パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス >>140
実際のとこら裏社会の方は完成度高くて面白かったんだよな >>132
はぇ~、なんか日本の古い(ヤバい)風習のイメージやったわ >>140
ワイが初パワポケ11やったのもあるけど
正直ネットで言われてるほど初見ついてこれないだの裏社会やりすぎだのって気になんなかったぞ🙄
ふーんなんかそういう人達がいるのねって感覚や >>142
重厚なシナリオとキャラで大勢にウケてた 未だにこのシリーズ考察しているやつはガチでガイジやと思うわ >>147
濃厚なシナリオとキャラやし考察のしがいがある
今でも考察してるのは頭が良いまである >>142
12以降売れなかったのは11と12の出来の悪さもあるけどパワポタの存在もあるよな >>102
6はそもそも強い選手作れんのがなぁ
それが攻略難易度を上げている原因でもあると思う なんか脳髄だけ培養液に浸されて拷問さらるENDのヒロインおったよな >>149
12以降も出来は良かった
しかしこの頃DSは末期の時代やから売り上げが伸び悩んだ >>121
ホーク出てきたら絶望だね
スーパーおろした後はわりとキャプテン出てくる確率高かった覚えがあるからそこまでで何点か取ってホークが出てこないことを祈る試合や そもそもまともに強い選手作れる表サクセスないやん
主人公強化するより仲間評価上げまくったほうがええわ >>162
13や14あたりは大盤振る舞いやぞ
楽に得能てんこ盛り選手作れる >>160
中身がやべーやつ
シアンって確かグッドエンドでも本人に求められた人格を完璧に演じるって性質は変わってなくて救われなかったよな? 当時は本家にはない女キャラで夢中やったが今はもうアプリの方がよっぽどぶっとんどるよな >>166
10の話なら主人公に好かれたくて本人の意思でやってるから救われてるって解釈や 秘密結社編とかいうセレクトバグ前提の難易度の裏サクセス
すき >>169
なお拓ちゃんはセレクトバグに後悔してる模様 >>168
あーそういうことやったんか
なら10のシアングッドなら独裁者にはならんのやな 6の表って場合によってはまともな捕手いなくなるよな でもお前らせっかくスイッチで出してもらったパワポケ買わなかったじゃん >>134
ギャルゲー部分と裏サクセスが人気のイメージやったわ >>175
大神(息子)が最後にあんた結局優しいから親父にはなれん言ってたやろ🙄 パワポケ5の十字手裏剣忍者がさいつよ
妖怪に占領してもらうまでリセットしてる >>179
裏社会とかの重厚なシナリオもかなり人気だったんやで >>181
11は裏のハタばっかやってたからか全然覚えてないわ 7ヒロインの最底辺って長田まゆみやなくて小春なんやないんか
スクラッチかなんかでまゆみは出たけど小春は台詞以外再登場しとらんやろ >>186
公式でアンケートとかやってるからまだ未来はある >>188
小春は有田が貰うからプレイヤー人気も低くなるしな >>177
11のしあんは大神の人格と記憶を移植されてる
完全には同じ人格にはなれなかったけど、しあんの持ってる「役割を演じる」力で演じてた
終盤には大神の記憶が薄まってきたから息子に演じてるだけって見破られたけど >>188
公式に攻略本で間違われたから長田か中田かどっち変わらなくなった >>193
コードネームバッドエンドを倒したのは良い未来が来る暗示なんやと思うぞ >>170
記憶コピーして技能で演技してるだけやん
その記憶も作中では薄れてきてるって言っとるし
ID真っ赤なやつが適当言ってるのがホラーやね 裏社会もだんだんクソ化していったけどな
メインは野球で彼女で多少裏側が分かる程度ならええけどどんどん野球放置で裏社会のテキスト増やしまくった結果ついていけないやつ出てきたやんけ >>200
むしろ裏社会要素濃くなって人気が出たんだよなあ >>198
10主人公とかいう頭悪い性格悪い女癖悪いの三拍子揃ったプロ野球選手の鑑 >>200
色々やってってけど野球で白黒つけようぜ!ってノリをやめた時点で終わったよな 十字忍者と小型UFOがめちゃ強かったな
あとジェノサイド >>209
はいワイの勝ち
ガイジは黙っとけばええんやで >>207
せやな
なんだかんだ野球で決着つけようぜ!ってところがよかったのにな >>211
はいまともに反論できないからワイの勝ち
ガイジはお前やで 13の根性ポイントって桜華攻略以外だとほぼ使い道なかったよな このイッチ考察wikiの各ページでヘンテコな文体に改変しまくってるガイジか? >>214
ソースも持ってこれない馬鹿がなんか言っていて草
効きすぎやろ >>212
お前が言うと逆張りみたいになるからやめろ🙄
最後まで野球で決着付けてるのはほんとや
ただひとつ言うとジオットから野球のやの字も出なかったのが致命的やったな パワポケはなんだかんだ言っても裏社会とかのノリが良くて知名度も人気もぐんと上がったからなあ たぶんハタ人間一章が人生で一番ワクワクしたゲームだわ
出てないパワポケキャラとか他のアニメキャラで妄想とかまでしてた >>220
ワイがいうとむしろ順張りにしか見えん
真っ当なことしか言うとらんからな >>217
チハヤの時も多少はいるけどカツカツになるんは桜華くらいやな イッチはニコニコとwikiしか見てないやろ
実際にプレイしてない >>217
ほぼ死んでるな
育成システム面では10で完成されてて11もまあまあ
12以降は劣化してるわ >>219
頭の良いワイの煽りがめっちゃ効いてるな
お顔真っ赤や
しかと論破されとる 1と2以外の話入っててもR売れた可能性ってあるの? >>225
にわかには理解できんやろうけど実際にプレイしてるで >>228
よく言われてる3はパワポケで一番サクセスめんどくさくてひねくれてる コスト300億円っていうとF22ラプターと同じくらいやな
だいぶ安いわ >>224
そういやチハヤ攻略中に終盤50もないことあったわ
結局グッドエンドもどきみたいなアルバムになった >>231
めんどくさいか?
俺が1番簡単にオールA作れる作品がパワポケ3なんだが >>227
ソース持ってこれない限りお前の負けなんだよなぁ
持ってこれないからガイジ芸に逃げとるし論破されて悔しそうで草 裏社会や超能力の濃密なシナリオがパワポケの人気を加速させてたんよな
リメイクする話もその辺にすれば良かった >>235
6に出てたサブじゃなかったっけ
11で明かされたはず >>234
ニッチな需要だと11のセンスポイントはサクセスのみパワー30+とかパワー低い再現選手作る時に助かったで >>238
ほうらまだまだ論破されまくって顔真っ赤にしてる
ワイの頭が良すぎるのが悔しそうやなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています