パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス 1中 デス・マス
「対象に自分の命令を実行することを禁止させる」という超能力を持つ
使用例としては「私を攻撃しなさい(=攻撃できない)」「逃げ出しなさい(=逃げ出せない)」など
電話越し、言語を理解できない、声が聞き取れない状況でも能力は発動する
第四世代のサイボーグ手術により素の状態でも高い戦闘能力を持っている 2右 洗谷
「天候を自在に操る」という超能力を持つ
超局地的に気温を氷点下に下げたりカマイタチを発生させたりなど
天候というよりも気象現象全般を操る能力と考えて間違いはない
サイボーグ手術により超低温でも活動できるよう強化されており
周囲を超低温にして相手の戦闘力を削いで倒すというのが基本スタイル パワポケはこうして裏社会やサイボーグに比重を置いたストーリーがやっぱ最高やな 3遊 ウ・ホンフー
「他人の動きや能力をコピーする」という超能力を持つ
コピーした能力はいくらでもストックしておくことができ、状況に応じた様々な能力を使用する
頭のキレも良く身体能力の高さも相まって大抵の能力は本来の持ち主よりも有効に扱えてしまう
武術の達人でもあり、サイボーグ手術などによる強化をしていないにも関わらず
能力を使わずに銃火器を持った兵士、サイボーグなどを複数相手取っても圧倒するほどである 4三 犬井灰根
第三世代最強のサイボーグ
通常の20倍の300億円以上のコストをかけて開発・教育・訓練されており
第四世代サイボーグ、超能力者なども含め最強の戦闘能力を誇る
霊能力に目覚めており、霊術に呪禁道を組み込むことで斬られた相手は
霊体、モノ、電子問わず呪いで死ぬ 5一 エアレイド
人の恐怖や憤怒が具現化した悪霊
気圧や大気組成の操作能力を持っており、「対象の周囲の気圧を下げて破裂させる」
「空気中の酸素を抜き取る」「人の体内を毒ガスや発火ガスで満たす」
「ガソリンと酸素の混合気体で大爆発を起こす」など多様な攻撃方法を用いる
また、霊体であるため物理攻撃はすべて無効、レーダに探知されない、不可視状態に
なることができるなどの点も非常に強力である そんなつまらん打線よりパワポケシリーズの歴代キャラで打線組んでよ パワポケwikiはあるのにパワプロwikiはないよな
なんでやろ >>14
パワポケはキャラとシナリオがめちゃくちゃ濃いし練り込まれてるからやろ
考察のしがいもある 犬井の能力は直視の魔眼の上位互換みたいな能力よな
最強やわ パワポケ好きだけどこういうのは嫌い
センシュスクラッチを語れ パワポケが売れて人気が出た理由がサイボーグや裏社会の話やからな
Wikiできるぐらいには濃厚よ 8がアンドロイドで9がレッドだったりする設定普通にすき
パワプロのシステムうまく活かしてるよね >>29
最終作の裏サクセスではジオットに乗っ取られた >>39
まあサイボーグでほぼ確定みたいな状態やな 6左 マゼンタ
第四世代最強のサイボーグ
具現化により生まれた「ありえない機械」を使用した攻撃「センノヤイバ」により
分子結合を切断することで霊体以外のあらゆる物体を瞬時に分子分解させる
また、センノヤイバにより一切の物理攻撃が通用しないことに加え
レーザーなどの高熱による攻撃を無効化する「蒸発装甲」を纏っており防御面でも優れた性能を誇る
センノヤイバを使用しない場合は、二本のナタ状の大剣とロボットアームを用いた「四刀流」を使い戦う
この四刀流は数々のシミュレーションを経て完成されたプログラムにより自律作動する「最強の武術」であり
センノヤイバが無くともトップクラスの戦闘力を持つ >>42
あれ結局神隠しは本物なん?
他は名前忘れたババアと孫娘の工作だったけど
神隠し後がRPG編とかうっすら話は聞いた いや、10で人気が出たと言っても裏世界描写やりすぎや
全シリーズやり続けた俺でさえ12くらいからなんだこれって思いながらやってたぞ >>46
チハヤはまだ未熟感ある
作中で洗谷にも瞬殺されていた >>45
なんだにわかかよ
単体で綺麗に纏まってる4や9が作品としては至高なんだよなあ リメイクの唯一の功績は信者を黙らせることに成功したことやな >>49
むしろその裏世界描写が人気の秘訣や
そこで話題性や考察も増えた 10裏のデスペナきつすぎや
2章でそれの緩和と武器さえ出てくれればずっと遊べそうや >>48
そりゃもう婆さんの力よ
どんな超能力使いより強い >>56
むしろパワポケが盛り上がるのに貢献した白歴史なんだよなあ 売れてたのは当時の覇権ハードのDSでパワプロできた以上の理由ないと思うけど今もこんなスレ立つのはシナリオのおかげだとは思う 7捕 ジナイダ
脳の半分を電脳化、全身をサイボーグ化しているメイド兼兵士
戦闘ではレーザー砲とロケットパンチで武装しており、特にロケットパンチは
圧倒的な威力に加え、100本以上の同時遠隔操作を行う
本体がプログラム化されているため大破されても時間をかければ再生可能である >>48
河島廉也の慰霊碑の呪いかと思いきや、不吉ババアが主人公にかけた呪いやで
慰霊碑が倒れたのが理由じゃなくて、河島廉也と恋人だった不吉ババアが河島廉也に似てる主人公に河島廉也の夢だった甲子園を叶えて欲しいのが理由や >>57
ほーんマジか
命削ってなんか呪ってたしなぁ >>61
パワプロとパワサカのシナリオも語れ😡
特にパワサカはパワポケよりストーリーおもろいって胸張って言えるぞ 8二 ルチア
最強の具現化系能力者
自分を「虫の神ガガブブ様」に仕える神官だと思い込み実在させ、
その神を自身に宿すことでその力を自在に引き出す
能力は対象の心を操るというもので、心の中の感情や性質を覗き見たり増幅させることで
対象の性格をねじ曲げたり自滅や同士討ちを誘うことなどができる
また、生物兵器を自在に操ることも可能である 超能力や裏社会に頼り過ぎたのは間違いなくパワポケの寿命を縮めた
離島で起きた不思議な神隠しとか寂れた商店街に現れた風来坊くらいのノリが丁度よかったのに
スタッフも悪ノリし過ぎたよなあ >>1のニワカ感は異常
動画でパワポケ済ましてそうだわ >>67
実際には超能力や裏社会でむしろパワポケの人気上がって寿命伸ばしてんだよなあ >>67
よく言われてるけど作中の野球描写はDSの方が断然いいぞ🙄
GBAはただのギャグで済ましてるからな
10も11も13も14も野球に対して真摯や しかし山本拓さんはもうずっとダンマリなのかな?
もうパワポケの展開が見込めないにしろ、そのことだけでも何かしらの形で発信してほしい
サイバーバルは意味不明過ぎた 8あたりからスタッフめちゃくちゃ良いノリするようになって人気うなぎのぼりや >>72
いや公式でパワポケは次どうして欲しいかアンケートやっとった
まだまだ未来あるで >>71
6789でやっちまったから野球に回帰したんちゃうん? >>75
アンケートくらい知ってるわ
その後アプリでドレス白瀬出たりした以外は何もないやないか 13で彼女作らずに仲間を集めまくるルートが1番面白い気がする
ああいう王道なのがやっぱええわ 村上、鋼、ネロ、レッドあたりが入ってるんやろなぁって思ったら知らんキャラばっかで草 >>79
きっと鋭意製作中やぞ
前回の反省を活かして開発には時間をかけてるんやろ >>70
じゃあ問題出すわ
パワポケ3で博士に記憶を思い出す電気装置にかけられた時思い出した、当時高校生だった亀田につけられま主人公のあだ名は? GBA時代のパワポケは試合ズルテク使わんと勝てへんわ
5は普通に打てるし抑えれたけど イッチはスレ伸ばすために必死ににわか演じてるだけなんや
許してやってくれ まず糞みたいなランダムイベントやミニゲームの強制とか
攻略情報みてること前提の初見殺しの選択肢とか無くさないと令和の時代には無理やろな
こういうリセット前提の鬼畜難易度もオタクの言う「パワポケらしさ」なんやけど時代にあっとらんわ 9投 デウエス
AIを越えた電脳世界最悪の電子生命体
電子生命体として元から備わった能力である「電子機器間を自由自在に移動し操る力」に加え、
特定の条件を満たした相手を「喰う」、対象をデータ化して電脳世界に引き込むといった方法で
現実世界にも物理的に干渉できる
各国の防衛システムに介入し、核戦争を人為的に引き起こすことさえも可能である
また、万が一消滅させられた際には世界中に配備されているバックアップにより
数分ほどで再生することができる アンケートにこっそりパワポケ裏サクセスにもなかったはずの「クローズドサークルは好きか?」とかいう謎の項目入れてるの草生えた >>86
にわかには理解できんやろうけどワイは通やで ちなみに通じゃなくても答えられる問題なんだけど、早くしてくれ >>87
パワポケRのアプデで追加したのが戦争編の更に高難易度バージョンやからな🙄
もう意地悪なゲーム心から作りたがってるんや 67表サクセスって強い選手作らせる気なくてげんなりしてたな
裏あんまり好きちゃうねん、練習と野球して選手育てたかったわ 有名シリーズの名前借りてシナリオエロゲ紛いの事やってニチャってた恥ずかしいシリーズ >>85
GBAパワポケは6が1番の鬼門だった
スーパーがマジで打ちづら過ぎる >>101
むしろ今までのパワプロには無かった重厚なキャラとシナリオで誇り高いシリーズなんだよなあ 13のブスが裏社会と全然関係ないとこでBADENDしてんの草生えない >>101
昔のパワプロなんて平気で“ロリコン”なんていう言葉が作中で出てたんや
ちなみにもちろん矢部の事や パワポケRは正直キツかったなあ
当時は全く気にならなかったんだが、仲間集めるためにミニゲーム全部やらなきゃいけないのからしてキツい
ていうかアプリに慣れてしまうと3年間のサクセスは長過ぎやな
時間のある今のキッズなら楽しめるのかもしれないが、パワポケは懐古層しか買わんしなあ 荒井のりかは子供の頃のガチのトラウマや
あいつのせいで当時暗いところとか1人でおれやんかったわ >>104
いやあれは例の村が関係してるって考察はある 10のネタばらしがピークやったね
あそこはめっちゃ盛り上がった 藤岡さんまで引っ張り出したのにシリーズ自体が完全に沈黙してるの普通に悲しいわ パワプロアプリの方もだんだんこれ系に近付いてない? >>112
アンケートとかやってるから動いてはいるぞ あの寝盗られブサエって村用の缶詰大量に買い込みに来てたんやろ 育成ゲーとしては12以降急にクソ化した印象
11はできる選手弱いけどシステムとしてはかなり良かった >>107
3年サクセスめんどいわな
毎回ミニゲームやるのもダルかったわ コナミに今更盛り上げる気なんてさらさらないやろ
小銭稼ぎのために墓から掘り起こされただけや >>102
スラ4フォーク4しかないスーパーより7あって重い球のホークやろ ワイが恐怖したのはR発表時のパワポケスレになんか画像ペタペタ貼りまくる末尾Kがいたんやけど
最近立ったパワポケスレにもそいつがいた事 >>115
にわかには理解できんだろうけどワイは通やで >>116
そう言われて調べたけど買い物かごの中に缶詰めなかったで >>120
小遣い稼ぎにゴエモンコレクション出さんかい😡 >>117
11は強制ミニゲーム無いから周回めっちゃ楽なんよな
魔人もしあわせ草確保しとくだけでもう実害無いし >>113
そりゃもうアプリで幅を利かせてるのは三浦くんを筆頭にかつてのパワポケスタッフやからなあ >>109
例の村と大神ジャジメント云々って関係あったっけ?
もうあんま覚えてないわ 6の表って相当やり込んだけど優勝できたの片手で数えるほどしかないわ >>129
ジャジメントの裏の人達がやってるから関係あるんや 犬井とか引っ張ってインフレさせるぐらいなら
滅ぼして残党で話を作れば良かったな >>131
そこがパワポケの一番人気が出た要素やから考察勢は多いぞ >>130
結構な割合でブラッドバタフライに負けてたわ
守備固すぎやろ 6の野球は硬過ぎ
4みたいにセーフティバントさせろや >>133
むしろインフレさせてくれて良かったわ
少年漫画のバトルみたいでワクワクした 11の1番嫌なとこは魔人もやけど主人公完全置き去りで裏社会の話やってるのがおもんないわ パワポケって携帯機でパワプロ出来るからそこそこ売れてただけだよな
元々サクセスとかは極一部にしか受けてなかった >>140
実際のとこら裏社会の方は完成度高くて面白かったんだよな >>132
はぇ~、なんか日本の古い(ヤバい)風習のイメージやったわ >>140
ワイが初パワポケ11やったのもあるけど
正直ネットで言われてるほど初見ついてこれないだの裏社会やりすぎだのって気になんなかったぞ🙄
ふーんなんかそういう人達がいるのねって感覚や >>142
重厚なシナリオとキャラで大勢にウケてた 未だにこのシリーズ考察しているやつはガチでガイジやと思うわ >>147
濃厚なシナリオとキャラやし考察のしがいがある
今でも考察してるのは頭が良いまである >>142
12以降売れなかったのは11と12の出来の悪さもあるけどパワポタの存在もあるよな >>102
6はそもそも強い選手作れんのがなぁ
それが攻略難易度を上げている原因でもあると思う なんか脳髄だけ培養液に浸されて拷問さらるENDのヒロインおったよな >>149
12以降も出来は良かった
しかしこの頃DSは末期の時代やから売り上げが伸び悩んだ >>121
ホーク出てきたら絶望だね
スーパーおろした後はわりとキャプテン出てくる確率高かった覚えがあるからそこまでで何点か取ってホークが出てこないことを祈る試合や そもそもまともに強い選手作れる表サクセスないやん
主人公強化するより仲間評価上げまくったほうがええわ >>162
13や14あたりは大盤振る舞いやぞ
楽に得能てんこ盛り選手作れる >>160
中身がやべーやつ
シアンって確かグッドエンドでも本人に求められた人格を完璧に演じるって性質は変わってなくて救われなかったよな? 当時は本家にはない女キャラで夢中やったが今はもうアプリの方がよっぽどぶっとんどるよな >>166
10の話なら主人公に好かれたくて本人の意思でやってるから救われてるって解釈や 秘密結社編とかいうセレクトバグ前提の難易度の裏サクセス
すき >>169
なお拓ちゃんはセレクトバグに後悔してる模様 >>168
あーそういうことやったんか
なら10のシアングッドなら独裁者にはならんのやな 6の表って場合によってはまともな捕手いなくなるよな でもお前らせっかくスイッチで出してもらったパワポケ買わなかったじゃん >>134
ギャルゲー部分と裏サクセスが人気のイメージやったわ >>175
大神(息子)が最後にあんた結局優しいから親父にはなれん言ってたやろ🙄 パワポケ5の十字手裏剣忍者がさいつよ
妖怪に占領してもらうまでリセットしてる >>179
裏社会とかの重厚なシナリオもかなり人気だったんやで >>181
11は裏のハタばっかやってたからか全然覚えてないわ 7ヒロインの最底辺って長田まゆみやなくて小春なんやないんか
スクラッチかなんかでまゆみは出たけど小春は台詞以外再登場しとらんやろ >>186
公式でアンケートとかやってるからまだ未来はある >>188
小春は有田が貰うからプレイヤー人気も低くなるしな >>177
11のしあんは大神の人格と記憶を移植されてる
完全には同じ人格にはなれなかったけど、しあんの持ってる「役割を演じる」力で演じてた
終盤には大神の記憶が薄まってきたから息子に演じてるだけって見破られたけど >>188
公式に攻略本で間違われたから長田か中田かどっち変わらなくなった >>193
コードネームバッドエンドを倒したのは良い未来が来る暗示なんやと思うぞ >>170
記憶コピーして技能で演技してるだけやん
その記憶も作中では薄れてきてるって言っとるし
ID真っ赤なやつが適当言ってるのがホラーやね 裏社会もだんだんクソ化していったけどな
メインは野球で彼女で多少裏側が分かる程度ならええけどどんどん野球放置で裏社会のテキスト増やしまくった結果ついていけないやつ出てきたやんけ >>200
むしろ裏社会要素濃くなって人気が出たんだよなあ >>198
10主人公とかいう頭悪い性格悪い女癖悪いの三拍子揃ったプロ野球選手の鑑 >>200
色々やってってけど野球で白黒つけようぜ!ってノリをやめた時点で終わったよな 十字忍者と小型UFOがめちゃ強かったな
あとジェノサイド >>209
はいワイの勝ち
ガイジは黙っとけばええんやで >>207
せやな
なんだかんだ野球で決着つけようぜ!ってところがよかったのにな >>211
はいまともに反論できないからワイの勝ち
ガイジはお前やで 13の根性ポイントって桜華攻略以外だとほぼ使い道なかったよな このイッチ考察wikiの各ページでヘンテコな文体に改変しまくってるガイジか? >>214
ソースも持ってこれない馬鹿がなんか言っていて草
効きすぎやろ >>212
お前が言うと逆張りみたいになるからやめろ🙄
最後まで野球で決着付けてるのはほんとや
ただひとつ言うとジオットから野球のやの字も出なかったのが致命的やったな パワポケはなんだかんだ言っても裏社会とかのノリが良くて知名度も人気もぐんと上がったからなあ たぶんハタ人間一章が人生で一番ワクワクしたゲームだわ
出てないパワポケキャラとか他のアニメキャラで妄想とかまでしてた >>220
ワイがいうとむしろ順張りにしか見えん
真っ当なことしか言うとらんからな >>217
チハヤの時も多少はいるけどカツカツになるんは桜華くらいやな イッチはニコニコとwikiしか見てないやろ
実際にプレイしてない >>217
ほぼ死んでるな
育成システム面では10で完成されてて11もまあまあ
12以降は劣化してるわ >>219
頭の良いワイの煽りがめっちゃ効いてるな
お顔真っ赤や
しかと論破されとる 1と2以外の話入っててもR売れた可能性ってあるの? >>225
にわかには理解できんやろうけど実際にプレイしてるで >>228
よく言われてる3はパワポケで一番サクセスめんどくさくてひねくれてる コスト300億円っていうとF22ラプターと同じくらいやな
だいぶ安いわ >>224
そういやチハヤ攻略中に終盤50もないことあったわ
結局グッドエンドもどきみたいなアルバムになった >>231
めんどくさいか?
俺が1番簡単にオールA作れる作品がパワポケ3なんだが >>227
ソース持ってこれない限りお前の負けなんだよなぁ
持ってこれないからガイジ芸に逃げとるし論破されて悔しそうで草 裏社会や超能力の濃密なシナリオがパワポケの人気を加速させてたんよな
リメイクする話もその辺にすれば良かった >>235
6に出てたサブじゃなかったっけ
11で明かされたはず >>234
ニッチな需要だと11のセンスポイントはサクセスのみパワー30+とかパワー低い再現選手作る時に助かったで >>238
ほうらまだまだ論破されまくって顔真っ赤にしてる
ワイの頭が良すぎるのが悔しそうやなあ 裏社会とかなかった4がシリーズ存続させたやろ
3まではうんこ >>234
パワプロみたいにタッグ練習とかないから工夫がないと育成が単調やん
12とかバイトして練習するだけやし13も最初にグラウンド整備する以外は大体練習
普通に能力上げる以外の要素に乏しく強い彼女が桜花一択の13は微妙
どの彼女もそこそこ優秀でアイテム購入やセンスポイントがある10が一番面白い パワポケ衰退戦犯に西川が挙げられることあるけど西川はむしろ初期のパワポケ支えてたし戦犯なのは山本だと思う
アプリのプロデューサーになったと思ったらインフさせまくってるし >>240
サブちゃうモブのジャジメント工作員やぞ
博士襲った後Kに殺されて出番終了や 強い選手作れない
味方弱い
ホームラン打てないどころかヒットすらキツい
彼女まともに作れない
練習するより学校うろつきしたほうがいい選手作れるGBAリメイク1.2とかいうシリーズ最難関作品 >>237
やり方さえ覚えれば3簡単やけど体力0でゲームオーバーやからな
タチの悪いランダムイベント多いのもうざいわ >>242
ガイジ芸に逃げとるってことは結局ソースないんやろ?
にわかやんお前 歴史改変の犯人がヤクザ娘の護衛とかわかるわけないやろ 本家よりおもろいけど終始ユーザーには優しくなかった思い出 >>249
おばちゃんの水ショートで死ぬとやるせなくなるわな >>250
論破されまくりで顔真っ赤にしてるにわかには理解できんだろうけどワイは頭の良い通やで >>248
Rはパワプロ流用のおかげで簡単になったのはめっちゃ良かった
というかパワポケシリーズはRだけが野球楽しいと言えるんやが >>251
一人しか選べんルートなのにそれが正ルートとか本当にクソ
おかげで表産の選手は体当たりばっかや パワポケリメイク色々飛ばして7か8からにすればもっと売れてたやろ >>254
結局ソースないんやな
ソース持ってこれないし一人で70レス以上しとるし頭ガイジやん 10優秀か?
妙子で超得全部賄えるからむしろ彼女の自由度は一番ないやろ >>258
論破されまくりで顔真っ赤にしてるにわかには理解できんだろうけどワイは頭の良い通やで >>252
意地悪くしようとしてたからな
パワプロに合流してからか知らんけどもっと普通に打たせたり勝たせてええんやってなったみたいやし 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ >>261
ほるひすを犯人にするのが1番良心傷まんからしゃーない Rは3まで出せばまだ売れた
プロペラ3部作が1つのソフトで遊べるのは魅力やろ 10は野球の出来がトップクラスにいい
バトルディッガー編も面白い パワポケ衰退の戦犯は11と12
前者は魔神がうざいだけなのと彼女がゴミで裏社会ネタがつまらない
12は序盤は無駄に煩雑なのに後半以降はクソ単調
この2作品で一気に人が離れた >>255
初心者でも甲子園優勝狙えるくらい野球だけはめちゃくちゃ楽になったな
ただ他のバランスが雑過ぎた パワポケ6主人公
沙耶→未来に帰った結果自暴自棄
鈴音→未来に帰った結果泣く
詩乃→必ず現代に残る
じゃあ他の彼女相手の時も未来に帰るのやめろや🙄 けっきょく裏社会ネタが面白かったのが大きいんよな
11や12も有名なシナリオはそこやしその辺のシナリオの評価も大きい >>268
これプラスPSPに押されたって感じやな
1112は表サクセスがゴミやし 11と12にしても表サクセスの裏社会やバトル要素は有名やし人気やったからなあ >>268
間違いないわ
マジで11、12で衰退した
ほんま裏社会調子乗りすぎや >>262
この現代になってもアプリの花丸高校で自動操作バッドエンド平気で取り付けたからな
不評で緩和したけど 12の世界観好きなんやけどなー11表だけはほんまつまらんかったわ時点で8 11のシナリオは10からの新規勢置いてけぼりやしな
同窓会みたいなもんやから古参勢からしたら面白いが >>269
3年サクセスに毎回ミニゲームやらせるで1人作るのにめっちゃ時間かかるのが無理やったな
気がついたら最近のパワプロの1年制サクセスに慣らされてたわ >>274
11と12の裏社会要素は当時話題になって人気もあったからそれはないな
パカーディのルートとかまさにその最たる例 裏社会は別に良いけど魔神は本当にクソだった
話に関係してないし鬱陶しいだけやった
12はそもそもの話がニッチすぎる 11は雑に過去キャラ出しとけばええやろ感があった
衰えた小角はアルバムで救済されたけとスペランカー東とか誰が喜ぶんや >>267
やっぱ選抜もないとな 高校野球編5作品の内3回も選抜行けないのが萎えるんだよ 5の忍者、9の宇宙めちゃくちゃ楽しくていまだにやってる 11と12にしても表サクセスの裏社会やバトル要素は有名やし人気やったからなあ >>278
2から入ったワイはなんか変な懐かしさを感じたな 愛ちゃんはまぁ… パワポケ以外にも言えるけど女とオタクは移り変わりが激しいね >>281
やっぱりかーあいつとジオットだけは死んで欲しかったのにほんま嫌いやこいつ出てきてから >>278
モグラーズファンディスク感はあるけど
愛ちゃんのあんな姿見たくなかったわ
諸星の成長は良かった 裏サクセスだけ焼き増ししてリメイクして欲しいわー 黒歴史はあれはファンすら捨てた結果だし >>280
当時話題(オタクにだけ)
パワポケシリーズは裏社会気にせず、表だけでも楽しめるキッズ向けなところも人気の一役を買ってたんだよ
裏社会に力入れて、表側のシナリオがつまらなくなっちゃ衰退するわ >>289
ワイも同意見や
ホンフーは13裏では死ぬけど ポケ7のしあわせ草バグみたいなのないとストーリー全部読めんかったわ >>292
残念やがオタク以外にも話題性抜群やで
小学生でも面白いと感じる濃厚な裏社会要素のおかげでパワポケは人気やった >>279
買って3日でやめたからアプデで解消されたか知らんが同じランダムイベント複数起こり過ぎや
明日香のランダム来ないくせに荒井三兄弟勉強イベントとコンバートイベはアホみたいにくる地獄や >>293
13番高校とかほんま嫌いやったわ 球児モルモット扱いしてるとこ見てほんま ワイ11からパワポケハマったぞ
新規勢置いてけぼりとか言うのは完全なホラや
そもそも全員平等に新キャラやからな
狩村が過去作でモブだった事に驚いたくらい まあ今でも病院の待ち時間の時はパワポケしてるわw ほんま時間つぶしに最高やゲームって 5で覚醒した諸星が8・11でチームリーダーへと成長してるのは確かに良かった
あと水木が紆余曲折ありつつも昇進しとるのもうれしかった >>282
12のネットで野球って題材自体はいいと思うけど中身とシステムがうんちすぎ
やたらバイトさせられるのに使い道がアバター強化しかないし逮捕回避のランダムも面倒なだけ
彼女は可愛くない上に育成面でも使えないから強い選手作るならひたすら練習と回復繰り返すだけの苦行 >>295
いや、シリーズがそこまで続いたのも裏社会がそこまででしゃばってなかったからなんだが
裏社会をメインかのように扱い始めてから衰退してシリーズ終わってるやんけ 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ コーミエの名がなんGで出るとはw あいつおもろすぎるわ あいつのおかげでもう一度パワポケしたいってなった >>297
しっかり罰は受けてほしかったよな
なんかいろんなキャラが踏み台にされた印象 Switchのやつ爆死して結局ファンは声だけやんみたいなのを見るけどそりゃ14作品のうちの2品リメイクで買おうとはならんやろて >>302
実際は裏社会要素が濃くなり始めてから話題性が大きくなり人気もどんどん大きくなっていったんやで
シリーズが終わったのもDS末期だっただけやしな >>306
ほんこれ どうせ終わるならしっかりと罰を受けなあかんやろと思ったなー >>307
ファン層すら見捨ててる作品を買うわけねーのになwアホの極み >>307
むしろファンはちゃんと買ったやろって思ったわ
14の初動が3万でRの初動も3万くらいやし
新規が買う要素が無さすぎや
プロ野球選手入ってないし パワポケ本スレにゃん虎魂というコテが数年も荒らしてたね >>298
なかなか忍耐力あるな
11はセンスパネルとキャンプ練習をうまく使ってダイナミクス持ち込めばまあまあいい選手作れるけどほとんどはそこに行く前に魔人のウザさと病気率の高さで挫折する
もうちょっと調整してれば名作になり得た惜しい作品が11 実はペナントは12のシステムが一番完成してる
13で改悪して何故か俺ペナみたいな画面構成にしたんや🙄 45歳無職ハゲの生配信炎上中
tps://youtu.be/QMoYWLKodx8 パワポケ13してるとだるびとかマー君とか出てるけど特殊能力少なくて草や 10主って別に浮気してねーだろ
あれは和と娘の早とちりなだけ >>308
アホかよ
パワポケ15まで作る予定だったのに14で打ち切りになってるのは明らかに売り上げが下がってるからだ
11からどんどん売り上げ下がってる事実があるのに人気が出たって言ってるのはニワカすぎるぞ 5の戦国忍者で絶倫スタミナ250とかで作って俺ペナに入れて権藤みたいなプレイずっとやってたわ
5だけ3年も無意味にできるし >>320
その頃はDS末期だからやぞ
これだからアホなニワカは困る ベタ移植で出したら買うって言うやつおるけど絶対売れんわ
ダッシュやって画面とシステムの古臭さにビビったで >>323
5の俺ペナはすぐスランプだ!とか言って調子下がるから嫌い >>314
ワイマイナスイベントよりも強制ミニゲームが一番嫌やな
11はおみくじすらただの目押し
だからむしろ過去作の方が困った🙄
8とかむず過ぎや >>309
裏が足引っ張ってたんか
11裏の面子好きやわ Rはあらゆる意味で手抜きすぎんねん
絵変えただけで内容は20年前にGBAで出したリメイクの焼き増しとかナメてんのか?
追加コンテンツの戦車ゲーは基本無料のポケモンユナイト以下のゴミクオリティだし
そもそも1.2って大して人気ないしすでにリメイクされたタイトルを再度リメイクしてどうすんねんアホども 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ >>324
11と比較して12が売り上げ11万本も減ってるのは擁護出来ない
そもそも11、12はDS末期ではない
にわかはてめえだぞ 最底辺はパワポケダッシュでええか
やっていてあそこまでストレス溜まるゲームそんなにないで >>333
その頃は十分DS末期の頃やぞ
実際11や12は話題性は抜群やった
これだからアホなにわかは困る >>327
強制ミニゲームはほとんどの作品あるからしゃーない
個人的には8のはまあまあ面白いから我慢できる
10のぞうきんとかボタン潰れるの怖いからサクセス自体やる気無くすわ >>322
描写ないやん
より戻したってのも勘違いやし娘の女と会ってたなんてジャッジメント関係で動いてただけやろ >>329
12とかも裏気合い入れすぎてる気はしたわ >>329
表のことスタッフが覚えてないぐらい裏に力入れまくって納期が遅れたらしい
なお12の会議は21回目まで裏サクセスの話だったもよう パワサカでもパワポケコラボがあり
新規アレンジ曲+イベント用に大量キャラ追加されたのはあまり知られてない
https://youtu.be/K4GJ692CqGY 和那と主人公が付き合ってた話は散々描写されてきてたし五十鈴と結婚してんのはほぼ確定やしガッツリ二股してるぞ >>332
7好きなんだけどなぁ それで9の良さも輝くし >>340
ガッツリ描写してたぞ
和那と主人公は付き合ってた描写も五十鈴と主人公が付き合って結婚してる描写も >>344
実はイベントの関係上智美がパワサカキャラの中で初めて主人公にキスしたキャラなんや >>349
日本シリーズの小杉ほんとすき
あとはマジック点灯かなんかで日和る北条監督 >>356
論破されまくりで顔真っ赤にしてるにわかからするとそうかもしれんがワイは頭が良いし会話が上手い 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ 最後の大会前なのに後輩庇って怪我したり後輩がピンチやから最終決戦に駆けつけてくれるイケメン東優とナマーズのスペランカー東優は別人 >>356
わかる 伸びてるパワポケスレやんけ!で乗り込んだらなんやこのイッチ…ってなった >>360
パワポケよく知らないにわかからするとそうかもしれんがワイはごく普通やで
真っ当なことしか言うとらんしな >>348
10正規なんて和ルート通ってすらないやろ
五十鈴メインの和としあん触り程度のもん 結局野球とその他のバランスが野球バラエティ名乗り始めた8.9で頂点やったんよなぁ
8なんか野球である必然性があるし主人公強いからバトルもおもろい
個人的にはパワポケとしての完成形は8やが野球クソやから遊びやすさは9って感じ >>362
東先輩がハイボールヒッターじゃなかったら春香ちゃん間違いなく食われとったな >>361
ほんとに作品好きな人はそんなことは言わんのや >>364
和那ルートは間違いなく通ってるぞ
色んな場面で10主人公と和那が付き合ってた描写はされてる >>365
8は野球クソ具合と登録バグと毎回ワイが苦手な横スクロールのサイボーグクロちゃんのパクリゲーが無ければ天下取れてるわ >>362
晴香に対してさり気なく主人公はいいやつとよいしょしてくれる先輩の鑑 まあ11のライバルって芦沼だからそこはシリーズで一番ショボいと思う🙄 なんでそこまでイッチをにわか扱いしたいん?
普通に語ればええやん あとパワサカにはポケスタッフ残ってる
ソースは昨日更新されたクイズイベント
https://i.imgur.com/2EWk5wH.jpg 7は野球作品としてはクソやけどキャラはマジで人気あるんだよな
出てきたキャラほとんどが人気あるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています