フロム宮崎「ソウル系やエルデンと違い、新作アーマードコアは誰もが遊べるように作られていない」
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ソウル系は難しいゲームをプレイしているハードゲーマーと言う疑似体験をできるのが魅力なので
本当に難しいゲームを出されるとプレイヤーはついていけなくなる >>3
あんなもんアホでもバカでもできるやろ
難しい風に作られてるけど誰でもこなせるように作られとる
プレイヤー勘違いさせて上級者ぶらせることに関してかなり作り込まれてる 元々ACなんかフロムが趣味と自己満で作ってるような作品なんだから
どうでもいいやろ まぁ昔のシューティングとかのがお手上げなゲームは多かったし フラジールやアンサングをすれ違いお祈りキャノンで倒したワイ、震える >>6
詰まったらステータス上げればある程度ゴリ押せるからな 楽しみやなぁ
ソウルキッズ共は真のフロムゲーがどういうものなのか身をもって味わうことになるで😁
そしてなぜそれが滅びたのかも分かる😭 AC3系まではやったことあるんやけどAC4~5って全く操作感違うんよな? やらなきゃいいだけじゃん
これだけ警告してくれてるんだから親切な方 >>6
ぶっちゃけ結局のところレベル上げたら突破できるからな
でもACにはレベルなんて概念ないからなぁ Twitter民はバカだからそんなこと考えず超大作の神ゲーとして喧伝するぞ もうしとるか ボタンガチャガチャ系やからな
ソウルシリーズはワンボタン操作やし どのみちACって全盛期で20万本で酷いと十万本割るんだからニッチ層ターゲットはわるくないで
声だけデカい信者に巣食われてるげーむや ミッションの度に弾薬代やらなんやら引かれるから金がたまらんのなんの 宮崎「エルデンは一通り完成したら自分で遊ぶ事はない」
宮崎「AC6はリソースが無限にあって過去作と比べたらかなりリッチな仕様。完成したら一番に遊ばせてもらう予定だ。」
いやエルデン遊んでないんかい🤜🤜🤜🤜🤜 >>15
ストーリークリアくらいなら無理やりいわゆる旧レイヴン操作のキーコンフィグしても余裕でいけるゾ
わいがそうだったから間違いない >>20
AC3でもだいぶ高速戦闘だったけどゲーム動画見てみると更に早いもんな
あれに比べればソウル系なんてだいぶ簡単だと思うわ >>6
ソウル系のうまいのはこれよな
やることはレベル上げて殴るって言う典型的なJRPGやけどなぜか自分が上手くなったと錯覚するんよな
別にゲームは難しくない 今PS Plusでシャドーオブウォーやってるんやけど
エルデンてこれより面白い?? 迂闊に手出ししてボコボコにされる流れが多発するんやろなぁ ソウル系でドヤってたやつがただのバカみたいな言い方やめてやれよ まあシリーズとしては正解やろ
変にライトにして味がなくなってもしゃあないし どんくらい難しいの
caveのシューティングとか二寺の高難度とかそんなレベル? 誰もが遊べるゲームでイキってた奴wwwwwwwwww😂😂😂😂😂 そもそもソウル系ってレベルでゴリ押し出来るし簡単だもんな
暇な時にセールやってて買ったスーパーモンキーボールのほうが100倍難しかったわ 最近ラストレイヴンやってるけど難しすぎて草
3系とかに比べて色々おかしい 全クリした後も視点移動まともに出来ないプレイヤーが殆どやろうからな
マジで初心者狩りたいw >>46
既プレイはそんなこと思わんやろ?動線がしっかりしてるゲームやし段階踏ませてくれてるって実感するわ ソウルシリーズみたいな簡単幼児向け路線に変えたからウケたのに会社潰す気かよ pcで出来るの楽しみすぎる
デモンエクスやった事ないけど操作感どうだったん? >>6
SEKIROとかほんまこれやった
最初は無理だと思っても何度がやってると必ず糸口が見えてくる
この調整が神がかってる とうふさんがソシャゲネトゲから切り替えててちびる
あの頃までは色んなゲームやってたんだなって でもダークソウルとかブラボみたいに幼稚園児でもクリアでき?ようなACやりたくないやろ ソウルはレベル上げたらアホでもクリアできると言うけどレベル上げる段階まで進めない雑魚もまあおるからね ストーリークリアなら誰でもできるよ
ランクマッチが搭載されるのか知らんが低ランクならマルチでも遊べる
ただ高ランクになるとフルボッコにされる 個人的にはAC3とサイレントラインが好みなんや
あのアリーナの説明文と日本語名レイヴンがほとんど出てこない統一感が好きなんや 単純にソウル系よりACの方が難しいっていい切るのもなんか違うわ
基本テクニック覚えて自在に動かせるようになるまでのハードルは間違いなくACの方が高いけど
そこ越えて動かせるようになったらストーリークリアの難易度は大して高くない
ソウルはある程度上達してもボスやマップ毎の特性覚えるまでは絶対死に覚え必要やし まずメカをカスタムするセンスないやつは一生クリアできへんからなこれ
その時点で大半の人間辞めてるやろこのゲーム >>38
ワイがやってたネトゲの姫ちゃん(PSゴミ)がソウル系好きです!ってイキってた時点でまぁ察したわ
作り込みしっかりしてて面白いから作品としては一切文句ないけどね エルデンは遺灰とお助けNPCでポケモンバトルやれば一部ボス以外は普通に簡単だったからなぁ
SEKIROはストイックだったけど ストーリークリアしてイキってたらマルチで瞬殺されるゲーム ACなんかいらんわな
みんなが求めてるのはセキロやブラボの続編か新作 エルデンリングはゲームちゃんと触り初めて1年たってないvtuberでもちいかわ振り回してればマレニア倒せるゲームだからな フロムゲー信者を洋楽聴き始めた中学生みたいに揶揄したの好き でも単純にクリアするだけならSEKIROより難しいACってない気がするけどな
ハードモードとかオールSはムズいが >>85
そもそもダクソ2が海外で一番人気なのはマルチが一番面白かったからやで
経営者じゃないけどそもそもセキロなんてマルチ無いから評価の割に大して売れてないし >>83
ニッチなジャンルに適合する人間が限られるって話で難易度には言及してないんちゃう?
スレタイだけ読むとやけど >>71
ほんこれ
しかもミッションやる度に報酬も弾薬代でほぼスッカランカンになっていてもうすでに手遅れになってるという マルチは対戦くらいって言ってたけど協力プレイできるVVDの強化版大型ボスとか好きやったんやけどなぁ 難しい でセキロセキロ言うやつ出てくるけどさ
あんなんただのリズムゲーやん仕様理解してないやつが難しい難しい言うてるんやろ ワイタンク将
即死攻撃武器はマジでいらない
弾数1でもマジでいらない 複数人で巨大AFを狩って部品集めてパーツや武器開発するACとかやりたいんやが 4系で操作簡単になったと思わせてからの5のガチャガチャ操作になるの好きだった youtubeのコメント欄とか100年前から待ってました!みたいなコメントしてる外人いっぱいおるけどさ
あれほんまなん?まぁ2割くらいは本当だとしても後はエアプちゃうんか ちゃんとミッション読んでパーツの取捨選択やらんと序盤すら突破できんやろ
4のワイがそうやったで ACvはテンプレアセン使って皆でタゲ合わせして殴るだけでテクニックもクソも無かったな ワイAC新作出せおじさん、ガンオン続編出せおじさんにクラスチェンジ >>101
リコン飛ばしてスキャンモードにして属性確認して戦闘モードにして武器切り替えてその間動き続けてとやること多すぎるんよ >>98
改めて見てみると壁蹴りとかいう移動システムのせいで操作難易度が極限まで跳ね上がってるな ダクソの侵入システム導入しようや「不明機体が侵入してきました」みたいな感じで仲間もオンのやつをミッション前に傭兵として雇うみたいに
って考えたけど敵の硬さ考えたらやっぱいらねえわクリアできなくなるだけやな シリーズ経験者が1番喜んでるけど1番期待してないだろ
ナンバリングはオープンβや 過去シリーズ振り返れば強敵ACもガチタンとかミサイラーとかでゴリ押せばイケる場面多かったし
SEKIROとかに比べればストイックではないというか攻略自由度は結構高いと思う >>107
プライド高すぎて論破されて発狂しても苦し紛れの反論をする名の負け犬の遠吠えはほんと
哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ アーマードコアは世界観とか考察要素ってあるん?
フロムゲーとしてどこで盛り上がればいいか何も知らない
とりあえずムズイのか 両手の親指、人差し指、中指が同時に操作出来れば余裕よ フロムが新作アーマードコアを出す事を非常に恐れてる >>71
Vから入ったけど脳死で初期アセンでやってたらザコにボコボコにされてそこから真面目にアセン考えたわ アーマード・コアって名前だけは知ってるから結構売れてるのかなって思ったらパワポケ程度しか売れてないらしいな
そら信者の濃度高いわな ACはマジではめ殺しみたいなことしないと勝てないステージあるからな
昔は実力で倒してやるぜとかなったけど今は無理やわ >>98
難しいんやろうけどクソかっこええな
こんなふうに動かせたら楽しいやろなあ >>116
毎回そうよな
数字付きで基幹システム作って続編の派生で不満点潰す(なおナンバリングで愛想尽かしたミーハーは買わない) 全ミッション壁抜き無しカーパルス占拠ハード並…ってコト!? 3の僚機システムすきやったわ
MT乗りだったのが途中からACに乗り換えたりしてほっこりする >>98
久々にログインしたらもうバケモンしかおらんくて草
当たり前のように空中でスナイパーキャノンとか当ててくるやつらしかおらん キモオタニチャらせるためだけのゲームやし
ここでもくせぇのが湧いてる フロムのキチゲ発散やぞやらせとかないとソウル系出ないあわよくば失敗して金欠になってくれ L 1とR1の位置理解してたら冗談抜きで幼稚園児でも80歳越えの年寄りでもクリアできるsekiroってほんまバランス凄いと思うわ フロムゲー初心者ワイ「全然なんとかならないから召喚した助っ人がタゲ取りしてる隙にぶん殴るぞ!」
ガチ勢に鼻で笑われそうな戦い方してるわ >>136
カーパルスはどうにかS行けたけど狭い場所でステイシスと戦わされるハードはほんま無理やった >>116
昔はそうだったけど今のフロムは最初から当ててくるからわからん >>115
デモンズの黄衣の翁見たいなプレイヤーがボスになるミッション一個くらいあったら面白いかも V系の操作が一番好きやったわ
スキャンモードと弾属性のせいで脳足りんがついてこれないから不評やったが MOONLIGHT
カラサワの知名度勝てない悲しきブレード 不安なのがPだけどまあ鍋島とか佃に比べてちゃんとした実績あるからええよな >>138
かつてゴミの代名詞だったスナイパーキャノン腕とか
当たりさえすれば最強DPSだから9年間腕を磨き続けた奴が無限に空飛びながら回避不可能のキャノン砲バラまく殺戮兵器と化してるで
https://youtu.be/C8bTRJ5xr7g?t=92 >>152
4系から入ったキッズには不評だったみたいやね >>152
vはなんというかノリが臭かったのが悪かった シナリオなんて最悪詰まったらガチタン両ガトにでもしとけばクリアできるしソウル系よりは簡単よ 無能やなぁ
ワイがプロデューサーやったら弾薬システム廃止して入力ボタンの種類も半分以下にするわ
可愛いキャラやイケメンのキャラ顔出ししたら新規も増えるやろし >>102
日本もACネタ擦ってるやつほぼエアプやろ元々AC配信してた玉葱おじさんくらいやろガチで待ってたの まずロボット自体が欧米や北欧で好かれてないだろ
ACの本命は中国含むアジア圏やぞ 4以降探索とかなくなってほとんど純粋な戦闘だけになったからワイみたいな粗製でもオールS取れる難易度やったからな6では復活してほしいわ >>160
ゲームのノリは臭くないのに何故かプレイヤーがどこまでも臭いのが4fa ガンダム以外でのロボットゲーで生き残ってるのはあるんか? >>150
プレイヤーボスは過疎り過ぎてて2回連続で同じやつ倒したら3回目で切断されたからダメ >>155
俺は初代の月光剣豪硬め斬りイメージが強すぎて未だにカリスマ感じるわ ワンチャンロボット文化が再燃するキッカケになりそうでワクワクしてるわAC6 常に空中に浮いてるような三次元的なアクションが受け入れられなくなったんよなあ
空中コンボするようなアクションゲームが廃れてモンハンやソウルゲーみたいな
基本地面トコトコしてる平面的アクションがどんどん主流になって当時驚いた 対人やらないなら操作難易度はDMC程度だしそこまで気構えんでもええ 別に慣れればミッションを全部Sランククリアとか誰でもできると思うで
ただ対戦勝ちたいとなると別や、ニュータイプみたいな奴がガチでいる >>155
ソウルで擦ってるからこっちのがずっとメジャーやろ 前はAC作らなくなって「昔のフロムは他のゲームを売った金でACを作ると豪語してたのにダメになった」とか言われてたのに現代で同じことし始めるの草だわ たまにほぼ初期パーツでしか組んでないのに異様に強いNPC好き クロムハウンズ以外のフロムロボゲーって基本ゴミやし
AC持ち上げてるのなんて昔からにわかだけや ACってまさに声の大きい少数のプレイヤーって偏見あるけど実際ニワカには売れんの? >>171
ガンダムもクソゲー連発してるのによくプレイヤー離れんなと思ったけどここも毎日数十スレ乱立してるガイジだらけやしもう手遅れなんやろな ACVは機体がなぜか記憶に残らなかったから次はもうちょいヒロイックにして欲しいな
無骨過ぎて全部同じに見えるわ アーマードコアって難しいってより説明不足で難解ってイメージ
ダクソやセキロウとは難しいのベクトル違うわ >>190
ニワカ増えたのここ数年やしな
最新作10年前だからまあ売上は変わるんちゃう >>181
4と5でもダンテの難易度全然ちゃうやろ どっちレベルなんや エルデンリングの何十分の一も売れてないんやから宮崎の道楽に近いわな ほんで結局アナトリアの傭兵は生きてのか死んでるのか
どっちなんだい うまいこと各ナンバリング作品のいいとこ取りしてくれりゃええんやが >>190
どうだろう
ハマれば面白いけど大体ハマらずに終わるんちゃうかなぁ 屋内で動かしたいけど探索は…
2の工場とか溶岩トンネルとか宇宙ステーション的なやつぐらいが面白い >>188
クロムハウンズ持ち上げてる奴こそ玄人ぶってるにわかの印象あるけど
ワイは好きだったけど人少なくて同じクランとばっか当たるし戦闘バランスあんなだったし >>196
良くも悪くもアセンブルが肝だからな
そこを理解して嵌まれるかどうか >>189
内輪で楽しんでたら外野が内輪の臭いノリ持ち出して、それがエアプキッズに受けて今に至るから最新作なら多分キッズ達が買ってくれる >>203
何年前のゲームだと思ってんだよ
キッズっていう言い方が無理あるわwww
未だにキッズとか言ってるの本スレおじいちゃん達しか知らん >>177
ステルスのせいでENもかつかつやから唐沢降ろしてもあかん模様 4キッズ(30代)vs ps2ジジイ(40代)という現実 >>152
何気に壁蹴りアクションは完成度高かったと思う
あれをスタンダードにしたいとはおもわないけど >>211
戦闘バランスなんて微塵も存在しないACと比べる事自体間違ってるやろ 発売決定したときは感動したけどV系統って確定したらまず買わないわ空ぐらい自由に飛ばせろ >>212
ヒロイックな中量や軽量二脚でミッションクリアできへん、そこでタンクに乗り換えできるかやとワイは思う 各系統にそれぞれ長所短所はあるけど4系以外は全部普通に楽しめたわ PS3持ってなくて親が持ってるPS2でAC3やってたやつもおるんちゃう? >>219
ちょっと違う
PS2も30代や
PS1が40代やな 新作発表時のスレで古参が新規に対してブーブー言いまくってるの見てこら廃れるわと思いました >>221
クロムてレギュレーション当てられたことあったっけ? >>222
個人的には空と地面のバランスは3系位になるんじゃないかと勝手に予測してる V系の操作でいいけどスキャンモードは無くせ
面倒くさすぎるんじゃ >>224
4系はほんとゴミよな
4系持ち上げてるやつも含めて ワイps2のアリーナしかやってない民
ストーリーがあるシリーズとあとから知り驚愕 V系の操作でいいけどスキャンモードは無くせ
面倒くさすぎるんじゃ >>237
リンクスになれなかったレイブンいるやん >>241
確かヴァーディクトウォー570次突破してた 機体デザインは胴体にミサイル迎撃機銃がついてる1~N系列っぽいし記事とかみるにPS2時代までのACを現代風に落とし込むみたいな感じになるんかね 楽しみやわ 探索は無さそうやな ごみ拾いしてるけどああいうのは無いからほんまにいつも通りのになりそうなんやな 無印の2とか3はそこそこカジュアルに遊べたじゃん
続編で徐々に意味不明な難易度になっていったけど 4系は企業混合フレームと奇形しか作れんという意味では確かにゴミやったな
オーメルレイレナードアスピナみたいな仲良し企業だとそこそこ見れる見た目になるからみんなそれになるのも含めて良くなかった 実際おまえら的には新作がレイブン系統だったらどう思うよ >>252
デザイン尖りすぎるのも問題やなぁ思ったわ
噛み合わせが悪すぎる >>253
熱暴走とクソカススキャンなければなんでもええわ どうせイナゴが買って直ぐ売るやろうから安くなるまで待つわ >>252
わかる
4系持ち上げてるやつはほんとゴミや >>251
当時はあまり思わなかったけど今やると操作方法がイカれてるよな
親指の筋肉吊るわ >>98
よう分からんけどこういう化け物がまんまVIの対戦環境に乗り込んできたら色々終わらん? >>253
プライマルアーマーっぽいのも見えたしどうなんやろなぁ
見た目的には多分3系とVの合いの子みたいな感じやろ >>245
まあfaジジイもVの傭兵にはなれない奴続出やからしゃーない コアに迎撃装置がついてる
左腕に銃器を持ってる奴がいない
英語インタビューによると左腕に装着される攻防一体の変形ウェポンが特徴(シールドと近接武器のモードを切り替える)
あたりの情報から初代回帰ゲームになるんじゃないかと言われてるな6は ぶっちゃけこれACに与えられた最後のチャンスやろ
ここで売れんかったらもう永久お蔵入りやぞ >>98
これでも遅い遅い言われた謎
シリーズでも屈指のハイスピードなのに >>269
それだけはない
Vで操作系刷新したのは4系が失敗だったから >>146
ホストが死んだら終わりやからそれでええんや
ワイはワイの死ぬとこ見て欲しいからなるべく先に死ぬようにしとる >>267
適応力は他よりあるだろうけど、結局そのナンバリングの操作が合わなかったらそこまでやから終わらんで 謎の勢力「闘争がうんぬんAC新作あくしろ~?」
こいつら本当に買うんか? マップに操作性が左右されるv系はまーじでゴミやしな
vの末期は砂漠しかマッチしなかったやろ V系はスキャンが面倒臭くてなあ
あとなんか蹴りがやたら強いのも納得いかんかった思い出 >>255
難しさの方向性があまりよくないんだよなN系
爆熱とかエリア狭いとか
全体的に気持ちよくない >>190
酷評されとるVがシリーズ内ではトップレベルに売れとるから案外そういう層おると思うで
問題はそいつらに面白いと思わせて次の新作も買うリピーターにできるかどうかやVはその点最悪やったから アーマードコアの対人ってどういうタイプなん?
格ゲーみたいにランクマッチングする系?それともチーム戦でポイント取り合いとか? >>252
でもフィギュアとプラモが出るのは4系ばっかなんだよなぁ
ブキヤの事情なんぞ知るかって言われたらそれまでやけど アーマードコアのオンライン対戦ってランクマッチとかある? >>273
グラブと壁使いこなせんとスピード上げられんからしゃあない >>286
4系までは前者だった
シリーズ最新作の5系で後者になって人が消えた わいPVEが好きなんやが巨大なゾイドにアーマードコア達が立ち向かうとかはないんですかね ワイはAIじゃないオペ子が大好きだからfaのババアみたいなの出してくれればそれでええわ >>287
4系はキャラクターの立て方上手くて人気キャラ多いってのもあるかもな
その辺は流石宮崎だわ >>272
売れふハードルらがどれくらいかにもよるけどミリオンはフロムの知名度もってしてもどうやろね
海外の何があってもフロムについて行くって奴がどれだけおるかって感じ
エルデンの影響もいい方に働くか悪い方に働くか >>285
何がゴミとかも具体的に言えないボケ入ってるジジイの脳みそどうなってんだよ 対戦てやっぱ強さでランク分けないとゲームにならんよね >>47
2しかやってないけど懐かしすぎて涙出ますよ >>267
慣れるまでの時間が早いかどうかやからそこまでやと思うよ
新作のアセンも煮詰まってるわけじゃないし >>287
噂だと4系より前の3系あたりの金型が逝ったとかなんとか
最近の再販アンケにも記載なかったで >>293
はえーガッツリ変えてくるんやなサンガツ
最新作が酷評ってことは逆張りせんかぎり戻るか新しくなりそうやな >>294
インタビュー見る限りありそうやぞ、達ではなく一人でやろうけと >>294
5系ではチームで巨大兵器とかと戦うPVEあって面白かったで オンライン対戦あるらしいけど
10年間VDやってるイカレ野郎共が流れ込んでとんでもないことになりそう おいおい昔のACガッツリやってたおじいちゃんたちがなんGにいるってマジ? >>278
待たされた結果桃鉄も買う人種が山ほどおったしおるやろ
なんならACシリーズで一番売上出るんちゃうか、STEAMもあるし 4系叩かれるのはなんでなん?
ワイもロボで高速戦闘は好きちゃうけど 操作もだけどアセンもとっつきにくいからソウルシリーズみたいにはならんだろうね
ソウルは編成困ったらとりあえず脳筋ぶっぱでアクションゲーっぽく遊べたけどACは相手に応じて見直す必要あるから >>302
サンガツ
なら初心者は初心者と対戦できるんやね🤗 >>307
たぶんストーリー重視のランクマのみに戻ると思うで
領地戦路線続けたら冗談抜きにシリーズこれで終わりやわ >>299
そのへんはほんまゲームの完成度次第かなと
出てからの評価がちゃんと高ければニッチなジャンルでも売れる時代だとは思う >>255
あれ難易度以前にデータ周りが複雑過ぎな上に説明も雑だから初見無理やしな
ワイNEXUSから入ったからクソゲー掴まされたと思ったし コントローラーのボタン配置が複雑化しすぎて似たような事言った事ワイは忘れてないからな
AC持ちとかいう頓珍漢な持ち方推奨されたで😡 >>315
本スレのおじいちゃん達には難しすぎて不評なんや >>315
4はニコニコのエアプキッズが持ち上げてるアーマードコアの同人ゲー
ってガチで思っとるガイジが一定数おるんや ac持ちとかいうクソを持ち出すな
ワシは今機嫌が悪いんじゃ >>325
V系の操作についていけなかったゴミがほざいてて草 >>295
岩男潤子!井上喜久子!田村ゆかり!坂本真綾!を起用してるから確実に萌え声豚も制作に関わってるはずやから信じてるわ 4はきらいじゃないけどfAは存外ババアが存外存外やかましかったから多少はね 時代遅れのレイブンは死に腐れってちゃんと作中で言われてるから頑張ろうな AC持ちって蛍火持ちでしょ?
昔からゲーマーの考えることは変わらんな 4系は宮崎から担当してるから宮崎アンチはその層だろあそこから変わったし >>330
vシリーズの方が長くやってるけど
vの方がやれること少ねーだろwww 裏切ってくる敵役の声優に楠木ともりとか使いそう
フロムはそういうことする >>333
ネクサスのストーリーは壮大だから好きだぞ >>317
今は知名度あるしいっそ開き直って初心者向けに作ったら売れそう 4とそれ以外の対立は相当根深くてこれはもうどうしようもない
なんたって現場の人間が「6が発表されたけど俺たちが作ったfA超えるのは無理」とかいまだにツイッターで喚いてるレベルやから・・・ ここでソウルエルデン簡単て言ってる奴はアーマード・コア買うんやろ? >>337
エアプやん
動画勢(笑)なのバレバレやでクソガキ アーマード・コアとか日本やと300本暗いしか売れんやろ
誰が買うんや >>340
でもそれやったら最早ACじゃなくて凡百のロボゲーになるからな
良くも悪くもあのアセンがACの特徴なんだし
宮崎が万人向けにはならんって最初から言ってんのもそういう事でしょ AC3のストーリーシンプルで好きなんやが駄目なんか? 4系叩いてるお爺ちゃんて未だにニコ厨やキッズみたいなネット死語使いまわしてるってマジだったんだ…😳 今時1対1なんて流行らんし対人あるとしても多人数やろな ACなんて基本オペレーターだけ喋ってれば満足派だけどVでは外野多すぎてプレイヤー空気なのが辛かった
空の方のACとかEDFみたいなプレイヤーワッショイが戻ってきてほしい >>343
開発がそんなんやからもうどうにもならんよな マジで4系に戻してほしいんやが
その方が売れるやろ いわゆるストーリークリアだけならACの難易度は高くないで
防御と火力上げてゴリ押せるのが大半やからな
問題は隠しボスと対人戦よ
ここで自分との実力差が大きすぎて投げ出す奴が続出する 4も好きやけどやっぱⅤみたいに重量感ある動きしてくれた方がロボ感あって好きやわ >>345
ぶっちゃけ慣れたからかACの方が簡単やと思ってるわ
単にソウルシリーズはワンプレイ長くなりがちで面倒なのもあるが >>351
3のストーリーが一番わかりやすくて面白いや Vはせっかく操作性改善されたのにオンがウンコなせいで全部台無しにしてしまった >>359
ストーリーだけで長時間遊べるなら嬉しいが対人メインならエアプワイには辛いわね ファーストトレーラーでこれみよがしにコジマ粒子出してきたのは
4系以前のプレイフィールに戻るって予告やろ >>353
それやって大失敗したのがV系なんだよなぁ… faのとりあえず殺しとけおじさんのインパクト強すぎて他が霞んで見えるから嫌い 4でも5でもなく全く新しい操作になって大荒れするのが一番面白いね
老人全滅ルートだ ACやってみたいけど戦闘が2次元チック(水平方向の移動ばかり)なのが気にかかる ソウルゲー受けたのって一見硬派に見えてその実死に覚えゲーでアクション苦手でも根気有ればクリア出来るライトなバランスだからやろ
ただフロムの認知度上がったからACもシリーズ最高売上とか出せる可能性はある >>327
四脚がムービーで主役張るの初めてやっけ
大体いつも中ボスポジションだからラスボス格の機体出てほしいわ >>322
STEAMがあるし100万本は超えてくるやろ
冗談抜きであれ売上製造マシーンやし pc版でやるつもりだけどキーマウで操作するACがなかなか想像つかんわ
PADよりやりやすいかな? >>339
嘘やろ
N系なら分かるがネクサス単品やとストーリー意味不明やん
その意志は何も変えないし 4とfaの操作性貶しとる奴って下手くそなだけやろw >>373
PAにしか見えんかったがなんか名言されとるんか? まあvのチーム戦はちょっと時代に恵まれなかった気もするけど
ロボゲーの対戦て格ゲーみたいなもんだから、1v1の方が楽しいんだよね >>358
>>363
意外と仲間がいて嬉しいわ
過去作もほどほどに移植出してほしいわ >>370
途中送信してしまった
もっと3次元的な闘いをしたいんだが、動画見ても水平方向にスライド移動してるばかり
空中を飛んで相手の頭上からトップアタックとかないのかな ホラー嫌いなワイがソウルライクシリーズ買い支えたおかげやな 360まだ動くんやけど4と4a今やっても面白いかな? 3系が好きやからデザイン近くて嬉しいわ
キャッチーやけどシンプルすぎないのがええねん
4系と5系はごちゃごちゃしててな >>357
どっちかって言うと4のあの感じというか高速戦闘はACから言えば異端だからなあ
PVの雰囲気的にも4よりは3までの雰囲気に見える >>376
いやぁパッドのほうがマシちゃうかな
キーボでACは地獄になりそう 昔やった事あるけど機体カスタマイズするだけで戦闘は自動操作でただ眺めてるだけでクソつまらんかったわ
なんでこんな人気なんや? >>378
きっと2段ブーストとQB出来ないおじいちゃんなんだ
許してやってくれ ワイ昔にやったアーマードコアでAI?のやつ倒すのに最大火力のロケット砲みたいなの至近距離から連打しまくって運良く倒せたことあったわ
今もあんな感じ? 4系は最後まで二段クイック使いこなせへんかったわ
あれ使いこなせる奴ニュータイプやろ >>369
操作感悪くなきゃ別にそこはええわすぐ慣れるし
どの路線かが一番の問題や >>157
こんなのがオンラインに乗り込んできたらどうしようもないやろ😰 >>389
リンクスやっててもミグラントやっててもオールドタイプなんだよなぁ >>387
ストーリーとかセリフ回しはめちゃくちゃ宮崎の味がするから
その辺好きなら今からやっても損無いとおもうで >>396
見たのはACVDの動画メインなんやがFAはまた違うんか? それは違うぞ宮崎
せめて続編出せる程の売上見込める範囲のつくりにしてくれ
もう10年待つのは嫌やぞ😡 >>407
全く違うで、あとVDも逆脚砂使いは割と3次元的な動きするから
結局はアセン次第や >>382
というかあの古臭いネトゲみたいなチーム制がそもそも失敗やと思う
VとVDのオンライン周りの悪いところ上げたらきりないわ >>400
乗りこなすのを難しいものを乗りこなせなかった=下手くそ
なのは動かしようのない事実やでw >>387
難易度は大分低めだけどストーリーとか操作の爽快さはすごい好き
あとその2作はなぜか360版のがずっと処理落ちとか少なくなってるで ソウル系も本来そういうマニアック路線だったはずなんよな
一般人お断りでコアなファンが遊ぶはずだったのにうっかりメインストリームになってしまったから
ここで原点回帰や >>391
マウスのサイドとか駆使してても左手の動きめちゃくちゃになる気しかしないんだよな
まあガラッと操作性変えてくる気がしてるけど >>393
謎定期
一番謎なのはフォーミュラフロントを作ったフロムだけど >>405
これ見ると予約してまで楽しみにしてたのが裏切られた記憶が蘇るからやめろ >>387
最近ps3のエミュ入れてpcでやってみたけど60fpsと高速ロードになるだけで今でも全然楽しくやれて驚いたわ >>408
誰もが遊べるようにしても結局新規が言うほど付かなくて逆にコアファン離れていったのが昔ありまして… 4系だけスーパーロボットやってるから賛否あるのはわかる
他よりヒロイックで何もかもスタイリッシュなんよな >>394
まあfaのハードのカーパルス占拠クリアできなさそうやなこいつ acvの領地戦ってはたから見る分には面白いんだろうけどメインは大手チームだけでワイら弱小チームはそれを眺めながら端のほうでチマチマやるしかなかったで 参戦することも許されない世界 フロムでも対戦を盛り上げたことはないから
運要素少ない古参の上手いやつがレイプだけの対戦なんやろなあ でも歴代で1番売れるから
世界200万日本20万くらい サイレントライン好きだったんだけどな
VとVDは確かに難しかったわ フォーミュラフロントはバズとか肩ロケ積みまくったゴリラ機体で戦わせるゲームやったな
登場人物がなぜか爽やかな人多かった記憶 パッド裏返して操作するようなゲームで普遍性言われても笑われるわな psの時の1だか2しかやったことないけどシンプルにつまらなかったからな
あの時代目新しくて面白いゲームが毎月出てたからアーマドコアって埋もれてたよな
信者の声がデカいだけで 新作はfa路線でめっちゃスピード感満載にして爽快感売りにせなプレイ動画見て買おうと思う初見ユーザー出てこんと思うわ
ACVやボーダーブレイクみたいなもっさりやったらコアなファンしか買わん どっちが人口多いやろか
今後のソフト考えるとできればPS5でやろうかなとは思うけど >>6
よそが作ったソウルライクはこれが下手なんよな >>429
これ言われるけど若くて反応がいい新規が老化でついていけないロートルを狩る流れになると思うで >>409
>>410
はぇー
買ってみようかな でもACて格ゲーみたいな印象あるわ…初心者から腕上がるまでに挫折しそうや
学生の頃にACマニアの友人の家で4か何かで初めてプレイしたら、2時間対戦でボコボコにされ続けた思い出あるし >>405
これでクソ長マッチ待機中おしゃべりして凌いでた人もおったんやろなぁ >>441
んなことしとるから下手くそなままなんだよなぁ いっそオンラインは実装しないほうがいいんじゃないか説まである
余計な経費もかからないし ナインブレイカーに比べたらクソゲーなんてなくない? カラサワとムーンライトはあるやろな
ホワイトグリントはないかも フロムのゲームってマジでつまんないよな
フロムのファンも世界で売れてるフロムのことを誇りに思っていそうでキモいよね
自身に自信もなければ誇れることもないポンコツなんだろうね ワイセキロはドハマリしたけどダクソは全然面白くなかったから同じくくりで語られるの違和感あるわ >>452
ナインブレイカーは対戦バランス神やったやん
ゲームとしてはアレやけど アーマードコアってクソニッチゲーなのにそんなことできるんかな
カスタムロボくらい簡単にするんかな フォーミュラフロント?とかいうゲームとして呼んでいいのかすらわからない謎のゲーム どうせオナニーOPで中身クソゲーって言われる
ハードル上げすぎや >>446
何となくACの世界観っぽさがあってええやん >>456
ダクソはRPオンラインダークファンタジーアクションゲーやからね
セキロはスタイリッシュアクションシングル和風ゲームや 質問なんやけどブラボもソウルライクになるん?PS+にあるから気になるんやけど どうせ人間に見える速度じゃないから反応速度とか関係ないんだよなぁ
見てから云々じゃなくて最初から弾に当たらない動きをすることが重要
つまり経験値が高いおじの方が強い
格ゲーと一緒やね ACは速すぎてロボの良さが全然生かせてないわ
フロントミッション復活させてTPSとして出してくれ😭😭😭 >>446
そもそもアーマードコアが流行ったとしてもそんなに対戦が流行るとも思えんけど
タイマンか2体2程度やろうしほぼ格ゲーやん ダクソ3>ACFA>エルデンリング>隻狼>ダクソ>デモンズ>デラシネ>ダクソ2>ACV
ワイがやってきた最近のフロムゲーやと面白さはこれやわ またアリーヤ川手と戦うイベントとか来るんやろうか… 経験とかより操作体系に適性があるかとうかやと思うで
余程好きならやり続けて上達していくだろうけど >>466
対戦のうんちラグ解消できるならええけど
できないなら4無印の方がいいです >>471
faは16機バトルロイヤルあったはずやろ? エルデンリングも適正レベルで四股踏みとかなしでごく普通にプレイするならけっこう難しいと思うが
ソウルゲー難しくないってのは※だだし〇〇~の注釈が入る >>447
4vs4でカジュアルに対戦できるルールもあるから
部屋建て気軽に遊べてたわ >>157
プロ化される前の野生のゲーマーってやっぱりかっこええわ ただまあダクソとかエルデンみたいに装備適当とかやってる奴だと、アセン考えるのダルくなって投げそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています