パワプロクンポケットシリーズの戦闘能力が高いキャラで打線を組んだ
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1中 デス・マス
2右 洗谷
3遊 ウ・ホンフー
4三 犬井灰根
5一 エアレイド
6左 マゼンタ
7捕 ジナイダ
8二 ルチア
9投 デウエス >>87
パワポケRのアプデで追加したのが戦争編の更に高難易度バージョンやからな🙄
もう意地悪なゲーム心から作りたがってるんや 67表サクセスって強い選手作らせる気なくてげんなりしてたな
裏あんまり好きちゃうねん、練習と野球して選手育てたかったわ 有名シリーズの名前借りてシナリオエロゲ紛いの事やってニチャってた恥ずかしいシリーズ >>85
GBAパワポケは6が1番の鬼門だった
スーパーがマジで打ちづら過ぎる >>101
むしろ今までのパワプロには無かった重厚なキャラとシナリオで誇り高いシリーズなんだよなあ 13のブスが裏社会と全然関係ないとこでBADENDしてんの草生えない >>101
昔のパワプロなんて平気で“ロリコン”なんていう言葉が作中で出てたんや
ちなみにもちろん矢部の事や パワポケRは正直キツかったなあ
当時は全く気にならなかったんだが、仲間集めるためにミニゲーム全部やらなきゃいけないのからしてキツい
ていうかアプリに慣れてしまうと3年間のサクセスは長過ぎやな
時間のある今のキッズなら楽しめるのかもしれないが、パワポケは懐古層しか買わんしなあ 荒井のりかは子供の頃のガチのトラウマや
あいつのせいで当時暗いところとか1人でおれやんかったわ >>104
いやあれは例の村が関係してるって考察はある 10のネタばらしがピークやったね
あそこはめっちゃ盛り上がった 藤岡さんまで引っ張り出したのにシリーズ自体が完全に沈黙してるの普通に悲しいわ パワプロアプリの方もだんだんこれ系に近付いてない? >>112
アンケートとかやってるから動いてはいるぞ あの寝盗られブサエって村用の缶詰大量に買い込みに来てたんやろ 育成ゲーとしては12以降急にクソ化した印象
11はできる選手弱いけどシステムとしてはかなり良かった >>107
3年サクセスめんどいわな
毎回ミニゲームやるのもダルかったわ コナミに今更盛り上げる気なんてさらさらないやろ
小銭稼ぎのために墓から掘り起こされただけや >>102
スラ4フォーク4しかないスーパーより7あって重い球のホークやろ ワイが恐怖したのはR発表時のパワポケスレになんか画像ペタペタ貼りまくる末尾Kがいたんやけど
最近立ったパワポケスレにもそいつがいた事 >>115
にわかには理解できんだろうけどワイは通やで >>116
そう言われて調べたけど買い物かごの中に缶詰めなかったで >>120
小遣い稼ぎにゴエモンコレクション出さんかい😡 >>117
11は強制ミニゲーム無いから周回めっちゃ楽なんよな
魔人もしあわせ草確保しとくだけでもう実害無いし >>113
そりゃもうアプリで幅を利かせてるのは三浦くんを筆頭にかつてのパワポケスタッフやからなあ >>109
例の村と大神ジャジメント云々って関係あったっけ?
もうあんま覚えてないわ 6の表って相当やり込んだけど優勝できたの片手で数えるほどしかないわ >>129
ジャジメントの裏の人達がやってるから関係あるんや 犬井とか引っ張ってインフレさせるぐらいなら
滅ぼして残党で話を作れば良かったな >>131
そこがパワポケの一番人気が出た要素やから考察勢は多いぞ >>130
結構な割合でブラッドバタフライに負けてたわ
守備固すぎやろ 6の野球は硬過ぎ
4みたいにセーフティバントさせろや >>133
むしろインフレさせてくれて良かったわ
少年漫画のバトルみたいでワクワクした 11の1番嫌なとこは魔人もやけど主人公完全置き去りで裏社会の話やってるのがおもんないわ パワポケって携帯機でパワプロ出来るからそこそこ売れてただけだよな
元々サクセスとかは極一部にしか受けてなかった >>140
実際のとこら裏社会の方は完成度高くて面白かったんだよな >>132
はぇ~、なんか日本の古い(ヤバい)風習のイメージやったわ >>140
ワイが初パワポケ11やったのもあるけど
正直ネットで言われてるほど初見ついてこれないだの裏社会やりすぎだのって気になんなかったぞ🙄
ふーんなんかそういう人達がいるのねって感覚や >>142
重厚なシナリオとキャラで大勢にウケてた 未だにこのシリーズ考察しているやつはガチでガイジやと思うわ >>147
濃厚なシナリオとキャラやし考察のしがいがある
今でも考察してるのは頭が良いまである >>142
12以降売れなかったのは11と12の出来の悪さもあるけどパワポタの存在もあるよな >>102
6はそもそも強い選手作れんのがなぁ
それが攻略難易度を上げている原因でもあると思う なんか脳髄だけ培養液に浸されて拷問さらるENDのヒロインおったよな >>149
12以降も出来は良かった
しかしこの頃DSは末期の時代やから売り上げが伸び悩んだ >>121
ホーク出てきたら絶望だね
スーパーおろした後はわりとキャプテン出てくる確率高かった覚えがあるからそこまでで何点か取ってホークが出てこないことを祈る試合や そもそもまともに強い選手作れる表サクセスないやん
主人公強化するより仲間評価上げまくったほうがええわ >>162
13や14あたりは大盤振る舞いやぞ
楽に得能てんこ盛り選手作れる >>160
中身がやべーやつ
シアンって確かグッドエンドでも本人に求められた人格を完璧に演じるって性質は変わってなくて救われなかったよな? 当時は本家にはない女キャラで夢中やったが今はもうアプリの方がよっぽどぶっとんどるよな >>166
10の話なら主人公に好かれたくて本人の意思でやってるから救われてるって解釈や 秘密結社編とかいうセレクトバグ前提の難易度の裏サクセス
すき >>169
なお拓ちゃんはセレクトバグに後悔してる模様 >>168
あーそういうことやったんか
なら10のシアングッドなら独裁者にはならんのやな 6の表って場合によってはまともな捕手いなくなるよな でもお前らせっかくスイッチで出してもらったパワポケ買わなかったじゃん >>134
ギャルゲー部分と裏サクセスが人気のイメージやったわ >>175
大神(息子)が最後にあんた結局優しいから親父にはなれん言ってたやろ🙄 パワポケ5の十字手裏剣忍者がさいつよ
妖怪に占領してもらうまでリセットしてる >>179
裏社会とかの重厚なシナリオもかなり人気だったんやで >>181
11は裏のハタばっかやってたからか全然覚えてないわ 7ヒロインの最底辺って長田まゆみやなくて小春なんやないんか
スクラッチかなんかでまゆみは出たけど小春は台詞以外再登場しとらんやろ >>186
公式でアンケートとかやってるからまだ未来はある >>188
小春は有田が貰うからプレイヤー人気も低くなるしな >>177
11のしあんは大神の人格と記憶を移植されてる
完全には同じ人格にはなれなかったけど、しあんの持ってる「役割を演じる」力で演じてた
終盤には大神の記憶が薄まってきたから息子に演じてるだけって見破られたけど >>188
公式に攻略本で間違われたから長田か中田かどっち変わらなくなった >>193
コードネームバッドエンドを倒したのは良い未来が来る暗示なんやと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています