宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 カリオストロって宮崎駿だったのかよ
彼女に自慢したろ 細田も深海も同じのしか作れんやん
まじで全部同じ作品
つまらんすぎる 細田の面白いのは時かけとサマウォという他人が作ったストーリーというのがね 紅の豚の壊れた飛行機が帯状になって空を飛んでるシーン最近観たけど感動するわね😭 新海はまだようやっとる
細田守はもう船降りてケモショタエロ本描いてくれ 1920年代のアドリア海の豚の飛行艇乗りが主人公
↑頭おかしい すずめは微妙やったわ
ミミズとか白石晃士やないねんから はやおははやおで本人的にはカリオストロだったかで全部出し切っちゃってそれ以降は焼き直しって言っとらんかったか? >>13
演出家としては有能でもストーリー作る才能はないからな
いっそオマツリ男爵の方向性で行けばいいのに出来もしない社会派とかファミリー向けとかやっちゃうし まあでも
パヤオ>>>>>>>>新海>>>細田
このぐらいの差はあるよね 何故笑うんだい?
未来のミライはなんJの実況スレで大好評だったよ? パヤオ「異世界、時代劇、現代劇なんでも出来ます」←これって凄いんやね 40くらいの頃の全盛期の宮崎駿がゲド戦記を作ってたら、恐らくラピュタを超えるファンタジーになってた
なお原作者に断られる トトロの翌年に魔女宅が公開されたのか?
物理的に不可能じゃね? 芸術ってスポーツ選手と一緒でピークの年齢も衰える年齢も個人差激しいからな 細田いくらなんでもつまらなすぎる
恐ろしいのはそばかすとかひょうかしてるそうがある程度存在している事実
どうなっ天然世の中
個人的にはゲド戦記以下や、細田はもう無理 >>22
散々ヒット作ったからか知らんけど、エンタメ投げ捨てるよなその辺りから 42〜3くらいに創作力のピークが一回来るんかな
あとはなんか惰性というかその才能を使っていくだけなのかもしれんな 細田は1時間半前後あると長過ぎる
ウォーゲームとかフランシスの向こう側
くらいだとめっちゃすこ ジブリってワンピースとまとめて鬼滅に切り殺されたよな 多ジャンルヒットさせてんのパヤオだけやん
細田に至ってはここに羅列するのも烏滸がましい 改めて見るとあの宮崎駿すげーな
そりゃジブリパークも話題になるわ On Your Markが一番パヤオの天才っぷり出てるよな
10分未満の映像なのに世界観やばすぎる 宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
全盛期だったが宣伝の為にTVに出たら女子アナに
どうして主人公が女の子ばかりなんですか?って小馬鹿にされて落ち目になった >>46
みらいとそばかすはマジでやべえ
思想が入ってるし意味不明すぎる
映画館で終了後ゲド戦記以下やと声に出しちまった
後で評価みたらある程度評価されてて信じられん 細田守さん
時をかける少女(2006年) 脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本 奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本 細田守
未来のミライ(2018年) 脚本 細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本 細田守 >>8
ハヤオは思想と知識が2人とダンチやからねこれが他のアニメ作家とハヤオ高畑を分けてるんや
ド左翼やけどいい意味で作用してる 細田は日テレが必死に宣伝だけして中身分からん様にして客集めてそこそこまたヒットさせたけど
内容が完全にワンピレッドと被った上にワンピが名作過ぎてほぼ年齢変わらん谷口にすら劣る扱いになったな 宮崎駿も結構遅咲きやったんやな
もののけ姫くらいから有名になったイメージあるし 北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4x10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳) 新海も細田も同じようなもん出してるだけ
パヤオは振れ幅すごいわ ぼくらのウォーゲームは細田のセンスバッチバチに決まっててすごい >>59
そばかす見てないけど江頭が酷評してるのは見た 君の名はってもうこんな前なのか…
あの頃からそんな進化しないで年齢だけ重ねたなあ 最近やたら急にチャゲアスのMV持ち上げてる奴多いと思ったら
あれ大物アニメ評論家とかyoutuberが隠れたジブリの名作って事で取り上げまくったからなのな
ジブリ美術館来た奴がよく得体のしれないショートアニメやってるって言ってた程度だったのに >>66
いやいやマジでつまらなすぎる
更にひどいのがそばかす
個人的歴代最低映画ゲド戦記を超えるゴミ >>62
てか世界的な有名なクリエーターで右派はおらんやろ
三島由紀夫くらい この前新海誠のスレがなんGに立ってて、細田のこと話してるレスが5つくらいしかなくて笑ったわ
ホンマモンのオワコンやん なんだかんだ監督が中心になって映画を作る文化があるのはええことよ 君の名はで災害から日本を救う話
天気の子でヒロインを選び災害が起きる話
すずめの子で災害が既に起きてしまっていてそれを受け入れ生きていく話
君の名はも天気の子もすずめを作るための準備にしかすぎなかったよな
最初にすずめやってたら大顰蹙だった 宮崎駿が監督やり始めてから終わるまで一気に駆け抜けた感すげえな >>81
どうせまたなぜか日テレが推してそこそこ見られるで
ほんまひどいのにな 新海は細田とかいう偽物がちゃっかり居座っとったポスト駿の座を追い落としてくれただけでも価値はあるわ >>63
5発くらいほぼオリジナルで当ててる谷口がまず過小評価だわ 今敏
PERFECT BLUE(34歳)
千年女優(39歳)
東京ゴッドファーザーズ(40歳)
パプリカ(43歳)
宮崎駿超えあり得たよな 君の名は って面白いか?
天気の子の方が一般受けしそうじゃね
なんならすずめも中々だったし パヤオには高畑がいたの大きかったんだろうなというのは感じる >>49
富野だけ映画で結果出せてないんよな
つか監督としてのネームバリューが低い。ガンダムブランドは強いけど >>66
初手合わないクソガキのモスキート音で見る気失せた >>90
そっちのがはるかに細田よりおもしろいな
収入は低いかもやけど
全部おもろいな 新海守は誰が何と言おうとアニメ映画の火付け役になったのは間違いない
今まではジブリアニメはジブリってジャンルだったけど
細田守の君の名はが大ヒットしたお陰でアニメ映画全体の興行が底上げされた感ある >>75
いや昔から持ち上げられてたやろ
昔からハヤオが描いたアニメ回とか持ち上げられまくって鬱陶しかったわ 細田と新海の違いって新海は最低限面白いもんをしっかり出してくるところだよな
エンタメの要件は満たしてくる 宮崎駿は半分が原作から自分で作ってる
新海は全部人の原作 未来のミライほど面白くもなくストーリーも訳分からず何を伝えたいのかも分からん映画も他に見たことないわ >>83
エンタメ寄りから認知度得たから徐々に作家性出していって安定したヒット生み出してるから凄いよな。いきなりケモショタは早過ぎたんやなって 流石にポスト宮崎駿は新海で決定したよ
3作連続100億は強すぎる
ただ宮崎駿が5作連続100億越えとかやってるからやばすぎる >>101
なおこはすでに細田は超えてると思うんだよね 新海は天気で終わりかなって思いきやすずめで持ち直した感あるわ >>92
新海の作画はアニメーターやで
宮崎駿は全部一人でできるけど 細田と新見がこのスレで初めて別人なのだと気づいた
サンキューイッチ >>67
トトロでファミリー掴んでジブリ育ちの子供を自家生産するまでさっぱり
意識高い系のくせにつまらん王道ばっかやっとる古臭い東映閥扱い >>102
それは間違いないな
新海いなければ細田なんかゴミ扱いやろし
ワンピースもスラダンもいつもどおりの低収入やろな
とはあえさすがに最近たかすぎる
ワンピースもスラダンもつまらなくはないが別にそこまでヒットするようなもんでもない 湯浅は?
最近犬王とかそこそこ評価されとったけど
まあゴールデングローブ賞はデル・トロに取られたが すずめはなんか無難やなあって感じだったわ
無難も作れない細田よりは全然いいけど すずめは駄作やろ
あれが良かったってやつは良かったところ説明してみろや ワイ的に新海映画だと芸能人起用してもプロ声優並みに仕上げてくるのはすごいなーって
ここまで仕上げてくるのは他にいない気がする >>103
20年前はジブリがチャゲアスのMVやってたってまあマイナーな扱いだったぞ
95年に出て数年後には忘れられてたからな >>112
ゆうこの天秤見てみ実写やがめっちゃおもろいで 細田ってそんなあかんの?バケモノの子はマシだったろ パヤオは千と千尋の時点で結構怪しかったろ
もののけがピーク わいのレス見たらどうみても細田アンチやんわろた
時をかける少女めちゃくちゃ面白くて期待してたのにどうして… >>21
龍虫(ムカデ?)だと絵面的に痛そうだからミミズになったんやろ >>137
化け物の子よりおおかみこどものが名作や >>126
この3人とは違うだろ
どっちがいいかとかはともかく 細田ってもう54なんやなぁ
意識高い映画数本取ってる間に10年立ってるとかやべーな >>132
ハウルのキムタクとか倍賞は割とキツいしな >>139
出し過ぎやろ
しかも気色悪い
COLABOとかああいうのと変わらん >>88
谷口はずっとテレビの人だったからな
映画を何本もヒットさせないと監督の名前なんかオタク以外に覚えて貰えん >>137
マシってレベルでその次に派手なゴミ作ってその次もゴミだったからなあ
不味い料理の中じゃまあ食えるかなってレベルだしバケモノの子も 世間的に、天気の子って駄作なんか?
割とショックやわ >>90
最初の頃はアニメじゃ無理って構図を要求してくるから大変やったけど、
パプリカあたりになるとだいぶそこらへん慣れてきて逆に寂しかったってのは
亡くなった後のスタッフインタビューで何人か言うてたな
ちょっと分かる 思想を出すのはいいけどオブラートに包んで少しはみ出すのが昔の細田
今の細田はオブラートに包んでない >>126
ワイは大好きなんやけど恐らく湯浅が力入れてるであろう音楽部分がいつもネックだよなーと思ってる
犬王もライブシーン以外は良かったんだけど肝心のライブがなぁ… 新海は東宝と組んでからは細田みたいにニチャった作品は作ってないからな >>152
ワイ的にも駄作に近い部類やけど
アレが好きだ、っていう気持ちも分かるで もののけ姫とかマジで頭おかしいわ
室町時代
エミシ
呪い
文明と自然
神と人間
なんでこれがエンタメになるねん 今のアニメ映画ってとりあえず歌流しときゃいいだろみたいなの多すぎる >>150
盛り上がらんしかったるい話だけど新海が好きなら >>107
原作、脚本、監督が全て宮崎駿の作品
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
紅の豚
On Your Mark
もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
風立ちぬ
8割やったわ 未来のミライは福山のシーンは良かったよ
くんちゃんが成長した唯一のシーンや >>152
ワイの中では傑作やで一番パワーを感じる >>90
なんであんな年齢で亡くなったんや…
てか絵コンテの時点でスクリーンに流せるレベルやったらしいな すずめはTikTokとかにも曲使ったりそれっぽい雰囲気の動画が一杯あるのも強いな >>157
曲自体は好きやったけど流石にライブシーンの絵面単調すぎたな 駿以外は日本が舞台のばっかりでほんまに世界が狭まっとるわ 乃木坂のセンター中西アルノの映画レビューで「細田守は5年前に死んだ」とか書いてて草
脚本自分でやり出した時期から明らかにクソ化してる >>126
犬王くっそ微妙やったわ
映像はよかったけど、ライブシーン途中ダレすぎや >>132
ピクサー映画もその辺は上手い方やと思う すずめの戸締りはジブリテイストすごくて
自分がポスト宮崎駿だと言わんばかりな感じだった パヤオは人として面白い
ドキュメンタリーのほうが見る価値ある >>174
曲は良かったよな
いつも曲は良いんだよな
だからこそ長く入れたがってしまうんだろうな… 個人的には最近見た「鏡の孤城」が面白かったで
彼女とか友達と一緒に見たらええ >>189
これめっちゃ面白かったわ
イジメ描写リアルすぎてえぐかった 新海は最近のボカロみたいな音楽と同じで受け付けんわ >>168
少なくとも直近3作は原作小説から自分で書いてるやん🤔
言の葉とか秒速とかもそうやろ >>132
てか今って芸能人も大昔みたいに下手糞とか居ない気がするな
最低限声当ててる芸能人はしっかり演技も作り込んで声当ててるし 細田は家族を描きたがるわりに母親像が薄っぺらいの何でなんだろう
千尋の母親やポニョのリサの方がキャラ濃いじゃん >>156
新海「口はみ酒ぇニッチャ」←キモ
ハヤオ「ド左翼やけど戦艦戦闘機バンバン飛ばすで」←キモ >>69
現代の40代前半のお笑い芸人が『その男凶暴につき』みたいな映画作れんよなぁ
今の千鳥ぐらいの年齢か ハヤオ君はオリジナルちゃうやん
絵はうまいよ
細田はそもそも論外
新海は入れ替わってるまでの作品すべてがオリジナルでどれも傑作 >>189
音楽の強弱が激しすぎたわ
映画館のミスかな? 鏡の孤城は口コミでもっと広がるやろな
期待あんましてなかったからかなり良くてみっけもんだったわ >>177
枯れてはいない
元からこんなんや お前の言う通り脚本家が良かった
演出家としては今でも強いやろ >>196
あれ酷評されたらしいな
ワイは好きやけどな
敵機のデザインはダサいけど 今敏の何がやばいってPERFECT BLUE 千年女優は制作費1億ちょい
並の監督なら同じ分数のきららアニメすら作れん >>171
酒とタバコやばかったらしいからなぁ
あと代替医療 細田はウォーゲームがピークやな
新海は君の名は。くらいエンタメに振って欲しい パヤオとまでは行かなくともポスト細田の30代40代演出家って誰かおる? >>214
松本理恵とか?
締切守れないから大成しなさそう かがみの孤城が爆死してるのマジでもったいない
CMだと児童映画にしか見えないのがなぁ・・・ >>205
原作と漫画めっちゃ良かったから見てきたが
アニメショーンとして微妙やで、原作がいいからストーリーは泣けるけど ラピュタってオリジナルといえばオリジナルなんやけどガリバー旅行記の二次創作よな
今の子供はガリバー旅行記読まんからラピュタと言えばジブリになってしまったという パヤオが実は遅咲きなんだよな
高畑勲の奴隷をやってたせいで まあそんな宮崎駿も評価され出したのはわりと最近やからな
ナウシカとかもルパンカリオストロですら当時はそこまで評価されてるわけやなかった
だいたいもののけ姫あたりからやななんかすごいアニメ作る監督がいるぞって話になったのは
それからようやく逆に遡ってナウシカとか評価されていった
千と千尋でジブリブランドが確立したもうなに出してもジブリだから見るみたいな
その結果がポニョ >>214
1人注目してる人いるけど
映画監督作品まだ1つだけだから様子見や 細田映画って昔は内容微妙でも主題歌とか挿入歌名曲で誤魔化して来たけど
流石にもうそういう誤魔化し方も出来ない様になってきたな >>126
こうか?
湯浅政明(39)「マインド・ゲーム」
湯浅政明(50)「夜は短し歩けよ乙女」
湯浅政明(52)「夜明け告げるルーのうた」
湯浅政明(54)「きみと、波にのれたら」
湯浅政明(56)「犬王」 ワンピもスラダンも叩き続けてたここのアニメ評ってマジでなんの価値もないよな >>203
新海全部オリジナルなんか?
原作自分で書いたの? 細田がヒットしたのって脚本ついてた奴だけやろ?独自の解釈でワンピ破壊する奴やし >>232
魔女宅とか原作者ムカついたって話やな
モンキーパンチ激怒ってのは嘘らしいけど パヤオ「JC」
新海「JK」
細田「ケモショタ」←何でこいつだけ… 新海も細田も全部が全部似たような話とは言わんがワンパターン感が凄いんよ 細田がクソなんはキャラデザの人を切ったことや
エヴァの人と組んでたのに切ってからもキャラデザが似てるの最悪やろ
使い捨てやん 庵野(35)エヴァTV
庵野(37)旧劇エヴァ
庵野(47)エヴァ序
庵野(49)エヴァ破
庵野(52)エヴァQ
庵野(56)シン・ゴジラ
庵野(61)シン・エヴァ 新海は興収5億の次が200億だっけ?
何がどうなったらこうなるのかってレベルw 細田ニキは一旦船降りてケモショタ作品書いてほしいわ
ぐう性癖に刺さる かがみが爆死してるは
悪気はないだろうけど細田が悪い
そばかす評価してるそうがこの世にいるからかがみの評価が信じられん >>240
とってないやろ
信者の声が大きかっただけ >>238
クリエイターへの影響力ではスレタイ面子よりでかいやろな オマツリもワンピースぶっ壊してる所はある意味面白いけど
冷静に見ると普通に不快要素多くてあかんわな 宮崎駿前にインタビューでもう冒険ファンタジーはやらないって言ってたけど次の作品冒険ファンタジーっぽいな 新海作品は半分はRADWIMPSのおかげという風潮
ジブリでいう久石譲ポジションにしたいのかな >>249
ワンパターンというか細田は単純に古い
未だに10年20年前のネットの感覚でネットやSNSを描こうとしてる様な位世界観も価値観も古い >>196
サンライズ「新ガンダムシリーズやりたいからリブートしよや」
富野「逆シャアで終わりやけどしゃーないか」
サンライズ「すまん会社ふっとんだ、続きは無しで」
富野「……」
これまじで笑える ジョン・ラセター(38)「トイ・ストーリー」
ジョン・ラセター(41)「バグズ・ライフ」
ジョン・ラセター(42)「トイ・ストーリー2」
ジョン・ラセター(49)「カーズ」
ジョン・ラセター(53)「トイ・ストーリー3」
つよい 新海誠はなんだかんだ売上維持してるし客が求めてるもんは出してるよな
すずめの戸締まりは完結作だからか、かなりメッセージ性によってた気がするけど >>255
ババアから母乳が出てくる描写にいくらかけたんやろなぁ… アニメ映画監督ってもう出てこんのかな
なんかしょーもないアニメ映画たまにやるけどさ >>233
漫画はすげぇよな原作者もマジ泣きしたらしいし >>257
原作は最高やけど
あのクリティの映画が流行るとは思えんな
マジで制作陣の罪や
作者に謝るべきやで パヤオと比べるより一段下の今敏とか押井守クラスじゃないの? >>267
細田は延々ウォーゲーム焼き直ししてるイメージ
そのウォーゲームも元ネタは80年代の映画だし 新海も細田も女の描写がキモくて嫌い
パヤオの女の描写はキモいけどなんか好き 新海誠は今作で累計売上500億を超えて今世紀2位に浮上
もう名実ともに日本の2番手プレーヤー
実写勢が不甲斐ないですわ >>252
トップをねらえ(28)
ふしぎの海のナディア(30)
彼氏彼女の事情(38)
式日(40)
エヴァばっかりやってるの本当に勿体なかった すずめは神戸に行ったの最初ようわからんかったけど
あそこで生活してる人たちと交流するのが大事だったんだよな 細田守は東映に戻ってプリキュアと鬼太郎とデジモンやれ >>286
あのパクり方ってほぼ犯罪やろ
ええんかあれ? ときかけってよくあるループ物で主題歌が良かっただけだった サマーウォーズわいの地元でわいの高校出てた補正があるから好きなんやけど世間のイメージだとどうなん >>274
監督の米林宏昌さんの監督実績
借りぐらしのアリエッティ(2010年) - 監督
思い出のマーニー(2014年) - 監督・脚本
メアリと魔女の花(2017年) - 監督・脚本 未来のミライは見ててストレスが溜まる部類のクソ映画だったわ ハゲのが個人的に偉大やと思うわ パヤオとハゲが死んだ後10年後に残ってるのはジブリやなくてガンダムやろ 千と千尋の神隠しくらい独特で話も面白くて深いもんを新海細田は作れる気がせんもんなぁ…
新海は3連続100億は凄いけど落ちてきてるからここからが腕の見せ所やね >>275
このおじさんエグゼクティブプロデューサー としてはもっと色んな作品に関わってるよな
地味にレジェンド 新海誠の映像は映画よりゲームのオープニングのほうが好みだな 細田は毎回映画にケモナー要素入れるのををやめればええんや 新海って小説も爆売れしてるの強いわ
しかも映画の公開前に売っても映画はしっかり積み上げるって 理由自分でもわからんけどパーフェクトブルーで出てきた警備員の声が思ったより高くて衝撃やったな 君の名は以後に雨後の筍のように現れた恋愛とか子供の感動映画はみんな無名監督がやっとるんか?
ジャンプでチェンソーみたいな漫画ばかり送られてくるようになったって話に似た空気感じたわ やなせたかし(70)「暇だしアンパンマン描くか…」 >>283
細田はともかく新海は一般人に認知されたって意味ではパヤオと戦えるかもしれない
ただ20年後も見られてるかというと疑問だが 女とエッチしたいし殺される寸前に口説こ!
女とエッチしたいし日本中雨降らしたままにしとこ!
動物とエッチしたいし擬人化したろ!
どれがいいかや 細田作品で唯一映画館行ったのが未来のミライやぞしかも友達と見に行ったんや
ゴミすぎて悪口で盛り上がったわ 宮崎駿のアニメーションがめっちゃ凄いのは分かるねんけど
あの感性の赴くまま勢いで描きました感満載のガバガバシナリオなんとかならんか? >>288
幼女、少女、大人の女、婆さん
全てに崇拝に近いものを感じるわ >>267
とりあえずバーチャル空間の話はもうやめて欲しいな
だいたい創作物に出てくる「世界の人々が夢中になるバーチャル空間」がそれほど面白そうに見えた試しがないんだよ >>288
細田の女は全く可愛くないわ
逆に幸薄い目つきの鋭い美少年の解像度が高い 細田はもうわざわざ映画館まで見に行こうとは思えなくなったわ >>303
パヤオ死んだらパワハラと盗作疑惑噴出してまともに語れなくなりそう 実写パトレイバー見てアニメーターの力ってすげぇんやなって思ったわ
押井はアニメのオブラートないと見れたもんちゃうわ >>274
結構好きなんやけどジブリの絵柄と作風が死ぬほどあってない気がする 細田はオオカミのやつが気持ち悪くてあれ以来生理的に受け付けない >>322
ジブリのシナリオなんて本当にどうでもいいやろ >>303
オタクが生きとる限り金になるから続けるやろな >>303
そんなことはないやろ
トトロとかもうクラシックじゃん >>322
作家製削ぎ落として理路整然としたストーリー見たいか?何を求めているのか 新海は君の名は以降も大ヒット部類やろ
ようやっとる パヤオの拘りというか心理描写とか添削すごいよな
昨日のマーニーなんかも普通に良い内容やのにパヤオと比べるとやっぱどうしても淡白でちょっと説明も丁寧やし >>224
映画はオチの順序を原作やコミカライズから変えたのは無能だわ >>195
転スラ映画の女優は宣伝で声聞くだけでちゃんとやっとるの分かるわ
調べたら当時21歳なのに凄いもんやな >>318
同じ女の子でも上の人の方が低年齢の印象 バケモノの子は小学生の時見に行ったからストーリーの良し悪しは分からんかった。前の席で首つったことしか覚えてない >>326
女に興味ないのが何となく伝わってくるわ 細田はまだオオカミ子供までは擁護出来るがバケモノの子からあかん
バケモノの子見てこいつは見限った 富野はあれロボットばっかやってはいるけど72年ごろから93年頃まで休みなしでテレビアニメやってんのマジで超人だからな ペンギンハイウェイはここいらねーだろって思うようなシーンいっぱいあったけど
なんか面白かったな センスは感じた >>288
ワイもハヤオの丸くて肉付のいい女が好きよ ここ最近の日本のどのアニメ映画よりもスパイダーバースの方が良かった
もうアニメすら負けるようになるんか? 細田は話作れないのがアカン
新海もそんな感じだけど >>322
非論理的な千尋の方が論理的な風立ちぬより売れたろ
意外と前者を見たい人が多いんよ
M1で志らくが言うイリュージョンや パヤオは抑えられてるヤバい話どれだけ周りが出すかでかなり変わりそうやからなあ
たまにポロッと鈴木とかスタッフが漏らす話でもやべえの結構あるしな オオカミ子供でセックスのときにオオカミになるの気持ち悪すぎる >>340
尾田がパヤオはラピュタで物語としては完璧な作品作ってしまったから後はとにかく見せたいものを作ってるんじゃないかと言ってたな 細田守と新海誠の作品の区別ついてない人間おるやろ
ワイやけど 深海は毎回男女恋愛出してくるところはそっちの需要満たしててええんやないか
細田は家族の絆が絶望的に描けないのに毎回出してくるから困る パヤオ死んだらジブリは本格的にディズニーに買収されるやろな
ルーカスとかピクサーとか買収してデカくなったディズニーに唯一対抗しうる存在やし >>357
演出面は今でも凄いしな
劇場版Gレコの戦闘とか今後のガンダムが超えることないやろあれ >>350
いや作家性はあるやろ
あれが普通のよくあるエンタメに見えるんか マッマはカリオストロ公開当時から「すごいアニメ映画出て来た!」って周囲で話題になったって言ってたがそれほど売れてないんよな
まあ同時にこんなんルパンじゃねえとも言ってたが かがみの孤城の漫画やたら評価高いから買うつもりやけど電子でも良い?
紙じゃないと魅力伝わらん系なら紙で買う 未来のミライはほんま酷かった
映画館で途中で寝たアニメ映画って生まれてはじめてやわ
嫁と娘も寝てたから相当やろ 外崎春雄(46) 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』←こいつの評価🤔 宮崎駿がめんどくさいめんどくさい言いながらコンテ切ってるのほんとすき
パヤオレベルでもめんどくさい仕事はあるんやなって… 未来のミライはあの講談師の吹替だけはよかったわ
あとはくそ サマーウォーズがデジモンの完全劣化版だったのに割と流行ってびっくりしたわ >>359
未来のミライと同時期くらいに見てペンギンのほうがずっと良かった ブラッド・バード「アイアン・ジャイアント!Mr.インクレディブル!レミーのおいしいレストラン!ミッション:インポッシブルゴースト・プロトコル!」
メリケン監督はこいつが有能すぎる >>90
惜しいわ
リアルな人間の絵が動くアニメもう無くなったな ジブリをサブスクに開放してクレメンス
今更TSUTAYAに借りに行くの嫌やねん >>386
原作が良いのは当然やけど原作以上ではあったで >>387
若手スタッフ「描けよ、何も考えずに生きてるのか?」←これほんま可哀想よな 次のやつはまあ遺作として見に行くやつたくさんおるやろうな >>367
志らくのいうイリュージョンとは絶対違うわ 君たちはどう生きるか楽しみなやつワイ以外に居らんのか?絶対初日に行くし今からワクワクしとる。 >>389
意味は通じるけど何言ってんのか分からん独特のセリフや 丸山正雄とかいう今敏細田守片渕須直湯浅政明を見出した有能P 未来のミライってなんGだけやなくどこのレビューでもボロカス書かれてるけどそこまで見る価値無いん?
凝っては無いけど見てみたらまあ意外におもろいとかみたいなのも無し? 細田はケモ要素が露骨になってダメになってる気がする >>386
ゼスティリアを軌道修正した有能監督やっけ? 新海作品て売上でしか語られないの悲しいよなぁ
ジブリなんか売上そのものは大したことない作品多いのに >>402
ネタで良かったよなパワハラとか騒がれたらやべえ >>412
細田という色眼鏡なしでもつまらんで
ストーリーもありきたり 竜とそばかすの姫は最初の歌唱シーンはめっちゃすごかったわ
ストーリーがしょぼかったけど 正直映画の新作よりハヤオの密着番組作ってくれた方が嬉しい >>402
最初はネタやったのに最近本気で信じてる奴がおってビビる >>404
日本で一番売れた監督なのに一切どんな人物か分からない模様 細田のジョンバダムのウォーゲームから丸パクリして作った
デジモンの僕らのウォーゲームって
いまあんな事やったら大炎上しとるよな コララインとボタンの魔女の監督誰だっけ?
あの人の好きだわ
おもしろい >>412
テレビで見る分にはまぁつまらないくらいで済む
金払って映画館であれ見たら発狂する 今敏が生きてれば
間違いなく天才やったのになんで死んでしまったんや 細田って周りの誰かが脚本つけましょうって言わんのやろか ケモとかどうでもよいけど
いくらなんでも細田はつまらなすぎるわ パヤオの系譜見ると、やっぱ50過ぎたぐらいから反戦とか環境破壊みたいな
左翼的思想に抗えなくなるあたりが学生運動で青春を過ごした世代特有やわ
他の映画監督とかも全共闘世代ってみんな50過ぎたあたりから左翼の顔隠さなくなる >>260
これタイトルだけあの本からパクって中身はまるでちゃうんよな? >>372 >>411
新海はジブリに影響受けてるからしゃーない >>426
主人公の世界で戦争あって異世界に行ったけどそこでも争いまみれの地獄だったみたいなのかなり前に見た気がするわ >>386
テイルズオブアライズのアニメーションだけは許してない 映画の興行収入って『映画館の進化』っていう要因もあるから一概には語れないわ 監督 細田守
脚本 吉田玲子
ハウルの動く城がこれで制作進んでいた事実
普通にこっちで見たかったわ >>431
SNSがない時代やから逃げ切った感じよや >>424
映像ビジュアルと集まってくるスタッフはええのに脚本でずっこける 天気の子は過大評価
すずめの戸締りは過小評価
新海誠馬鹿にしすぎてたわガチで日本アニメ映画界背負って立てるわ デル・トロのピノッキオとかウェス・アンダーソンのファンタスティックMr.Fox、犬ヶ島とかはストップモーション見てるだけで楽しい >>415
原作ありを改変って良い方でも監督の一存ではできんやろ パヤオのめんどくさい連呼はわかるわ
文句言いながら仕事するのが一番ストレスたまらんで健全や 文句言うくらいならやるなとか言う奴はわかっとらんのや >>432
ヘンリー・セリック
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの人 >>412
バケモノの子は終盤急展開で意味不明だったけどゴミ
ミライは全部つまんねえゴミ福山雅治が出てくるところしか見所はない >>63
ワンピースRED内容糞やん
原作の盛り上がりのお陰やん
特典商法も歴代で1番すごかったし 庵野「エヴァなんかクソだぞ、俺は卒業するで」
庵野「ウルトラマンごっこたまんねぇ〜スペシウム光線!!」 >>426
また戦争ものかよ
戦前生まれとしてはやっぱり根幹の題材なのかね >>449
ハウル自体は今のまんまでワイは好きだけど
細田が次回作でリベンジハウルみたいな作品作ったら映画館行くわ 細田が貞本を捨てた理由なんなん。捨てておいて絵が貞本風残したままだけど。
庵野エヴァもまあ貞本か変わってないけどさ >>436
今敏は作画とかは才能あるが全体のストーリー監修とかは正直ザルやないか?
パーフェクトブルーもパプリカもいまいち話がよく分からんモヤモヤ感残る すまん、映画館でレッドタートル見たガイジはワイ以外におらんよな? >>449
どう考えても細田じゃ駄作になるやろ
そもそもジブリ作ってのはパヤオより久石譲の価値がやべえよ 宮崎駿「幼女がさぁ!」
細田守「ケモノがさぁ!」
新海誠「…」←恥ずかしくないんか? >>400
うちに来いよ
トトロと魔女宅と千と千尋ならVHS見放題やぞ >>412
くんちゃんがずっと喋ってるがくんちゃんの声がゴミすぎて苦痛 宮崎 ロリコン
細田 ケモナー
深海 ノーマル
で合ってる? いうてパヤオもこれ以上は大人になれんかったけどな
高畑という大人のロールモデルがおらんかったらずっとナウシカみたいなの作ってたと思うわ >>440
ド左翼反戦なのに戦艦や戦闘機バンバン飛ばして暴れさせるのが面白くない? 新海誠さん、今日も舞台挨拶に行かされる
しかも鳥取や島根 >>473
新海ファンは新海が一番のどすけべなのを知っている >>465
監督としてシンウルトラマン作り直せやほんま >>473
あえて言うなら新海はボーイミーツガールだけやな 宮崎駿がずば抜けてる
次点は新海誠
細田はレースに入れてない 新海は10代や20代あたりに受けるのが強いよな
50やのにあの感性は化け物 エヴァQ当時庵野秀明(52)
Vガンダム当時富野由悠季(52)という事実 宮崎駿 戦車とロリ
細田 ショタとケモ
新海 エロゲ >>470
よく分からん話を世界観と作画と音楽であそこまで傑作にしたと考えると異常やろ 新海はすずめでは音楽要素だいぶ減らしとったしなんだかんだバランス感覚あると思う >>430
そうやってなんでもかんでもスマホで検索するからっっ!! >>465
こいつの場合、ワイのエヴァは終わりって言っておいて、仮面ライダーの宣伝にエヴァキャラ利用してる方がタチ悪いわ こいつら中央大 学習院 なぞの芸大で草
なんか旧帝未満が作ったものってだけで嫌悪感すごいわ >>470
演出的な面を魅せるために虚構と現実を複雑にしてるけどストーリー自体は割とわかりやすい方やないか? >>494
チャカポコチャカポコ陽気な音楽鳴らしながら拉致しに来る月の住人好き >>476
細野の性癖を止めてくれるスタッフはおらんのか… 高畑ってオリジナル作るわけでもないのにパヤオと比べられるわけないだろ
なんでそんなに持ち上げるのかよくwからん まあそんな宮崎駿も評価され出したのはわりと最近やからな
ナウシカとかもルパンカリオストロですら当時はそこまで評価されてるわけやなかった
だいたいもののけ姫あたりからやななんかすごいアニメ作る監督がいるぞって話になったのは
それからようやく逆に遡ってナウシカとか評価されていった
千と千尋でジブリブランドが確立したもうなに出してもジブリだから見るみたいな確変的な感じになった すずめの戸締まりって全てが無理矢理でどこに感情移入出来るんか分からん
脚本雑過ぎやろ >>474
未だにVHS再生出来る環境あるのがすげぇな >>501
シャフトが没落したのってこれのせいなん? >>465
ダイコンからそんな感じだったから…
原点回帰や >>494
お話が原典にこだわりすぎたのがあかんよな
あの映像表現で和ファンタジーが見たかった >>473
新海は女のコ走らせかたや動きからみるに肉体に深いフェチがあるはずや >>494
オナニーなら自費でオカズを用意して、それでやってくださいよ!ボクを巻き込まないで下さい! >>481
やっぱクリエイターに大事なのは狂気と矛盾やな アナルに尻尾突き刺してヨガってるgifくーださい! >>473
多分その中じゃ一番常識人寄りだけど一番の性欲異常者 >>481
そんなん言ったらハゲなんてバリバリの反戦派やぞ
意味もなく残酷なまでに一方的に命を奪われるのを描いとるやん、せやけどそればっかじゃ食っていけんからしゃーないガンダム作ったんや 夢みる機械はアンドロイドが自我を持つみたいな話だったんかな? >>511
美少女に一目惚れされるなんて経験はなんG民にないからしゃあない アニメはもういいって言っておきながらゴジラとかウルトラマンとかにエヴァ絡ませるプロジェクトやっとるしな
口だけやで 最近のアニメ映画で一番良かったのはかがみの孤城やわ
まあそもそも原作が面白いけど >>453
わかるわ
現役なら新海が明らかにトップだと思う
脂も乗ってる >>465
コイツって一事が万事同族嫌悪よな
ほんまきしょいわ 風立ちぬが酷評されてるけど、紅の豚路線やろ
今度の君たちはどう生きるかもやけど >>515
なんか三枚目の構図はドラゴンボールで見たような感じ 新海誠って本当はSF作りたいらしい
次で現代じゃないSF作ったら滑りそう
東宝が許可せんか >>494
高畑作品は名作なんやが繰り返し観たくならないのなんやろな。一回みれたらそれでエエってなるは、繰り返しみてるの山田くんくらいや。 >>473
っぱ特殊性癖ないと売れないんよ
わかる? 細田はまたバーチャル系やったらどうなるかは気になるわ
そばかす姫の評価を引きずるのかなんだかんだで観られるのか ラピュタの完成度異常やろ
あの尺で完結しきってて文句の付け所がないわ >>515
スパイ100億いけるんかね
ファミリーカップル需要あるから余裕だったりする? >>481
それは戦艦や戦闘機いうマシンが好きなだけやろ
松本零士が一貫して反戦なのに陸軍パイロットやってた父親を尊敬してるから戦艦とか戦闘機ばっかテーマにするのと同じや >>510
トトロからTVでヘビロテされてたで当時は >>494
平成狸合戦ぽんぽこは高畑勲が現代との絡みを美味い所落とし込んだ名作だと今でも声高に言える名監督やわ >>515
コナンとかいうクオリティは下がってるのに興業収入は上がる化け物 >>511
まぁすずめが草太のためにあそこまでやる理由となる説得力は弱かったな ジャsンプアニメがバカバカ売れてる現状なんとかせーよ
映画界おわるで すずめの戸締まりでサダイジン出てきた時に環おばさんが性格悪くなるのなんやったん >>528
原恵一のオリジナル作品はなぜヒットせんのか >>532
ファミリー映画というか子供向けには一切作ってないわな馬頭らしい鈴木が止めそうなのに >>513
興行収入は国内だけでも20億近くいったからセーフ 新海三部作が終わったから
つぎがどうなるのか怖い
昔みたいなの作りそう 川尻善昭のエログロアクション好きやけどもうずっとコンテしかやってないのな 新海誠はそろそろラッド捨てて新しい路線に行って欲しいわ パヤオはこのあと全盛期ってことは新海はまだ期待できるな
細田守はもう知らん >>530
2~3年ですずめみたいな作品作れるのは強いよな、スポンサーマネーの賜物でもあるんやけど
細田も納期は守るし パプリカ見てマジで衝撃受けたから今敏はパヤオに並ぶと思ったのに
せめてあと10年生きてほしかったわ >>510
いやもうトトロ辺りからヒットメーカーだったろ
ラピュタとかナウシカも興行はそこまででもなかったけど評価は高かった >>524
どこか遠くにあるパラダイスのような地を目指し3人のロボが旅をするって話だったはずや
ロビンって黄色い子供のロボットが体のパーツを交換して成長していくって要素もあったんやなかったか 富野もパヤオもまだまだいいもの作れそうなのに完全にクリエイティブな才能が枯れた感のある押井守
インタビューとか見るとやっぱりいいセンスなんやけどなあ。年々つまらないわ >>478
TSものやって日本人に性癖紹介したやろ >>547
でもFirst SLAM DUNKは名作だよね >>464
原作関係ないわ
新海の作ったアニメブームとアドブームのせいや
とはいえワンピース映画の中でかなり見やすいし良くできてるわ >>511
ダイジンが結局要石に戻らざるを得なかったのが胸糞やわ 吉田玲子とかいう有能脚本家
映画
『デジモンアドベンチャー』
『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』
『猫の恩返し』
『たまこラブストーリー』
『映画 聲の形』
『夜明け告げるルーのうた』
『リズと青い鳥』
『若おかみは小学生!』 >>542
でも評価はそこまでじゃなかったんやないんか? 未来のミライほど公開が待ち遠しかった映画は無いわ
予告がとにかく不快やったから >>560
10年生きててもおそらく1作作って2作目途中遺作になるぞ >>548
サダイジンが神能力で環を操って本音言わせた
それですずめと本当にわかりあえた >>554
そもそも昔の作品にそんなエグいのあったっけ? >>545
弱いどころやないやろ
君の名はの方が普通に完成度高いわ
すずめは環さんぐらいしか感情移入出来んわ
すずめの成長すら描けてないやろあの脚本 >>496
ワイはそこまで傑作とは思わへんねん、たしかに作画はきれいやがそれだけというか
あと今敏作品は残念ながらどれもキャラクターに致命的なほど魅力がない
登場人物の誰にも共感できない中途半端なヌメり感がキャラにある 庵野はシンゴジウケてなんでもかんでも特撮にいっちょかみするようになったのが嫌い
オタクが見に行って興収出すからまたやるようになるし オマツリ男爵は脚本家が可哀想
当初の大人から子供までが楽しめる大娯楽作品として作っててスタッフも同意してくれてたのに完成したのは明るい要素は削られ陰湿で悲劇的な要素ばかり盛り込まれた別物、監督の細田には「もうあの人はもう脚本書かないでしょうね(笑)つまらないもん」みたいなこと言われるっていう バーチャル世界に現実の容姿をリンクさせるのナンセンスすぎると思ったわそばかすの姫 >>509
じゃリン子チエと母をたずねて三千里見てみ心理描写の演出力半端ない
あと君をのせての作詞とかテレ朝版のドラえもん企画とか多方面のプロデュース力も >>564
ストライカーとかいう糞&糞が世紀末の魔術師という傑作に負けてるんや😭 灰原ってどうなんだろ
いや人気キャラなのはわかるけど
コナンの興行収入高いのって女人気やろ
アムロや赤井いなくてどうなることやら >>580
なお脚本家は続投して細田は首になった模様 パプリカはあの原作から上手いこと作ったよな
原作自体は若い子とセックスしたいおっさんの願望が詰め込まれてるみたいな評価されてたのに 押井守は哲学が強すぎて人の心がねぇわ
理屈通りに作られすぎてる キャラに説得力だけはあるけどつまんねぇ >>569
そこに至るまでの経緯も全然描かれてないからな
すずめの脚本は本当に酷い
映像美だけやあの映画は ぼくらのウォーゲームはあれ30分なのがすごいんよ
あとデジモンはテレビ本編の作画普通にクソだから映画のインパクトが強い >>441
そうやで
引退詐欺常習犯とはいえ年齢的にもう最後やろうし、その中でパヤオが焚き付けられたものがなんなのか気になりすぎるわ >>586
これアムロもシャアもポスターいるけど出ないんか?
そんなん詐欺ちゃうの >>560
つっても一般受けするタイプの人じゃないからなぁ
才能は凄いけど シンエヴァからはもう実写でやっていくからとにかくエヴァから逃れたいって伝わってきたな >>556
でもサダイジン自体はその後別に敵対するわけじゃないしオバサンの闇出しきって和解させたかっただけやろと思ったわ 山崎貴とかいう実写でもアニメでも数字出せるけど「は!スポンサー様のお心のままに!」で作ってる時と「うひょお!特撮だいしゅき!」で作ってる時のテンションがあからさま過ぎる監督 >>506
ストーリーは確かに理解できるがそのストーリーに必然性がない感じやねん今敏
うん、で?だから何?みたいなストーリーばっかというか >>564
ジンのアニキの時にジャンプするから今年もジャンプアップやな >>589
面白いぞ
一般受けするのは東京ゴッドファーザーズの方やろうけど >>586
灰原と黒の組織なんやからどうせ二人共出るやろ >>387
宮崎駿「世の中の大切なことはたいてい面倒くさい」
名言や >>545
そこはガキのころあっちの世界で出会って惚れてたからやろ
知らんけど >>586
女はコナンをラブコメとしても見てるから ロボット嫌いなワイがアニメ映画化したら絶対に人気出ると思っとる作品あるんやが
作者は失踪しとるし映画化する金もコネも無いからもどかしいわ 駿はすごいわ
彼に代われる人物はとうとう現れなかったな オンユアマークてなんや?全く聞かへんけどおおごけしたんか? >>600
結局信仰って人が作ったものだから神様も人ありきの存在だからね。
人の都合の悪いことなんてしないんやな >>591
君の名は天気の子は円盤買ったけどすずめは心理描写があまりにガバガバすぎて一回観ただけで十分やわ 押井は庵野とか仲良しグループでアホやってる時のエピソードが面白いから必要 >>598
確かにジブリみたいに国民的にはなれんかっただろうな >>510
もののけ姫が最近ってこの人何歳なんだろう?25年以上前なのに >>616
作者も殺人ラブコメって言ってたからセーフ 宮崎駿に対して唯一の不満は千と千尋の終盤のやっつけ感
道中まではほんま引き込まれるのに最後の最後で駆け足すぎるわ パプリカは言うほど面白さ感じんかった
キャラクターのドラマ性が薄く感じた
映像表現とか演出は楽しかったけどね 細田って一番興行成績が良いの竜とそばかすの姫やろ?
それってつい最近スラムダンクに興行抜かれたやん
この2人と並べるべきじゃないやろ >>161
権力者と奉公人やら戦争、争いなんかも題材なんだろうな
ハリウッドあたりのポリコレなんかよりも多様性に溢れてる傑作や 宮崎駿ほど趣味がないから浅いんよ
あの爺さんは戦闘機のエンジン機銃の名前設計者の名前きいたら全部知ってそうだけどほかはそういうのがない これいうのはなんやけど魔女宅はそんなおもろないやろ
デザインがいいだけで内容はメアリと魔女の花と大差ねーわ そばかすってかなり売れたけど話は面白かったんか?
面白かったなって次回に期待やが 来年のコナンは赤井出す時点で作者がんほっ口出しまくること確定だから碌なことにならんだろうな
悪い意味で通りにはなると思うが 風立ちぬって個人的に傑作なんやけど新作とか大丈夫か?
晩節汚さないか? ジブリでいちばん好きなの猫の恩返しだわ
てか日常から非日常に移り変わるのがめちゃくちゃうまいよなジブリ 祭り上げられる重圧で潰されたのが細田
ようやっとるのが新海ってイメージや コナンとかワンピースとか言ってる人らは原作ありきのもんであってスレとは全く関係ないと思うんだが >>580
サンジにオメーがいねえと海賊王におれはなれねえとか言ったの細田への当てつけよな >>637
歌だけや
歌も言うほど人気出んかったけどな 岡田麿里のアリスとテレスのなんたらかんたらってのは今年だっけ?
さよ朝は初監督作にしてはかなり良かったな >>637
ミライからは大分持ち直したわ
ガバガバなところもあるけどとりあえずエンタメにはなってる 君の名は
全体の構成も小気味よくて見てて楽しいし起承転結もしっかりメリハリあって誰でもわかるようになってて大衆作品を作るって意気込みもしっかり見えて、最後にしっかり秒速からのファンサービスまで入れてるの本当に完璧な作品よな >>637
前二つに比べたらマシってレベルだけど結局こんな話しか作れないんやなってなった
演出面は良かったで >>607
生涯女優千代子を演じきったんやめっちゃ泣けるやん >>132
深海本人がアフレコしてるお手本があるからや 犬王みたいなのは外国向け日本アニメ映画の看板として求められとる気がするんやがあまり挑戦するやつおらんな 映画館「トトロ良かったやろ?心が温まったやろ?じゃあこのまま火垂るの墓流すで~w」
この畜生ムーブをおこなっていた事実 マーニークソおもんなかったな
ジブリ没落の象徴やであれわ ぼくらのウォーゲームって原作知ってるやつにはそんなにおもろかったんやな
ワンピースの抱き合わせとしか認識してなかったから見てるときはよ終わらんかなってずっと思ってたわ >>642
ワイもそう思う
その2つは原作者も絡んどるしな >>614
こういうオリジナル原理主義者普通に嫌いやわ
宮崎駿だって色んなもんから影響受けて作品作ってるのに 逆に次の細田が楽しみすぎるわ
みらい→そばかすときて
見きれない奴はガイジすぎる
なんなら死ね >>635
というか育ちやろ
パヤオはえぐ上級やから深海も
細田は普通やねん… >>639
最後最後詐欺で更にもう一作くらい作りそう
そして制作期間が長すぎて作ってる途中で死にそう >>635
富野がフランスの哲学書読んだんですよって話ししたら
ハヤオがそれ大学んときに読んだわ面白いよね言われたエピソード好き >>636
ワイは毎回最後デッキブラシでぶら下がってるトンボ助けようともがいてるシーンで泣くわ 押井の全盛期の作品はほんますごいと思うから
今の落ちぶれっぷりは悲しい 押井「長年彼には何かあると付き合ってわかったけど高畑さんはただのマルキストだった」 なんかここではすずめ評判悪いみたいやな
普通に楽しめたんやが異端なんかな 宮崎駿の領域に迫ってるのは世界中見ても新海誠だけだね
今敏作品はこの間初めて見たけど
芸術タイプかと思ったら思いのほかテクニカルな映像表現に偏ったタイプなのね
内容より映像がやりたい人っぽさがある >>639
もうどんな駄作出してもでも宮崎駿の地位は揺るがんやろ 細田と数回組んだ奥寺は若手のホープだったからな
今はやたらとハイクォリティなドラマの脚本やってる
女性中心のスタッフで このあとにもののけが控えてるってのがもう越えられない >>624
いやほんまそれや
映画とか深く考察せずに観るワイの彼女ですらすずめについてはボロカス言うとった
新海はあれが自信作とか客観視できて無さ過ぎやろ >>618
攻殻機動隊見て神山健治はパヤオを凌ぐアニメ監督になれるんやないかいうポテンシャルを感じたんやが
ひるね姫でワイが感じてたポテンシャルは全部幻想やったことが分かったわ
神山健治がすごいんやなくて攻殻機動隊いうコンテンツの魅力を引き立てる能力に秀でてただけやった 新海と宮崎って若干性癖歪んでるように感じる時ない?? >>592
これでチェンソーマンは呪術超え当然とめちゃくちゃ持ち上げてたからな
もう全員死んだ方が世の中のためやろ 君たちはどう生きるか(君たちはどう生きるかはほぼ関係ない) 邦画興行収入ランキングトップ10監督
細田が2人に並びたいならここに入ってからや
1位 外崎春雄 (劇場版 鬼滅の刃 無限列車編)
2位 宮崎駿 (千と千尋の神隠し)
3位 新海誠 (君の名は。)
4位 宮崎駿 (もののけ姫)
5位 宮崎駿 (ハウルの動く城)
6位 谷口悟朗 (ONE PIECE FILM RED)
7位 本広克行 (踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!)
8位 宮崎駿 (崖の上のポニョ)
9位 新海誠 (天気の子)
10位 朴性厚 (劇場版 呪術廻戦0)
参考 新海誠 (すずめの戸締まり) ※現在121億で呪術廻戦0を抜くのは確実 パヤオはほんまに別格やと思うわ魔女宅なんてストーリー内容無いようなもんなのにあんなにおもろいからな >>561
そうやったかなあ🤔
>>567
>>628
わりと近代って意味での最近や😅 >>639
ぶっちゃけ風立ちぬは良かったからな
これを超えれるかは不安や TVアニメだし原作ありだが高畑勲の最高傑作は赤毛のアンや
異論は認める 庵野を特撮に寝取られた駿おじいちゃんの気持ちを考えろ
70%ぐらいはナウシカ続編嫌ンゴしてた本人のせいやが いやガチで、
スラムダンクに興行負けてる映画とか話にならんやろ… ビューティフルドリーマーって他人の作品でやっちゃあかんやろ >>682
2045で攻殻SAC使ってですらもうあかんくなってたわ サンガツまあ持ち直したならよかったわ
パヤオはむしろ原作アリの方が多くなかった?
なお内容は全く違う模様 >>635
なんか構造物に対して関心がないのが増えた気がするわ
アニメだけ好きなアニメーターが大半や
ビル一つ見ても日の光がこの角度でガラスの反射がこんなもん、けどそのままアニメにしたらつまらないからちょっと崩すか
みたいに構造物に理解がある上でアニメにした時にどう映るかを考えられる人間がおらん 普通に年功序列無視したら宮崎駿より新海誠の方が芸術家気質だよな
宮崎駿なんかはキッズ向けアニメから入ってきたが新海誠は自主制作で全てを自分で作ったからな >>657
これ関係者はおかしいと思わんかったんかな 風立ちぬ大好き
ジブリ史上最高に可愛いヒロインやろ >>698
あれは世界観というか雰囲気で売れた感じ >>673
アニオタには受け悪いね
すずめちゃんシコれないから
女人気はかなりあるわ >>682
よく考えたら展開が面白いのであって
映像演出のセンスは普通だったよね >>662
なにもないところから話をつくるのが本物のクリエイターやで
別に全作品そうしろとは言わんけどオリジナルもないと比べられん >>515
もう灰原にヒロイン性なんか残っとらんのに >>703
言うてヒットの片棒担いだ人間なんやから
少し引いた視点で見せるってのはアリやろ
そもそも萌え豚御用達みたいな現代のアニメとは強度違うから成立した 序盤にすずめが草太についていった理由って主にサバイバーズギルドからくる行動やと思ってたんやけどちゃうん? >>679
こうは言うけどパヤオはちゃんと人描ける人間やしなぁ 鳥山明が絵なんかよりストーリー大事言うみたいなもんや >>675
今敏はモロ映像表現やね漫画からで師匠がアキラの人やし >>657
火垂るとトトロで時代が10年かそこらしか離れてないのがまた鬱度上がる 沖浦は人狼ばかり言われるけど
ももへの手紙は普通に名作
もっと撮らせてもらってもいいのに… >>716
性癖(ケモナー要素)を作品に入れるのが露骨で気持ち悪い 実写邦画もっと頑張れよ
キャストで釣ろうとしてるからあかんのか? もうただの娯楽なんやから大層なもんいらんのよ
説教もいらーん!
ライブ感!
ビュンビュンうごいてる! >>703
3大他人の作品でやったら駄目だろ作品
ビューティフルドリーマー
オトナ帝国
オマツリ男爵と秘密の島 君の名は。←おっぱい!口噛み酒!
天気の子←腋!JC!
すずめの戸締まり←??? >>679
ほんこれ
伏線だのなんだので騒いでる奴らは全員殺せ ナウシカ続編てストーリー的につまらない巨神兵のママのところやろ
やってもこけるだけやん盛り上がり箇所なくNTRされて終わりやん なんGで有名なアニメ監督
1位 宮崎駿
2位 新海誠
3位 庵野秀明
4位 細田守
5位 中山竜
という事実 新海って男子高校生みたいなフレッシュなスケベ心をいつまでも大事にしてるからほんまに好きや
4作目も100億超えてスーパーレジェンドになってほしい >>708
それは受け手の感性もあるわ。
今は少しでもパース崩すと嫌がられるし、ちょっとでもトゥーン思考のある描写入れるとすぐに叩かれるから。
なんでも精密に描写できるようになったから気持ち悪いんやろうねそれが崩れるのが 紅の豚って雰囲気全振りで気持ち悪さは最高クラスやろ
大好きやけどさ >>673
311映画として真面目に評価するなら駄作やが
単に映画作品として評価するなら良作やろ くんちゃんのケツにぶっさし獣人化はやりすぎだった
流石にあれはどうあがいても擁護できない >>679
窓に向かってなに叫んでるんやこのジジイ >>716
才能がない
一般人以下
お前がやったほうがええ 一般受けしてなおかつオタクの鑑賞にも耐えるもの作ってんのはすごい https://i.imgur.com/DuryP5O.jpg
ハウルで潰れて仲間失った細田「ルフィって海賊王になるために必要だからあいつら連れてるだけで失っても新しい仲間と一緒に海賊王目指しますよ、そういう奴なんです」
これやばいよね… パーフェクトブルーはめちゃくちゃ洋画に影響与えとるよな
似たようなやつ結構あるわ >>732
オトナ帝国ってそんな風潮あるか?戦国大合戦ならわかる >>688
この中に入ってないのにいじられまくる🐉さん… >>733
新海「血だらけのJKを裸足で歩かせてぇ(ニチャァ)」 >>729
邦画自体はここ数年でも普通に良作ポンポン出とるけど見てるやつが少ない >>738
なんGが大好きなのは谷口悟朗もやろ
ガンソードプラネテスは不朽の名作や 作品内でその作品否定するとか自分の作品でやらんと
ウケるだろうけどやられたほうたまったもんじゃないやろ ウォーゲームってめっちゃ短かったよな、ほんま名作やわ 君の名はって定期的に見ても良いくらいよく出来てるよな天気の子にはそれが無いわ君の名は生み出しただけで深海から海面浮上してるくらいには凄い
細田、湯浅、庵野、山田はまだその域の作品は作れてない >>548
鈴芽がうちの子になる?ってダイジンを誘ったのにそのことを忘れて邪険に扱ってたから、お前がしてるのはこれと同じやぞって分からせるために環さんを闇堕ちさせた >>725
なるほど
事前知識ゼロで千年女優みたから
思ってたのと違って驚いたわ
テーマはあるけどそれを全編通して表現することより
作りたい映像が先にあるっていう昔っぽい感じのする監督やね 千年女優は最近見直したら昔の映画オマージュシーンがよくわかるくらい自分が映画見とる事に気づいた ビューティフルドリーマーをどうこういうなら当然カリオストロにもいうべきやぞ
両方作者から同じこと言われとるからな >>733
終盤の制服にリボン結んで着替えて男のブーツの紐を結ぶシーンのフェチさは流石だなって思った。
あそこめっちゃ好き >>66
これパンツ売って円光しならがら加藤純一信者してたアイドル? >>732
オトナはいいと思う
むしろギャグとかキレキレだった >>717
こういうのにはもう聖書でも読んどけとしか思わん >>709
分業進めてたアニメ業界でこれは画期的だった
特にデジタルに手を出せるって人材は貴重過ぎる
当時はそんなもんなあと思ってたが、映画でこんだけ成功してその価値が理解できたな
まあ村瀬って完全上位互換のアニメーターおるけど >>725
そもそも武蔵美の視覚伝達デザインやったしな >>698
もののけ姫は説明してない所も調べるとちゃんとバックボーンあるのが凄まじいわ
千尋からは漠然としてる箇所が多い >>753
ワンピースでやること自体はアレだけどこういう陰湿さをオリジナル作品に出せば面白くなりそうなのに >>762
邦画っていうほど売れてないわけじゃないけどま~話題にならんよな
オタクと一般人で断絶起きとるわ >>721
あっちの世界で会ってたから無意識におぼえたと思ってんやが >>753
ワンピースファンがアニメにあまり興味無かったお陰でスルーされてるけどそうじゃなかったらガンダム制作レベルに叩かれてるよなこれ >>745
持ち上げるやつやたら男のロマンがーみたいに言うけど
あれに出てくるヤツらみんな童貞っぽくて嫌い >>762
ここ数年なんか急にいい作品が生えてくるようになったよね >>738
毎日ガンダムのスレたってるし流石に富野は入るやろ >>714
その展開の監修力は攻殻機動隊シリーズでも他の追随を許さんポテンシャルあるやん神山
映像演出もCGと手書きのバランス采配見事やと思うわ、まあそこに関してはかなり押井の影響受けてるが
でもそれもSSSまでやったわ、それ以降はもうあかんくなってワイも悲しいわ 新規が育たない言う割に中山みたいなの出てきたらフルボッコなの笑う >>763
プラネテスはガチで天才だよな
原作をあんなに上手く料理したのはプラネテスと瀬戸の花嫁だけや すずめの戸締まり見て、完全に新海は細田超えたと思ったわ
細田のそばかす姫で最後すずが単身で武蔵小杉乗り込んでショタを救いに行く展開がどうしても理解できなかったけど、
一応細田的には、かつて死んだすずの母親と同じ、他人を助ける人間になることですず自身がその時の母親の気持ちを理解することの表れらしい(雑すぎると思って仕方ないが)
でもすずめの戸締まりは、ラストすずめが幼い頃の自分と向き合い慰めることで、いとも簡単にそして綺麗にすずめの母性を描いていた
マジで細田のシナリオの幼稚さが際立つわ >>767
いや単にあの家族を和解させるためやぞ
冊子に書いてあった すずめちゃん1番好きやわ
行動力あってポジティブで 同じ日本人やから舐めとるのかもしれんけどパヤオって凄いよな 新海意外と歳行ってて草
50であんな映画ばっかり作ってんのかよ >>657
火垂るの墓「僕は死んだ」
ワイ「…ほな帰るで~w」 >>732
元々クレしんは大人が読む漫画やし、大人にフォーカスしたオトナ帝国はええやろ
戦国やロボとーちゃんに他人の作品でやるなって言うのはわかる 押井の実写は申し訳ないけど恥ずかしくなっちゃったわ
なんでやろな、アレ >>673
他のスレでも言われてたけど映画じゃなく1クールで見たかった すずめの戸締まりは草太さんイケメンじゃなかったら詰んでるやんっていう感想が一番最初に出てくる >>753
そういうやつやし戦争で人は死ぬぞとか言う人間だ >>755
業界内では子供向けで好き勝手やったとめちゃくちゃ叩かれたみたいやな
視聴者には受け入れられた >>673
天気の子>すずめの戸締り>>君の名は
こんな感じかな 高畑はガチの天才
火垂るの墓の絵コンテ見たけど描き込みヤバいわ すずめの新海へのインタビュー記事「〇〇やろうとしたらスタッフに全力で止められました笑」みたいなの何個もあって草生えた
これは絶対必要な描写なんです!で押し通したのもあったけど 宮崎駿は商業アニメ監督の王だから新海誠もその点ポスト駿だよ 3作連続で今回も天気の子からはあんまり落としてないんだろ?新海ブランドが立ち上がってるってことや 宮崎駿って本人のキャラクターもネタにしやすくていいよな
キャラ立ってる >>790
サイボーグ009な途中までそこそこ見れるシーンはあった気がする
ひるね姫?
知らん 控えめに言ってパヤオしか勝たんというか
相手になってないやろ >>765
セル画特有の夏休み感ほんますきセル画がやっぱええわって思うわ >>733
JKにおっぱい当てられたい!座られたい!踏まれたい! 戦国大合戦は実写化もされてるからな、皮肉にもクレしんでなくてもいいことが証明されてしまっている 細田はガチでシナリオ何とかせんとアカン
監督が脚本やらなダメって思い込んでるんか? 風立ちぬはポニョの大ブーム後に出して間違えて家族で入って映画館も散々だったらしい 2022.12.15 11:00
「宮崎監督といえば2013年に公開された『風立ちぬ』を最後に、一度長編映画制作からの引退を発表。
ただこれまでも引退宣言をしては取り下げており、今回も案の定、引退を撤回。2017年2月に『君たちはどう生きるか』の制作準備に入ったことを明らかにしていました」(アニメライター)
10年ぶりの新作にファンが沸き立つ中、なぜ木村が注目されているのかというと、きっかけは彼のインスタグラムだった。
12月上旬にモザイクの入った台本の写真をアップし、《今日は、久し振りにお会いする監督の元、とある作業へと向かいます!》《また、現場で会えるとは思って無かったのでめちゃくちゃ嬉しいです!》と意味深なコメントを残している。
https://i.imgur.com/oUKqShY.jpg >>820
言ってること以前に見た目が不快で見る気にならんわ 細田はおおかみこどもが最高傑作や
バケモノの子はガバガバすぎる >>813
ポケモンも映画でやろうとしたけど止められたらしいし子供向けアニメじゃ結構タブーなんやろな >>820
よく名前出す人間と繋がりほんまにあるんか? >>753
唯一ルフィに切り捨てられそうになったウソップ… >>807
ロボとーちゃんほんま酷すぎる
あれひろしを複製して殺したのと一緒やろ
ひろし殺したらそりゃ泣けるだろうけど…ドラ泣きに近いもんを感じる >>774
シーン優先なのはそうだけど、それを連載作家って表現するのは漫画家らしくて面白いわね >>775
ヒロちゃんすずちゃん可愛いし歌ええやん😡 >>782
日本人があんまり映画見んから必然的にオタクとキッズ取り込めるアニメかドラマの劇場版ばっかり取り沙汰されることになるわ >>836
対抗馬の新海が全部自分でやっとるからな >>793
必要なのは新しい有能やからな
そらドラゴンはぶっ叩かれるわ >>673
主人公のシコりポイントは前2作に劣る
逆に男がイケメンやから女の観客には好評 >>840
それタイトルだけで中身はパヤオオリジナルだぞ >>695
最高か原作忠実なのかわからんけどあのセリフ聞かせるアニメはマジで引き込まれるわ原作が強過ぎるんちゃうかとも思ってしまうが今でも見れるくらいによく出来た紙芝居 >>820
スラダンをちゃんと評価してくれたことと
ジョジョ7部が好きなところは好き >>817
分かって言ってると思うけど絵描いてるのは高畑ちゃうで
メインは近藤さんやろ バケモノの子はなんか剣になったのが「は?」やったわ >>812
あれは一人でやるな仲間を頼れって話やしむしろ逆ちゃうか 竜そば観たけど普通におもろかったわご都合主義の映画やからなんでご都合に切れてるやつら多いのかわからんかったわ >>90
パーフェクトブルーが34歳かよ…
天才じゃねーか >>775
これのデザインは細田じゃなくてマガジンかなんかの漫画家なんだよね >>777
聖書や古典、神話なんかを下敷きにしてもええねん
絶対なんらかの影響は受けてるし
それとオリジナルと原作付きはぜんぜん違う話やろ >>820
凄いいっぱい女抱いてリスト化して床具合ランキングつけてた人でしょ。凄いよね
なかなか名簿なんて作れないよ >>820
「評論家」だった頃はプロよ
コネもあって業界から情報も取れて仕事もあった 庵野←35でエヴァ作れたのにそこから停滞し続けた理由 クレヨンしんちゃんはもう自分の中のベスト3変わることないと思ってたら天カス面白くて驚いたな >>820
わいがそこそこ知識ある漫画だとめちゃくちゃ言ってることわかるからアニメに知識ある人が見たらアニメのこともこいつめちゃくちゃ言ってるんやろうなと思う
でも話はおもろいわ嫌い パヤオは高畑のもとで演出を学んで同世代に押井みたいな別方向の天才がいたり環境も大事やな >>733
Jkのイスになりますぅ~なりたいですぅ~ >>864
それは…他の人はおもんなかったと思ったからじゃない…? 竜とそばかすの姫で唯一いいとおもったベルのキャラデザが
ディズニーの人間でやっぱなと思った
他に評価できるところは本当になにもなかった… パーフェクトブルーは映像表現もやがストーカーか本人の精神的不安定さ故の妄想かってとこからさらに展開あるのが構成として普通に上手い https://i.imgur.com/DY9IttV.jpg
庵野「宮崎さんのパースはデタラメでいい加減、でもあれは宮崎さんにしか描けない」 面白かったけどそばかす姫の最後のシーンで一人で助けに行った理由説明できるやつおらんやろな 今敏が長生きしてたときのちょっと前のアニメ映画バブルで作る映画見たかったなあ >>864
ワイも現実と混同してる奴らにびっくりだわ
ほんわか見ればええのに、きっとポリティカルコレクトに侵されてるんだろう >>875
あれ原作ファンほど面白いよなワイは劇場泣いてしまったわ😭 山田尚子もここに入って欲しいけど細田とか新海みたいにはなって欲しくないわ >>880
ほんま惜しい人をなくしたわ
映像は1番好きや こうやって見ると人間が生涯で出せる作品の数なんてたかが知れてるな >>846
まぁでも、藤原さんがやってくれなきゃこういうテーマやれなそうだし... パトレイバーの劇場版見ようと思ってBD借りたんだけど
これアーリーデイズ最後まで見た方がいい?
1話があんまりおもしろくなくてどうしようかと >>860
刀がなんたらって部分はすんなり飲み込みづらいノリやったな わい今川泰宏監督めっちゃ好きなんやけど
あの人今何してるんやろか 宮信んってめっちゃ売り上げ気にするよな
カマトトぶってるけど >>703
倫理観にはそうやけど押井一人ででできる作品でもないやろ
高橋留美子の同じ展開繰り返す作風に対しての煽りだから成立してる部分もあるし >>875
ベスト3には入る傑作や
しんちゃんの声がまだ慣れてない頃でカスカスなのが残念 100億ってやっぱりむずいよな
コナンでもまだ100億できてないあたり >>568
関係あるよ
ワンピース配信解禁してファン層めっちゃ広がったし原作漫画の売上も右肩上がりの状態で映画公開したからな
ヒロアカもhulu独占から他で見れるようになって興行収入上がったし >>501
ほんまゴミだったわ
見に行ったの損した 高畑、パヤオたちインテリ組は虫プロ含め他の奴らを明らかに馬鹿にして相手にしなかった
その中でも特別にパヤオのお気に入りになってる富野はすごい >>820
ガイナックス関係者に存在を抹殺された男
王立宇宙軍 オネアミスの翼はあんなにも名作だったのになぜ… 宮崎駿「戦車はあーでこーで」
片渕須直「正しい戦車はこうですよ(ソース付き)」
宮崎駿「俺が思う戦車が戦車なんだ!!」
これ好き >>872
この件で嫉妬で叩いてるやつおるから岡田アンチの意見もあんま参考にならんな 幼女鈴芽がお母さん知りませんかって言うとこホンマ悲しい😭 >>875
天カス学園はクソ完成度高くてビックリやったわ ペンギンハイウェイがかなり良くできていて
石田祐康に期待していたのに
漂流団地のあり様はどうしたことか 新海って次くらいで作風変えて爆死しそうな気がするわ スレタイに庵野が入ってないのはなんでなんや
特撮監督になったからか >>916
こういうの聞くとワイは雀の戸締まり観れんなと思う オリジナルで興収10億ってめっちゃ難易度高い
新海誠も細田守も40過ぎて達成 宮崎 天空のラピュタ
細田 おおかみこども
新海 君の名は
が代表作でええな? >>919
細田のは登場人物がパトロンだったりするのがね… >>827
攻殻機動隊だけの一発屋いう事実をワイも認めるまで結構時間かかったんや神山健治に関しては
今のワイの期待は大友克洋が死ぬ前になんとか童夢をアニメ化してくれることだけや >>864
ご都合主義はええんやけど細田って作画でリアリティライン上がってる上に下手に社会派ぶるから
なんでそこはご都合やねんって突っ込まれるんじゃないか?
なんかリアルにするところとご都合主義にしていいところのバランス感覚が駿と逆っていうか >>904
逆にほぼ落ちてもない分、ちゃんとターゲット通りの作品作り続けてるってことやろうからそれはそれですごいわ エガちゃんが竜とそばかすの脚本にめちゃくちゃブチギレてたの草 >>904
スラダンでもギリギリやし、エヴァも手段選ばず辿り着いたって感じやしな
100億以上と100億未満で分厚い壁を感じるで 女の子はいっぱい出る割に10歳くらいの目が赤い呪われた少女みたいなのは見かけんな
普通の中高生の少女がなんかしとる >>679
堀越次郎が夢の残骸の中を歩いていってその先で始まりのカプローニと対面するの
何見て影響受けたんやろ 岡田斗司夫はたまにその考察ええなってのあるから嫌いになりきれん 喋り方と見た目は不快 >>905
鬼滅とかも含めてここ数年のジャンプの広報有能過ぎるわ
約ネバとかバスターコールとかやってた辺りと比べると月とスッポンや 押井ってルパンでも好き勝手しようとしてやらせてもらえなかったし調子乗りすぎ 今敏が亡くなった時のブログに載った最期の言葉読んでボロ泣きしたの覚えてるわ 新海がつぎ500億だして
ジブ信が泣き寝入りしそうだな
こりゃ。 >>925
劇場でそこかしこからすすり泣く声聞こえてくるレベルだからなあ >>920
ペンギン・ハイウェイは原作がそもそも凄いからそういうのを選べばええのいっぱい作れると思うんやがな
あとロリショタよりおねショタの方があってるわ >>811
もののけ姫もサンが美少女ちゃうかったら話始まらんぞアシタカが一目惚れしたからストーリーになってるんや >>945
いうて約ネバはあれで売れたからな…
ある意味有能かもしれん >>941
ちょうどダンテの神曲に影響されまくっとたらしいわw ワイはすずめ面白いと思ったけど、君の名はを期待して行ったらあかんと思うわ >>904
更に上の200億はほんまの化物しかいない
老若男女全世代を巻き込む真の社会現象じゃないと到達できない領域 >>930
金ローの女帝プロデューサーやろこれ
女帝からアタシでOP作れって命令された結果がこれ 打ち上げ花火をテレビで見たワイのマッマの感想が
「で?」やったのなんか草 >>885
理屈に当てはめすぎる人間多いわエンタメ作品なんやしすずが成長して父と和解して虐待から救出に向かって好転してすずちゃん良かった良かったでええんよ
>>892
行動起こすまで勇気を持つ覚悟とすずの一人立ちがテーマなんやしすずちゃん頑張った可愛いでいいよな >>964
海外人気は新海誠がもう超えちゃってるな どこかのテレビ局が山田と吉浦をバックアップしてやれよ いつかの打ち上げ花火の実況スレはなんJで落ちてたわ >>920
ペンギン・ハイウェイはかがみの孤城と同じで選んだ原作がよかったんや すずめは君の名はのスパークルとか天気のグランドエスケープみたいなシーン期待していくと物足りなく感じる 宮崎駿は何だかんだで知識と教養がダンチよな
オタ趣味だけで生きてきた新海誠のネタがまだ枯れないのが凄いわ 押井も岡田並みに「あの人はこうでね」って高みからの話好きやしな
まあオタクがそういう話好きなんやけど >>965
すずめの戸締りはかなり緻密な構成で
心に傷を負った若者が立ち直るさまを描いてるよ >>970
1月10で190億らしいから多分行くやろ
まあいうてアニメ映画10億の時点で相当なんやけどさ >>977
作り込みがしっかりされてる分、分かりやすさやら爆発力はない感じするわ >>79
海外ならクリント・イーストウッドとかマイケル・ベイとか(小声)
向こうのネトウヨからはクリント・イーストウッドは売国左翼扱いされてるみたいやけど
まぁ三島由紀夫も今おったらネトウヨからはパヨク認定されてそうやけど >>953
やっぱり原作の力が重要かあ
SFとしての格調の高さを感じたもんな だれか富野に金だしてバイストン・ウェルでアニメ作らせろ、残された時間は少ないぞ 新海は今んとこ毎回同じもんしか作れないから飽きられた時にどうするかやな
パヤオは色んなジャンル当てたの化物 >>965
お涙頂戴はワイも嫌いやけどすずめは良かったぞ
観てこい 岡田は良くも悪くもオタクやな
コレクション趣味が、記録にあるみたいなのも業が深い >>896
ほんと今のディズニーなんとかしろパヤオ目を覚まさせてくれ >>972
でもやっぱり劇場で観るのがええとは思うで >>904
100億はガチで社会現象起こすかコンテンツ力がバケモノじゃないと無理やわ
コナンは知名度高いけど鑑賞の敷居が低いけど作品(原作、アニメ)の力弱いから100億の壁超えられないやと思う ベルばらって監督だれや?
公開したらちょっと見てみたい >>864
ご都合とかすずめが受け入れられてるんやから関係ない
めちゃくちゃつまらないんだわそばかす
評価してるガイジまじで死んでくれ、癌やわおまえら >>989
富野もう歳だから作れないって本人が言ってるぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 8分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。