【悲報】原神、今度はムシキングをパクる……
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またクソイベントやらされるんか
イベントなんて自前の完凸キャラでフルボッコするだけでええわ やっとタワーディフェンス消したと謂ったらなんでムシキングせなあかんねん >>13
あれクオリティ高いわ
ただ龍が如くやっとるのでムシキング世代おるんかな 夏休みの島行くで!!みたいな大型なのって結構レアなん?
始めたばっかでキャラ全然分からんかったけどモナフィッシュル辛炎全員好きになったわ >>18
クソつまらんミニゲームよりはマジでマシ
褒められるのはかくれんぼだけポケモンもつまらんかった てかミニゲームやるのもええけど闘争潮流みたいな俺TUEEEE出来るイベントを定期的にやれや ブロック崩し!マリオパーティー!ムシキング!
なんやこれ かくれんぼ面白いっていってるやつ友達いて羨ましい
ワイもワイワイやりたいけどぼっちやから無理 パワプロパクったゲームでワールドカップ楽しんじゃったから、もう何も言えないんだよね 原神楽しかったけどやること多すぎて飽きるとか言う意味わからん現象起こったわ 原神っていつからこんなつまらんゲームになったん?
もうネタ尽きたんか? 数万円かけて買った強キャラでこんなことやらされてるとかマジ? >>40
麻雀やって欲しいけど
マンさんから分からんって苦情来そう イベントとして期間限定報酬付きで出すから不満が出るんや
いつでもできるようにできたらええけど容量の問題とかあるんかね >>40
音ゲーはもうやった
麻雀はまだだし、現実の物あんまり出さないようにしてるから多分これからも出ないけどかわりにオリジナルのカードゲームがある >>40
麻雀は中国式と日本式違うって話だから難しいわ >>39
飽きるというよりしんどい
時間、労力、金銭とコスト凄いやん原神
キャラの育成だけでも聖遺物の周回キツいし
ミニゲームもドンドン入れてくるし また新UIで新ミニゲームかよ
同じもん作らなくても良いとか開発者楽しそうだなおい 原神のイベントで楽しいと思うのパズル系だけだわ
戦闘はアクション自体がつまらんし 一緒に遊んでくれるフレンドがいなくてワイはかなしい
グラブルのマルチみたいに手軽にできる一体感がええのに ホヨ「うーん新ミニゲームいいの思い浮かばんなぁ…せや!ウーバー復刻したろ!」 チャージ3回 フリーエントリー ノーオプションバトル! 3.3は個人的に休止期間なんやがカードバトルはおもしろいんか?3.4で復帰しようかとおもってるわ リークによるとカブト厳選があるらしい
樹脂使うらしいで ギリ健判定歯車が一番面白かったからはやくピン抜くゲームやりたい 原神ってなんか変な島に行って無限に船に乗るイベントの時にやめたけど今どんな感じなの?
あれから何か変わった? >>64
最初面白いけど途中からすげえめんどくさくなって
やらんくなるのがカードゲームやな >>73
金リンゴは夏頃のイベントやろ
今はまだ冬やぞ >>74
壺がワイの中でそれやったわ
カードもそんな感じか… 毎日樹脂消化して聖遺物厳選してる奴らがバカみたいじゃん ポケモンもピンボールもクソおもんなかったわ
マルチOKのマリパが最近じゃ一番マシ >>78
テンポも良くないからな無駄に時間もかかるしで
明確に飽きる時期来て終わるわ 飽きさせないように色んな物を頑張ってぶち込んでるのは分かる
苦痛なだけやけど 作るならポケモンダイパのカジノみたいなの作って欲しい なんで原神カードをウィークリーミッションにしたんやろ
あんなん毎週したくねえわ たまに原神ってどこを狙ってるのかわからないコンテンツ入れるよな… 三平実装と七神召還で完全に萎えてログインしなくなってしまったわ
とりあえず新エリア解放までもうやらんでええかな 男キャラはまんさん向けに操作を簡単にしてるって聞いて妙に納得したわ 一番めんどくさいのはタワーディフェンス
特に初回のタワーディフェンスはまじで苦痛やったわ >>98
ティナリのデザインってFGO絵師らしいな カードゲーム最初の週だけゲスト2人と戦って後は何もしとらんのやがなんか問題ある? >>93
また砂漠かぁ
もうなんか、水の国まで放置でええかな >>96
あれは動画丸パクリすりゃ放置でやれるからマシやな マリオメーカーが一番楽しめた
四方八方網とキノコン合わせて拡張させたペット機能こねーかなあ 崩壊の方でやったフォールガイズはおもろかったぞ
ゲーム内に実装されてるSDキャラで遊べたし 何しても金落とすキャラシコ勢(ゲーム下手)が住み着いて運営がオナニーし始めてみかぎったわ
ゲーム風のドル豚コンテンツ カードはまずプールが浅すぎるから対戦ツールとしてはゴミでソロもおもんないしテンポ悪い
恒常にゴミを追加するなって釣りの時に散々ご意見しといたんやけどな >>5
ミニゲーム人気はキノコバトルとかくれんぼの2強って感じか? 隠れんぼは下手すぎて煽られたから嫌い
ハンターになったらわざと放置してたわ キノコバトルは癖あるから
かくれんぼと麻雀を常設したら覇権どころじゃないやろ キノコもつまんなかっただろ
スキル使うための葉っぱ取るのに無駄に歩かせるな 小学生向けミニゲームしか実装されないからもうやってないわ
アクションですらRPGですらないやろ 結局、立石イベントみたいな早くて簡単なのが一番人気なんだよ かくれんぼはハンターの網の性能おかしいやろ
報酬取り切るまでハンターで一回も負けなかったわ >>123
誰もソシャゲにゲーム求めてないのがわかるよね
もうソシャゲはやらんわつまらんし >>112
ストーリーがまあまあ良かっただけであの見てるだけの戦闘はゴミやったろ カードゲーム毎週やらないといけないとか言ってるやつは初心者かエアプ
そんな事しなくても余裕で紀行レベル50にできる >>118
麻雀来たらずっと篭ってる自信あるからやめてくれ カードゲームもアプデ続けてもええと思うけど麻雀も実装して😭 麻雀実装いうても欧米プレーヤーもおるんやろ
無理やろ
発狂してまうで >>122
神に視線を向けられた人間は神になる資格が与えられる
原初の神で原神 この間あった風船集めるやつクッソつまらなくてビビった >>133
そもそも中国のソシャゲやからね
パクリは国技やから >>134
アホのワイでも麻雀そこそこ遊べる程度にはなるから
麻雀なんて結局は慣れや 内容で言ったらムシキングというより格闘ゲームっぽかったよな >>1の画像見た感じモンファーみたいな画面に見えるんやけど 七星召喚は一応フィールドに居るモブは全部倒したけど高難易度挑戦みたいなやつは一個もやってないわ
まだ野良対戦とかやってる奴居るんかな >>146
とりあえず何かのパクりって言いたいだけなんや ミニゲームばっかりでJRPGみたいだな
これでカジノができたら完璧だ 次の国はもっと瞳の数減らしていいよ
モンドくらいでいい サイゲみたいなオリジナリティ溢れるゲーム作れる会社じゃないと日本じゃウケないよ 面白いかは置いといて毎回趣向変えて飽きさせないのと時間ない人が一気に消化できる程度なのは評価する >>39
今から初めたらストーリーやってサブクエやってそれだけで200時間は遊べるだろうしな
仮にコンソールのゲームだとしたらどんでもないボリュームやで ずっとルーレット回してビンゴやってる方が頭使わなくて楽でいいヒヒン 何やればええんや
樹脂とデイリーで疲れてモンドから進めん キノコンピックとかいう劣化ぷりこね要らなかったよな >>165
敵をさっさと倒せば樹脂もデイリーも疲れる事がない この前カードゲーム出したと思ったら今度は虫相撲か
ほんま金ドブに捨ててんな
ルーレット使い回したり対人要素作って争わせればいいのに スメールに入ってからアランナラ探したり石版探したりめんどくさいの増えすぎ
瞳も集めなくちゃ行けないのにやってられるかよ >>170
でもストーリーと世界の探索は楽しいから辞めるのも嫌や
電車とかの空き時間に遊んだろ 戦闘系イベントほんま出さなくなったよな
前のピラミッドの奴もお試しキャラしか使えなかったし ポケモンの続き頼むわ
戦闘はもうちょっと面白くしてくれ 今もう純粋に探索してるわ
淵下宮とか取ってない宝箱結構あってビビる
空飛べるスカラマシュいなかったら飽きてたわ >>173
稲妻とスメールは瞳集めてもスタミナの上限増えないから集める必要なし
アランナラと石板もスルーでええやろ >>175
序盤はしんどいかもしれないけどレベル装備整ったらすぐ終わるようになるよ カードゲームは大成功だったと思う
元素付着とかいうシステムと噛み合いすぎ スメールの砂漠マップ1個も面白いとこがなくて草なんやが
これから面白くなるんかなあ? >>183
現にまさにそれやで
こんなんコンプするやつハッタショくらいやろ >>185
システムはともかくテンポがな…
あとカードの種類少ないからもっと増えてほしい 6週間ごとに大型アップデートして
ver.2つごとに新マップ追加して
定期的にキャラ追加とミニゲームを実装するだけで原神みたいに稼げるのに
なんで他のソシャゲ運営はやらないんだろうな? >>187
稲妻までは探索要素やってたけどスメールは諦めたわ >>187
休みの日に競馬見ながらだらだら終わらせたわ
あんなんながら作業じゃないと無理や 原神が神ゲーとは思わんがなんで国産ソシャゲはこれができないんや
コンパイルハートは劣化原神作れたやろ 原神カードはパック開けという一番楽しいとこを省いたのがあかんかった
パック開けがあればもう少し盛り上がったのに >>190
璃月みたいに目の前に遺跡があってギミック解いて宝箱でいいのになんで何十個も同じアイテム探さなきゃいかんのや >>193
原神自体が拘束時間が多いから、単なる劣化では人は寄り付かないと思う
作るんなら原神からシェアを奪うぐらいの熱量が必要や >>189
ソシャゲはイベントの中身は数値が変わっただけでやることは同じってことに気づいてからやらなくなったわ
○○イベキター!って毎回言ってるやつらは本当に喜んでるんだろうか 顔だけのオオカミ苦手なんやけど何あれ
鍾離先生でシールド貼ってもHP削られるやん糞ゲー >>193
出来ること多すぎてサブソシャゲとか掛け持ちする日本人には合ってないやろ このゲーム何のために聖遺物厳選しとるんかわからんくなって辞めたわ
螺旋が今でもエンドなんか?もう少し難易度上げてええやろあれ 中華ソシャゲばかり遊んでるわ
微課金やと国産より楽しめる >>172
いや金ケチりまくってるやん
金ドブって求められてないものにじゃぶじゃぶ金つぎ込むことだぞ? >>204
螺旋以上の戦闘難易度は出さないって公式が言ったから星36取れたらゲームクリアや アルハイゼンとか引く人少ないやろ……
だってユーチューバー様達が引かなくていいって言ってるからな! >>207
報酬なしでもアカンか?
まあもう辞めたけど何かを攻略するという目標がなくなるのはきつかったわ 配膳の動画見て引く気失せたしこれから引くガチャないから綾人引いたわ
正直綾人の🤺🤺🤺すき >>172
ウマ娘ってサービス開始からイベントらしいイベントはルーレットしか実装されていないってマジ? >>211
刻晴の使いまわし公式ホモなんて引くやつまじで少なそう
相当性能良かったとしても怪しい ミホヨは原神キャラでエッチな事ができるメタバース出せば天下取れるよな
PCとスマホでも操作可能なメタバースな 一流の食材でB級グルメばっかり作る運営なんとかならんのか? >>216
その方向性ってスクエニもやればウケそうやな >>212
もう運営がこれ以上の難易度高いコンテンツを出さないって言ってるから無理
やけど報酬無しなら出すんかな >>212
報酬なしの無双イベですらかなり楽になってたからなぁ
もうちょっと難しくして欲しかった もう探索メインのゲームだし戦闘求めてる人は大人しく幻塔とか別ゲー行くのが正解 ここにいるアルハイゼンアンチ、絶対心に闇を抱えた腐女子やろ 無凸草薙雷電って聖遺物どうすればええんや
元チャは270くらいあれば充分なんか? >>212
2PT完成したらこのゲームクリアみたいなもん 久しぶりにモンハンやると原神の戦闘がいかにぬるま湯かわかるよな カードゲームってわざわざキャッツテール飛ばなきゃいけないのダルいわ
メニュー画面でやらせろ >>165
魔神任務や
メインはやれば進むしそのうち終わる >>224
草薙やったら240ぐらいあれば十分ちゃうか もうクリアできないコンテンツもないのに
ディシアさんの性能めっちゃ気になる ミホヨからすればこれ以上難易度上げないで飽きて辞めていく人より
難易度を上げることによってクリア出来なくて萎えて辞める人の方が多いと考えたからだろうね
ソシャゲユーザーの基準からいったら恐らくその判断は正しいと思うわ どうでもいいから濃縮樹脂もう2つ上限増やしてくれ
溢れる 雷電引いたらシャンリンから漁獲も絶縁も無くなってナショナル組めないわ
持ち物食い合うのなこいつら パイモン「ヒルチャールじゃねえかよ えーーーっ」
ワイ「コイツやかましいな…」
↓
スメールパイモン「旅゛人゛~おいら怖かったんだぞ~(泣)」
ワイ「😁」 キャラ発表されるだけでTwitter盛り上がりすぎで怖い
ワイが興奮したのは最近やとナヒーダくらいや 原神とシャドバだけ細々とやってたけど
もしかしてソシャゲってオワコン? チンポコビーニーはもうちょい戦闘中に介入出来るようにしてほしい ちょっと前から探索派遣やらなくなったけどこれやらないだけで相当日課楽になるな
この未だに一括機能なくて無駄ポチささせるゴミいる? 原神で楽しかったイベントは今のところ歯車のパズルだけや ワイは他のゲームをやりたいんじゃなくて原神をやりたいのに何だいkonozamaは? 来週ドラクエ版原神発表で死ぬタイトルやってるゴミは恥ずかしくないのか? 聖遺物厳選がおもろすぎる
行き着く所は数字バトルやのになんでやろ >>243
ワイがキッズの頃に原神あったらあんくらい熱狂出来たと思うわ
子供の感性に戻って楽しみたいコンテンツが多すぎる パクった上でつまらないミニゲームしかないのが問題だわ ワイの原神リリースして3ヵ月後に出た神聖遺物見て
これを越える聖遺物はもう一生出ないわ
https://i.imgur.com/tojh2mS.jpeg 有名なタイトルパクって基本無料にするのが一番儲かるのを父さんはよくわかってる クソ狼甘雨で倒せないのなんとかならん?
微課金で甘雨全ツッパしたから甘雨以外のアタッカーおらん すべての人気ゲームをパクれば最強のゲームになれるからな 昔見たあったおにぎり武者みたいなマスコットが出てくる戦闘イベント結構好きだった
ダンジョン攻略みたいなやつ PSNのワイの2022年の記録見たらプレイ時間ダントツ1位やったわ タワーディフェンスは最悪やったわ
ゴミ以下なイベント ちょうどワイの子供がやってたわ
今はゆとり世代がだんだん偉くなってきてるんか?
恐ろしい世の中やな >>261
うわグロすぎる
2年やっててこんな聖遺物出たことない😭 >>264
狼の素材なんか大したのに使わないからスルーでええやん >>231
そんなもんでええんか
時計元チャにしてるけど攻撃のほうがええんかな 去年あたりからやめちゃったんだけど聖遺物のレベル上げって楽になった?
普通に聖遺物厳選よりレベル上げの素材が足りんかった >>264
大体のボスはノエルさえ育てときゃなんとかなるやろ フォンテーヌのからくり技術でカスタムロボパクろうや ちょっと復帰するか…と思って新キャラ引いたんやけど
思えば新地域行かなきゃ新キャラ育てられないんやな
速攻でやる気無くなって閉じたわ
クソみたいな仕様 なんで本編のゲーム性にカスっても無いマリパさせられてんの >>274
ならんよ
序盤は原石わらない人はゴミ拾いせなあかん >>274
壺で買える素材以外はない
毎日ゴミ拾いと精鋭刈りの日々 >>270
二行目以降脈略なさすぎやろ
どうした? 最近モチベ下がりまくってて昨日までのイベント触らず終いだったわ... ユーザー「男キャラだ!ホモホモホモw」
ホヨバ「そんなにホモ好きなんか…せや!ガチホモキャラ実装したろ!」
ユーザー「あっいいっす…」
なぜなのか ウンポコビーニーはスカラマシュとして生まれ変わったよ プレイヤーランク55にしたら途端にやる気無くなってやめたんよなぁ
素材と一緒に楽団の金とか出るようになっていざ本番って感じだったのに ミニゲームとか誰も求めてないのにな
カードゲームも死産だったし余計な事ばかりすんなよ >>283
🐏このキノコ…美味しいですね(ムシャムシャ
これが現実 タワーディフェンス経験者は楽なのならなんでもいいだろ正味 アルハイゼン魔神任務中は人気だったのにその後がなあ 甘雨ってやつがガンユーって読むんかんうって読むんか未だにわからん タワーディフェンスそこそこ好きやったけどな
ようわからんカード運要素来てゴミになったけど もこうの最新の実況くっそ面白くて草
稲妻って実況向きなんやな カードゲームはそのうちオートチェスみたいに別アプリになったりせんかな あ、地味にめんどい奴思い出した
立体パズルみたいなものを影で合わせる奴
あれ判定がシビアでめっちゃムズい ワイ新規雷電将軍狙うも初星5が七七ちゃんで咽び泣く >>302
せめてスキルと爆発別のキャラからとれよな カードゲームは9割以上のユーザーが辞めてそう
何で恒常なんかにしたんだろ 昔あった高難度無相みたいなマルチで挑戦できる戦闘イベ欲しいわ
カードもタワーディフェンスもそうだけどイベント作る才能無さすぎやろ
ウーバーとかいうゴミクソ作り出すし >>304
ワイも初が七七やったけど序盤は結構助かったで
なお キャラガチャ武器ガチャで課金しまくったやつのやること
・かくれんぼ
・ブロックくずし
・カードゲーム
・ムシキング アルハイゼンとかいうホモ耐えないと行けないのキツくね
フータオ夜蘭はよしろや ウーバーは
水溜まりポチャ……はいアウトー!最初からやり直せ!がゴミすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています