麻雀でいらない要素、ガチで一致するwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別ゲーだとは思ってるけど
ピン東強者ってほんまに一般的な麻雀でもトップレベルなのかは気になる >>559
孤独のグルメのおっさんがイカサマ麻雀するやつをニコニコ見たことあるけど効果音なしやと気づかんと思うわ
プロならもっと自然にできるんやろな ルール改正なんでしないんやろな
同点の席順とかマジモンの糞やん >>219
中張落とすから放銃のリスクと釣り合わんわな >>582
牌効率だけで打ったら誰が打っても同じになるやん
そんなんみてて面白いか?
>>590
本人は上ブレなだけって言ってるけど
この後一年ちょいで天鳳9段になっとる
この人は本物の雀ゴロや >>601
そうこれこれ
みんなサイコロ置くのに誰も突っ込まんでゲームが進んでいくの怖いわ >>584
0でかぶるってそれ家族やろ
麻雀できる家族いたらクソ気まずいやんこれ >>601
この話全体的に好き
包って知ってるか?とか指が折れてもリーチだ!とか名言が多すぎる >>582
平面的な牌効率で語るのもうデジタルですらない時代遅れやぞ
完全形に取らない先切りの有用性とか今めっちゃ再評価されて研究されてるし ガチで雀魂につけてもらいたい機能が対局で3回までAIに切ってもらう機能
門前チンイツの二向聴くらいになると何切れば最適なのかわからんくなるわ
それで悩んでたら煽りスタンプ押されまくるわ牛歩やと思われるわ悲しい 積み棒くんの点数おまけなのはわかるけどそれにしてもささやかすぎんか チー牛「あ、すんません九種九牌です流局してください」
わい(え・・・国士狙わんの・・・) >>622
銅の間はAIアシストありにしていいと思う
役知らないガイジ祭りやし >>563
そら、卓にもう1人
14牌を抱えてるやつがおるからやで >>609
0でも他人と普通にかぶるで
ワイも気づいただけでも5回はある >>625
わかる
レートあるわけでもないんやからそれぐらいはエンジョイして欲しいわ >>571
浦部編の
カンして即ドラ4乗りが2連続なのはやり過ぎやと思う >>617
そうなんやなサンガツ
受け入れ狭くする以上にメリットあるって研究なんかな?
狭くすることを怖いと思うワイは勝負向いてないな麻雀やめるわ 東風戦ならば親でメンタンピンツモドラドラあがれば大体トップだよな
そうかんがえると麻雀は将棋なんかより圧倒的にらくやわ 自分が上がることしか考えてなくてラス牌に西落としたら国士振り込んで泣いた😭 >>613
君の隣か後ろか頭の上か床下かに誰かおるんちゃう?
ベッドの下とかクローゼットの中とかベランダとか風呂釜の中とか机の下とかちゃんと見たか? >>641
普通みんなで積み込みやら抜きやら雀鬼ごっこ1度はするよね😋 ドラはいるけどドラ3はずるいから他の手役がしょぼい役の場合はドラは2までしかカウントせんようにしようや >>643
まあ牌効率至高がちょっと古いだけである程度まではそりゃ牌効率完璧に打つだけでええやろな 赤ドラはいいよ
必要なのはチャンタなどの翻数を見直すこと 麻雀はミスしたら負けるゲームや
ミスしてなくても負けるゲームや
この辺の運と自分のミスの判断基準がほんま全てやな >>645
東風戦は、
満貫あがればラス回避ほぼ確定
跳満あがればトップ濃厚
みたいなスピードさがね
昇格制度あるゲームだとええけど
やっぱリアルだと半荘ないとつまらん ワイのすこだった麻雀漫画
駆け引き押し引きほんま秀逸やったわ🤗
https://i.imgur.com/Oez9xfO.jpg >>643
今は6ブロックも必要ならええんやぞ
5ブロック至上主義は古い 東風は満貫振り込んだら終わるから守備重視になって自蔵ラス頻繁に起こるからワイには難しいわ >>660
上手くなると自分のミスに気付く能力も上がるからいつまでたってもミスが無くならないのよね >>661
でも東風戦になれると半荘はかったるくなってくるんやわ サンマってヨンマより実力ゲーな気がするんやけど気のせい? たしかにMリーグでパイレーツがあまり活躍できてないのみると牌効率が全てではないんだと思うけどわいら素人レベルなら牌効率が全てだと思うけどね そもそも末尾0って言ってもIPコロコロ変わるヤツのほうが主流でしょ ピン東風とかいうガイジルールで打っとる奴おかしいやろ 3万点vs3万点vs1万点vs1万点
みたいな状態の南3局が一番麻雀してる感じある >>668
同じ事言ってたあさぴんでさえも
この現状や >>673
パイレーツが平面牌効率至高主義かは置いといて素人レベルはまず牌効率詰めろってのは本当にそうやな >>672
そら読み易いし無筋ガバガバで投げるガイジ見とると草生えるわ >>673
パイレーツは活躍しとるけどな
優勝経験あるんやから 三三四七七23456みたいなテンパイの時完全一向聴とるか判断いつも悩むんよな
巡目とか仕掛けで適当に変えてるんやけど判断基準は特にないんや >>674
複合がほぼ前提だから リーチかけたら仕様牌種類的に1個は乗ってることはざらだし 一発ならさらに上がるし メンタルはどうでもよくて
ひたすらセオリー通りに打たないといけないのが麻雀や >>684
まあそうやなデジタルというかネトマって感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています