麻雀でいらない要素、ガチで一致するwwwwwwwwwww
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>>584
0でかぶるってそれ家族やろ
麻雀できる家族いたらクソ気まずいやんこれ >>601
この話全体的に好き
包って知ってるか?とか指が折れてもリーチだ!とか名言が多すぎる >>582
平面的な牌効率で語るのもうデジタルですらない時代遅れやぞ
完全形に取らない先切りの有用性とか今めっちゃ再評価されて研究されてるし ガチで雀魂につけてもらいたい機能が対局で3回までAIに切ってもらう機能
門前チンイツの二向聴くらいになると何切れば最適なのかわからんくなるわ
それで悩んでたら煽りスタンプ押されまくるわ牛歩やと思われるわ悲しい 積み棒くんの点数おまけなのはわかるけどそれにしてもささやかすぎんか チー牛「あ、すんません九種九牌です流局してください」
わい(え・・・国士狙わんの・・・) >>622
銅の間はAIアシストありにしていいと思う
役知らないガイジ祭りやし >>563
そら、卓にもう1人
14牌を抱えてるやつがおるからやで >>609
0でも他人と普通にかぶるで
ワイも気づいただけでも5回はある >>625
わかる
レートあるわけでもないんやからそれぐらいはエンジョイして欲しいわ >>571
浦部編の
カンして即ドラ4乗りが2連続なのはやり過ぎやと思う >>617
そうなんやなサンガツ
受け入れ狭くする以上にメリットあるって研究なんかな?
狭くすることを怖いと思うワイは勝負向いてないな麻雀やめるわ 東風戦ならば親でメンタンピンツモドラドラあがれば大体トップだよな
そうかんがえると麻雀は将棋なんかより圧倒的にらくやわ 自分が上がることしか考えてなくてラス牌に西落としたら国士振り込んで泣いた😭 >>613
君の隣か後ろか頭の上か床下かに誰かおるんちゃう?
ベッドの下とかクローゼットの中とかベランダとか風呂釜の中とか机の下とかちゃんと見たか? >>641
普通みんなで積み込みやら抜きやら雀鬼ごっこ1度はするよね😋 ドラはいるけどドラ3はずるいから他の手役がしょぼい役の場合はドラは2までしかカウントせんようにしようや >>643
まあ牌効率至高がちょっと古いだけである程度まではそりゃ牌効率完璧に打つだけでええやろな 赤ドラはいいよ
必要なのはチャンタなどの翻数を見直すこと 麻雀はミスしたら負けるゲームや
ミスしてなくても負けるゲームや
この辺の運と自分のミスの判断基準がほんま全てやな >>645
東風戦は、
満貫あがればラス回避ほぼ確定
跳満あがればトップ濃厚
みたいなスピードさがね
昇格制度あるゲームだとええけど
やっぱリアルだと半荘ないとつまらん ワイのすこだった麻雀漫画
駆け引き押し引きほんま秀逸やったわ🤗
https://i.imgur.com/Oez9xfO.jpg >>643
今は6ブロックも必要ならええんやぞ
5ブロック至上主義は古い 東風は満貫振り込んだら終わるから守備重視になって自蔵ラス頻繁に起こるからワイには難しいわ >>660
上手くなると自分のミスに気付く能力も上がるからいつまでたってもミスが無くならないのよね >>661
でも東風戦になれると半荘はかったるくなってくるんやわ サンマってヨンマより実力ゲーな気がするんやけど気のせい? たしかにMリーグでパイレーツがあまり活躍できてないのみると牌効率が全てではないんだと思うけどわいら素人レベルなら牌効率が全てだと思うけどね そもそも末尾0って言ってもIPコロコロ変わるヤツのほうが主流でしょ ピン東風とかいうガイジルールで打っとる奴おかしいやろ 3万点vs3万点vs1万点vs1万点
みたいな状態の南3局が一番麻雀してる感じある >>668
同じ事言ってたあさぴんでさえも
この現状や >>673
パイレーツが平面牌効率至高主義かは置いといて素人レベルはまず牌効率詰めろってのは本当にそうやな >>672
そら読み易いし無筋ガバガバで投げるガイジ見とると草生えるわ >>673
パイレーツは活躍しとるけどな
優勝経験あるんやから 三三四七七23456みたいなテンパイの時完全一向聴とるか判断いつも悩むんよな
巡目とか仕掛けで適当に変えてるんやけど判断基準は特にないんや >>674
複合がほぼ前提だから リーチかけたら仕様牌種類的に1個は乗ってることはざらだし 一発ならさらに上がるし メンタルはどうでもよくて
ひたすらセオリー通りに打たないといけないのが麻雀や >>684
まあそうやなデジタルというかネトマって感じやな >>674
もともと20符であることに役付けたから >>672
ちょっとレベル低い奴いるとすぐ炙り出さられるイメージはある
四麻よりカモ狩りゲー >>643
もちろん手格好や打点や状況にもよるけど
安牌持ちながら進行するメリットって想像以上にデカいからな
あと相手が牌効率熟知しているほど罠になって和了率少し上がる
それとやっぱり良形リーチが最強だから
完全一向聴の片割れが愚形ならシュンツでターツ固定して浮き牌持って手変わり狙いがもうセオリー化してるな >>674
もともと、符が乗らない役として作られたのが平和やから >>687
天鳳出身の瑞原はMVP取って活躍してるしASAPINはあんな感じやしようわからないよな
まあデジタルは強いんやろけど ネトマは最初から始めてまともな奴と当たるまで何試合せなあかんねんホンマだるすぎ
金の間とか黄龍1桁とかでも大明槓するし最初から上級卓みたいなの選ばしてほしい >>667
記憶消してもう一度読みたい麻雀マンガはダントツでアカギやな
繰り返し読むと主人公補正の強さに笑うけど
やっぱそれぞれの局の思考部分の完成度は高い 雀頭がドラでリーチ平和一発ツモで跳満とかであがられたら悔しい 平和はいまでいい 点数計算難しいわ
家族麻雀で今は亡きじいちゃんしか点数計算できなかった思い出
「いっちょにちょデンデン。満州や」ようわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています