【NHK】舞いあがれ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あらすじ
めぐみ(永作博美)は、舞(福原遥)とともに工場のIWAKURAの再建に向けて、いったい何ができるのか策をめぐらす。そんなめぐみや舞(福原遥)を少しでも助けようと、大阪にやって来た祥子(高畑淳子)は、弁当を作りに精を出す。舞が会社に行くと、経理の古川(中村靖日)が今日で退社するということを知らされる。 ハンコずれる所母ちゃんのメンタルボロボロなの表しててイイっすね わたしアイ!マイ!まいん! はりきってマイペース
たまの失敗は スパイスかもね
ひらめくアイデア トッピングしちゃおう
キッチンはマイステージ
リズムに合わせて刻んだり
ときめくハートで煮込んだり
わたしのレシピ おいしい夢のハーモニー
わたしアイ!マイ!まいん! はりきってマイペース
たまの失敗は スパイスかもね
きらめくパワー トッピングしたら
Let'Cookin アイドル アイ!マイ!まいん! このまま会社畳むならリーマンからの展開全く要らんよな
なんかなあ 親父が早死にして、ニーニーが投資に絡む朝ドラは名作揃いや 舞ちゃんはパイロットにならないし、柏木学生とも付き合わない感じか? >>36
第一歩がちむどんどんってなんやねん
大失敗ドラフトか? >>36
やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ クソつまんねえなこのドラマ
まいんちゃんじゃなかったらとっくに切ってる こいつがさっさとやめろやと思うけどまあ世の中そんなもんやな
転職できなさそうなやつが残るからクソな会社はクソ >>90
親父殺すとかちむどんどんとネタ被るとか頭おかしいよな どう考えても無理な気がするけどほんとに会社畳むんかな >>120
オマエも佐藤健の包丁さばきを見習えよなあ😅 親父しんでピンチっぽい展開やけど試作品設計変更のダメージはどうなったんや? まさかこのまま町工場ドラマにはならんよな…勘弁やで このお母ちゃんも昔はアイドルやったのになぁ…老けたなあ 明日から突然IWAKURAからKASAMAKIに社名変更やろな 足手まといだけ残ってめちゃくちゃなブラックになるんよこれ こいつに副社長になってもらえよ
どうせ子供達は継がないしええやろ お好み焼き屋なのにユニ白いまなの毎日洗濯しとるんかな 笠やんTOO YOUNG TO DIEで糞キャラでワロタは 社長は自分が死んでも続けて欲しいなんて思ってたんか? 航空学校と工場の話もっと織り交ぜればよかったのに
何のドラマやねんこれ これでそのまま会社畳んで兄も妹も継がずだったら父親死んだ意味ないよな
ちょっとアレに片足突っ込むで あの退職した古参の坊主は社長死んだの知ってるんか? いや会社は解散して五島に帰って一太エンドでええやん >>171
じゃあ最初からパイロット物みたいな宣伝はして欲しくなかったわ 送って、ってデータじゃないのか
プリントアウトするとか経費の無駄やろ >>182
このままじゃ...ダメな訳!!!
とかいいそう どうせまた宝くじが当たって、お父ちゃん帰ってくるんやろ? 私は空で、そなたは工場でみたいなもののけ姫ルートになるん? にーにーに投資家辞めて継いでくれっていうのは舞ちゃんにパイロット諦めて継いでくれっていうのと同じやんな 舞い上がれに限らんけどパイロットやら気象予報士やら料理やらメインのエピソードやりきれてないのに他の道に逸れまくる朝ドラの悪い癖なんなんや 年明け早々重すぎるわずっと
リアルやけどさぁ
もうちょい明るくしてくれ 年明けてからこの朝ドラで笑ったこと一度もない気がする😭😭 こいつメジャーに行った途端「イワクラは何の説明もしてくれなかった」とか言ってそうやな >>239
このドラマなら投資家は夢のない汚い職業だからで乗り切りそう 「助かる」程度の希望しかないなら畳んだ方がええやろ 年明けから暗過ぎで草
ちむどんどんよりワースト更新するんやないか 女パイロットと女経営者の話ならガンダム作ればええやん このまま町工場編になったら半分青いよりちょい↑くらいやね
べっぴんさんより↓ 「かもしれない」で会社続けられるほど甘くはないんやで舞ちゃん いや、父ちゃんも無理やろ
大口注文の失注読みきれんかった無能やぞ >>302
10年前から売らないぞそいつら
もう手遅れや まあ、子供も手かからんようなったし、工場続ける理由ないよな 忘れてるけどネジの発注無くなったやつで大ダメージ受けてた矢先に父ちゃん死んでるからな >>280
>>290
もう3か月に短縮したほうがええんやないかな >>309
こういうちむどんどんエアプ見るとイラッとする ルパンブルーの離婚問題に感情論で口出ししてた藤浪子と同じやな
お茶かけんだけマシか >>309
暗いけど筋は通ってるやん
ちむどんどんは話が通じないんやからレベルが違うわ 最近見てなかったんやけど舞パイロットになるのやめてこれ言うてるん?
来年どっか行くのに言ってるなら無責任すぎんか? 自分が経営者になる覚悟あるんやったらこの発言にも説得力あるんやけどなあ 借金無しで会社畳んで自分はパイロットなるのが家を守るベストだよなあ金銭的には 経営知識も発明方面の才能も会社状況の把握もできてないお嬢様の手伝うとか自己満足でしかないんよ
意図的に自己満足でしかないって描かれてるけど 朝から暗すぎねん
カムカムエヴリバディてガバガバなだけでちゃんと朝ドラしてたんやなって 柏木学生もうちゃんと出演することはないんかなぁ
別れもナレーションだったりして そういや干犬は一緒に大阪行くとか言ってたのに来てないん? 永作「お前が福原でNNで12時間フル完売でもせな無理や!!」 こっからパイロットならんかったらマジでちむどんに接近するぞ 子供は2人とも独り立ちできてるし親父の生命保険もあるやろし会社売って適当に過ごせばええやろ
言うほど悲壮感ないわ 正論やけど来なくても大丈夫って言われたら来ないあたりヒーロー力が足りない >>402
カムカムの防空壕で蒸し焼きもなかなかやったと思うで >>361
来年採用されるのか分からんし…
割と思い付きで無責任なお嬢様として描かれてはいる ここ数週間の町工場路線おもんないわ
はよ飛行機乗ってくれ >>361
無責任お嬢様という位置付けや
ノープランで来年にはおらん 社員多すぎるな
人員整理せんと在庫抱えてパッパは無責任やぞ 大河に大森南朋もでとるし
また「ハゲタカ」再放送しようや やっぱり舞い上がれ!はおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ アッニ「機械と土地だけ中国に売り飛ばすやでwww」 朝令暮改で草
1/12(火)
IWAKURAをたたむことを社員に告げためぐみ(永作博美)は、信用金庫が資産価値の視察に来るがいつも通りに仕事をするように頼む。めぐみや舞(福原遥)が落ちついたと感じた祥子(高畑淳子)は、五島に帰るとめぐみに言う。そんな祥子にめぐみはお礼を言う。
1/13(木)
従業員たちのIWAKURAへの愛情を目の当たりにしためぐみ(永作博美)は、会社を続けると翻意し、融資を受けている信用金庫の支店長に、その決断を告げる。そばにいた信金のIWAKURA担当の大西(久保山知洋)に、めぐみならできると後押しを受けるが、支店長は難色を示し当座の運転資金はどうするのかを尋ねる。 人員整理を渋り挙げ句遺言状も残さずに死んだ父親
辞めていく経理(誠実で有能)に笑顔で圧をかけた母親
気持ちで金の問題がなんとかなると思ってる娘
にーにーしかまともな奴いないの草 ただでさえ潰れかけだったのに社長、技術力あるベテラン、有能経理が抜けたもんなぁ
ここからなんの策もなく盛り返すってのはちょっと都合良すぎよな まあでも実際学生時代に彼女のお父さん亡くなってもよな 間違いなく美味しそうやけど、鈴木アナはすでにめんどくさいって思ってそう >>558
親父は死ぬつもりでいた訳ちゃうし心筋梗塞で遺言残しとけってのは無理ないか?
死ぬ前に発注かかってないのに生産始めたのはあれやったが >>583
ようやっとるオーナー、阿部、京田が抜けた感じやな こんな暗い工場編はさっさとケリ着けてパイロット編に行ってくれ IWAKURAを継いだ舞が飛行機のネジを作る陳腐なエンディングにはならんよな… >>593
採用決まった会社が潰れるかどうかの話やりそう >>558
和が無いよね
家族全員総ガイジだったちむどんどんを見習うべきや 半青を思い出すからしっかりパイロットにはなってくれ こっから舞ちゃんが家庭の事情で夢を諦めて家業を継ぐ展開やったらちむどんどん超えるよな けどパイロットなったら話作りにくそう
ただのサラリーマンだし にーにーが投資で稼ぎながら継ぐいで舞はパイロットになれば丸く落ち着くやん >>578
1回倒れとるんやから考えとくべきや
社長ってそういう立場やで >>603
父ちゃんの思いを考えないならこれよな
借金なく、社員たちも残してもらえそうならばんばんざいよ
父ちゃんも嫁が苦しい思いして、娘が自分の夢を捨ててまで会社継いで欲しいと思わんよな >>608
途中でやんばるで畑仕事に浮気し始めたけど最終的には料理に戻ったな >>614
むしろ最初が悪いんやないか
おでん屋とか新聞社とか ここでパイロットになるの辞めて工場継いだら意味わからんわ
パイロット学校とかやらず工場で話作った方が良かったやろ 親父のノートになんか書いてるんちゃうかな
パイロットになれみたいな >>617
アレは社会経験を積ますための出向みたいなもんやし 町工場が舞台っていうからてっきりパイロット路線と下町ロケット路線で、町工場やけど飛行機の部品作れました!みたいな感じになるんかと思ってたわ
でもしめるのね >>620
kz彦とラブロマンスするための社会経験やな
尚愛ちゃん クセは強いけど名作だった作品への対抗意識で
「こういうのが万人受けのライトな作風なんだよ!」という面で
物語作りを舐めきった駄作が出てくるの
カムカム→ちむどん
鎌倉殿→家康
同じ流れやんな 大して舞台も変わらず半年間ほぼ銀行の話をやりきったあさがきたはやっぱり神だったのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています