいらしい みんな符の計算って出来るん?
中卒なのもあるけどどこでどうやって覚えるんや?
4はんだから8000点要求したら7700やとか6400やとかインチキされてるんやけど >>220
チートイツは50符1翻と覚えた方がわかりやすいぞ >>224
ピンピンロク以外はなんやねん
初めて聞いたぞそんなん >>219
配牌チャンタ二向聴でもやるやつはアホなんか 4翻が実質5200と7700しか無いし
覚えるのは1~3の70符までと考えたら
覚える量めっちゃ少ないやん…
符計算なんてただの足し算やし 敵A「ロン」
敵B「ロン」
敵C「ロン」
ワイ「ヒエッ~😭」
流局
これ草生える >>240
昔は出来たけど点覚えればいいだけだから不要になる 東と南だけ優遇されすぎやろ
試合前に東南西北ルーレットしてでた目を役にしろよ >>233
あんなん「ポケモンで難しいダメージ計算できます」って言ってるようなもんやしな >>233
黒川検事長は?
それに麻雀プロ高学歴多いやろ、中卒高卒もワラワラいるけど 今更やけど
東西南北が麻雀やと反転してるのはどうなん
北
東 西
南 >>27
もっと点高くしてもええやろとはいつも思う >>252
流れるとこもある
ネトマではトリロンじゃねえかな? >>205
アレのせいで3人目が遠慮する雰囲気になるのアカンと思う 麻雀って確率論的に最適な手が一意にきまるよね
理論上、論理演算能力が一番高い人が一番強い
でも実際は人間がそんな計算の速さに至るのは不可能で、プロでも感覚で打ってるだけ
これどこか間違ってる? >>262
流れない
ソースは一回で16000近く奪われたワイ 別にあってもいいけど四風連打ってなんで存在するんやいらんやろ >>261
地面じゃなくて空だから
これは本当かどうか怪しいけど ポン!チー!ロン!チャンタ!
1 0 0 0 点
明らかにおかしいわ
純チャン4翻チャンタ3翻にして食い下がりにするべき 多面待ちになるとアワアワしちゃうんやがどうしたらいい? >>27
要るやろ
役満御三家と同じくらいの頻度でしか出んけど >>267
昔の関西は喰いタンもツモピンフも無かったけど淘汰された よく調べたら萬子だけ使う役満は九蓮宝燈あるしソーズだけ使う役満は緑一色があるのに
ピンズだけは役満ないのおかしくね?明らかに外れ種類やん ジジイ「リーチ平和タンヤオ」
ワイ「(何そんくらいで指折ってんだジジイ)」
ジジイ「バンバン」(ドヤ顔
ワイ「(は?)」イラァ
バンバンガイジマジムカつく >>219
出上がりが望みにくいから
まぁ狙わないね
チャンタをブラフに使って役牌ドラ3で討ち取るとかの逆の使い方の方が多い 緑一色←こいつがローカル役じゃない理由wwww
Mリーグでもネトマでも採用されてるのおかしいやろ大車輪はローカルなのに >>288
平和の定義を厳密に当てはめると門前ツモはあかんからな >>288
ピンフに符がつくのはおかしいからツモったらツモ符がついてピンフが消えるんやで
理にはかなってる >>242
それぞれ 1920 2560 3840 7680 11600 や
例えば1920点はちゃんと計算すると 30×2×2×2×2×2×2 繰り上がって2000点 そういうことや >>272
ネトマではまだしもリアマではマジ要らんな
時間かかるだけ >>287
どこも採用してないルール持ち出してくるのやめろ 素人やけどポンしたら順番飛ばされるのおかしくない? >>310
場300だとマジで無意味だよな
1500は連チャン続いた時デカすぎるから900くらいを一般化してほしい 九蓮は萬子以外でもありやろ
限定なのがむしろローカルルールやろ? >>296
そいつの性格とか挙動とか諸々で変わってくるか…普通に無理やな… >>295
本来はたぶんそうやけどピンズソーズでもアリなのがほとんどやと思う 友達同士で打ってる時大負けしてると露骨に不機嫌になったり無口になるやつってその後友達付き合いどうしてる? 一応協会あるのだから公式ルール制定して全国に広めろや セットで囲んでる時に不機嫌になるやつはもう麻雀打つなよ >>266
決まらんよ
最適な手を全部やってたらターチャが「この牌は絶対当たらないな」って牌が生まれる
基準決めるやつは最強になれない 親で手配が良い時とか四風子連打警戒で字牌対子落としとか
三元牌切るとか無駄な労力をしなきゃいけないけど
まぁそういうもんかと割り切ってるw 麻雀って運ゲー要素デカいおかげで初心者のハードル低いよな
囲碁将棋に萌え要素追加した所で雀魂みたく流行る気がしないし >>319
本来も違う
中国から日本に麻雀伝わってチューレン紹介してたら一例が萬子のチューレンばかりで勘違いされただけ 競技性を高めたいんだったら王牌はマジで廃止すべきやな
運要素を上げるだけの存在だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています