【悲報】FEエンゲージ「風花雪月が好きな人は失望するかも」
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・戦闘に焦点を当ててる
・キャラクターとの交流は風花雪月と違いざっくりとしたもの
・風花雪月がカレンダーシステムでキャラクター重視のゲームプレイループなら、エンゲージは戦闘前に雑用とメンテナンスをベースでする管理シミュレーションのような感じ
・キャラ交流の楽しみは風花雪月より少ないが戦闘やマップは遥かに楽しい
・戦闘要素が好きな人は気に入るだろう、風花雪月が好きだった人は失望するかもしれない
https://www.polygon.com/23539224/fire-emblem-engage-preview-impressions-three-houses-nintendo-switch
ifみたいなゲームになりそうで草 風花よりゲーム部分が面白いって参考にならなさすぎるやろ ifって戦闘じゃなくてパズルだからな
この書き方だと暁が近そう >>3
でも風花って計略ボウリングだからな
そこは改善されてそう 拠点会話うざくないなら買うけどどうせうざいんでしょ
キャラとかどうでもええねん 正直探索パーといらんし支援会話だけあればでいいよな 風花雪月は紅花と蒼月は何も分からず終わったからそういうの無くしてくれたなら歓迎よ またなろうエムブレムか
いつまでこの路線で続けるんや 風花っていうほどキャラ同士の交流あったっけ
従来の亡国の王子が国を取り戻すために戦うFEなんじゃね シンプルにキャラデザ嫌いだわ
なんでクソみたいな配色ヘアなんや 戦闘以外のミニゲームみたいな要素が面倒じゃなければなんでもええよ 風花ってそこまでシナリオ良くないよね
翠風くらいしか良いシナリオないわ >>22
風花雪月は釣りがクソ怠いんよな
あとお茶会 またガイジキャラが繰り広げるガイジストーリーになりそう FEでシナリオが良いゲームってなんや?
ワイは聖戦 問題はストーリーだろ
風花雪月はストーリーゴミだったからいくらキャラゲーにされても白けてしまったし https://i.imgur.com/e6uZZh6.jpg
風花雪月はキャラデザこれだからね
可愛さでエンゲージは圧勝だから 肝心のシナリオテキストが酷いらしいからもう萎え萎えや
いくら戦闘が面白いってゲームでもキャラやストーリーがゴミだったらモチベ続かんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています