結局新しいサクラ大戦が受け入れられなかった原因って何よ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.キャラデザ?
2.運営?
3.声優?
4.ゲーム性?
5.資金不足?
6.んほぉ〜? セガって過去の名作を墓から掘り出して殺すの上手いよな
まるで処刑人や バーチャロン復活させるのは企画が通らないのにとあるとコラボするようにしたらすぐに企画通っちゃう様なゴミ会社やぞ
SEGAが元々買ってくれてた客層のニーズを全く理解できてないだけや 潰れかけの帝国華撃団立て直すで!ってところから特に困ることなくトントン拍子で解決して
あとはメンバーとの関係のとこだけサラッとやって世界大戦にすぐ突入したのほんと信じられんほどの💩 >>27
サブのキャラデザ色んな人が参加してるけどアレやりたいって手上げた人皆にやらせたんかな
なんか作り手側が何のプライドも方向性も無く作ってる感じがして腹立つよな
各国の華撃団にキャラ2人ずつしか居らんのに華撃団大戦が3対3のバトルなせいでモブ団員参加してるのも地味に腹立つ2対2でええやん >>30
取締役がぷよぷよ名人に「チーズ牛丼食ってそう」って言うレベルだからな・・・ >>29
そこらへん見るとナムコは上手く過去作扱ってるよね でも師匠書下ろしのボックスは部屋に飾ってあるぞオサレで気に入ってる 革命はそんな言われるほどひどくなかったけど状況が色々と悪すぎた
残念🥲 4も5も大コケなのになんでうけると思うよ
それに1も2もブスコレクションだし 脚本をあかほりさとるにしてイベントパートのCGやめてアニメ絵にして
バトルパートはまんま3を持ってきて現代風にディテールアップするだけで
こういうのでいいんだよおじさんには刺さったやろ >>30
デイライトワークスにソシャゲ頼むの本当にチンパン過ぎて草生えた
fateのipガン無視の売り込みに騙されるのおると思わんかったわ >>39
なんかマリン船長とかVチューバーとコラボするとかいう話あった気がするけどどうなったんやっけ? >>47
新サクラ大戦がPS4でサクラ革命がソシャゲです >>49
結局Vtuberのキャラが出る前に終わった >>48
お、この回は初穂のストーリーかな?→さくらを迎えに行くだけです ワイサクラ大戦ファンちゃうけど新サクラ大戦やったらおもろかったで
あれだけちゃんと作っててクソゲー扱いは可哀想や >>52
マリン船長の人世代的にもど真ん中でサクラ大戦シリーズの大ファンらしいから辛かったやろな
サクラ革命終わって泣いた唯一の人類かもしれん 革命はあかんかったな
ギャルゲでもないし主人公にはキャラがないし育成周りも酷かった >>54
でも「新サクラ大戦」って打ち込んだら検索予測で「新サクラ大戦 クソゲー」って一番上に出てくるからな・・・ >>40
4ってコケたんか?ファンディスクと思えばええやろアレ
大神華激団とかええやん!ってなったし セガだもの
あとはソニックの権利を他に売って滅びる運命や ギャグだからいいのかもしれないけど魔法で人を傷つけるのがどうこう言ってたクラリスが魔法で攻撃して来るのはどうかと思ったね 旧キャラが異世界で10年戦い続けてるっていう設定は荒れそうやなって思ったからそこが叩かれるのは分かるけど、それ以外はそんなにひどいところなかったで ちなサクラ革命の上位関連検索ワード
サクラ革命 サ終
サクラ革命 爆死
サクラ革命 vtuber
サクラ革命 5ch 現行
サクラ革命 馬場
サクラ革命 〜華咲く乙女たち〜
サクラ革命 ウマ娘
サクラ革命 キャラ
サクラ革命 ホロライブ
サクラ革命 売上 >>54
PS4のゲームでボイス付きのセリフとププププが混在する会話シーンとか
PS2初期のラチェットアンドクランクより低クオリティなアクションパートとか
色々ヤバいと思う少なくともちゃんと作っては無いかな・・・ >>59
ソニックフロンティア?だっけ、あれどうなったん? >>60
クラリスは常にブチ切れてて面白いから好きだわ選択肢出てくる度に煽った 舞台だから身振り手振りが大きいのかもしれないけどパートボイスであれは違和感しかなかったな 他社ならうまく売ってくれそうなIPが結構あるからどんどん売って欲しいわ
龍が如くとソニックだけでやっていってくれ 3.4のPC版もってるけどやりてえなあ
でもOS対応してねえしなあ >>64
世界250万本突破してるらしいから結構売れとる
日本におると実感ないけど海外ではいまだに人気らしい >>64
そういえばアレもVチューバーとコラボしてなかったか?んほってんの? >>3
近年はリスペクトという言葉が難癖つけたいために使われてることが多い(直近だとスラダンの映画とか)からいまいち意味が分からん
シリーズほぼ未経験の俺が言うことじゃないんだろうけど 何故かレジェンド級の名選手のような扱いになってたよな >>65
桜爆死んほ〜だの馬場娘ブサイクダービーだの散々な言われ方で草 新サクラ大戦でリスペクト足らんって話ならそれはゲーム作りっていう自分らの仕事へのリスペクトが足りてないんだわ >>63
まぁフルボイスじゃないところは確かに減点材料やと思う
ワイはボイス割と飛ばしがちやからそんなに気にしないけど、ボイスきっちり聞きたい派には気になるやろな
アクションパートは全然悪く感じなかったけどな。敵の撃破とか体力減少に合わせてボイスイベントがあるけど、普通にやってると敵の体力が削れるのが早すぎてそのボイスが聞き終われなかったりするから、もう少し堅い敵を増やした方がええかなとは思ったけど >>75
足りてないからハード撤退以降はただのゾンビ企業や 分析するほどの内容じゃないのになんでこんなの延々語れるの?
頭おかかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています