ゲーム会社「スマブラ!?めっちゃ流行ってるやん!ワイらも出そ!」 ★2
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スマブラが売れたのってゲーム性やしな
スト2のパクリ格ゲーしかなかった時代にあのみんなで楽しめるゲーム作ったのは天才や
任天堂のキャラやから売れたわけではない 最近1人のプログラマーが頑張ったとかほぼ聞かんなインディーゲームがあるけど
普通の企業が出してるのやと十三機兵防衛圏ぐらいしか記憶にない スマブラSPは国内700万本間近 世界売上も3000万間近とやばすぎるんだよなあ
投げ売り無し 単一ハードでこれだから格ゲーとしては別格
更にスマブラダイレクトはYouTubeで同接80万人を記録
今のところ日本の同接ランキング2位の大記録(1位は手越の130万人) 岩田「開発難航してたマザー半年で完成させましたw」
桜井「開発難航してたエアライド3ヶ月で完成させましたw」
こいつら >>5
今のゲームの開発規模でプログラマーが1人でなんとかするとかそういう次元の仕事してちゃ駄目やろ… >>5
個人開発ってローコストでやりくりするからグラとか置き去りにしがちやからな 全盛期は任天堂ハードで国内数百万本売れてたのにプレイアブルキャラになれなかったジバニャンとかいう哀れなやつ 次のスマブラの参戦キャラのための弾
ボンバーマン
呂布
あと一人は? オールスターゲームってほとんど滑ってるからスマブラって凄かったんだなあと思う ワイ「アイクラとスネークが復活してキングクルールとリドリーが参戦したらスマブラの新作買ったるわw」
↓
桜井「ほいw」
https://i.imgur.com/JNKp6FN.jpg >>7
エアライドは素材はほぼ出来てる状態からって話なのに
案の定三ヶ月半って言葉だけが一人歩き始めてるな >>15
FEエンゲージからリュール
ゼノブレイド3からノアorミオ
はくるやろね
まあゼノブレイド3からはエセルのが参戦すべきだと思うけど >>17
ソラ来いって言ってた奴らは実際DLC買ったんかな🙄
ワイの友達はスマブラすら持ってなかったが >>16
お祭りゲーでもゲームがつまらんとプレイヤーも盛り上がれんからな
根本は格ゲーやのに大会開く意気込みで作り込む作品少ないのもイメージ悪い プロジェクトクロスゾーンってナムカプの正統な続編なん? >>15
ボンバーマン、ぷよぷよ、ゴエモン、ジバニャンあたりの日本勢
KOFとかヴァンパイアみたいな格ゲーキャラ
あるいはついに霊夢セイバー ナムカプ系は海外から圧倒的人気やな
あれ2作出せたの奇跡やろ ジャンプだけはスマブラに大きく劣らんメンツ並べられるよな
なんか売れたりこけたりしてるイメージあるが 64やGCの時代から常にスマブラはキッズの間で定番の遊びだったからな
よっぽどの陰キャ以外は放課後みんなで家に集まってスマブラやってたし
本体やソフトは持ってないけど自分用のコントローラーだけ買ってて持ってくる奴もいたりした
あの頃からソフトの売上以上にスマブラ遊んだことのあるユーザーが沢山いたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています