パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス >>217
チハヤの時も多少はいるけどカツカツになるんは桜華くらいやな イッチはニコニコとwikiしか見てないやろ
実際にプレイしてない >>217
ほぼ死んでるな
育成システム面では10で完成されてて11もまあまあ
12以降は劣化してるわ >>219
頭の良いワイの煽りがめっちゃ効いてるな
お顔真っ赤や
しかと論破されとる 1と2以外の話入っててもR売れた可能性ってあるの? >>225
にわかには理解できんやろうけど実際にプレイしてるで >>228
よく言われてる3はパワポケで一番サクセスめんどくさくてひねくれてる コスト300億円っていうとF22ラプターと同じくらいやな
だいぶ安いわ >>224
そういやチハヤ攻略中に終盤50もないことあったわ
結局グッドエンドもどきみたいなアルバムになった >>231
めんどくさいか?
俺が1番簡単にオールA作れる作品がパワポケ3なんだが >>227
ソース持ってこれない限りお前の負けなんだよなぁ
持ってこれないからガイジ芸に逃げとるし論破されて悔しそうで草 裏社会や超能力の濃密なシナリオがパワポケの人気を加速させてたんよな
リメイクする話もその辺にすれば良かった >>235
6に出てたサブじゃなかったっけ
11で明かされたはず >>234
ニッチな需要だと11のセンスポイントはサクセスのみパワー30+とかパワー低い再現選手作る時に助かったで >>238
ほうらまだまだ論破されまくって顔真っ赤にしてる
ワイの頭が良すぎるのが悔しそうやなあ 裏社会とかなかった4がシリーズ存続させたやろ
3まではうんこ >>234
パワプロみたいにタッグ練習とかないから工夫がないと育成が単調やん
12とかバイトして練習するだけやし13も最初にグラウンド整備する以外は大体練習
普通に能力上げる以外の要素に乏しく強い彼女が桜花一択の13は微妙
どの彼女もそこそこ優秀でアイテム購入やセンスポイントがある10が一番面白い パワポケ衰退戦犯に西川が挙げられることあるけど西川はむしろ初期のパワポケ支えてたし戦犯なのは山本だと思う
アプリのプロデューサーになったと思ったらインフさせまくってるし >>240
サブちゃうモブのジャジメント工作員やぞ
博士襲った後Kに殺されて出番終了や 強い選手作れない
味方弱い
ホームラン打てないどころかヒットすらキツい
彼女まともに作れない
練習するより学校うろつきしたほうがいい選手作れるGBAリメイク1.2とかいうシリーズ最難関作品 >>237
やり方さえ覚えれば3簡単やけど体力0でゲームオーバーやからな
タチの悪いランダムイベント多いのもうざいわ >>242
ガイジ芸に逃げとるってことは結局ソースないんやろ?
にわかやんお前 歴史改変の犯人がヤクザ娘の護衛とかわかるわけないやろ 本家よりおもろいけど終始ユーザーには優しくなかった思い出 >>249
おばちゃんの水ショートで死ぬとやるせなくなるわな >>250
論破されまくりで顔真っ赤にしてるにわかには理解できんだろうけどワイは頭の良い通やで >>248
Rはパワプロ流用のおかげで簡単になったのはめっちゃ良かった
というかパワポケシリーズはRだけが野球楽しいと言えるんやが >>251
一人しか選べんルートなのにそれが正ルートとか本当にクソ
おかげで表産の選手は体当たりばっかや パワポケリメイク色々飛ばして7か8からにすればもっと売れてたやろ >>254
結局ソースないんやな
ソース持ってこれないし一人で70レス以上しとるし頭ガイジやん 10優秀か?
妙子で超得全部賄えるからむしろ彼女の自由度は一番ないやろ >>258
論破されまくりで顔真っ赤にしてるにわかには理解できんだろうけどワイは頭の良い通やで >>252
意地悪くしようとしてたからな
パワプロに合流してからか知らんけどもっと普通に打たせたり勝たせてええんやってなったみたいやし 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ >>261
ほるひすを犯人にするのが1番良心傷まんからしゃーない Rは3まで出せばまだ売れた
プロペラ3部作が1つのソフトで遊べるのは魅力やろ 10は野球の出来がトップクラスにいい
バトルディッガー編も面白い パワポケ衰退の戦犯は11と12
前者は魔神がうざいだけなのと彼女がゴミで裏社会ネタがつまらない
12は序盤は無駄に煩雑なのに後半以降はクソ単調
この2作品で一気に人が離れた >>255
初心者でも甲子園優勝狙えるくらい野球だけはめちゃくちゃ楽になったな
ただ他のバランスが雑過ぎた パワポケ6主人公
沙耶→未来に帰った結果自暴自棄
鈴音→未来に帰った結果泣く
詩乃→必ず現代に残る
じゃあ他の彼女相手の時も未来に帰るのやめろや🙄 けっきょく裏社会ネタが面白かったのが大きいんよな
11や12も有名なシナリオはそこやしその辺のシナリオの評価も大きい >>268
これプラスPSPに押されたって感じやな
1112は表サクセスがゴミやし 11と12にしても表サクセスの裏社会やバトル要素は有名やし人気やったからなあ >>268
間違いないわ
マジで11、12で衰退した
ほんま裏社会調子乗りすぎや >>262
この現代になってもアプリの花丸高校で自動操作バッドエンド平気で取り付けたからな
不評で緩和したけど 12の世界観好きなんやけどなー11表だけはほんまつまらんかったわ時点で8 11のシナリオは10からの新規勢置いてけぼりやしな
同窓会みたいなもんやから古参勢からしたら面白いが >>269
3年サクセスに毎回ミニゲームやらせるで1人作るのにめっちゃ時間かかるのが無理やったな
気がついたら最近のパワプロの1年制サクセスに慣らされてたわ >>274
11と12の裏社会要素は当時話題になって人気もあったからそれはないな
パカーディのルートとかまさにその最たる例 裏社会は別に良いけど魔神は本当にクソだった
話に関係してないし鬱陶しいだけやった
12はそもそもの話がニッチすぎる 11は雑に過去キャラ出しとけばええやろ感があった
衰えた小角はアルバムで救済されたけとスペランカー東とか誰が喜ぶんや >>267
やっぱ選抜もないとな 高校野球編5作品の内3回も選抜行けないのが萎えるんだよ 5の忍者、9の宇宙めちゃくちゃ楽しくていまだにやってる 11と12にしても表サクセスの裏社会やバトル要素は有名やし人気やったからなあ >>278
2から入ったワイはなんか変な懐かしさを感じたな 愛ちゃんはまぁ… パワポケ以外にも言えるけど女とオタクは移り変わりが激しいね >>281
やっぱりかーあいつとジオットだけは死んで欲しかったのにほんま嫌いやこいつ出てきてから >>278
モグラーズファンディスク感はあるけど
愛ちゃんのあんな姿見たくなかったわ
諸星の成長は良かった 裏サクセスだけ焼き増ししてリメイクして欲しいわー 黒歴史はあれはファンすら捨てた結果だし >>280
当時話題(オタクにだけ)
パワポケシリーズは裏社会気にせず、表だけでも楽しめるキッズ向けなところも人気の一役を買ってたんだよ
裏社会に力入れて、表側のシナリオがつまらなくなっちゃ衰退するわ >>289
ワイも同意見や
ホンフーは13裏では死ぬけど ポケ7のしあわせ草バグみたいなのないとストーリー全部読めんかったわ >>292
残念やがオタク以外にも話題性抜群やで
小学生でも面白いと感じる濃厚な裏社会要素のおかげでパワポケは人気やった >>279
買って3日でやめたからアプデで解消されたか知らんが同じランダムイベント複数起こり過ぎや
明日香のランダム来ないくせに荒井三兄弟勉強イベントとコンバートイベはアホみたいにくる地獄や >>293
13番高校とかほんま嫌いやったわ 球児モルモット扱いしてるとこ見てほんま ワイ11からパワポケハマったぞ
新規勢置いてけぼりとか言うのは完全なホラや
そもそも全員平等に新キャラやからな
狩村が過去作でモブだった事に驚いたくらい まあ今でも病院の待ち時間の時はパワポケしてるわw ほんま時間つぶしに最高やゲームって 5で覚醒した諸星が8・11でチームリーダーへと成長してるのは確かに良かった
あと水木が紆余曲折ありつつも昇進しとるのもうれしかった >>282
12のネットで野球って題材自体はいいと思うけど中身とシステムがうんちすぎ
やたらバイトさせられるのに使い道がアバター強化しかないし逮捕回避のランダムも面倒なだけ
彼女は可愛くない上に育成面でも使えないから強い選手作るならひたすら練習と回復繰り返すだけの苦行 >>295
いや、シリーズがそこまで続いたのも裏社会がそこまででしゃばってなかったからなんだが
裏社会をメインかのように扱い始めてから衰退してシリーズ終わってるやんけ 実際のところ裏社会や超能力の濃密なシナリオとノリがパワポケの人気を大きく加速させたんだよなあ コーミエの名がなんGで出るとはw あいつおもろすぎるわ あいつのおかげでもう一度パワポケしたいってなった >>297
しっかり罰は受けてほしかったよな
なんかいろんなキャラが踏み台にされた印象 Switchのやつ爆死して結局ファンは声だけやんみたいなのを見るけどそりゃ14作品のうちの2品リメイクで買おうとはならんやろて >>302
実際は裏社会要素が濃くなり始めてから話題性が大きくなり人気もどんどん大きくなっていったんやで
シリーズが終わったのもDS末期だっただけやしな >>306
ほんこれ どうせ終わるならしっかりと罰を受けなあかんやろと思ったなー >>307
ファン層すら見捨ててる作品を買うわけねーのになwアホの極み >>307
むしろファンはちゃんと買ったやろって思ったわ
14の初動が3万でRの初動も3万くらいやし
新規が買う要素が無さすぎや
プロ野球選手入ってないし パワポケ本スレにゃん虎魂というコテが数年も荒らしてたね >>298
なかなか忍耐力あるな
11はセンスパネルとキャンプ練習をうまく使ってダイナミクス持ち込めばまあまあいい選手作れるけどほとんどはそこに行く前に魔人のウザさと病気率の高さで挫折する
もうちょっと調整してれば名作になり得た惜しい作品が11 実はペナントは12のシステムが一番完成してる
13で改悪して何故か俺ペナみたいな画面構成にしたんや🙄 45歳無職ハゲの生配信炎上中
tps://youtu.be/QMoYWLKodx8 パワポケ13してるとだるびとかマー君とか出てるけど特殊能力少なくて草や 10主って別に浮気してねーだろ
あれは和と娘の早とちりなだけ >>308
アホかよ
パワポケ15まで作る予定だったのに14で打ち切りになってるのは明らかに売り上げが下がってるからだ
11からどんどん売り上げ下がってる事実があるのに人気が出たって言ってるのはニワカすぎるぞ 5の戦国忍者で絶倫スタミナ250とかで作って俺ペナに入れて権藤みたいなプレイずっとやってたわ
5だけ3年も無意味にできるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています