Cities:skylinesやってるなんG民いたら教えてほしいんやが
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クソほど渋滞するんやがこれどうしたらええねん
ちなMODはほとんど入れてない ??「絶対に渋滞しない街をつくりました~」←こいつどう? 鉄道を高架にする
幹線道路への信号はなるべくなくす 渋滞無くすのがこのゲームのメインやろ
自分で考えろ 人よりも物流がだいたい原因だからそこの流れを変えるだけやろ これ渋滞対策ってmodありきなん?
PSやとまず無理なんか >>6
一応毎週5000人ぐらいは公共交通機関は使ってるんやがなぁ
バス地下鉄電車空港はある 全部歩道にしろ
消防車やゴミ回収だけ地下から町に入れる 地区に入って来る車と出ていく車の道路を明確に分けるように設計する
一方通行を上手く使う
大規模な交差点を連続して作らないように工夫する
鉄道やバスを使って一般車両を減らす
これで大分減る >>8
一応踏切は無いようにはしてある
信号はないほうがええのかサンガツ
確かに都内でも幹線のデカ道とほっせえ道には信号無いか言われてみりゃ >>15
それはそうだろうけど先週ウィンターセールで買って初めて触ってみてるんや🥺
いきなりMOD入れまくったら脳が追いつかなそう このゲームはチャリンコ最強って聞いたんやけど実際強いんか?
あんま使ったことないけど 地下鉄を作ります
貨物列車を導入します→必ず駅のとこは一通に
ラウンドアバウトを導入
極力道路は一通にします
とりあえずこれ >>25
まぁそれはそう
互換性なかったりすると立ち上がらんからな 鉄道複々線化
沿線住民には申し訳ないけど引っ越してもらおう >>26
例えば商店と住宅を離し気味で自転車道路置けばバンバン自転車走る >>5
その辺歩いても車が通るような道路は碁盤の目にはなってへんやろ
太い道路に細い道路がバンバンくっついてはおらんやろ
ときには繋げない判断も必要なんや >>17
入れてないわ
入れてるのは日本語化と自動ブルドーザーとパフォ測定ぐらいやと思う >>34
なるほどなぁ
もしどうしてもくっつけるにしても信号は置くなって感じか >>36
地下鉄の穴からヤバいくらい人出てくるのすこ スペースがあるなら渋滞してるところの道路を🌀状にする
ないなら高速道路じゃなくて普通6車線道路で一方通行のやつ敷いて超遠回りのルートにすればええ 片側4車線の高速引いたらmod使っても左車線しか使わなくて頭抱えたことある 小手先の渋滞対策も結局限界があるから密集した大都市を作らないしか解決策ない気がする
大通り沿いの商業地作りたいなら、道の両脇にさらに道を作ってそこに誘致するとか modアセット入れまくったらRTX3070tiでも糞重いんやが 市外からの輸送減らすために市内で産業をまとめるのも大事や >>42
ワイMODでバスや地下鉄の収容人数増やすから更に凄い事になるわ 街発展させる系のゲームってなんでこんな時間食うんやろな
ワイ正月ずっとレイルウェイエンパイアやってたわ >>52
ほえ~
やっぱ人体ってよう出来とんのやな >>42
市街地や空港近辺に駅に作ると気持ちいいくらい乗り降りしてくるよな Citiesは地下鉄が強すぎるわ
ナーフされてもなお地下鉄一強 観光業のホテルはマジに儲からんな
観光特区ってアプデあった? >>56
頭の中で計画立てるの楽しいトライエラーで修整するの楽しい上に作るのに手間がかかるからな ジャンクションはDDIのコスパが良くて他の作らなくなったわ 81tilesって言うほど危険か?
不具合起きたことないわ ワイがプレイしてるの見て弟がやりたい言うたからやらせたら
電力足らんのに無視するわ死体ずっと放置するわでゴーストタウンになって草生えた このゲーム街が発展する前の道路引いてる時間が一番楽しいまであるよな >>47
高密度商業区画を道路網から隔離して人も荷物も鉄道でしか行けないようにすれば車の量めっちゃ減るで ps4でやるときつい?
psプラスにあるからダウンロードしたんやが このゲームハマるやつならanno1800 も良いぞ やったことないけど、下水を市民に飲ませるゲームって印象はあるわ
楽しいんかあれ 貨物ハブと貨物駅と工業地域を直で繋いで物流を道路から極力逃すんやで
農地とか漁港にも貨物駅を直付けや >>60
シムシティ4もそんなんやったな
あれは地下鉄使えるようになるの遅かったけど >>73
あとはアセット使ってジオラマ作りするのも楽しそう
街再現いつかやってみたい どうやったら渋滞解消出来るのかを考えるゲームやろこれ >>73
YouTubeの企画系動画はバニラ多いし街並みが欧風やがmodとアセットで日本風の街作れるで 貨物港の道路作るのすごく楽しい
リアルの港を参考にすると合理的で分かりやすいし税関作ったりコンテナのアセット置いたりするのも楽しい >>74
農地にも貨物駅はあったほうがええんやなサンガツ >>65
たまに真っ白になったり木が全部空中に浮いてるくらいやな >>75
シムシティ4のモノレールは騒音の概念ないはずやのに公害でてまうんよな確か >>72
おもろいけど高難易度にすると結構すぐ詰むよな 自分の作った街散歩してる時がいちばん楽しいわこのゲーム >>62
新興住宅街にモノレールの組み合わせやりたいのに病人通りになってしまうよな >>88
まだそこまでやってないw
あのゲームの弱点はチュートリアルが無さすぎるから理解するまで時間かかるわ 地味にPOV modで作った街中散歩できるのがうれしい Airports DLCの貨物機の駐機場を複数置いてあるのに
着陸機が全部最寄りの一ヶ所に集中する現象何とかならんか
せめてランダムにしてくれや 騒音うるさいとこあったらとりあえず木植えまくって誤魔化すやつwwwwww
ワイやで マンション同時期に建てまくったら老人だらけになる、って現実でも起きてるんだよな 汚水を川に流したくないから堀を作り流し込む→汲み取り機で吸い込む→汲み取り機は吸い込むだけだからこれで完了する
けど汚水の量が増えすぎて決壊して汚水洪水になった事あるわ >>101
新作DLCで延々と拡張していくゲームやで
去年末にも出たばかりや >>97
コロナかな?ってくらい霊柩車ラッシュになるよな >>91
毎年いくつもDLCでとるからその度に本体もアップデートしてる
なおそのせいで昔のModの大部分が動かない模様 新作は出す必要無いやろ
修正はアプデで良いし追加はDLCで良いし industry入れたら工業地区も農業地区もかなり見栄え良くなったわ
その代わり考えること大幅に増えたけど >>111
まずバニラでやってみて後から欲しいのを買う
意味もなくDLC買いまくると絶対持て余すから 地下鉄が公式チートやから赤字垂れ流しで鉄道走らせとるわ
景観の華にもなるしな 動画見てて知ったんやが歩道橋とか作るとわりと人通ってくれるみたいやな あかん…人口も増えんようなったし渋滞も解消できん…
せや!隕石落としたろw でかい畑もでかい公園もでかい空港も作れるようになったし、とうとう歩行者専用道沿いで機能する商店街とかもできるようになったからな
新しいDLCはなんとなく最近の下北沢みたいな街並みが作れそう 都市部はどうやっても渋滞するってこの世が証明してる
経済は動いてるから大丈夫よ 地下鉄引いても使ってくれねえんだけど設定のコツとかある? ETCみたいな小さい料金所作れないかな
みんな高速使いまくるんやけど グーグルマップでインターチェンジとかジャンクションの形見ながらプレイしてたわ >>126
環状線にして職場と住宅地と商店を回すようにする >>120
入れとるけどそもそも公式で用意しとけや😡
ランドマーク絡むからフルオートはあかんのやろうが citiesを始めてから現実世界のジャンクションとかバイパス見るとほんまよう出来とんのやなって感心してまうわ >>126
路線に住居商業産業orオフィス地域を全部通す
地下鉄駅付近に通らない近隣地域を結ぶバス路線(俗に言うフィーダー輸送)を開業する
この2つだけやれば基本的に大丈夫や バス待ってる間に学校卒業しちゃう人とか出てくるよな 現実でよくある立体交差をやろうとすると平面側に交差点が2つできちゃうからバニラだと辛いよな
結局クソデカインターチェンジになってまう 高速のジャンクションとかなんでこんなグルグル回らなあかんのやろなと思ってたんやが
このゲームやって意味がわかったわ
ホンマすごい >>140
ワイは「ピロン♪」って幻聴がヤバかったわ >>142
ラウンドアバウトはETS2やってると糞イライラするわ 自分の貧弱な創造力だとしょうもない町しかできないことを実感できる絶望ゲーム
もっぱら見る専やわ 公式が配信者起用してmodバリバリの街づくりレクチャー動画上げてるの好き
日本人が説明する日本風都市開発の動画でビルの高さ制限について知ったわ
たしかに密集した繁華街のビルは大体同じ高さで斜めになってる 現実の街と同じで道路にヒエラルキーを作るんやで
街と街の移動は高速道路
国道は3車線
一本裏に2車線 水上風力発電所並べまくって眺めるの地味にすきやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています