JASRAC、公式ツイッターアカウント開設
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まるで犯罪組織かのように語ってるネット民多くてびっくりするわ 山本正之がジャスラックの歌みたいなの歌ってたくらいしか思い出はありません JASRACが法律を作ってると思ってるガイジがいるよな >>8
正しい知識で批判するんならともかくよくわからずに叩いてるのは救いようがないわ >>14
でもこういう団体が無かったら皆使用料ちゃんと払わなくなるんちゃうん? 分配基準ガバガバで自分のライブで払った著作権料が小規模やと一切還元されないんやっけ? 荒らしに来た奴を片っ端から訴えるビジネスで一儲けや >>17
必要は必要やけどレッスンの実演もコンサート扱いにして金せしめようとする集団やからな >>17
そもそも著作権者に分配してない事案が多い >>17
著作権管理団体は他にもあるんやからそこ使えばええ ワイYAMAHAの音楽レッスン通ってたけど
あれで著作権料取るのは妥当やと思うで >>21
個人教室のレッスンじゃなくてヤマハみたいな企業運営の教室からとるだけやで
「ヒット曲が弾けるようになります」って教室がタダで利用できるのがおかしいやろ >>21
お稽古事の練習中の演奏まで使用料払えはエグいよな 分配については未だに信用出来ないし
過去はホンマに酷かった このアカの呟きを一言一句精査してこの歌の歌詞と被ってますよ!!ってリプするやつ湧きそう >>27
でも実際あんまり使われてないんやろ?
理由はなんなんや? JASRACのおかげでYoutubeで邦楽歌えるんだが
無知って可哀想だわ >>33
生徒の演奏が徴収の対象にならないってだけやろ >>30
楽譜購入の時点で対価は払ってんだよ
JASRACの主張の理屈は「講師が生徒に向かって演奏してますよね?生徒が講師に向かって演奏してますよね?はい演奏料払ってね😄」やぞ >>38
JASRACが無かったらただで使いたい放題!
と思ってる人居そう >>36
小さい団体じゃまともに利用実態把握できないからJASRACと契約するより利用料が少なくなる いうほどピアノ教室で教師が生徒に向けて演奏するか?
レッスン時間だって短いんだから弾くにしても部分的にやろ >>36
知らんけど昔からあるから惰性で、とか利権とかちゃうか >>40
素人相手のレッスンなんて楽譜使うとは限らないで >>44
人気のないものには人気のない理由があるもんよ 山本まさゆき「毎回ライブではセットリストを自分で提出するがJASRACが確認しに来たことはない。どうやって確認と管理してるんだろう?」 >>43
JASRAC「じゃあ漫画も1巻くらいなら無断掲載してもいいね😃」 >>27
ばらけると曲使いたい側もめんどくさいからたくさん著作権管理してる大きなところ利用したがる
アーティストも弱小団体やと自分の曲使って貰えないから結局一番大きな団体利用して結局同じことになるで >>43
例えばこの曲演奏したいんで教えてください言ったら教科書以外の曲も実演して指導してくれるぞ
全部のYAMAHAの教室でそうかは知らないけど 自分の曲をカラオケで連続してリクエストしてたら訴訟される模様 >>47
素人相手に耳コピで暗譜叩き込む音楽教室があるんか >>48
詐欺に引っかかるのは周りに流されて叩きに便乗するお前な >>55
教師が教えるのに耳コピ?
楽器やったことないんか? そもそも著作権自体が日本で歴史めちゃくちゃ浅くて未熟
もっと議論しろ JASRACスレとかいう24時間常駐して擁護し続けるヤツがガチでおるスレ >>53
ワイは楽譜データ買いに行ったが
お前んとこが例外なだけやん
ほか知らんのにドヤ顔で語るとか頭JASRACか? 裁判負けたくせにジャスラックの主張通したいやつは何がしたいんや?
クソ掲示板で頑張らないで司法で勝てやwww 三大デマ被害団体、JASRAC、ユニセフ、あと一つは? 今更オワコンのTwitterに何の用事があんの?
全盛期にやるの怖くて出来なかったん? JASRAC「TwitterJP居なくなったしチャンスや」
こうなんか? >>62
?
お前絶対行ってないやろw
もしかして免許の短期合宿みたいなもんだと思ってんの?w 今の小学生に前は街に音楽流れてたんやでって教えてあげたい
てか絵本にして最後JASRACの社員全員殺して日本に音楽が戻ったって話作ったら割と売れそうやな >>68
ひょっとして耳コピの意味がわかってないで使ってるんか 生年をIDに入れるとかバカッターじゃんwwwwwwww >>72
分かってないかもしれないから楽譜無しで曲を教える過程を教えてください ストラヴィンスキーとかショスタコーヴィチみたいな著作権の切れてないクラシック演奏するときにも金取ってくるからな
ちゃんと作曲家の遺族に還元しとるんやろうな >>30
個人教室のレッスンからも取ろうとして炎上したんじゃないんか >>67
あれ難癖つけてる側がガイジなだけやで
JASRAC側は著作権料発生する楽曲使った?って調査しただけなのに雅楽に著作権あるわけないだろ!とか奏者がキレた
JASRACはべつに徴収しようとした訳やない 作詞家や歌手はJASRACの集金のお陰で手間無く収入得られてるんやろ?
そういう人からしたらJASRAC様々やん >>84
そもそもライブ見に来たり内容の確認を普段からろくにやらんのに何言うてるんやって思うけどな
自己申告だけでやっとるがな >>72
暗譜で教える教室なんてねぇだろ
他ので例えたら塾講師が口だけで「Σ~~解いてください」っていうみたいなもんだが >>38
でも音源そのまま使うのはNGやから曲は自分で演奏しないと厳密にはアウトなんやろ? >>80
海外の監理団体と連携とってるで
逆に日本の曲が海外で無断で使われる方が問題になってる このアカウトに通報しまくるやつとかいるんだろうなと思ったら早速いて草も生えない 同人CD出す時は数千円払えば堂々と認証マーク載せられるから助かるわ >>88
お前本みたいに楽譜売ってると思ってんの?w ワイが走りながらなんか歌ってるのを見られたら使用料取られるようなもんやろ
完全に版権ヤクザやんけ >>84
雅楽って突然J-POP演奏しだしたりするもんなん? >>91
別にそれがメジャーだとは言わないけど楽譜読めない大人にギター教える場合とかは楽譜使わないこともあるで >>101
有名曲のスコアなんていくらでも店に売ってるやろ
本みたいに >>103
著作権の存在する楽曲を演奏する可能性がゼロではない
現代雅楽とかあるやろ? NEXTONEとかいうライバル企業は今どれくらいシェア奪えとるんやろか 売れてないアマチュアの人は別に入る必要ないけどな
売れっ子になって管理面倒になったら加入したらええだけ >>101
楽譜は本で売ってるやん
ヒット曲メドレーみたいな本あるで 漫画村とかは叩かれるのに、音楽でそれを防止するJASRACが叩かれるの謎よな ぶっちゃけ邦楽が終わったのってJASRACのせいでもあるだろ
関係者の利益にならなさすぎるわ Twitterに歌ってみた弾いてみたあげてる奴らから全部徴収してほしい >>103
現代クラシックとか知らん?佐村河内の曲みたいなの
あれの雅楽版も当然あるんや、それは現代の曲やから著作権も生きてる 2009年にJASRAQは「包括利用許諾契約」に伴う「利用全曲報告義務」について
NHKでは2年後民放は5年後に移行するとしてたけどどうなったんやろな ネットの叩きの多くは言いがかりだと思うけどjasracもjasracで
「(CDが売れない時代になって)取れる権利料が減ってきたから新しい徴収先を模索します」という趣旨のことを公的な文書に書いているの読んでもう呆れた
音楽が衰退したなら権利料も一緒に減ればいいのであって規模をキープしたがるなんて利権でしかない >>115
音源自作してても自動でYouTubeに抜かれるんじゃないの? そもそもJASRAQ管理曲以外の使用申告義務なんて当然ないからな
自分らで見に行けばいい
管理者やん >>118
数多くの人に聴いてもらうための活動をして欲しいよな
そして結果として徴収額が上がれば良いって話で >>118
NHKと同じ事言ってりゃそら嫌われるわ 通報して凍結に追い込めばええんか?
どうせすぐ復活しそうやけど 著作権管理団体は一社だけではないし仕事受けてるだけ インターネット的には印象最悪の敵やろ
竹中平蔵みたいなもんや >>127
一応作曲家やらに音楽を語らせるークショーやったりしてたけど全くウケて無かったね >>118
JASRACに類する団体なんて世界中にあるのにそれを邦楽が~とか言ってる奴いると呆れるの通り越して笑っちゃうわ
徴収先云々は一種の公的事業者と企業としての立場のぶつかり合いで色々キモく感じるのはめっちゃ分かる >>124
新しい徴収先って誹謗中傷して来た奴らのことなんやな >>127
???「金勘定ではないのでそれは私どもの仕事の範疇ではありません」 >>119
単純に買い支えるだけのいい楽曲ねーからだろ
誰でも聞けるキャッチーな曲皆無というだけで論破できるわ 引用リツイート見に行ったけど既に若干ヒリついてないか? つかサブスクこそJASRACがなんとかしてやってアーティストに金が行くようにしてやらんとあかんのちゃうん?
サブスク死ねっで始めてサブスクって儲からんのやなあって知ったわ >>134
ニコニコでやってる番組視聴者数少なすぎて無駄や Wikipedia見ると巻上公一が作詞者として役員に載ってるけど
作詞者としての役員と作曲者としての役員って別物なんか? >>113
原作漫画小説の映画化とかで作者と出版社の権利問題とかも出てくるし権利者と管理団体のあれこれはそう大差ないやろ
他人が勝手にyoutube上げるのとかは普通に通報されたり叩かれたりしてるし >>84
難癖つけてる側ってジャスラックやんけ
だってあいつらは『がらく』の話をしてたんやぞ? NHK「テレビを買う層が減ってきたのでスマホやPCに課金するね!」
JASRAC「CDや音楽を買う層が減ったのでスマホやPCに課金するね!」 >>145
サブスク自体はあんま儲からんけど行ったことすらない国の人が聴いてたり割と面白くはある
金儲けってよりプロモーションやね >>84
まあそもそも本人はJASRACにキレてるわけでもなく周りが勝手に燃やしてただけなんやけどな 権利料は当然でその管理料も当然として
JASRAC側が相手への義務化ばかりだから呆れられるんじゃないのかなー >>149
ネットこういうガイジ多すぎや
JASRACの活動内容と調査員の音楽的教養が足りない問題は全然別の話やん
一体JASRACに何されたんや、自分の日常生活考えたら受けてる恩恵めちゃくちゃでかいと思うんやけど ネットのJASRAC叩きは行き過ぎてる上に完全な勘違いによるものまであるけど、当のJASRACの体制も完璧なもんとは言い難いものがある
ネット初期に対立構造ができちゃったせいで何時までもただ叩くだけという健全な議論が全く生まれない状況で結果的に淀んでるのが真の問題 アーティスト側に著作権あるのにライブする時払わなくちゃ行けないんやっけ?
意味がわからない お前らJASRAC批判するけどなんか不利益あったんか? ジャスラックは叩いていいものって風潮が出来てるからな やたらとJASRAC憎んでる奴らって何が理由なん?
ネットのノリに流されてるようにしか見えん >>101
お前みたいな思い込みってアホなこと言うとるのはわかるが
本来どういうものを想定しとるかわけわからん 著作権自体まだまだ未熟で発展途上だしな
国ごとに意識全然ちゃうし
まだ数十年単位で揉めるやろ 自分の曲の演奏著作権料払ったのに1円ももらえてない問題って解決したん? >>163
その著作権を管理して貰っとるんやろ
嫌なら個人で管理すればええやん >>162
テレビで使われてる音楽、youtube、カラオケ屋、その他諸々音に触れる機会がある度にかなりの高確率でJASRACの恩恵を受けてるやん >>141
じゃあJASRACのせいじゃなくてアーティストのせいやん >>159
そいつがガイジとは思わんが
調査員が調査するのも含めてJASRACの活動内容だろ
それが活動内容でないとしたら一体何が活動内容なのか
もはやそれ屁理屈だろ 生まれた時から引きこもってると楽器屋はおろか本屋も行かんのやな
子宮から出てこない方が良かったんちゃうか JASRACの「おかげ」で受けとる恩恵ってなんや?
サブスク程度しか音楽聞かんけど
カラオケ?あれもサブスクでええけど さすがにおいそれとアカウント目掛けて馬鹿リプする奴はまだおらんな。
即開示行きだろうしさすがに怖いんやろな >>178
だからそのアーティストが育つ土壌の話をしてんのに
JASRACの何が問題かってのも理解してないなら話にならないわ レイプ魔の犯行揉み消した親ってまだJASRACに居るの? ヤマハのはやっぱりヤマハが支払うべきちゃうの?
「世間に浸透してる人気曲」をヤマハが商用利用して商売してるんやから
もしヤマハが払いたくないってならそれこそヤマハがその「世間に浸透してる人気曲」をガンガン作曲したらええやん
他人の曲のふんどしで相撲とるよりもヤマハを習うとこんなヤマハの人気の曲も弾けます作れます!って謳い文句に誰も文句言わんなるやろ >>177
おかげではないでしょ作曲作詞編曲と使い手が許可取り合うし >>187
JASRACがどうだったら育つ土壌ができるという話なんや? 平沢進みたいな権利関係きちんと考えてるまともなアーティストって少ないんやな >>187
育つ土壌が十分じゃなかったのはJASRACの責任とはっきり言えるんか? 弱者が強者側に立ったつもりになってて草
無職ニーフリ人生終わ部
229 :それでも動く名無し[sage]:2023/01/10(火) 02:07:18.76 ID:FQH0nC0j0
>>222
治らんな
高校受験も新卒入社からも逃げたワイは絶賛底辺フリーターやし仕事も適度にサボっとる
無職ニーフリ人生終わ部
321 :それでも動く名無し[sage]:2023/01/10(火) 02:20:02.23 ID:FQH0nC0j0
みんな「勉強嫌だ」「仕事嫌だ」って言いながらも逃げないのの凄いよな
ワイはその選択が後の人生に響くとわかっていても"今のワイが嫌と感じてるから"逃げれてしまうわ
理性を持ち理解をした上で逃げの選択ができてしまう一種の異常者がワイらなんやろな
無職ニーフリ人生終わ部
371 :それでも動く名無し[sage]:2023/01/10(火) 02:28:01.65 ID:FQH0nC0j0
>>361
十二分に理解した上で逃げてるんやで
入社一ヶ月で退職した時も色々考えたし、職場の人やオッヤにも言葉をかけられたけどワイの意思は変わらんかった >>183
音楽家は著作権に関する面倒な事務仕事を全部委託してる ネットでJASRACが叩かれてるのはあまりにも保守的でネットで音楽が一切使えなかったからやろ
その間に海外はYouTubeなどを作って体勢を整えていた すまん、一般社団法人『JASRACにビールをぶっかける会』を創設してもええか? >>181
論点が違う
雅楽の件でJASRAC叩きしてる奴の多くは存在しない著作権料を徴収してるって前提で話をしてるやん
調査員の音楽的教養の話は教育をもっとしようって話
ID:0Mt7kzXP0はJASRACが難癖をつけてるって言ってるんやから上の話になっちゃってるやん >>159
活動内容と音楽的教養は別という主張やけど
・そもそも雅楽の読みを知ってるかどうかは音楽的教養とかいう話ではなく一般常識レベルの話
・活動内容として、調査対象とするものの名前を知ってるかどうかは仕事として満たすべき最低限すぎるレベルの話
他人にガイジとか言ってるけどお前はガイジみたいな論点そらしでしか返せないゴミ 海外の曲にも手出すのはいいけど
海外の作曲者に金払った証拠毎回提出して欲しい どんな辺鄙なところにある飲食店もここでチクれば一発や >>189
あれ教師が演奏するなら払うことになったで >>190
JASRACなかったらそれが大変やから音楽使うのやーめよってなるやん
ヒット曲なんて色んなところから許可申請来まくってパンクするで >>189
せやから講師の演奏分は払うみたいな中途半端なオチになったんちゃう 仲介業者気取って中抜きしまくってるから嫌われてるんや >>197
ワイらの恩恵やないやん
JASRACあるから音楽聞けるんやぞ暴論吐いとるアホにいうとるんや フランスだと集中管理団体があって国に申請(それとは別に独立管理団体がある)
文化担当大臣が使用料徴収や分配の徴収の資料請求が出来て現地調査も可能し正当な理由がある場合は解散提起も可能
それとは別に監査委員会(行政から読りした機関)のチェックあり
SACEMという集中管理団体がバレエ等を除く一般の音楽の95%をカバーしてる
映像に関してはその企業やプロデューサーが個人で管理してるケースも多いらしい >>202
ガイジはお前
その件でJASRAC批判するならもっと音楽的教養を身につけるべきと批判するべき
お前はJASRACが難癖をつけてると言ってる
難癖はつけてない >>203
海外分は著作権者に払うんじゃなくてその国の監理団体に払ってるだけや
その先は管轄外 まあ既に焼け野原となうった今ではもうどうでも良い感はある よく言われてることを当たり前にレスすんの疲れるわ
少なくとも多くの人が音楽に触れる機会が失われてんのは間違いないだろ
今もう店頭で音楽流れてるか?
いいものを増やすには母数を増やさなきゃ話にならないのは当然の話だろ 管理したいって割に主体的に動いてる感じではなく
言いなりになりそうなところに対して動く印象 ネットリテラシー壊滅してる今の時代にJASRAC無かったらアーティストまじで死ぬぞ >>214
払った「証拠」の方や
誰に見せて欲しいんや? 平日に末尾0
メール欄にsage
JASRAC擁護
ワンストライクってところか? >>183
JASRAC以外が著作権管理してると調べるのめんどくさいから使われ辛い
一括で管理されてた方が使用者も楽なんや >>222
インドの著作権管理団体が日本国内の利用実態を把握できないやろ
それはどの国にとっても同じや
だから相互で管理して報告してる 海外がYouTubeなどを作り著作権侵害に若干寛容になりつつもしっかり体制作りをした結果今の住みやすいネットが生まれた
カスラックじゃとうてい成し得ないことだよね 擁護ってよりは昔からネットやってる層がここがやることは全部悪!ってなってるからネットではゼロベースでの議論広報がもはや不可能という中で
特にツイッターなんかは(認識上は)正義側として叩いて満足って構図しかないし、死地に行くようなもんや >>220
末尾0とaは同一人物やろ
こういうスレはガイガイ音頭踊ってる奴を馬鹿にするのが丁度ええ
あ、因みにガイガイ音頭に著作権はありません ネットで批判してる連中ってとにかく他人の儲けが気に入らない嫌儲精神からだよね >>229
えっ?じゃあインドの管理団体からもJASRACは金貰ってんの?
つうかお前誰だよ >>230
youtubeは包括契約しとるんじゃないの カラオケのピンハネシノギだけで満足しろっつーのな
口ずさんでもダメなんだっけ 街の商店街から音楽消えたよね 集中管理団体は結局独占になるからそこに正当性を与える法改正の話はしとけばッて思う
競争が無いんやから >>193
アメリカなんかは著作権緩くしたおかげで音楽の幅かなり広がった colaboが話題になってる状況でよく出てこられるな 権利管理団体とその一つであるJASRACを同一に語るなよ >>228
avexは自社管理って話やけどJASRAC管理と比べて使いづらいみたいなん聞いたことないけどな >>240
それはもうカスラックが諦めたからやで
その前は今の漫画業界みたいに頑固で保守的なウンコやったし ま、色々言うて並べ立ててもアーティストの役に立ってない
それどころか大した仕事もせずアーティストの才能に寄生
結果レコード会社とアーティストの関係を悪化させたり
卸小売とレコード会社とアーティストの関係悪化させて
流行を全く作れない状況かつ20年サブカル全く産まれない
最悪の事態なんやけどな 海外サーバーの違法ダウンロードサイトはいつまで経っても取り締まれない >>245
海外からの金も手数料取ってんの?
他に日本にはJASRAC以外管理団体ないの?
まさか独占してんの? >>212
メリットは無いけどデメリットもないやろ >>171
漫画や小説よりずっと昔に楽譜はデータの時代なんやが 曲作ってる奴がキレるなら分かるけどなんで聴くだけの奴までキレてるんや
JASRACなかったら漫画みたいにサブスクバラバラになってたんやないの? 嫌ならアーティスト側がJASRAC管轄しなきゃいいだけ定期 >>258
自由に音楽聴く機会が奪われてるのはデメリットでは? >>230
JASRACはそういうYou Tubeなどのプラットフォームと契約するのが仕事だから >>260
叩きやすいから叩いてるだけやろ
大半が周りに流された己の意見を持たないゴミや >>254
そう思うアーティストは管理させなきゃええだけやし
強制でもなんでもないぞ わずかな嫌がらせとして通報して誤凍結されるのを願っておくのが気楽で1番いい jasracのおかげでYoutubeで音楽使い放題なんやけどな >>257
日本の場合手数料はJASRACと権利者との間で発生するだけや
2国間はお互い様だから手数料という扱いのものはない
あとJASRAC以外の団体もあるけど小規模すぎて利用実態把握しきれないから結局浸透してない >>270
JASRACが何してるかわからずに叩いてる奴ばっかだ 因みTwitterは音楽系の権利団体と包括契約結んでない数少ない大手やから気をつけるんやで このスレで作詞家やミュージシャンに分配されてないとかレス見るけど
ほんならその人らの印税はどこから貰ってるん? >>254
だから結局過去に縋るしか出来ない状況になってんだよな
テレビ見ても新しい曲にいいのが少ないから過去の名曲過去の名曲一辺倒になってる
いくらテレビが衰退したとはいえこれは非常に危惧すべき状況なのに誰も声をあげないとか終わってるわ、正直
業界全体を考えられるアーティストが誰もいないってもうこれ船頭いない船だろ >>268
だから10年前から増えてんじゃん海外に直接トラック卸すの 使う側からするととりあえずここに金払っておけば良いって楽さはあるんよな >>251
複数の契約結ぶこと自体がめんどくさいし金かかるってことや
例えばローカルスーパーは店内に曲流すならまずJASRACと契約結ぶやろうけどavexとも契約するかは微妙や 一般人がJASRACにキレてる理由がわからない
あることで不便を強いられた経験とかないやろ >>276
カラオケやYoutubeの二次使用はJASRAC経由
そいつがデマ巻いてる >>264
へぇ~
2000年ぐらいにヤバいと思って一気に会社出来たんだね
それまでは完全に独占してたっぽいね JASRACのせいで邦楽が衰退したってやつはJASRACと海外の著作権団体との違いを具体的に挙げて論理的に説明してくれや
ワイはそもそも邦楽衰退してないと思ってるけど内容次第では負けを認めたるわ あくhighnoteとかいうyoutuberを捕まえろや >>268
今はネクストーンあるけど昔は独占やったし委託しないとかめんどくさい奴と思われて使われずに消えるオチやから
今でもJASRACがスタンダードやから委託はネクストーンにしてくださいとか言ったらめんどくさい奴とか思われるんちゃう? >>270
海外がどれだけ音楽の扱い面倒か知らん人は多い
YouTubeで演奏するのもカラオケで歌うのもままならないからな >>285
というか2000年頃に法律が変わってJASRAC以外の団体が存在できるようになったんや そもそも日本でカラオケ文化発展したのはJASRACの功績だからな >>287
あいつは自分で演奏して歌ってるから著作権的にクリーンやん
公式だと誤解されるような動画出してるだけで >>104
なんでそんな限定的な話をさも当たり前かのように話してるんだ >>289
最近Twitchが海外のレーベル動いて音楽流すの全滅したばっかやな ヤマハの音楽教室訴えた件最高裁までいって完全敗北ざまーww 平沢進はJASRACに入ってないから結婚式でも何でも無断で勝手に曲使ってもいいってツイートがバズってた時にJASRACの必要性が分かったで >>289
シンクロ権とかいう日本にない概念のせいでライブ配信で音楽流すのはええのに動画化するのはダメみたいなめちゃくちゃ複雑なことになっとるよな Googleってどんだけ払ってるんやろか
包括いわれてもな >>286
音楽教室での利用料でもアメリカは月額5000円程度なのにJASRACは2万5000円も獲るからな
明らかにぼったくり とりあえずこんな場所で擁護してる奴が痛すぎる
セブンイレブンと同じで所詮は糞みたいな会社
恥ずかしくないのかな? なんでこいつらが権利管理出来んのか低学歴のワイには分からん ニコニコが包括契約してたら評価180度変わってたやろ
なんでせんかったんや >>297
あれはむしろJASRACの勝ちや
教室側は金払わないとダメって決まったんやから >>216
雅楽の読みは一般には分からない音楽的教養なんだああああ
↑
またこれ繰り返してるあたりガイジなのはお前だろ…
それにこの一件はお前の言うのとは別の所で教養がないから難癖つける話になったってものだからな、なんでか教養がないだけで難癖ではないって話にしたがっているが >>294
「楽譜の購入」が音楽教室における著作権利とみなすことが適切でないことの例を挙げただけや 欧州でも一元管理の形態は起こってるけど監督団体が別途存在してたりでその辺日本とは違う
米の場合はその管理も競争しろって形だし >>305
自分が無知でバカなことアピールして何がしたいんや >>297
生徒からは取れないけど教師からは取れるって判決出てジャスラック8割勝利だが? >>308
JASRACの上告棄却されたのになぜか勝ちと言ってるマヌケww 日本の3大癌 自民党 電通 JASRACあと一つは? >>304
利用料は一応協議中のはずや
暫定で出した値段が高いのは同意、わいも思ったもん
でもこれは未来の話なので邦楽衰退は関係ないね >>309
1000年前の楽曲から著作権料取ろうとしてたのホンマガイジやわ
こんなガイジムーブしてるJASRACを擁護してる連中もまたガイジ JASRAC「ほならね、個人で著作権管理してみろって話ですよ」 雑魚ミュージシャンの印税はほぼJASRACの手数料に消えてるってのは普通にあるやろ >>308
どこがやねん
よく内容を見ような知的障害者くん 包括契約もグレーな話があるからどういう管理って言われてしまうんや
あともうちょっとシステムの話したほうがええんちゃう? >>319
教師が演奏しなければ支払い義務が発生しないこともわからないマヌケww >>320
うん、退けられたのは生徒からの徴収な
教室からの徴収はJASRAC側の言い分通ってるぞ まぁそれなりには機能してるんやない
けいおんの曲作ってたトムハックは今でも印税だけで年間4000万近くあるって話やし >>327
それは現代の印税ビジネスが終わってるって話やろ
印税だけで稼げる時代ではないんや >>331
教師が演奏しなければ支払い義務が発生しないこともわからないマヌケww >>8
それと自民党叩いてるやつな
日本人でこの3つを叩いてるやつは変なやつしかおらんわ
日本人じゃないなら知らん >>327
嫌ならJASRACに委託しなきゃいいだけだぞ JASRACが正しく動いてるかどうかなんてどうでもええわ
アーティストが不満持ってる時点で存在意義ないやろ 権利を行使する代理人が権利者と異なる主張である「生徒からも金取れるんや!」は悪手やとは思うで
もうちょい様子見したら?と思った JASRACも電通も悪名が広まりすぎて叩かれすぎなとこあるわ
博報堂とかは全く叩かれんしな >>338
不満ならJASRAC使わなきゃいいだけ
義務じゃないぞ Googleのお陰でめっちゃ評価上がったよな
逆にここが管理していない楽曲が怖くて触れなくなった >>332
昔の曲ってほぼカラオケ印税だぞ
けいおんの曲がそんなに歌われてるのかよw
嘘も大概にしろマヌケ >>338
Jasrac以外にも管理団体はあるしなんなら管理してもらわなくてもええんやで >>327
なら法律勉強するか管理者雇って自分で管理すればええやん >>314
うろ覚えですまんけどアメリカやと音楽教室は営利目的かつ文化保持とか教育とかの側面もあるからお金はとるけど安めにしようみたいな感じやったはずや >>341
やっぱり二番手は叩かれにくくて安全やな
ちょっと悪さしてもそこまで炎上もしないし >>104
きっしょw
>>11
正しい知識皆無やんwww 及川民子は海外の結婚詐欺で数億取られたけどそんなんすぐ印税で貰える言ってたな >>292
末尾Mらしいレスやなほんま😅
演奏権すら知らんとは
30年まえのパソコンちゃうねんからもっと情報を吸収しようや😅 ハイノートミュージックラウンジとかいうゴミカスチャンネル早く取り締まれや >>346
利用実態を把握して徴収した分は全て払われてるで JASRACが音楽教室から音楽使用料徴収するとか酷い話←わかる
JASRACの存在そのものが悪だから許せん←なぜ? >>357
ガチガチのカラオケランキングトップやしな >>363
2chのJASRAC害悪デマコピペがなぜか浸透しちゃったせい >>363
何の知識もない馬鹿がJASRACは悪!っていう表面上の情報だけしか見てないから 大手レーベルの奴らの話
関係あるのはメイドイン会議室の音楽やってるやつら JASRACって一般社団法人だから
監視や管理してる機関ってないんだよね
だから好きな事やりたい放題なん? まあJASRACは権利の代行者やからある程度は叩かれるのも仕事のうちやろ 自分の曲をカラオケで再生 この手口で多額の著作権料を受け取っていた大阪府岸和田市の男性に対し、
東京地裁(大須賀滋裁判長)は21日、2年半の間に受領した約1700万円を日本音楽著作権協会(JASRAC)に返還するよう命じる判決を言い渡した。
判決などによると、男性は自分で作詞・作曲した演歌調の曲やバラード調の曲をカラオケ会社に持ち込み、有料で配信楽曲に入れてもらうサービスを利用。
自宅や知人宅など16カ所にカラオケ端末を置き、2009年から自分の曲を再生し続けた。
3カ月で約100万回再生された時期もあったが、99%以上は男性が設置した端末によるもので1カ月間、
1日17時間以上歌い続けたことになる端末もあった。
出廷せずだから負けるは分かるけど何をもって権利料が払われないかがよく分からん >>357
及川眠子じゃないんか
どういう誤字なんや… 音楽教室から使用料取る→受講料上がる→音楽やる人が減る→JASRACの収益減る→新たな収益源探す
アホか 作曲家はJASRACに不満あるなら委託しない手段もあるわけや
でも委託してるってことはそういうことやね >>369
宇多田の教室擁護とか権利者と権利代理人の意見が違うからなぁ
まぁ制度システムへの話でもあるけれど >>341
電通が叩かれて博報堂とかサイバーエージェントとかは叩かれないの叩いてる側の教養が伺えて笑えるわ
ネット工作とか電通よりサイバーエージェントの方がしてそうやん >>370
こんなんありやろ普通に
音楽教室からも徴収するくせに 独占で監督組織もないんならおかしくなるって
せめてフランス真似たらええやん ゴールデンボンバーのボーカルの奴だったかJASRAC騒動の時に著作権いらないから自由に使って言うたとか
でもその女々しくてが売れた時は印税で儲けまくってJASRACから賞を貰ったとか >>347
それが通るなら話はそんなにややこしくならない
自分の曲の商品としての価値を握られてるんだよ、JASRACには
例えば使用者側からしてみればどこかでであの曲使いたいなと使用許諾を得るためには一括で使える著作権団体と契約していたほうが都合がいいわけだ
だからJASRACに入ってないと著作権料
を分配される可能性も下がるわけ
だからJASRAC一強の構図から抜け出せないんだわ >>376
おいガイジ
https://twitter.com/sokohjo1/status/278806015833694210
そもそも当時のツイート見たらこれが『調査しただけ』とかあり得んだろ、やっぱりジャスラック側が難癖つけたで間違ってないわ
適当なこと言って事実捻じ曲げて他人に散々ガイジとか言って逃げてんじゃねーぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>376
結局電通やJASRACがビッグネームやから叩いてるだけやねんな
サイバーエージェントや博報堂がその位置におったら叩かれてた >>348
そういうヤツが増えてきたから焦ってこんなアカウント作ったんやないの? >>372
アーティストになっても印税入らなきゃ長続きせんのだわ
じゃあ使用料取るのは至極全う
嫌ならJASRAC管轄外の曲使え、もっとめんどくさいけどな 日本人は虐めていいと思った相手には集団で群がってボコボコにする民族なのに
アカウント開設なんかして大丈夫か? 歴史的に管理してる会社が何も言わんかったのをええことにテレビゲームが音楽も映像もシナリオも動画サイトで好き放題に使われるのが文化になったのを考えるとある程度厳しいのは必要やとも思うけどな
まぁゲームも現代は行き過ぎてるのは流石に会社が出てきて止めるけど >>376
>サイバーエージェントの方がしてそうやん
してそうw
他人の教養をバカにするのに自分は妄想で語るとか草 >>384
学術の世界じゃ教育のためには著作権フリーなんだがな。 >>377
カラオケは利用された分払われる仕組みだしなぁ
結局ガバガバ管理と包括契約からの「この男が不当に掠め取った」扱いなだけだったりするからモヤモヤするわ >>347
責任ある団体の立場に立ってほならね理論使うとか一番団体を軽んじてるのお前やんけ >>380
うんだから自分で管理や広報すりゃいいんだぞ? ここだと評価は散々やけどアーティスト側からしたら結構便利(というか無いと困る)なんよな 工作員みたいなの雇ってて質が悪いし
もうこれJASRACは国が監督管理しないといけないな >>345
煽りカスさん、ソース出されて顔真っ赤w >>381
何を持って調査じゃないと思ってるのか知らんが『 著作権使用料を申告』を徴収やと思ったの?
調査員の態度とか教養の話を批判したいなら難癖をつけたとは普通言わないんだよ 雑な包括契約やって
そこでの取り分を取られて不当と言って揉めるならやめてしまえよと思う >>388
だったら音楽教室が学校法人取ればいいだけ
日本で学術のためと認められてるのは学校法人だけだし
学校の音楽の授業からは著作権料取らんよ >>391
だからアーティスト側からしたらそれが面倒だからJASRACへの依存から抜け出せないというお話
それがこの業界の関係性なんだって >>390
ほならねちゃうやん
ガイジってとりあえずほならね使えば自分の言い返せたと思ってるよな >>393
フランスみたいに届け出制で
別途監督団体ありのほうがマシかもなーと思う
一元管理が悪ってより体質の話で >>388
音楽教室は営利目的やと認められたんやなかった?
学校等の教育目的は無視していいって今でも決まってるし >>394
>ソース出されて顔真っ赤w
何言ってるんだこのマヌケはww
さすが単発ガイジだわ吐いた唾飲み込むし
記事は一言もけいおんとは書いてないぞメクラww >>377
このくらい規約に含まれてるやろ
Google Adsenseとか自分で踏むのは違法で目に余ったら剥奪されるし 三大JAPから目の敵にされてる組織
・JASRAC
・電通
・農協
あと一つは? >>387
別にサイバーエージェントがネット工作してるなんて言いたいわけちゃうよ
ネットのステマ疑う時にネット広告に強い会社やなくて電通にしか目がいかないところを馬鹿にしてるだけや 数年前特集やってたけど印税の徴収がほんま適当やったの印象的やったわ >>380
でも仮に今JASRAC解体したとしても何年か後にはまたどこかに集中して一強になると思うで
アーティストは自分の曲使ってくれんと困るし >>377
決定してるのは裁判所なんだから文句なら立法府に言えよ https://twitter.com/MOF_Japan
これ系だと財務省の公式アカウントを見てると面白いで
話通じないタイプの人間が何人もおるからいつか青葉する奴出てくるんじゃないかとワイはワクワクしてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあJASRACが雪だるま式にでかくなる構造なんは問題やな
もはや一アーティストが使うとか使わないとかで対抗できる存在ではない アーティスト「しっかり著作権料とって還元しろよ」
ユーザー「何金取ってんだよジャスラックってクソだわ」
JASRAC←こいつが取るべき行動は? >>17
ヤクザがいなくなったら外国人マフィアが暴れ出す
みたいな理屈やん >>419
文部科学省がしっかり小学生に著作権叩き込むしかないからその資料づくりだな >>416
でもその構造って回避できるんかな
海外の団体も大抵一極化してまうし無理なんちゃうか? JASRACに登録されてる曲なら金さえ払えばその後問題起こらないからテレビとかだと使いやすい
フリーの楽曲がテレビで流れないのは後から文句言われたりしたら差し替えないといけないから
今はテレビが弱くなってるからそろそろYouTubeとかでも原盤そのまま使っても収益化できるようにしていいと思うけども もうまとめたから終わりや
JASRAC擁護してくれてサンキューやで >>386
ゲームは自社でアレンジして使ったりするから、JASRACしてるとめんどうやからやと聞いたことあるな
ファルコムなんかアレンジアルバム出しまくりやったし、そらそうやなとしか アーティスト側もユーザー側も一極集中してくれたほうが嬉しいんやから分散なんてしないぞ JASRACが絡んでる知らんけど
その昔に聖闘士星矢の主題歌歌ってる人が金が無くなって困った時に予想外の聖闘士星矢の印税が振り込まれてて助かったとか記事みたけど
そういう人の意見みたらJASRACなりどこでもそういう組織は必要やろ >>428
部分委託できるぞ
カラオケ使用の管理だけJASRACに投げてあとは自社管理なんてのもできる >>395
おいガイジ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1212/14/news129.html
あとの弁明で『管理楽曲の利用の有無を確認する場合がある』と言ってるのは知ってるか?
でも実際には管理する楽曲の利用実態の有無の確認の前に『使用料を申告しろ』と言っていたわけなんだわ
何をもって調査じゃないと思ってるかの答えはちゃんと書いてやったぞ?これが正規のプロセスを踏んだ『調査』にお前は見えるのか? >>426
あれは原盤そのまま使うと投稿者には1円も入らん
自分が言ってるのは原盤使っても折半か3分一だけ渡すようなシステム JASRAC叩いてるやつがガイジにみえるわ
反論されたら工作員がとか言い出すし >>413
財務省はネットのキチガイどもに目つけられててほんと可哀想 音楽教室から金せしめようとしてるのはマジでゲェジ
金の亡者と言われるわけだわ >>434
アフィカス同士で会話してるだけやで
知的障害者にはわからんやろな こんだけ図々しくなると小野田さんやN党はどんな反応するんやろ
必要悪なら必要悪で国が管理して面倒見ないといかんわ カラオケの自曲リクエストの件は
jasracが対カラオケ使用者に月額使用料決めてて その収入から歌われた曲や回数で分配して権利者に渡す仕組み
それを自分でリクエストしたから不当に利益を得たとしただけやで
禁止してたらそれで裁判するしな
男が逃げたから負けとなってるけどjasrac側もガバガバやで
規約があるなら当時の規約からどうぞって話よ JASRACはある程度必要な組織だと思うよ
申請する側の人間からするとクソ面倒だけど
マスコミに勤めてるが番組をランダムに指定して
「番組内で使ってる全ての楽曲・作曲作詞と使用秒数、管理番号記入しろ」
言うてくる >>432
0知らない民おるやん
紀元前からきたん? >>440
おかしいんだよな
2013年には民法でも利用曲全曲申請としてたのに >>440
JASRAC管理曲じゃなかったらさらにそこから個別の作詞作曲家に連絡取って許可貰う必要出るぞ
もちろんNG出たら賠償金払って差し替えな >>437
こういうガイジな
糖質入ってて会話にならない 間違いなくJASRAC側の人間いるよな
隠そうともしないマヌケだからすぐわかるぞw >>440
JASRACないともっと面倒やぞ
まさか使用料踏み倒すんか? >>429
あいつはA社でこいつはB社であれはC社・・・ってなるならレコード会社の時代と変わらんな
独立系くらいかな嬉しいのは 集中管理するなら監査が必要って言われて嫌がる理由もなさそうやけどな
管理してる情報を出すだけやで 人気のアニメや漫画が当然のようにフリー素材になってるの見たらJASRACって必要悪なんかなって気もするんやけどな >>444
いや許可自体は既に取ってて金も一定で契約金払ってるから
JASRACのやってることは利用実態調査でその数が多いから面倒と言ってるんだけど
ニワカが語るなよ 曲の権利面倒やねんそもそも
作曲と作詞は別々
楽曲演奏してる一人一人にもそれぞれ権利がある
1人でも反対したらその曲は使えない
そりゃ権利楽曲しか使われんくなるよ >>452
許可を取ってるのに利用実態が把握できないというのはどういう事業者をイメージしてるんや? バラエティとかで数秒流れる音楽(エヴァの戦闘シーンの音楽とか)にも金かかるんか?
きんに君が登場したらボンジョビに金入るんか? >>452
アーティストに配分するための手続きだろ
ちゃんと仕事しとる >>441
ジャスラック側の主張する調査方法と実際にかかってきた電話の内容が違うよね?
お前が『調査しただけ』だと主張するから本当に調査したのかをこちらは検証してるのに
0があるもん!0って申告すればいいんだもん
とか違うところに逃げてさあ…勝てないから論点ずらしましたってガイジとか言ってた相手に敗走して恥ずかしくないのか? 利用実態調査が面倒ってシステム化もろくにしてないからだったりw >>423
無理やねえ
結局は国が請け負うくらいしかないけど
そうなるとJASRACのような営業努力が望めないからしょっぱい印税しか入らんやろしな
宇多田ヒカルが言うような「金ないところから集めてこんでええよ」的なニーズを満たすような施策を期待をするしかないやろね >>454
そもそも本気で把握なんてしようとしてない
完全商用フリーの音源しか使ってない番組にすらリスト提出でランダム選出してんだから
そういう仕事の雑さがあんねんJASRACは >>453
JASRAC側のマヌケ発見w
擁護しまくりのガイジだからすぐわかるわ >>461
ランダムに番組選出してるって書いてるのに
その番組の事情とか関係あるんか >>461
440は申請者側の利用実態報告が面倒くさいって話をしてたんやないんか >>456
いやそれは一定の契約金を支払ってるから該当しない
そもそもJASRACは全番組の使用実態なんて調査してない
ランダム選出で事業者に提出させてるだけ
しかも完全商用フリー音源しか使ってない番組も中身なんて確認してないから平気で指定してくる
そういう仕事の雑さを指摘してんだけど分かる? ずっと前からシステム化の遅さ言われてるし
長年の契約者の表彰とかもやりゃ良いけどさw >>464
なんでJASRAC管轄じゃない曲しか使われてない番組を指定してんの? >>465
そうだよ
網羅的では無い意味もない実態調査を契約事業者にただ強いてるのがクソ てかTwitterは早く音楽権利団体と包括契約しろよ
ぶっちゃけフリー素材以外の音楽に関するのも全部著作権法違反なんやぞこのサイト 使用料徴収額は1100億位で事業者としては1億のプラス安定してるのがここやろ? >>457
申し訳ないけど使用料の申告と管理楽曲の利用の有無の間になんの差が分からんわ
もうめんどいからワイの負けでええよ >>466
JASRACがテレビ放送は全曲調査してるって言ってるけど嘘ってこと? >>471
CEOが著作権違反のアニメのキャプチャ投稿しまくってる会社だしなぁ・・・ >>470
無作為抽出の意味は?答えてみ?
網羅的では無い、番組数に根拠もない
業界内で散々意味の無い調査と言われてんのにお前みたいなニワカは浅い知識で反論する
時間の無駄すぎる >>474
てかjasracが自分らでNHK民放に対して権利曲の使用申請義務を課したしそれをチェックしてる設定だからなぁw >>476
業界内で散々意味のない調査wwwwww
JASRAC的には意味あるんだろうよwwwwww 電通パソナジャスラックってネットで嫌われてる三大企業だろ ニコニコのMADとか消されたオタクが怒って一挙手一投足全部叩かれてるイメージ jasrac「全部チェックしてるで!」
信者「抜き取りなんだよ!」 >>479
君、組織に所属したことある?
慣例的に行われているが意味の無い行為なんていくらでもあるけど
その最たる例 >>473
ガイジガイジ言ってきたけどガチのもんやとこっちも答えに困るだろふざけんなよお前 >>469
つまりは全数申請にしたいって事なんか?
JASRAC的にはそれでもええやろけど融通してもらってるんちゃうのそれ >>485
監視される側が監視する側に意味がないって言うか?
囚人が看守なんていらねぇって通ると思うか? ジャスラック叩きって典型的な「ネットで真実」くんだよねw
少し前までネトウヨしてて今はN党信者で反ワクチンでミヤネ屋見てそうw >>477
君地上波放送のテレビ局じゃないんじゃないの? そもそもjasracの分配がこれで基づくからな
使用料は、放送報告受付システム「J-BASS」により各放送局から提出される利用曲目報告に基づき、関係権利者に分配します。
抜き打ちはないわ!ってのが2003年とか9年に言われたことやでw >>487
アホか?「使った分だけ払う」が破綻してんだから現状の調査事態意味無いと指摘されてるんだが
だったら最初から申請なんてする意味が無い >>469
444はJASRACがないと報告だけでなく許諾も個別にやらなきゃいけないからもっと大変って話をしてるのに
それに反論してニワカが語るなといっているのが気になったんや >>491
何言ってんだこいつ
ワイは地上波だけど調査法はCSもBSも変わんねぇぞ
そもそも地上波がCSBSに番組売ることもあるし逆もあるんだから調査に差をつけられるわけないだろ 権利者はジャスラックに対してきっちり管理しろとは言うてるんねんで?
でジャスラックがランダムでやってるとを語り「ジャスラックに価値ある!権利者のためになってる」って本末転倒やで
それはもう過去権利者に批判されたことやで カスラック言うてる人達は反ワクの人達と文体がそっくりなんだよね ID:mNhve+H5rは
※放送局に対し一定の期間を割り当て、利用曲目をサンプルとして報告いただく方法で、現在もNHK・民放テレビ地上波以外の一部の放送局で実施しています。一部のサンプルによって全体を推定する調査方法(標本調査)は、世論調査や視聴率調査などで一般的に行われているものです。
これのこと話してんのかな
勝手に地上波放送やと思ってしまったけど >>494
また堂々巡りかよw
JASRACの調査方法は矛盾がある
→JASRACないと個別に許可取らなきゃいけないんだけど!文句言うな!
この論理構成がどれだけアホか分かるか? ネットのせいで叩く流れになっとるけどこいつらおらんかったら日本よ音楽は終わってたで >>496
ホンマに地上波に調査くるん?
報告形式違うだけなのを勘違いとかじゃなく? >>504
当たり前だろ…
なんならCSに売った番組にも調査来るぞ 過去はサンプリングやけどそれが権利者にノーって言われた事知らん「事情に詳しい人」いる? ジャスラック
レコード放送については、統計学の理論に基づくサンプリング報告※による分配を行っていました。
※放送局に対し一定の期間を割り当て、利用曲目をサンプルとして報告いただく方法で、現在もNHK・民放テレビ地上波以外の一部の放送局で実施しています。一部のサンプルによって全体を推定する調査方法(標本調査)は、世論調査や視聴率調査などで一般的に行われているものです。
2003年には、一部の放送局がレコード放送についても全曲報告をはじめましたが、その後も大半の放送局は全曲報告を行うことができませんでした。
その後、フィンガープリント技術※の発達や各放送局の協力などにより、徐々に報告体制が整備され、現在に至っています。
※音声波形をデータ化(指紋化)し、放送された楽曲を自動的に特定する技術
関係権利者への正確な分配および管理楽曲の利用割合を正確に算出するための全曲報告を実現するには、放送局との連携が不可欠です。 JASRACは、今後も放送局と協力して、関係権利者の方への正確な分配を滞りなく続けていきます。 ジャスラックってテレビだけ見てても存在知らんよな
陰謀論に近いのかな なんで全曲報告やってるのを売りにしてるジャスラック用語がランダムとかいうねんw >>503
もうダウンタウンととんねるずが終らせたよ 音楽番組NGもこの鬼達のせいで増えたよな
後はゲリラ戦 映画業界のファスト映画への後手後手の対応見るとJASRACみたいな団体は必要やろとは思うわ 標本調査否定するって世論調査否定するのと同じ位愚かだと思うけど
番組数に根拠無いとか絶対に嘘だし >>514
他の国でも映像は管理団体任せではなく
プロデューサー個人やその企業が権利持つケースも多いで >>516
別に他の国がどうとか関係ないやろ
どちらの方が管理しやすい対応しやすいかって話やし >>515
標本調査を無駄って言ってるのはアホやと思うけど本来必要無いはずのことしてるならアホやわ
全曲調査してないなら普通にJASRACが嘘ついてることになるから問題やけど、こんなすぐ分かることニュースにならないなんてことあんのかな >>520
権利者が委ねないのに権利持ってない人がベキべき言って変わるんか? 1部声のでかい奴が目立つけどプロも大半はJASRAC側についてるよな >>520
他の国と足並みは揃えた方が色々便利やからその考え方は違うと思うわ
音楽教室も他の国と足並み揃えた結果やし >>521
そのサンプル調査ってjasracが過去やってた事として語ってて
今は全曲報告としてるわけやし
波形解析もセットでね
なんで今もサンプルと言われてるかが謎
ジャスラックが嘘を報告してるとするなら分かる 今はネクストーンもあるし好きな所で管理すればええしな
ただ管理団体があったから日本は比較的ネットで音楽を使いやすい状況やったのは間違いない 海外ではファ〇ンLIAAが流行ったんだっけ海賊等はやり過ぎだが
日本ではカ〇ラックか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています