宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 >>137
化け物の子よりおおかみこどものが名作や >>126
この3人とは違うだろ
どっちがいいかとかはともかく 細田ってもう54なんやなぁ
意識高い映画数本取ってる間に10年立ってるとかやべーな >>132
ハウルのキムタクとか倍賞は割とキツいしな >>139
出し過ぎやろ
しかも気色悪い
COLABOとかああいうのと変わらん >>88
谷口はずっとテレビの人だったからな
映画を何本もヒットさせないと監督の名前なんかオタク以外に覚えて貰えん >>137
マシってレベルでその次に派手なゴミ作ってその次もゴミだったからなあ
不味い料理の中じゃまあ食えるかなってレベルだしバケモノの子も 世間的に、天気の子って駄作なんか?
割とショックやわ >>90
最初の頃はアニメじゃ無理って構図を要求してくるから大変やったけど、
パプリカあたりになるとだいぶそこらへん慣れてきて逆に寂しかったってのは
亡くなった後のスタッフインタビューで何人か言うてたな
ちょっと分かる 思想を出すのはいいけどオブラートに包んで少しはみ出すのが昔の細田
今の細田はオブラートに包んでない >>126
ワイは大好きなんやけど恐らく湯浅が力入れてるであろう音楽部分がいつもネックだよなーと思ってる
犬王もライブシーン以外は良かったんだけど肝心のライブがなぁ… 新海は東宝と組んでからは細田みたいにニチャった作品は作ってないからな >>152
ワイ的にも駄作に近い部類やけど
アレが好きだ、っていう気持ちも分かるで もののけ姫とかマジで頭おかしいわ
室町時代
エミシ
呪い
文明と自然
神と人間
なんでこれがエンタメになるねん 今のアニメ映画ってとりあえず歌流しときゃいいだろみたいなの多すぎる >>150
盛り上がらんしかったるい話だけど新海が好きなら >>107
原作、脚本、監督が全て宮崎駿の作品
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
紅の豚
On Your Mark
もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
風立ちぬ
8割やったわ 未来のミライは福山のシーンは良かったよ
くんちゃんが成長した唯一のシーンや >>152
ワイの中では傑作やで一番パワーを感じる >>90
なんであんな年齢で亡くなったんや…
てか絵コンテの時点でスクリーンに流せるレベルやったらしいな すずめはTikTokとかにも曲使ったりそれっぽい雰囲気の動画が一杯あるのも強いな >>157
曲自体は好きやったけど流石にライブシーンの絵面単調すぎたな 駿以外は日本が舞台のばっかりでほんまに世界が狭まっとるわ 乃木坂のセンター中西アルノの映画レビューで「細田守は5年前に死んだ」とか書いてて草
脚本自分でやり出した時期から明らかにクソ化してる >>126
犬王くっそ微妙やったわ
映像はよかったけど、ライブシーン途中ダレすぎや >>132
ピクサー映画もその辺は上手い方やと思う すずめの戸締りはジブリテイストすごくて
自分がポスト宮崎駿だと言わんばかりな感じだった パヤオは人として面白い
ドキュメンタリーのほうが見る価値ある >>174
曲は良かったよな
いつも曲は良いんだよな
だからこそ長く入れたがってしまうんだろうな… 個人的には最近見た「鏡の孤城」が面白かったで
彼女とか友達と一緒に見たらええ >>189
これめっちゃ面白かったわ
イジメ描写リアルすぎてえぐかった 新海は最近のボカロみたいな音楽と同じで受け付けんわ >>168
少なくとも直近3作は原作小説から自分で書いてるやん🤔
言の葉とか秒速とかもそうやろ >>132
てか今って芸能人も大昔みたいに下手糞とか居ない気がするな
最低限声当ててる芸能人はしっかり演技も作り込んで声当ててるし 細田は家族を描きたがるわりに母親像が薄っぺらいの何でなんだろう
千尋の母親やポニョのリサの方がキャラ濃いじゃん >>156
新海「口はみ酒ぇニッチャ」←キモ
ハヤオ「ド左翼やけど戦艦戦闘機バンバン飛ばすで」←キモ >>69
現代の40代前半のお笑い芸人が『その男凶暴につき』みたいな映画作れんよなぁ
今の千鳥ぐらいの年齢か ハヤオ君はオリジナルちゃうやん
絵はうまいよ
細田はそもそも論外
新海は入れ替わってるまでの作品すべてがオリジナルでどれも傑作 >>189
音楽の強弱が激しすぎたわ
映画館のミスかな? 鏡の孤城は口コミでもっと広がるやろな
期待あんましてなかったからかなり良くてみっけもんだったわ >>177
枯れてはいない
元からこんなんや お前の言う通り脚本家が良かった
演出家としては今でも強いやろ >>196
あれ酷評されたらしいな
ワイは好きやけどな
敵機のデザインはダサいけど 今敏の何がやばいってPERFECT BLUE 千年女優は制作費1億ちょい
並の監督なら同じ分数のきららアニメすら作れん >>171
酒とタバコやばかったらしいからなぁ
あと代替医療 細田はウォーゲームがピークやな
新海は君の名は。くらいエンタメに振って欲しい パヤオとまでは行かなくともポスト細田の30代40代演出家って誰かおる? >>214
松本理恵とか?
締切守れないから大成しなさそう かがみの孤城が爆死してるのマジでもったいない
CMだと児童映画にしか見えないのがなぁ・・・ >>205
原作と漫画めっちゃ良かったから見てきたが
アニメショーンとして微妙やで、原作がいいからストーリーは泣けるけど ラピュタってオリジナルといえばオリジナルなんやけどガリバー旅行記の二次創作よな
今の子供はガリバー旅行記読まんからラピュタと言えばジブリになってしまったという パヤオが実は遅咲きなんだよな
高畑勲の奴隷をやってたせいで まあそんな宮崎駿も評価され出したのはわりと最近やからな
ナウシカとかもルパンカリオストロですら当時はそこまで評価されてるわけやなかった
だいたいもののけ姫あたりからやななんかすごいアニメ作る監督がいるぞって話になったのは
それからようやく逆に遡ってナウシカとか評価されていった
千と千尋でジブリブランドが確立したもうなに出してもジブリだから見るみたいな
その結果がポニョ >>214
1人注目してる人いるけど
映画監督作品まだ1つだけだから様子見や 細田映画って昔は内容微妙でも主題歌とか挿入歌名曲で誤魔化して来たけど
流石にもうそういう誤魔化し方も出来ない様になってきたな >>126
こうか?
湯浅政明(39)「マインド・ゲーム」
湯浅政明(50)「夜は短し歩けよ乙女」
湯浅政明(52)「夜明け告げるルーのうた」
湯浅政明(54)「きみと、波にのれたら」
湯浅政明(56)「犬王」 ワンピもスラダンも叩き続けてたここのアニメ評ってマジでなんの価値もないよな >>203
新海全部オリジナルなんか?
原作自分で書いたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています