パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス >>39
まあサイボーグでほぼ確定みたいな状態やな 6左 マゼンタ
第四世代最強のサイボーグ
具現化により生まれた「ありえない機械」を使用した攻撃「センノヤイバ」により
分子結合を切断することで霊体以外のあらゆる物体を瞬時に分子分解させる
また、センノヤイバにより一切の物理攻撃が通用しないことに加え
レーザーなどの高熱による攻撃を無効化する「蒸発装甲」を纏っており防御面でも優れた性能を誇る
センノヤイバを使用しない場合は、二本のナタ状の大剣とロボットアームを用いた「四刀流」を使い戦う
この四刀流は数々のシミュレーションを経て完成されたプログラムにより自律作動する「最強の武術」であり
センノヤイバが無くともトップクラスの戦闘力を持つ >>42
あれ結局神隠しは本物なん?
他は名前忘れたババアと孫娘の工作だったけど
神隠し後がRPG編とかうっすら話は聞いた いや、10で人気が出たと言っても裏世界描写やりすぎや
全シリーズやり続けた俺でさえ12くらいからなんだこれって思いながらやってたぞ >>46
チハヤはまだ未熟感ある
作中で洗谷にも瞬殺されていた >>45
なんだにわかかよ
単体で綺麗に纏まってる4や9が作品としては至高なんだよなあ リメイクの唯一の功績は信者を黙らせることに成功したことやな >>49
むしろその裏世界描写が人気の秘訣や
そこで話題性や考察も増えた 10裏のデスペナきつすぎや
2章でそれの緩和と武器さえ出てくれればずっと遊べそうや >>48
そりゃもう婆さんの力よ
どんな超能力使いより強い >>56
むしろパワポケが盛り上がるのに貢献した白歴史なんだよなあ 売れてたのは当時の覇権ハードのDSでパワプロできた以上の理由ないと思うけど今もこんなスレ立つのはシナリオのおかげだとは思う 7捕 ジナイダ
脳の半分を電脳化、全身をサイボーグ化しているメイド兼兵士
戦闘ではレーザー砲とロケットパンチで武装しており、特にロケットパンチは
圧倒的な威力に加え、100本以上の同時遠隔操作を行う
本体がプログラム化されているため大破されても時間をかければ再生可能である >>48
河島廉也の慰霊碑の呪いかと思いきや、不吉ババアが主人公にかけた呪いやで
慰霊碑が倒れたのが理由じゃなくて、河島廉也と恋人だった不吉ババアが河島廉也に似てる主人公に河島廉也の夢だった甲子園を叶えて欲しいのが理由や >>57
ほーんマジか
命削ってなんか呪ってたしなぁ >>61
パワプロとパワサカのシナリオも語れ😡
特にパワサカはパワポケよりストーリーおもろいって胸張って言えるぞ 8二 ルチア
最強の具現化系能力者
自分を「虫の神ガガブブ様」に仕える神官だと思い込み実在させ、
その神を自身に宿すことでその力を自在に引き出す
能力は対象の心を操るというもので、心の中の感情や性質を覗き見たり増幅させることで
対象の性格をねじ曲げたり自滅や同士討ちを誘うことなどができる
また、生物兵器を自在に操ることも可能である 超能力や裏社会に頼り過ぎたのは間違いなくパワポケの寿命を縮めた
離島で起きた不思議な神隠しとか寂れた商店街に現れた風来坊くらいのノリが丁度よかったのに
スタッフも悪ノリし過ぎたよなあ >>1のニワカ感は異常
動画でパワポケ済ましてそうだわ >>67
実際には超能力や裏社会でむしろパワポケの人気上がって寿命伸ばしてんだよなあ >>67
よく言われてるけど作中の野球描写はDSの方が断然いいぞ🙄
GBAはただのギャグで済ましてるからな
10も11も13も14も野球に対して真摯や しかし山本拓さんはもうずっとダンマリなのかな?
もうパワポケの展開が見込めないにしろ、そのことだけでも何かしらの形で発信してほしい
サイバーバルは意味不明過ぎた 8あたりからスタッフめちゃくちゃ良いノリするようになって人気うなぎのぼりや >>72
いや公式でパワポケは次どうして欲しいかアンケートやっとった
まだまだ未来あるで >>71
6789でやっちまったから野球に回帰したんちゃうん? >>75
アンケートくらい知ってるわ
その後アプリでドレス白瀬出たりした以外は何もないやないか 13で彼女作らずに仲間を集めまくるルートが1番面白い気がする
ああいう王道なのがやっぱええわ 村上、鋼、ネロ、レッドあたりが入ってるんやろなぁって思ったら知らんキャラばっかで草 >>79
きっと鋭意製作中やぞ
前回の反省を活かして開発には時間をかけてるんやろ >>70
じゃあ問題出すわ
パワポケ3で博士に記憶を思い出す電気装置にかけられた時思い出した、当時高校生だった亀田につけられま主人公のあだ名は? GBA時代のパワポケは試合ズルテク使わんと勝てへんわ
5は普通に打てるし抑えれたけど イッチはスレ伸ばすために必死ににわか演じてるだけなんや
許してやってくれ まず糞みたいなランダムイベントやミニゲームの強制とか
攻略情報みてること前提の初見殺しの選択肢とか無くさないと令和の時代には無理やろな
こういうリセット前提の鬼畜難易度もオタクの言う「パワポケらしさ」なんやけど時代にあっとらんわ 9投 デウエス
AIを越えた電脳世界最悪の電子生命体
電子生命体として元から備わった能力である「電子機器間を自由自在に移動し操る力」に加え、
特定の条件を満たした相手を「喰う」、対象をデータ化して電脳世界に引き込むといった方法で
現実世界にも物理的に干渉できる
各国の防衛システムに介入し、核戦争を人為的に引き起こすことさえも可能である
また、万が一消滅させられた際には世界中に配備されているバックアップにより
数分ほどで再生することができる アンケートにこっそりパワポケ裏サクセスにもなかったはずの「クローズドサークルは好きか?」とかいう謎の項目入れてるの草生えた >>86
にわかには理解できんやろうけどワイは通やで ちなみに通じゃなくても答えられる問題なんだけど、早くしてくれ >>87
パワポケRのアプデで追加したのが戦争編の更に高難易度バージョンやからな🙄
もう意地悪なゲーム心から作りたがってるんや 67表サクセスって強い選手作らせる気なくてげんなりしてたな
裏あんまり好きちゃうねん、練習と野球して選手育てたかったわ 有名シリーズの名前借りてシナリオエロゲ紛いの事やってニチャってた恥ずかしいシリーズ >>85
GBAパワポケは6が1番の鬼門だった
スーパーがマジで打ちづら過ぎる >>101
むしろ今までのパワプロには無かった重厚なキャラとシナリオで誇り高いシリーズなんだよなあ 13のブスが裏社会と全然関係ないとこでBADENDしてんの草生えない >>101
昔のパワプロなんて平気で“ロリコン”なんていう言葉が作中で出てたんや
ちなみにもちろん矢部の事や パワポケRは正直キツかったなあ
当時は全く気にならなかったんだが、仲間集めるためにミニゲーム全部やらなきゃいけないのからしてキツい
ていうかアプリに慣れてしまうと3年間のサクセスは長過ぎやな
時間のある今のキッズなら楽しめるのかもしれないが、パワポケは懐古層しか買わんしなあ 荒井のりかは子供の頃のガチのトラウマや
あいつのせいで当時暗いところとか1人でおれやんかったわ >>104
いやあれは例の村が関係してるって考察はある 10のネタばらしがピークやったね
あそこはめっちゃ盛り上がった 藤岡さんまで引っ張り出したのにシリーズ自体が完全に沈黙してるの普通に悲しいわ パワプロアプリの方もだんだんこれ系に近付いてない? >>112
アンケートとかやってるから動いてはいるぞ あの寝盗られブサエって村用の缶詰大量に買い込みに来てたんやろ 育成ゲーとしては12以降急にクソ化した印象
11はできる選手弱いけどシステムとしてはかなり良かった >>107
3年サクセスめんどいわな
毎回ミニゲームやるのもダルかったわ コナミに今更盛り上げる気なんてさらさらないやろ
小銭稼ぎのために墓から掘り起こされただけや >>102
スラ4フォーク4しかないスーパーより7あって重い球のホークやろ ワイが恐怖したのはR発表時のパワポケスレになんか画像ペタペタ貼りまくる末尾Kがいたんやけど
最近立ったパワポケスレにもそいつがいた事 >>115
にわかには理解できんだろうけどワイは通やで >>116
そう言われて調べたけど買い物かごの中に缶詰めなかったで >>120
小遣い稼ぎにゴエモンコレクション出さんかい😡 >>117
11は強制ミニゲーム無いから周回めっちゃ楽なんよな
魔人もしあわせ草確保しとくだけでもう実害無いし >>113
そりゃもうアプリで幅を利かせてるのは三浦くんを筆頭にかつてのパワポケスタッフやからなあ >>109
例の村と大神ジャジメント云々って関係あったっけ?
もうあんま覚えてないわ 6の表って相当やり込んだけど優勝できたの片手で数えるほどしかないわ >>129
ジャジメントの裏の人達がやってるから関係あるんや 犬井とか引っ張ってインフレさせるぐらいなら
滅ぼして残党で話を作れば良かったな >>131
そこがパワポケの一番人気が出た要素やから考察勢は多いぞ >>130
結構な割合でブラッドバタフライに負けてたわ
守備固すぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています