【悲報】ワンピースオデッセイ、微妙
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3Dになってからのワンピースの良ゲー、グラバトシリーズしかない説 視点移動速くしてゴムゴムでジャンプした後の滞空時間スムーズにして欲しい アンリミみたいなゲームこそオープンワールドで作るべきよな >>9
ペルソナも似たようなのあった気がするけどこっちの方がもっさりしとるな なぜアンリミテッドクルーズを作らないのか
これが分からない >>10
真面目にDQ11に近い
オープンワールドでもないしアクション要素もマップ移動で使うぐらいや ラスボス垢犬ってまさか頂上戦争で終わり?
紹介されてたステージだけなんか ハードルはどれくらいや?
鬼滅のゲーム超えがラインか? て言うか原作の話をちゃんとなぞるアクションゲームを作って欲しいのになんでそうせえへんのやろ
オリジナルストーリーとか大して重要じゃ無いねん
無双じゃない海賊無双を求めてんねん ちなみにターン制バトルは爽快感とかテンポの良さみたいなのは感じなかった >>20
いや一応ドレスローザはあるらしい
それ以降は情報出てない バンナムの時点で最高点が微妙なんだから良くやっとるやろ スパイダーマン並みのゴムゴム移動期待してたんやが無理なんか? メイン購入層がSwitchに固まってそうやのにSwitchで出さないのは失敗やないか? >>31
1回ジャンプしたら着地しないと次のジャンプできへん >>31
ある程度移動を制限しないとマップが大味になるやろ ワンピースとコマンドRPGって致命的に相性悪いというか
ゴムゴムのアクションを戦闘でやらせずにどうすんねん ゴムゴム移動がイメージと違ったな
特定のアクセスポイントに移動するだけだったわ
上でも言ってるけどP5Rのワイヤーみたいなもん フーシャ村から振り返れる大ボリュームのRPGなら買うわ あのゲームをターン制コマンドにしようって考えた奴は二度とゲーム作らせたらあかんやろ ワールドシーカーとかいうガッカリクソゲーにならなければ何でも良いや 今思えば進撃のゲームって最高なんやったんやなって
あれスパイダーマンくらい飛ぶのおもろい 思い出補正あるかもしれんがアンリミテッドクルーズは良ゲーやった Wiiのアンリミテッドなんちゃらシリーズ好きだったんだけどそれの系統? スパイダーマン、グラビティデイズ
移動神ゲーは戦闘がつまらなくなりがち ルフィでスパイダーマン的な移動できるゲーム作ったらめっちゃおもろそうやね >>49
アンリミではないね
素材集めみたいなのはあるっぽいけどそもそもターン制RPGやからね ナルトもそろそろナルティメットシリーズ新作やってくれんかな 映画はニカまで入れてきたのにゲームの設定ふるすぎない? RPGでもイースみたいなARPGなら良かったんやけどねぇ >>23
4はおもろい
2年後ルフィが無双の使ってて楽しいキャラのいいとこ取りみたいになってて爽快感すごい >>60
ゲーム制作は時間がかかんねん
制作が始まったの5年前らしい >>59
4のDLCでモモシキまで出たからまだ代わり映えしなさそう マジで今更ターン制は頭おかしいやろ
しかもユーザー数なら一番多そうなSwitchで出さないんか ガンバリオンが頑張りすぎた結果ワールドシーカーみたいなのが出来ちゃうなら
グラバトみたいにちょっと等身下げたアクションゲー定期的に出してほしいわ
まぁ今はワンピのソシャゲが何個もあるから難しいんだと思うが >>68
最近のバンナムはdlc作る時ついでにswitchで出すぞ PS5買ってやるソフトがクソグラもっさりコマンド式RPGって
メーカーは頭おかしいんちゃうか >>68
いつもの時限式の流れだよ
一年くらいだったらDLC全部入り版が
Switchでとかだろう
最近のジャンプゲーは大体PS系先行なのは集英社のゲーム部門のおえらいさんの意向って噂 ドラクエ11っぽいのは開発同じやからな
開発が11後にワンピゲーム作れるのにスクエニは何をチンタラやってんねん >>67
ボルト関連は人気キャラあんま居らへんそうやしまだ難しいか Switch版ないの?
↓
低性能だから出るわけねーだろwww
↓
PSだけだと全然売れなくて後発
ジャンプ漫画のキャラゲーでこの前科がある模様 >>31
まあワンピースも原作じゃ移動は基本徒歩やからな >>73
はえ~
とにかく早く出したいから面倒そうなSwitchは後回しって感じなんか 戦闘はテイルズシリーズみたいにすればよかったのにな これはルフィ海賊団はなんかしらの力で弱体化されてるって設定なのか? リアル海賊モードの強奪虐殺なんでもありとかできたら買うわ ワンピゲーはクソ長い映像作って「ほら感動しろよw」しかないからな
マジ泣けるんすよやったやつらを恨むんやで アクションRPGだと思ってたわターン制今の時代許されてんのポキモンくらいやろ そもそもどういうストーリーなのかさっぱり分からんわ
オリジナルみたいな雰囲気やったのに急に原作エピソード出てきてるし カカロットもゲーム用にビルスとの出会い改変してたり微妙なとこもあったけど面白かったわ 作ってるのドラクエ11の制作会社やぞ
ドラクエ11が合えば○やね >>87
尾田くん「映画かよw」
作者にまでバカにされてて草
ゲーム作れよ ホンマにバンナムやったんか
クソゲーの代名詞として例えたのにそらクソゲーになるわ >>100
よく分からんけど2年後のみんなでアラバスタとか頂上戦争もう1回やるらしい
ちなみに一味はオリキャラの変な女の能力で弱体化された ゲームでウォーターセブンと頂上決戦やりすぎて話飽きてきたわ😕 >>105
昔あったエピソード○○の映画みたいやな…
あれもチョッパー編になぜかフランキーおったし 何年作ってるのか知らんがコマンドバトル作るぐらいなら映画でええやん 海賊無双4とカカロットはコロナ禍初期のステイホームの暇潰しに最適やったわ >>108
作者が映画みたいやって褒めてるんやが?アンチは何も読まないんだな😅 >>71
これキャラゲーとしてはかなり出来良かった 海賊無双4は爽快感抜群で無双シリーズで一番面白かったわ 作っとるとこあのダイパリメイクで有名なイルカやぞ
なんでガンバリオンに作らせないんねんガイジか? >>105
そんな中途半端なことすんなら完全にオリジナルにすりゃいいのに >>122
ガンバリオンは既に失敗してるし多分DQ11スタッフやろこれ >>119
面白いには面白いんだけど無双シリーズはスーパーアーマー腹立つわ
あれほんまいらん ポケモンみたいな昔からあるシリーズがギリ許されるだけで基本ターン制RPGなんて今の時代出したらあかんわな ワンピースてみんな移動手段と速度がバラバラなのもアクションにするの足引っ張る気がするわ ホグワーツレガシーが大成功を収める中、何故ワンピースオデッセイは失敗したのか?
恥ずかしいよ俺 やっぱアカンぽいな
1万くらいのデラックスなんとかデラックスデラックス予約したけどキャンセルしたわ
ほな 映画効果で海賊無双が売れてるらしいしイケるやろ
ワイは買わんけど >>134
まだ出てないぞ
最近の洋ゲーは蓋開けてみるまで評価できん >>121
独身の弱男はウマニケみたいなソシャゲやるんよなぁ アニメキャラのオープンワールドアクションってほんま全然出ないな需要はあると思うんやが 言うて平日仕事終わり腰据えてアクションゲームやる気にならんからベッドで寝ながら出来るコマンドRPGはワイ的には全然ありやからもっと出して欲しいわ >>119
強いて言うならもう少しボリュームが欲しいわ
レベルが上がればやること無くなるし >>134
ホグワーツはSwitchマルチ発表してるせいでワンピ以上に技術面に難ありそうやわ トレジャーバトルとかいう影薄いけどおもろい名作すき
なんであの路線一回切りで辞めたんかな >>144
switchマルチ発覚でエグい位盛り下がったよなあれ
約束された神ゲー枠からそんなんあったね枠になった ワンピースってゲームはあんま恵まれてないイメージあるわ >>112
なんでこんな暗いん
そういう世界観ちゃうやろワンピって
子供が「さぁ行こう!ドン!!」ってやるやつやろそこは ってかこのゲームは原作のストーリー再現だけなんか?
それはそれで需要あるとは思うけど、オリジナルの冒険ストーリーっぽい売り出し方してるよな てかシンプルに色んなワンピキャラ同士で対戦させてくれや
アンリミテッドクルーズが受けたのってこれ大きいやん バットマンみたいにできればええがワンピースあんま街の描写ないからムズそうやな アンリミテッドクルーズのリメイク作れ
あれのキャラ大幅に増やしたら文句無い >>150
Switchで出ないのに子供起用してたら広報担当頭おかしいやろ
カカロットもこんな感じやったしこういうのが好きな奴がおるんちゃうか >>137
映画効果で売れてるのSwitchやし… このゲームは知らんがもっさりが悪く言われる理由がわからん
無双とかゴッドイーターが楽しいか? バトル漫画原作をコマンドバトル形式で出してウケたことなんて一度でもあったかよ >>134
ホグワーツも開発の過去の実績がヤバいやろ >>163
無名過ぎてちょくちょく似た名前の別会社と間違えられるの草生える 移植でもええからアンリミテッドクルーズ出してくれ
バッドバッドの実はなんか違う >>141
ワンピの場合既にオープンワールドアクション作られててしかもコケ済みという
まあ日本のキャラゲーレベルやと企画は立ってもあんま予算出ないんやろな 尾田くん、君のゲームはクソゲーばっかりで見損なったぞ こういうキャラゲーって何が面白いんかね せめて完結した作品をゲーム化とかならわかるけど 原作はワンダースワンかな?というくらいの古臭いシステム
どうすんのこれ ワンピースの世界観でオリキャラ動かすゲームとか需要無い?最終回した後に出して欲しい 前に出たドラゴンボールのRPGは評価高かったろ
ワンピはだめなんか? >>158
レゴのて映画の話なんやな
色んな種類のレゴゲームあって意外やったわ 操作性とかどうでもいい
エッチかエッチじゃないかで語れ 頂上決戦に歴史介入してエース助けられますよーってネタ自体がもうワンパターン過ぎてワンピのゲームで何回やってんねん
ワイが知ってるだけでも無双とアンリミテッドクルーズのSPとレッドでやってるわ >>169
めっちゃ話題になってめっちゃ売れた無印はマジでゴミ
2からはワンピースの無双ゲームとして順当に面白いけど変化に乏しい 完結した名作漫画ゲーム化するプロジェクト無いんかな 単なるファン用というよりグラフィックとかキャラデザもゲーム用に映えるように一新して ウィッチャー3に近いゲーム化 思ったより面白そうやけど8000円出す勇気はない
原作追体験もワンパターンすぎや オープンワールドよく同人とかが手出しがちだけどイベントかフィールド凝らないとだだっ広いだけでクソおもんないねんな >>188
そういやダイの大冒険のCSゲームってどうなった >>184
5年前から開発してるから設定も5年前や >>7
昔2年前のシナリオ追体験出来るRPG出てたよね
空島編とか丸々カットしておいて追体験名乗ってたクソゲー
あとOPアニメの作画がめっちゃ違和感ある
https://youtube.com/watch?v=LBpu1c_15y0 >>188
海外にもある程度売れそうなバトルものの名作漫画でゲーム化出来そうな世界観て難しいな 昔ゲームボーイカラーでクリークとかバギーを味方にできるゲームあったんだけど知ってる人おる? ペルソナ形式と相性のいいゲームってたくさんあるよな
銀魂リボーンあたりはあり >>202
人気ないから低予算ゲーしか作れないんや アンリミテッドクルーズの完全版一生出しとけやもう
原作ストーリーを頂上戦争編以外にも追加してキャラ増やすだけで売れるやろ アライズ良かったしあれと同じように作れば良かったんちゃうか ワンピースのゲームってWiiのやつくらいしなまともなのないイメージ CC2って色んなジャンプゲー出してるのにワンピースのゲームは作った事ないよな ワールドシーカーの方向性はいいと思った
スナイパーウザすぎたのと戦闘もうちょっとよくしてくれたら
ゴム移動のアクションは悪くなかった
ただオープンワールドはガンバリオンクラスの会社には厳しかった >>211
NARUTOとドラゴボと鬼滅以外あったっけ これ開発はダイパリメイクのところか
あれかバグだらけだったのは納期の問題なのか開発力の問題なのかこのゲームでハッキリするな キャラゲーの最高峰がドラゴボカカロットなんよあれを全作品パクれや アンリアルエンジン丸出しのフィギュアみたいなグラはもう食傷気味や >>220
そういやワンピースってストーリー追体験ゲームのイメージないな >>224
海賊無双以外やとロマンスドーンとかあるけど
何故か空島編をカットしてるクソゲーや キャラゲーてアクションじゃないと受けないんじゃない? >>224
空島とデービーバックファイトを全カットしたからロビンが仲間になったと思ったらすぐ離脱した追体験RPGがPSPで昔出てた GBの夢のルフィ海賊団誕生みたいな出してくれよ
キャラ増えた今のワンピースでこそ輝くゲームやろ ワンピースでコマンドRPGが許されるのは
ゲームボーイカラーまでや ワンピースオデッセイが出たら一気に流れ変わるだろうな
一般層は今ワンピースに夢中で実際に去年カードゲームと映画が大ヒットしてる
ワンピースオデッセイも間違いなくそのブームに乗り、国内初動250万 国内累計1200万くらい売れるだろう
なんせ追加キャラでウタを出したり、ニカ関連ちょろっとCM流すだけで覇権確定だからな
一般層はワンピースオデッセイが遊べないswitchを捨ててPS5に行く
ポケモンSVはワンピースオデッセイに敗北し、ポケモンブランド完全終了
JRPGの代表はワンピースになる
そして、そこに最高クオリティのFF16が投入されてPS5大勝しハード争いも終戦や フォースポークンまでのつなぎに迷ってたけど予約しなくてよかったわ ワンピってワラワラ湧く雑魚を薙ぎ倒すより、ステージギミックが面白いゲームのが向いてそうじゃね >>234
ワンピースアンチさんお得意のハードルageきたあ!! エルデンのワンピMOD神やったからあんな感じのゲームの方が合ってると思うわ
ワンピファンの層に死にゲーが合うかどうかは疑問やけど ドラゴンボール→スパーキング
NARUTO→激闘忍者大戦
ワンピース→??? >>224
ワンピースは単純にストーリーが長すぎてゲーム化に向かない
その点、ドラゴボは本編の長さも絶妙だと思う アクションゲームにしたらルフィ一辺倒になるし仲間も活躍させたいならコマンドRPGか無双系
ゲーム化自体が向いてないでしょこれ >>243
ナルトは大正義ナルティメットがあるやん
あと激忍 海賊無双は順当に進化してるけど本編の進みが遅いから続編出せないのがつれぇな >>247
イースみたいなシステムにしてくれたらええねん ナルトや鬼滅の時も思ったけど何故大人気原作でクソゲーを出してしまうのか
力を入れなくても売れる判断なのかな? いやコマンド形式とかもう古すぎてあかんやろ
わざとレトロ目指してるとこかドラクエみたいに老舗になってるとこしかやってないやろ >>252
実際力入れなくても売れるからしゃーない
バンナムが生きてるのはキャゲーのおかげや カレンダー式で期限切れでエース処刑されたり黒ひげが海賊王になるゲーム出してや カカロットっておもろい?
ベジット好きに使えるならやりたい 激忍はキャラゲー格ゲーの最高峰だし
ナルティメットはグラバト系の最高峰で
ナルトはゲーム化もアニメ化もSSR引いてンだよなぁ
ワンピースほどゲームもアニメも
ハズれてるヒット漫画他にねえよ FF7Rの戦闘システムってかなり完成されてると思うんやけどあれで出してくれへんかな FEと発売日が近くなければちょっとクソでも買ったのに >>258
成人はワンピースのゲーム買わないからしゃーない 力入れるんならキャラゲーよりオリジナル出したいのはまあわかる
原作再現とか沢山キャラ使えたり隠し要素でまさかのあのキャラが使えるみたいなのが求められてるやろし >>253
キャラ組み合わせで特殊会話とか
ステージに特定キャラ連れてくとイベント発生とか
キャラゲー路線の方が向いてると思う 今社会現象起こしているあのワンピース
海外のAAAタイトル並みのハイクオリティJRPG
ドラクエ11風なのでドラクエファンを呼び込める強みもある
それがワンピースオデッセイや
これは相当売れるわ
ポケモンSV vs ワンピースオデッセイのJRPG頂上戦争が始まるが、ポケモンは一方的にボコられるだろう
売上でもワンピース圧勝し、ワンピースがGOTY取りまくるだろうからな
ワンピースオデッセイに負けたポケモンはブランド終了し、今後はワンピースオデッセイがJRPGの王となる
今年の年末商戦もワンピースオデッセイ一人勝ちだろうな
今、全国のキッズがPS5とワンピースオデッセイを求めてる やりまん のでんわ ばんごう
0五87-五3-0700 >>250
ニカルフィ、人獣カイドウ、覚醒ロー、覚醒キッド、ヤマト、緑牛
この辺は早くプレーしたいわ >>263
15年前に馬鹿にされまくったロストオデッセイより悪化しとるやん ワンピースなんてキャラゲーでワイワイやるのが好まれるのにアクションではなくコマンドRPGは流行らんやろ ワンピオタクが求めてたのは無双新作かアンリミテッドシリーズの正統進化作品やろな ワンピース版スパイダーマンとか期待してるからガッカリするんやで
ツシマブレワイくらいに考えとけ ゲームボーイのRPGは好きやったけどな
合体技とかあったやつ コマンドRPGって作るの比較的簡単やから新人教育にぴったりなんやろ CC2のナルティメットシステムはアニメ化してるキャラが少ない鬼滅よりワンピースとかBLEACHでやりたいよな
まぁあれもシリーズの積み重ねあってキャラ数増えてるから最初から作るなら大変やろうが バウンティラッシュを改善するだけで良ゲー作れると思うんやが 発売日は全国でワンピースオデッセイ求める子供や若者で行列を作りまくるだろうな
ワンピースブーストでPS5の販売台数も一気に増えそう
去年は映画で今年はゲームとこの短期間で2度も社会現象起こすとか最強コンテンツだなワンピースは ナルトを丸々ゲーム化した作品出せよ コマンドでもアクションでも良いから >>269
コピペやろけどゴムゴムのピストルみたいな言い方で草 尾田くんが監修してたら一番ユーザーが多いSwitch外すなんてあり得ないしそこは大人の事情やろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています