宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 >>126
こうか?
湯浅政明(39)「マインド・ゲーム」
湯浅政明(50)「夜は短し歩けよ乙女」
湯浅政明(52)「夜明け告げるルーのうた」
湯浅政明(54)「きみと、波にのれたら」
湯浅政明(56)「犬王」 ワンピもスラダンも叩き続けてたここのアニメ評ってマジでなんの価値もないよな >>203
新海全部オリジナルなんか?
原作自分で書いたの? 細田がヒットしたのって脚本ついてた奴だけやろ?独自の解釈でワンピ破壊する奴やし >>232
魔女宅とか原作者ムカついたって話やな
モンキーパンチ激怒ってのは嘘らしいけど パヤオ「JC」
新海「JK」
細田「ケモショタ」←何でこいつだけ… 新海も細田も全部が全部似たような話とは言わんがワンパターン感が凄いんよ 細田がクソなんはキャラデザの人を切ったことや
エヴァの人と組んでたのに切ってからもキャラデザが似てるの最悪やろ
使い捨てやん 庵野(35)エヴァTV
庵野(37)旧劇エヴァ
庵野(47)エヴァ序
庵野(49)エヴァ破
庵野(52)エヴァQ
庵野(56)シン・ゴジラ
庵野(61)シン・エヴァ 新海は興収5億の次が200億だっけ?
何がどうなったらこうなるのかってレベルw 細田ニキは一旦船降りてケモショタ作品書いてほしいわ
ぐう性癖に刺さる かがみが爆死してるは
悪気はないだろうけど細田が悪い
そばかす評価してるそうがこの世にいるからかがみの評価が信じられん >>240
とってないやろ
信者の声が大きかっただけ >>238
クリエイターへの影響力ではスレタイ面子よりでかいやろな オマツリもワンピースぶっ壊してる所はある意味面白いけど
冷静に見ると普通に不快要素多くてあかんわな 宮崎駿前にインタビューでもう冒険ファンタジーはやらないって言ってたけど次の作品冒険ファンタジーっぽいな 新海作品は半分はRADWIMPSのおかげという風潮
ジブリでいう久石譲ポジションにしたいのかな >>249
ワンパターンというか細田は単純に古い
未だに10年20年前のネットの感覚でネットやSNSを描こうとしてる様な位世界観も価値観も古い >>196
サンライズ「新ガンダムシリーズやりたいからリブートしよや」
富野「逆シャアで終わりやけどしゃーないか」
サンライズ「すまん会社ふっとんだ、続きは無しで」
富野「……」
これまじで笑える ジョン・ラセター(38)「トイ・ストーリー」
ジョン・ラセター(41)「バグズ・ライフ」
ジョン・ラセター(42)「トイ・ストーリー2」
ジョン・ラセター(49)「カーズ」
ジョン・ラセター(53)「トイ・ストーリー3」
つよい 新海誠はなんだかんだ売上維持してるし客が求めてるもんは出してるよな
すずめの戸締まりは完結作だからか、かなりメッセージ性によってた気がするけど >>255
ババアから母乳が出てくる描写にいくらかけたんやろなぁ… アニメ映画監督ってもう出てこんのかな
なんかしょーもないアニメ映画たまにやるけどさ >>233
漫画はすげぇよな原作者もマジ泣きしたらしいし >>257
原作は最高やけど
あのクリティの映画が流行るとは思えんな
マジで制作陣の罪や
作者に謝るべきやで パヤオと比べるより一段下の今敏とか押井守クラスじゃないの? >>267
細田は延々ウォーゲーム焼き直ししてるイメージ
そのウォーゲームも元ネタは80年代の映画だし 新海も細田も女の描写がキモくて嫌い
パヤオの女の描写はキモいけどなんか好き 新海誠は今作で累計売上500億を超えて今世紀2位に浮上
もう名実ともに日本の2番手プレーヤー
実写勢が不甲斐ないですわ >>252
トップをねらえ(28)
ふしぎの海のナディア(30)
彼氏彼女の事情(38)
式日(40)
エヴァばっかりやってるの本当に勿体なかった すずめは神戸に行ったの最初ようわからんかったけど
あそこで生活してる人たちと交流するのが大事だったんだよな 細田守は東映に戻ってプリキュアと鬼太郎とデジモンやれ >>286
あのパクり方ってほぼ犯罪やろ
ええんかあれ? ときかけってよくあるループ物で主題歌が良かっただけだった サマーウォーズわいの地元でわいの高校出てた補正があるから好きなんやけど世間のイメージだとどうなん >>274
監督の米林宏昌さんの監督実績
借りぐらしのアリエッティ(2010年) - 監督
思い出のマーニー(2014年) - 監督・脚本
メアリと魔女の花(2017年) - 監督・脚本 未来のミライは見ててストレスが溜まる部類のクソ映画だったわ ハゲのが個人的に偉大やと思うわ パヤオとハゲが死んだ後10年後に残ってるのはジブリやなくてガンダムやろ 千と千尋の神隠しくらい独特で話も面白くて深いもんを新海細田は作れる気がせんもんなぁ…
新海は3連続100億は凄いけど落ちてきてるからここからが腕の見せ所やね >>275
このおじさんエグゼクティブプロデューサー としてはもっと色んな作品に関わってるよな
地味にレジェンド 新海誠の映像は映画よりゲームのオープニングのほうが好みだな 細田は毎回映画にケモナー要素入れるのををやめればええんや 新海って小説も爆売れしてるの強いわ
しかも映画の公開前に売っても映画はしっかり積み上げるって 理由自分でもわからんけどパーフェクトブルーで出てきた警備員の声が思ったより高くて衝撃やったな 君の名は以後に雨後の筍のように現れた恋愛とか子供の感動映画はみんな無名監督がやっとるんか?
ジャンプでチェンソーみたいな漫画ばかり送られてくるようになったって話に似た空気感じたわ やなせたかし(70)「暇だしアンパンマン描くか…」 >>283
細田はともかく新海は一般人に認知されたって意味ではパヤオと戦えるかもしれない
ただ20年後も見られてるかというと疑問だが 女とエッチしたいし殺される寸前に口説こ!
女とエッチしたいし日本中雨降らしたままにしとこ!
動物とエッチしたいし擬人化したろ!
どれがいいかや 細田作品で唯一映画館行ったのが未来のミライやぞしかも友達と見に行ったんや
ゴミすぎて悪口で盛り上がったわ 宮崎駿のアニメーションがめっちゃ凄いのは分かるねんけど
あの感性の赴くまま勢いで描きました感満載のガバガバシナリオなんとかならんか? >>288
幼女、少女、大人の女、婆さん
全てに崇拝に近いものを感じるわ >>267
とりあえずバーチャル空間の話はもうやめて欲しいな
だいたい創作物に出てくる「世界の人々が夢中になるバーチャル空間」がそれほど面白そうに見えた試しがないんだよ >>288
細田の女は全く可愛くないわ
逆に幸薄い目つきの鋭い美少年の解像度が高い 細田はもうわざわざ映画館まで見に行こうとは思えなくなったわ >>303
パヤオ死んだらパワハラと盗作疑惑噴出してまともに語れなくなりそう 実写パトレイバー見てアニメーターの力ってすげぇんやなって思ったわ
押井はアニメのオブラートないと見れたもんちゃうわ >>274
結構好きなんやけどジブリの絵柄と作風が死ぬほどあってない気がする 細田はオオカミのやつが気持ち悪くてあれ以来生理的に受け付けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています