フロム宮崎「ソウル系やエルデンと違い、新作アーマードコアは誰もが遊べるように作られていない」
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単純にソウル系よりACの方が難しいっていい切るのもなんか違うわ
基本テクニック覚えて自在に動かせるようになるまでのハードルは間違いなくACの方が高いけど
そこ越えて動かせるようになったらストーリークリアの難易度は大して高くない
ソウルはある程度上達してもボスやマップ毎の特性覚えるまでは絶対死に覚え必要やし まずメカをカスタムするセンスないやつは一生クリアできへんからなこれ
その時点で大半の人間辞めてるやろこのゲーム >>38
ワイがやってたネトゲの姫ちゃん(PSゴミ)がソウル系好きです!ってイキってた時点でまぁ察したわ
作り込みしっかりしてて面白いから作品としては一切文句ないけどね エルデンは遺灰とお助けNPCでポケモンバトルやれば一部ボス以外は普通に簡単だったからなぁ
SEKIROはストイックだったけど ストーリークリアしてイキってたらマルチで瞬殺されるゲーム ACなんかいらんわな
みんなが求めてるのはセキロやブラボの続編か新作 エルデンリングはゲームちゃんと触り初めて1年たってないvtuberでもちいかわ振り回してればマレニア倒せるゲームだからな フロムゲー信者を洋楽聴き始めた中学生みたいに揶揄したの好き でも単純にクリアするだけならSEKIROより難しいACってない気がするけどな
ハードモードとかオールSはムズいが >>85
そもそもダクソ2が海外で一番人気なのはマルチが一番面白かったからやで
経営者じゃないけどそもそもセキロなんてマルチ無いから評価の割に大して売れてないし >>83
ニッチなジャンルに適合する人間が限られるって話で難易度には言及してないんちゃう?
スレタイだけ読むとやけど >>71
ほんこれ
しかもミッションやる度に報酬も弾薬代でほぼスッカランカンになっていてもうすでに手遅れになってるという マルチは対戦くらいって言ってたけど協力プレイできるVVDの強化版大型ボスとか好きやったんやけどなぁ 難しい でセキロセキロ言うやつ出てくるけどさ
あんなんただのリズムゲーやん仕様理解してないやつが難しい難しい言うてるんやろ ワイタンク将
即死攻撃武器はマジでいらない
弾数1でもマジでいらない 複数人で巨大AFを狩って部品集めてパーツや武器開発するACとかやりたいんやが 4系で操作簡単になったと思わせてからの5のガチャガチャ操作になるの好きだった youtubeのコメント欄とか100年前から待ってました!みたいなコメントしてる外人いっぱいおるけどさ
あれほんまなん?まぁ2割くらいは本当だとしても後はエアプちゃうんか ちゃんとミッション読んでパーツの取捨選択やらんと序盤すら突破できんやろ
4のワイがそうやったで ACvはテンプレアセン使って皆でタゲ合わせして殴るだけでテクニックもクソも無かったな ワイAC新作出せおじさん、ガンオン続編出せおじさんにクラスチェンジ >>101
リコン飛ばしてスキャンモードにして属性確認して戦闘モードにして武器切り替えてその間動き続けてとやること多すぎるんよ >>98
改めて見てみると壁蹴りとかいう移動システムのせいで操作難易度が極限まで跳ね上がってるな ダクソの侵入システム導入しようや「不明機体が侵入してきました」みたいな感じで仲間もオンのやつをミッション前に傭兵として雇うみたいに
って考えたけど敵の硬さ考えたらやっぱいらねえわクリアできなくなるだけやな シリーズ経験者が1番喜んでるけど1番期待してないだろ
ナンバリングはオープンβや 過去シリーズ振り返れば強敵ACもガチタンとかミサイラーとかでゴリ押せばイケる場面多かったし
SEKIROとかに比べればストイックではないというか攻略自由度は結構高いと思う >>107
プライド高すぎて論破されて発狂しても苦し紛れの反論をする名の負け犬の遠吠えはほんと
哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ アーマードコアは世界観とか考察要素ってあるん?
フロムゲーとしてどこで盛り上がればいいか何も知らない
とりあえずムズイのか 両手の親指、人差し指、中指が同時に操作出来れば余裕よ フロムが新作アーマードコアを出す事を非常に恐れてる >>71
Vから入ったけど脳死で初期アセンでやってたらザコにボコボコにされてそこから真面目にアセン考えたわ アーマード・コアって名前だけは知ってるから結構売れてるのかなって思ったらパワポケ程度しか売れてないらしいな
そら信者の濃度高いわな ACはマジではめ殺しみたいなことしないと勝てないステージあるからな
昔は実力で倒してやるぜとかなったけど今は無理やわ >>98
難しいんやろうけどクソかっこええな
こんなふうに動かせたら楽しいやろなあ >>116
毎回そうよな
数字付きで基幹システム作って続編の派生で不満点潰す(なおナンバリングで愛想尽かしたミーハーは買わない) 全ミッション壁抜き無しカーパルス占拠ハード並…ってコト!? 3の僚機システムすきやったわ
MT乗りだったのが途中からACに乗り換えたりしてほっこりする >>98
久々にログインしたらもうバケモンしかおらんくて草
当たり前のように空中でスナイパーキャノンとか当ててくるやつらしかおらん キモオタニチャらせるためだけのゲームやし
ここでもくせぇのが湧いてる フロムのキチゲ発散やぞやらせとかないとソウル系出ないあわよくば失敗して金欠になってくれ L 1とR1の位置理解してたら冗談抜きで幼稚園児でも80歳越えの年寄りでもクリアできるsekiroってほんまバランス凄いと思うわ フロムゲー初心者ワイ「全然なんとかならないから召喚した助っ人がタゲ取りしてる隙にぶん殴るぞ!」
ガチ勢に鼻で笑われそうな戦い方してるわ >>136
カーパルスはどうにかS行けたけど狭い場所でステイシスと戦わされるハードはほんま無理やった >>116
昔はそうだったけど今のフロムは最初から当ててくるからわからん >>115
デモンズの黄衣の翁見たいなプレイヤーがボスになるミッション一個くらいあったら面白いかも V系の操作が一番好きやったわ
スキャンモードと弾属性のせいで脳足りんがついてこれないから不評やったが MOONLIGHT
カラサワの知名度勝てない悲しきブレード 不安なのがPだけどまあ鍋島とか佃に比べてちゃんとした実績あるからええよな >>138
かつてゴミの代名詞だったスナイパーキャノン腕とか
当たりさえすれば最強DPSだから9年間腕を磨き続けた奴が無限に空飛びながら回避不可能のキャノン砲バラまく殺戮兵器と化してるで
https://youtu.be/C8bTRJ5xr7g?t=92 >>152
4系から入ったキッズには不評だったみたいやね >>152
vはなんというかノリが臭かったのが悪かった シナリオなんて最悪詰まったらガチタン両ガトにでもしとけばクリアできるしソウル系よりは簡単よ 無能やなぁ
ワイがプロデューサーやったら弾薬システム廃止して入力ボタンの種類も半分以下にするわ
可愛いキャラやイケメンのキャラ顔出ししたら新規も増えるやろし >>102
日本もACネタ擦ってるやつほぼエアプやろ元々AC配信してた玉葱おじさんくらいやろガチで待ってたの まずロボット自体が欧米や北欧で好かれてないだろ
ACの本命は中国含むアジア圏やぞ 4以降探索とかなくなってほとんど純粋な戦闘だけになったからワイみたいな粗製でもオールS取れる難易度やったからな6では復活してほしいわ >>160
ゲームのノリは臭くないのに何故かプレイヤーがどこまでも臭いのが4fa ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています