フロム宮崎「ソウル系やエルデンと違い、新作アーマードコアは誰もが遊べるように作られていない」
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>>407
全く違うで、あとVDも逆脚砂使いは割と3次元的な動きするから
結局はアセン次第や >>382
というかあの古臭いネトゲみたいなチーム制がそもそも失敗やと思う
VとVDのオンライン周りの悪いところ上げたらきりないわ >>400
乗りこなすのを難しいものを乗りこなせなかった=下手くそ
なのは動かしようのない事実やでw >>387
難易度は大分低めだけどストーリーとか操作の爽快さはすごい好き
あとその2作はなぜか360版のがずっと処理落ちとか少なくなってるで ソウル系も本来そういうマニアック路線だったはずなんよな
一般人お断りでコアなファンが遊ぶはずだったのにうっかりメインストリームになってしまったから
ここで原点回帰や >>391
マウスのサイドとか駆使してても左手の動きめちゃくちゃになる気しかしないんだよな
まあガラッと操作性変えてくる気がしてるけど >>393
謎定期
一番謎なのはフォーミュラフロントを作ったフロムだけど >>405
これ見ると予約してまで楽しみにしてたのが裏切られた記憶が蘇るからやめろ >>387
最近ps3のエミュ入れてpcでやってみたけど60fpsと高速ロードになるだけで今でも全然楽しくやれて驚いたわ >>408
誰もが遊べるようにしても結局新規が言うほど付かなくて逆にコアファン離れていったのが昔ありまして… 4系だけスーパーロボットやってるから賛否あるのはわかる
他よりヒロイックで何もかもスタイリッシュなんよな >>394
まあfaのハードのカーパルス占拠クリアできなさそうやなこいつ acvの領地戦ってはたから見る分には面白いんだろうけどメインは大手チームだけでワイら弱小チームはそれを眺めながら端のほうでチマチマやるしかなかったで 参戦することも許されない世界 フロムでも対戦を盛り上げたことはないから
運要素少ない古参の上手いやつがレイプだけの対戦なんやろなあ でも歴代で1番売れるから
世界200万日本20万くらい サイレントライン好きだったんだけどな
VとVDは確かに難しかったわ フォーミュラフロントはバズとか肩ロケ積みまくったゴリラ機体で戦わせるゲームやったな
登場人物がなぜか爽やかな人多かった記憶 パッド裏返して操作するようなゲームで普遍性言われても笑われるわな psの時の1だか2しかやったことないけどシンプルにつまらなかったからな
あの時代目新しくて面白いゲームが毎月出てたからアーマドコアって埋もれてたよな
信者の声がデカいだけで 新作はfa路線でめっちゃスピード感満載にして爽快感売りにせなプレイ動画見て買おうと思う初見ユーザー出てこんと思うわ
ACVやボーダーブレイクみたいなもっさりやったらコアなファンしか買わん どっちが人口多いやろか
今後のソフト考えるとできればPS5でやろうかなとは思うけど >>6
よそが作ったソウルライクはこれが下手なんよな >>429
これ言われるけど若くて反応がいい新規が老化でついていけないロートルを狩る流れになると思うで >>409
>>410
はぇー
買ってみようかな でもACて格ゲーみたいな印象あるわ…初心者から腕上がるまでに挫折しそうや
学生の頃にACマニアの友人の家で4か何かで初めてプレイしたら、2時間対戦でボコボコにされ続けた思い出あるし >>405
これでクソ長マッチ待機中おしゃべりして凌いでた人もおったんやろなぁ >>441
んなことしとるから下手くそなままなんだよなぁ いっそオンラインは実装しないほうがいいんじゃないか説まである
余計な経費もかからないし ナインブレイカーに比べたらクソゲーなんてなくない? カラサワとムーンライトはあるやろな
ホワイトグリントはないかも フロムのゲームってマジでつまんないよな
フロムのファンも世界で売れてるフロムのことを誇りに思っていそうでキモいよね
自身に自信もなければ誇れることもないポンコツなんだろうね ワイセキロはドハマリしたけどダクソは全然面白くなかったから同じくくりで語られるの違和感あるわ >>452
ナインブレイカーは対戦バランス神やったやん
ゲームとしてはアレやけど アーマードコアってクソニッチゲーなのにそんなことできるんかな
カスタムロボくらい簡単にするんかな フォーミュラフロント?とかいうゲームとして呼んでいいのかすらわからない謎のゲーム どうせオナニーOPで中身クソゲーって言われる
ハードル上げすぎや >>446
何となくACの世界観っぽさがあってええやん >>456
ダクソはRPオンラインダークファンタジーアクションゲーやからね
セキロはスタイリッシュアクションシングル和風ゲームや 質問なんやけどブラボもソウルライクになるん?PS+にあるから気になるんやけど どうせ人間に見える速度じゃないから反応速度とか関係ないんだよなぁ
見てから云々じゃなくて最初から弾に当たらない動きをすることが重要
つまり経験値が高いおじの方が強い
格ゲーと一緒やね ACは速すぎてロボの良さが全然生かせてないわ
フロントミッション復活させてTPSとして出してくれ😭😭😭 >>446
そもそもアーマードコアが流行ったとしてもそんなに対戦が流行るとも思えんけど
タイマンか2体2程度やろうしほぼ格ゲーやん ダクソ3>ACFA>エルデンリング>隻狼>ダクソ>デモンズ>デラシネ>ダクソ2>ACV
ワイがやってきた最近のフロムゲーやと面白さはこれやわ またアリーヤ川手と戦うイベントとか来るんやろうか… 経験とかより操作体系に適性があるかとうかやと思うで
余程好きならやり続けて上達していくだろうけど >>466
対戦のうんちラグ解消できるならええけど
できないなら4無印の方がいいです >>471
faは16機バトルロイヤルあったはずやろ? エルデンリングも適正レベルで四股踏みとかなしでごく普通にプレイするならけっこう難しいと思うが
ソウルゲー難しくないってのは※だだし〇〇~の注釈が入る >>447
4vs4でカジュアルに対戦できるルールもあるから
部屋建て気軽に遊べてたわ >>157
プロ化される前の野生のゲーマーってやっぱりかっこええわ ただまあダクソとかエルデンみたいに装備適当とかやってる奴だと、アセン考えるのダルくなって投げそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています