宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 パヤオの拘りというか心理描写とか添削すごいよな
昨日のマーニーなんかも普通に良い内容やのにパヤオと比べるとやっぱどうしても淡白でちょっと説明も丁寧やし >>224
映画はオチの順序を原作やコミカライズから変えたのは無能だわ >>195
転スラ映画の女優は宣伝で声聞くだけでちゃんとやっとるの分かるわ
調べたら当時21歳なのに凄いもんやな >>318
同じ女の子でも上の人の方が低年齢の印象 バケモノの子は小学生の時見に行ったからストーリーの良し悪しは分からんかった。前の席で首つったことしか覚えてない >>326
女に興味ないのが何となく伝わってくるわ 細田はまだオオカミ子供までは擁護出来るがバケモノの子からあかん
バケモノの子見てこいつは見限った 富野はあれロボットばっかやってはいるけど72年ごろから93年頃まで休みなしでテレビアニメやってんのマジで超人だからな ペンギンハイウェイはここいらねーだろって思うようなシーンいっぱいあったけど
なんか面白かったな センスは感じた >>288
ワイもハヤオの丸くて肉付のいい女が好きよ ここ最近の日本のどのアニメ映画よりもスパイダーバースの方が良かった
もうアニメすら負けるようになるんか? 細田は話作れないのがアカン
新海もそんな感じだけど >>322
非論理的な千尋の方が論理的な風立ちぬより売れたろ
意外と前者を見たい人が多いんよ
M1で志らくが言うイリュージョンや パヤオは抑えられてるヤバい話どれだけ周りが出すかでかなり変わりそうやからなあ
たまにポロッと鈴木とかスタッフが漏らす話でもやべえの結構あるしな オオカミ子供でセックスのときにオオカミになるの気持ち悪すぎる >>340
尾田がパヤオはラピュタで物語としては完璧な作品作ってしまったから後はとにかく見せたいものを作ってるんじゃないかと言ってたな 細田守と新海誠の作品の区別ついてない人間おるやろ
ワイやけど 深海は毎回男女恋愛出してくるところはそっちの需要満たしててええんやないか
細田は家族の絆が絶望的に描けないのに毎回出してくるから困る パヤオ死んだらジブリは本格的にディズニーに買収されるやろな
ルーカスとかピクサーとか買収してデカくなったディズニーに唯一対抗しうる存在やし >>357
演出面は今でも凄いしな
劇場版Gレコの戦闘とか今後のガンダムが超えることないやろあれ >>350
いや作家性はあるやろ
あれが普通のよくあるエンタメに見えるんか マッマはカリオストロ公開当時から「すごいアニメ映画出て来た!」って周囲で話題になったって言ってたがそれほど売れてないんよな
まあ同時にこんなんルパンじゃねえとも言ってたが かがみの孤城の漫画やたら評価高いから買うつもりやけど電子でも良い?
紙じゃないと魅力伝わらん系なら紙で買う 未来のミライはほんま酷かった
映画館で途中で寝たアニメ映画って生まれてはじめてやわ
嫁と娘も寝てたから相当やろ 外崎春雄(46) 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』←こいつの評価🤔 宮崎駿がめんどくさいめんどくさい言いながらコンテ切ってるのほんとすき
パヤオレベルでもめんどくさい仕事はあるんやなって… 未来のミライはあの講談師の吹替だけはよかったわ
あとはくそ サマーウォーズがデジモンの完全劣化版だったのに割と流行ってびっくりしたわ >>359
未来のミライと同時期くらいに見てペンギンのほうがずっと良かった ブラッド・バード「アイアン・ジャイアント!Mr.インクレディブル!レミーのおいしいレストラン!ミッション:インポッシブルゴースト・プロトコル!」
メリケン監督はこいつが有能すぎる >>90
惜しいわ
リアルな人間の絵が動くアニメもう無くなったな ジブリをサブスクに開放してクレメンス
今更TSUTAYAに借りに行くの嫌やねん >>386
原作が良いのは当然やけど原作以上ではあったで >>387
若手スタッフ「描けよ、何も考えずに生きてるのか?」←これほんま可哀想よな 次のやつはまあ遺作として見に行くやつたくさんおるやろうな >>367
志らくのいうイリュージョンとは絶対違うわ 君たちはどう生きるか楽しみなやつワイ以外に居らんのか?絶対初日に行くし今からワクワクしとる。 >>389
意味は通じるけど何言ってんのか分からん独特のセリフや 丸山正雄とかいう今敏細田守片渕須直湯浅政明を見出した有能P 未来のミライってなんGだけやなくどこのレビューでもボロカス書かれてるけどそこまで見る価値無いん?
凝っては無いけど見てみたらまあ意外におもろいとかみたいなのも無し? 細田はケモ要素が露骨になってダメになってる気がする >>386
ゼスティリアを軌道修正した有能監督やっけ? 新海作品て売上でしか語られないの悲しいよなぁ
ジブリなんか売上そのものは大したことない作品多いのに >>402
ネタで良かったよなパワハラとか騒がれたらやべえ >>412
細田という色眼鏡なしでもつまらんで
ストーリーもありきたり 竜とそばかすの姫は最初の歌唱シーンはめっちゃすごかったわ
ストーリーがしょぼかったけど 正直映画の新作よりハヤオの密着番組作ってくれた方が嬉しい >>402
最初はネタやったのに最近本気で信じてる奴がおってビビる >>404
日本で一番売れた監督なのに一切どんな人物か分からない模様 細田のジョンバダムのウォーゲームから丸パクリして作った
デジモンの僕らのウォーゲームって
いまあんな事やったら大炎上しとるよな コララインとボタンの魔女の監督誰だっけ?
あの人の好きだわ
おもしろい >>412
テレビで見る分にはまぁつまらないくらいで済む
金払って映画館であれ見たら発狂する 今敏が生きてれば
間違いなく天才やったのになんで死んでしまったんや 細田って周りの誰かが脚本つけましょうって言わんのやろか ケモとかどうでもよいけど
いくらなんでも細田はつまらなすぎるわ パヤオの系譜見ると、やっぱ50過ぎたぐらいから反戦とか環境破壊みたいな
左翼的思想に抗えなくなるあたりが学生運動で青春を過ごした世代特有やわ
他の映画監督とかも全共闘世代ってみんな50過ぎたあたりから左翼の顔隠さなくなる >>260
これタイトルだけあの本からパクって中身はまるでちゃうんよな? >>372 >>411
新海はジブリに影響受けてるからしゃーない >>426
主人公の世界で戦争あって異世界に行ったけどそこでも争いまみれの地獄だったみたいなのかなり前に見た気がするわ >>386
テイルズオブアライズのアニメーションだけは許してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています