『君の名は』『天気の子』『すずめの戸締まり』まだ見てないんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天気の子>君の名は>すずめやですずめは4時間映画にするべきだった 天気は一般的にはその中では一番下の扱いだが、刺さるやつには刺さる
ワイは一番好きやね アマプラで観れるぞ
それでしっくり来たら映画館に行け ワイは嫌い全然あかん
秒速5センチとか見れる人なら見れるんちゃうか 君の名は観たときRAD曲ばかり気になって話が入ってこなかった >>11
内容理解してない奴らに東京が水没したのがほだひなのせいだって思われてるのがムカつくわ >>18
1000万人確実&収入天気越えも見えてるからまだやるはず 天気は尖ってるって感じやな
セカイ系好きならすすめられる ワイは天気が一番すこやけど自然と須賀さん視点で見てたからやと思うわ
主人公穂高視点で見てめちゃくちゃイライラしてる感想よう見た
その次はすずめで君の名はの順ですこ
前提として全部すこなんやけど >>15
秒速とは全然毛色違うやろ
言の葉の庭は秒速の気配ある すずめマジで良かった
あんなまっすぐで快活なjkと青春したい人生だった すずめも面白かったけど話の本筋に関わるレベルでイケメンであることがキーになっててそこがずっと引っ掛かってたわ
すずめとの出会いも環さんが芹澤にあっさり弱いところ見せるのもそれがリアルなんやろうけど物語としてはなんか寂しい😭 天気の子は描写が緻密に積み上げられてるんだけど
それを読み取れないとキャラクターの動機が理解しきれないところがあって
それで不満を言う人がいるんだと思う
すずめの戸締りも実は読解要素だらけなんだけど
エンタメ要素もあるからわからなくても楽しめるってところはあるかもしれない
冒頭のすずめが草太追いかけた理由をイケメンだからって思ってる人が多いのはちょっと驚いたけど
直前に母親と思しき人の夢の描写があるのに 君の名は。は面白かったけど天気とすずめは見る人選ぶ感じするな
ワイはそんな好きじゃない ワイ昔から新海が好きだったんだけど君の名以降は見てないわ
ワイが好きやったのは新海作品ではなくて、マイナーで一般受けしない新海誠やったんかな >>31
昔出会った未来の自分が来てたのが草太の白衣でシルエットがそっくりなんはわかるけど何かと「イケメンの人」扱いやったやん
あそこが「白衣の人」とかやったらわかるで >>30
すでに書いたようにすずめが草太に興味を持ったのは
夢の記憶と草太がダブって見えて母親の幻影を感じたから
好きになった要素に顔はゼロじゃないだろうけれど
好きになっていく過程の大部分がイスだったからね
それに恋愛と親愛が混ざってる節があることが新幹線や東京の家の甘えている描写からわかったりと
実はちゃんと理由付けされてる 自分の好きな女の子>世界の平和
セカイ系をメジャーにやる旗頭やな >>33
一般受けしない新海誠が好きなら天気の子はいいぞ >>30
>>31
そこら辺は小説読めば補完しやすいけど
映画だけでもちゃんと見てれば常世で一度会ったからって分かるんだけどな さっき立ってたすずめスレで誰も細田守のこと話題にしなくて笑ったわ
ガチでオワコンやん 天気の子は東京沈めて二人てブチ切れてる人結構おってビビったわ
「あんな災害で人が死んでへん訳ないやろ😡」てない描写に切れてたし >>39
竜とそばかすアマプラにあるから見ようとは思うんやけど評判悪過ぎてね… >>34
どちらかというとたなびく髪かな
あそこのキーポイントは
最後に小すずめが常世を振り返った時に草太の髪がたなびいているのが描写されてるからね
だから常世で会った女性→母親と誤認 と 常世であった人→草太?で
実は母親を求めるすずめの心が草太との関係性の起点になってる
ただ一番最初に凝視した理由はイケメンだったからなので
イケメンって要素がゼロではないよ
その辺はたまきさんへの反抗とかも含めてリアルな女子感があるのは事実 >>16
よかったけど新海誠作品に比べるとやっぱりエンタメが足りんく感じるな
テーマに対してはすごく誠実でええ映画やけど すずめハウルの動く城にめちゃくちゃ似てね?
キャラとかシーンとか わいも天気の子好きやで
主人公より小栗旬の方に感情移入してしまってるけど >>38
まあでも一度の鑑賞だと見落としがでるから2回目見た方がいいタイプだね
すずめの草太を自己犠牲によって救おうとするのは
母親を亡くした代償行為とかは2度目の方がすっと入ってくるし >>42
未来のミライよりはマシやで
確かに映像と歌はすごいし
でもまた最後にショタを救う展開にしてそしてそれがまた急展開すぎてポカーンってなったわ >>43
概ねワイもすずめの戸締りすこやし楽しめたんやけどコンビニのおばちゃん達のキャーキャー含め草太がイケメンであることからくるそのリアルな女子感が必要だったのかて違和感がずっと引っ掛かってたんよなぁ 三つとも芹澤とか小栗旬とかテッシーとかサブキャラがいい味出してる >>49
個人的には穂高の話聞いて自覚なく泣いてるシーンがたまらなく好きやわ
やから警官にタックルかますシーンもめっちゃ共感できる 近所のTSUTAYAに竜そばの円盤30本以上もあったわ
多すぎやろ >>50
すずめの戸締りは環さんの「うちの子になる?」とすずめの「うちの子になる?」がどっちも物語の始まりで同じような関係と衝突繰り返してたり反復効いててよう出来とるわ >>48
小栗旬の差で天気の子のほうがすずめより好きやな
すずめは固定パーティーになるまで遅すぎる >>48
須賀さんが泣いた理由とか最後に警察を殴ってまで帆高を屋上行かせた理由を理解してないやつ多すぎるんよ >>48
ワイも天気の子の好きな理由ほぼほぼ須賀さんの存在やわ
あっさり話を信じて味方にならないの含めてええキャラクターしとる >>52
震災でPTSDになった女の子が過去を見つめなおして
自分の足でまた立ち上がれるようになる物語だからなあ
ある程度リアル感が必要だったんじゃないかなと
終盤の車旅ではわりと視野狭窄した若者特有の傍若無人さも描いていたり
人間性に現実味を出すってとこに腐心してたように思う
実はラストの小すずめへの言葉も
小すずめではなく自分を救っているシーンなんよねあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています