フロム宮崎「ソウル系やエルデンと違い、新作アーマードコアは誰もが遊べるように作られていない」
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ACvはテンプレアセン使って皆でタゲ合わせして殴るだけでテクニックもクソも無かったな ワイAC新作出せおじさん、ガンオン続編出せおじさんにクラスチェンジ >>101
リコン飛ばしてスキャンモードにして属性確認して戦闘モードにして武器切り替えてその間動き続けてとやること多すぎるんよ >>98
改めて見てみると壁蹴りとかいう移動システムのせいで操作難易度が極限まで跳ね上がってるな ダクソの侵入システム導入しようや「不明機体が侵入してきました」みたいな感じで仲間もオンのやつをミッション前に傭兵として雇うみたいに
って考えたけど敵の硬さ考えたらやっぱいらねえわクリアできなくなるだけやな シリーズ経験者が1番喜んでるけど1番期待してないだろ
ナンバリングはオープンβや 過去シリーズ振り返れば強敵ACもガチタンとかミサイラーとかでゴリ押せばイケる場面多かったし
SEKIROとかに比べればストイックではないというか攻略自由度は結構高いと思う >>107
プライド高すぎて論破されて発狂しても苦し紛れの反論をする名の負け犬の遠吠えはほんと
哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ アーマードコアは世界観とか考察要素ってあるん?
フロムゲーとしてどこで盛り上がればいいか何も知らない
とりあえずムズイのか 両手の親指、人差し指、中指が同時に操作出来れば余裕よ フロムが新作アーマードコアを出す事を非常に恐れてる >>71
Vから入ったけど脳死で初期アセンでやってたらザコにボコボコにされてそこから真面目にアセン考えたわ アーマード・コアって名前だけは知ってるから結構売れてるのかなって思ったらパワポケ程度しか売れてないらしいな
そら信者の濃度高いわな ACはマジではめ殺しみたいなことしないと勝てないステージあるからな
昔は実力で倒してやるぜとかなったけど今は無理やわ >>98
難しいんやろうけどクソかっこええな
こんなふうに動かせたら楽しいやろなあ >>116
毎回そうよな
数字付きで基幹システム作って続編の派生で不満点潰す(なおナンバリングで愛想尽かしたミーハーは買わない) 全ミッション壁抜き無しカーパルス占拠ハード並…ってコト!? 3の僚機システムすきやったわ
MT乗りだったのが途中からACに乗り換えたりしてほっこりする >>98
久々にログインしたらもうバケモンしかおらんくて草
当たり前のように空中でスナイパーキャノンとか当ててくるやつらしかおらん キモオタニチャらせるためだけのゲームやし
ここでもくせぇのが湧いてる フロムのキチゲ発散やぞやらせとかないとソウル系出ないあわよくば失敗して金欠になってくれ L 1とR1の位置理解してたら冗談抜きで幼稚園児でも80歳越えの年寄りでもクリアできるsekiroってほんまバランス凄いと思うわ フロムゲー初心者ワイ「全然なんとかならないから召喚した助っ人がタゲ取りしてる隙にぶん殴るぞ!」
ガチ勢に鼻で笑われそうな戦い方してるわ >>136
カーパルスはどうにかS行けたけど狭い場所でステイシスと戦わされるハードはほんま無理やった >>116
昔はそうだったけど今のフロムは最初から当ててくるからわからん >>115
デモンズの黄衣の翁見たいなプレイヤーがボスになるミッション一個くらいあったら面白いかも V系の操作が一番好きやったわ
スキャンモードと弾属性のせいで脳足りんがついてこれないから不評やったが MOONLIGHT
カラサワの知名度勝てない悲しきブレード 不安なのがPだけどまあ鍋島とか佃に比べてちゃんとした実績あるからええよな >>138
かつてゴミの代名詞だったスナイパーキャノン腕とか
当たりさえすれば最強DPSだから9年間腕を磨き続けた奴が無限に空飛びながら回避不可能のキャノン砲バラまく殺戮兵器と化してるで
https://youtu.be/C8bTRJ5xr7g?t=92 >>152
4系から入ったキッズには不評だったみたいやね >>152
vはなんというかノリが臭かったのが悪かった シナリオなんて最悪詰まったらガチタン両ガトにでもしとけばクリアできるしソウル系よりは簡単よ 無能やなぁ
ワイがプロデューサーやったら弾薬システム廃止して入力ボタンの種類も半分以下にするわ
可愛いキャラやイケメンのキャラ顔出ししたら新規も増えるやろし >>102
日本もACネタ擦ってるやつほぼエアプやろ元々AC配信してた玉葱おじさんくらいやろガチで待ってたの まずロボット自体が欧米や北欧で好かれてないだろ
ACの本命は中国含むアジア圏やぞ 4以降探索とかなくなってほとんど純粋な戦闘だけになったからワイみたいな粗製でもオールS取れる難易度やったからな6では復活してほしいわ >>160
ゲームのノリは臭くないのに何故かプレイヤーがどこまでも臭いのが4fa ガンダム以外でのロボットゲーで生き残ってるのはあるんか? >>150
プレイヤーボスは過疎り過ぎてて2回連続で同じやつ倒したら3回目で切断されたからダメ >>155
俺は初代の月光剣豪硬め斬りイメージが強すぎて未だにカリスマ感じるわ ワンチャンロボット文化が再燃するキッカケになりそうでワクワクしてるわAC6 常に空中に浮いてるような三次元的なアクションが受け入れられなくなったんよなあ
空中コンボするようなアクションゲームが廃れてモンハンやソウルゲーみたいな
基本地面トコトコしてる平面的アクションがどんどん主流になって当時驚いた 対人やらないなら操作難易度はDMC程度だしそこまで気構えんでもええ 別に慣れればミッションを全部Sランククリアとか誰でもできると思うで
ただ対戦勝ちたいとなると別や、ニュータイプみたいな奴がガチでいる >>155
ソウルで擦ってるからこっちのがずっとメジャーやろ 前はAC作らなくなって「昔のフロムは他のゲームを売った金でACを作ると豪語してたのにダメになった」とか言われてたのに現代で同じことし始めるの草だわ たまにほぼ初期パーツでしか組んでないのに異様に強いNPC好き クロムハウンズ以外のフロムロボゲーって基本ゴミやし
AC持ち上げてるのなんて昔からにわかだけや ACってまさに声の大きい少数のプレイヤーって偏見あるけど実際ニワカには売れんの? >>171
ガンダムもクソゲー連発してるのによくプレイヤー離れんなと思ったけどここも毎日数十スレ乱立してるガイジだらけやしもう手遅れなんやろな ACVは機体がなぜか記憶に残らなかったから次はもうちょいヒロイックにして欲しいな
無骨過ぎて全部同じに見えるわ アーマードコアって難しいってより説明不足で難解ってイメージ
ダクソやセキロウとは難しいのベクトル違うわ >>190
ニワカ増えたのここ数年やしな
最新作10年前だからまあ売上は変わるんちゃう >>181
4と5でもダンテの難易度全然ちゃうやろ どっちレベルなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています