パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス 超能力や裏社会に頼り過ぎたのは間違いなくパワポケの寿命を縮めた
離島で起きた不思議な神隠しとか寂れた商店街に現れた風来坊くらいのノリが丁度よかったのに
スタッフも悪ノリし過ぎたよなあ >>1のニワカ感は異常
動画でパワポケ済ましてそうだわ >>67
実際には超能力や裏社会でむしろパワポケの人気上がって寿命伸ばしてんだよなあ >>67
よく言われてるけど作中の野球描写はDSの方が断然いいぞ🙄
GBAはただのギャグで済ましてるからな
10も11も13も14も野球に対して真摯や しかし山本拓さんはもうずっとダンマリなのかな?
もうパワポケの展開が見込めないにしろ、そのことだけでも何かしらの形で発信してほしい
サイバーバルは意味不明過ぎた 8あたりからスタッフめちゃくちゃ良いノリするようになって人気うなぎのぼりや >>72
いや公式でパワポケは次どうして欲しいかアンケートやっとった
まだまだ未来あるで >>71
6789でやっちまったから野球に回帰したんちゃうん? >>75
アンケートくらい知ってるわ
その後アプリでドレス白瀬出たりした以外は何もないやないか 13で彼女作らずに仲間を集めまくるルートが1番面白い気がする
ああいう王道なのがやっぱええわ 村上、鋼、ネロ、レッドあたりが入ってるんやろなぁって思ったら知らんキャラばっかで草 >>79
きっと鋭意製作中やぞ
前回の反省を活かして開発には時間をかけてるんやろ >>70
じゃあ問題出すわ
パワポケ3で博士に記憶を思い出す電気装置にかけられた時思い出した、当時高校生だった亀田につけられま主人公のあだ名は? GBA時代のパワポケは試合ズルテク使わんと勝てへんわ
5は普通に打てるし抑えれたけど イッチはスレ伸ばすために必死ににわか演じてるだけなんや
許してやってくれ まず糞みたいなランダムイベントやミニゲームの強制とか
攻略情報みてること前提の初見殺しの選択肢とか無くさないと令和の時代には無理やろな
こういうリセット前提の鬼畜難易度もオタクの言う「パワポケらしさ」なんやけど時代にあっとらんわ 9投 デウエス
AIを越えた電脳世界最悪の電子生命体
電子生命体として元から備わった能力である「電子機器間を自由自在に移動し操る力」に加え、
特定の条件を満たした相手を「喰う」、対象をデータ化して電脳世界に引き込むといった方法で
現実世界にも物理的に干渉できる
各国の防衛システムに介入し、核戦争を人為的に引き起こすことさえも可能である
また、万が一消滅させられた際には世界中に配備されているバックアップにより
数分ほどで再生することができる アンケートにこっそりパワポケ裏サクセスにもなかったはずの「クローズドサークルは好きか?」とかいう謎の項目入れてるの草生えた >>86
にわかには理解できんやろうけどワイは通やで ちなみに通じゃなくても答えられる問題なんだけど、早くしてくれ >>87
パワポケRのアプデで追加したのが戦争編の更に高難易度バージョンやからな🙄
もう意地悪なゲーム心から作りたがってるんや 67表サクセスって強い選手作らせる気なくてげんなりしてたな
裏あんまり好きちゃうねん、練習と野球して選手育てたかったわ 有名シリーズの名前借りてシナリオエロゲ紛いの事やってニチャってた恥ずかしいシリーズ >>85
GBAパワポケは6が1番の鬼門だった
スーパーがマジで打ちづら過ぎる >>101
むしろ今までのパワプロには無かった重厚なキャラとシナリオで誇り高いシリーズなんだよなあ 13のブスが裏社会と全然関係ないとこでBADENDしてんの草生えない >>101
昔のパワプロなんて平気で“ロリコン”なんていう言葉が作中で出てたんや
ちなみにもちろん矢部の事や パワポケRは正直キツかったなあ
当時は全く気にならなかったんだが、仲間集めるためにミニゲーム全部やらなきゃいけないのからしてキツい
ていうかアプリに慣れてしまうと3年間のサクセスは長過ぎやな
時間のある今のキッズなら楽しめるのかもしれないが、パワポケは懐古層しか買わんしなあ 荒井のりかは子供の頃のガチのトラウマや
あいつのせいで当時暗いところとか1人でおれやんかったわ >>104
いやあれは例の村が関係してるって考察はある 10のネタばらしがピークやったね
あそこはめっちゃ盛り上がった 藤岡さんまで引っ張り出したのにシリーズ自体が完全に沈黙してるの普通に悲しいわ パワプロアプリの方もだんだんこれ系に近付いてない? >>112
アンケートとかやってるから動いてはいるぞ あの寝盗られブサエって村用の缶詰大量に買い込みに来てたんやろ 育成ゲーとしては12以降急にクソ化した印象
11はできる選手弱いけどシステムとしてはかなり良かった >>107
3年サクセスめんどいわな
毎回ミニゲームやるのもダルかったわ コナミに今更盛り上げる気なんてさらさらないやろ
小銭稼ぎのために墓から掘り起こされただけや >>102
スラ4フォーク4しかないスーパーより7あって重い球のホークやろ ワイが恐怖したのはR発表時のパワポケスレになんか画像ペタペタ貼りまくる末尾Kがいたんやけど
最近立ったパワポケスレにもそいつがいた事 >>115
にわかには理解できんだろうけどワイは通やで >>116
そう言われて調べたけど買い物かごの中に缶詰めなかったで >>120
小遣い稼ぎにゴエモンコレクション出さんかい😡 >>117
11は強制ミニゲーム無いから周回めっちゃ楽なんよな
魔人もしあわせ草確保しとくだけでもう実害無いし >>113
そりゃもうアプリで幅を利かせてるのは三浦くんを筆頭にかつてのパワポケスタッフやからなあ >>109
例の村と大神ジャジメント云々って関係あったっけ?
もうあんま覚えてないわ 6の表って相当やり込んだけど優勝できたの片手で数えるほどしかないわ >>129
ジャジメントの裏の人達がやってるから関係あるんや 犬井とか引っ張ってインフレさせるぐらいなら
滅ぼして残党で話を作れば良かったな >>131
そこがパワポケの一番人気が出た要素やから考察勢は多いぞ >>130
結構な割合でブラッドバタフライに負けてたわ
守備固すぎやろ 6の野球は硬過ぎ
4みたいにセーフティバントさせろや >>133
むしろインフレさせてくれて良かったわ
少年漫画のバトルみたいでワクワクした 11の1番嫌なとこは魔人もやけど主人公完全置き去りで裏社会の話やってるのがおもんないわ パワポケって携帯機でパワプロ出来るからそこそこ売れてただけだよな
元々サクセスとかは極一部にしか受けてなかった >>140
実際のとこら裏社会の方は完成度高くて面白かったんだよな >>132
はぇ~、なんか日本の古い(ヤバい)風習のイメージやったわ >>140
ワイが初パワポケ11やったのもあるけど
正直ネットで言われてるほど初見ついてこれないだの裏社会やりすぎだのって気になんなかったぞ🙄
ふーんなんかそういう人達がいるのねって感覚や >>142
重厚なシナリオとキャラで大勢にウケてた 未だにこのシリーズ考察しているやつはガチでガイジやと思うわ >>147
濃厚なシナリオとキャラやし考察のしがいがある
今でも考察してるのは頭が良いまである >>142
12以降売れなかったのは11と12の出来の悪さもあるけどパワポタの存在もあるよな >>102
6はそもそも強い選手作れんのがなぁ
それが攻略難易度を上げている原因でもあると思う なんか脳髄だけ培養液に浸されて拷問さらるENDのヒロインおったよな >>149
12以降も出来は良かった
しかしこの頃DSは末期の時代やから売り上げが伸び悩んだ >>121
ホーク出てきたら絶望だね
スーパーおろした後はわりとキャプテン出てくる確率高かった覚えがあるからそこまでで何点か取ってホークが出てこないことを祈る試合や そもそもまともに強い選手作れる表サクセスないやん
主人公強化するより仲間評価上げまくったほうがええわ >>162
13や14あたりは大盤振る舞いやぞ
楽に得能てんこ盛り選手作れる >>160
中身がやべーやつ
シアンって確かグッドエンドでも本人に求められた人格を完璧に演じるって性質は変わってなくて救われなかったよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています