麻雀でいらない要素、ガチで一致するwwwwwwwwwww
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>>434
立直一発自摸ウラ1とかいう詐欺みたいな満貫大好き >>431
ふりてんは必要やろ
現物は絶対に安全じゃないと 途中流局マジで全部要らんわ
わがままな自己中が作ったルールだろあんなの 1発なし裏無し赤なしとかいうプロ公認の糞ルール
やることがマジでないらしい 昔→麻雀は平和
少し昔→麻雀は断么九
今→麻雀は立直 赤なしだとドラ一枚あたりの価値は上がるから配牌格差は生まれやすいかもね >>439
ドラが増えると分散して戦える回数が増える(地蔵負けが減る)
赤がどこにあるかまで読まないといけなくなる
とか? >>437
索子を引くのが得意な人間いるわけじゃないし
別にええやろ >>428
出上がりがほぼ望めないし
2副露、3副露すると他家のリーチに耐えられなくなるから
まぁ良いバランスだとは思うぞ >>454
それはアリにしてあげないとなんか可哀想やん 3900とか7700がわからない 4000 8000 でええやん ワイ哲学者(よくよく考えると麻雀って国士13面待ちとか染め手じゃない限りだいたい1~3面待ちくらいだよな・・・)
ワイ哲学者(そして、国士13面待ちとか染め手だったら露骨に捨て牌でわかるよな・・・)
ワイ哲学者(牌の種類は34種類・・・つまり無作為に捨てて1面待ちに振り込む確率は単純計算で1/34(約2.9%)、2面待ちで1/17(約5.8%)、3面待ちでも3/34(約8.7%)に過ぎない・・・)
ワイ哲学者(・・・振り込むこと気にしないでどんどん突っ張った方が強いんじゃないか?) >>336
逆やわ
三麻の方が性に合わなくて関西で困ったわ >>394
ドラが少なかったり偶然役(一発や裏)が無かったりすると
打点を作る手段が限られすぎててみんなそうそう勝負手にならないから押し引きが簡単になる
赤や偶然役はほどよく増やして「全員がそこそこの手」になる確率を上げたほうが押し引きが難しくなる ネトマ出身者はとにかく牌買って理牌とツモって切るのと鳴き所作の動きだけ反復練習しておいてくれ
思考は速いのにモタモタしてる人多いから勿体無いと思うで >>450
役なしドラなしの愚形以外で先制出来るならリーチでええわな
ダマで跳満倍満とかあるなら別やけど >>456
出上がりが望めないならリーチはされないしリーチされたら出上がりできるやろ >>459
ダブリーならそうやろうな
ほとんどの場合現物あるから34分の1にはならん 秋刀魚で100点棒使わない文化も意味わからん
計算めんどくせえんだよ 結局はポーカーと同じでギャンブルとしての圧がないと麻雀の本当の楽しさ理解するの無理や
金かかってたらテンパイ即リーばっかりする奴はおらん >>374
元々ローカルだったけど
哲也とひぐらしで常識になった感じあるわ >>459
自分が有効牌引く確率も同じなんだよなあ 麻雀の残念なところは大抵の局面でリーチ脳死待ち戦法が正しいことと
チャンタが弱いところや
リーチするべき場面よりやめとくべき場面の方が多かったり面倒な役はその分高かったりしたら面白いのに実際は逆なんだよな >>25
これないとチーするならポンしたろができるからしゃーない >>329
対局時間もあるけど囲碁や将棋みたいな1対1は実力差が露骨に出るから敬遠する人は多いやろな 金かかってたらむしろ聴牌即リーじゃね
チップ重すぎんよ1枚+5ってなんやねん >>474
わかる
何もかけないと全ツッパゲーになるからな
場代やゲーム代やタバコジュース代くらいなら賭けてもいいよな >>481
バトロワ流行ったのも負けて当然やから気が楽ってのもあるしな >>474
ネトマ上位卓はクッソおもろいぞ
場合によっては金よりも重いからな >>484
雀荘がギャンブル性強くしようとしたチップは完全に失敗や >>329
めちゃくちゃ高いやろ
ルール複雑すぎるわ >>484
麻雀って賭けルールによってゲーム性変わるからおもしろいよな 西入りのサドンデス感すこ
半荘がメインなのはわかるけど
プロリーグなら、一荘してもええと思う >>489
ノーレートじゃ限度あるわな いくら真剣にやるっても >>484
雀荘は2着で微浮きしつつチップ稼ぐのが一番儲かるらしいな 二暗刻は1役にして欲しい
ツモリ三暗刻、出上がりでりーのみ1300は辛すぎる >>329
うーん4000くらいかなぁ
→はねにゃん!
あーうん知ってた知ってた流石ワイや 77 :風吹けば名無し[]:2018/11/15(木) 04:45:00.39 ID:exPJ8GLF0
役満って割とすぐでるだろ
2時間くらい打ってたら間違いなく1.2回はでるわ。
たまに出ない時もあるけどまあ間違いなくでる。
ここの奴らはどんだけ麻雀下手なんだよ
194 :風吹けば名無し[]:2018/11/15(木) 05:03:35.43 ID:exPJ8GLF0
みんなの役満の基準ってどういう基準?
一試合の全部の役の数を合わせて役満の数に届けばいいんだろ?
自分のところはそれ
231 :風吹けば名無し[]:2018/11/15(木) 05:11:17.17 ID:exPJ8GLF0
いちいち説明しなくてもわかると思ったけど一応説明すると
自分のところでは例えば一試合目の最初ラウンドにまず刻子が二つ出たとします
次のラウンドに刻子が一つでます
その次のラウンドにまた刻子が出ます
これで一試合に四つ刻子が揃ったから四暗刻みたいな感じ
うちの地域だけなのかこれ >>478
相手のレベルと状況によるぞ
自分の手しか見ない連中と戦うなら確かにリーチ一択だけど
上級者同士で戦うならリーチは悪手になるケースも多い 今って前より即リー気運下がってるんやろ?
平和のみの即リー判断が割とシビアとか >>474
実際の金賭かった麻雀なんてほぼチップありだから
通常以上に棒テン即リー一択だけどな
ピンの500円とかでもリーヅモ裏1が実質6000-7000だし >>488
高々数千円払うよかレート500溶かしたほうが精神ダメージ食らうな リアルで四槓子って見たことあるやついる?
ゲームとかじゃなくて 連敗してる時ってどうやってメンタル保てばええんやろか 言うて賭けてる奴も大して真剣にやってないけどな
真剣なのはチョンボ誤魔化す時くらいやで 箱割れがいらん
というか、25000点がそもそも少ない
野球で例えたら7点コールドくらいやろ
神宮球場だったら笑われるぞ >>502
赤アリはわからんけど赤無しなら普通にリーチ チップありなら棒テン即リーやな
上手い麻雀してるだけだとチップ負けするイメージあるわ >>508
ゲームでもないわ
まずやろうと思わん
三カン子でさえも >>511
わかる
徹麻で小牌してるときにウトウトしてる上家の手配から1枚持ってくる瞬間が一番真剣やわ >>509
役満テンパイするだけで満足度違うから
絶望したら狙ってけ >>508
サンマ相当やったけどない
サンカンツすらない >>508
三槓子はある
アレみたら、四槓子の難易度の高さ異常やわ
四槓流れとか採用してるなら尚更 天鳳位最強あさぴんがヘラってるのを見て
ワイ絶望や 三槓子安すぎ問題ってあるけど狙ってとるような役じゃないのがちょうど良いとは思うわ
四飜役にして隙あらばカンカンやるような状況作らんでもな 「ネトマは金賭かってないから~」
って言う奴の9割9分は役も覚えてない初心者混じりの初歩卓でちょっと打って言ってるだけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています