宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 監督 細田守
脚本 吉田玲子
ハウルの動く城がこれで制作進んでいた事実
普通にこっちで見たかったわ >>431
SNSがない時代やから逃げ切った感じよや >>424
映像ビジュアルと集まってくるスタッフはええのに脚本でずっこける 天気の子は過大評価
すずめの戸締りは過小評価
新海誠馬鹿にしすぎてたわガチで日本アニメ映画界背負って立てるわ デル・トロのピノッキオとかウェス・アンダーソンのファンタスティックMr.Fox、犬ヶ島とかはストップモーション見てるだけで楽しい >>415
原作ありを改変って良い方でも監督の一存ではできんやろ パヤオのめんどくさい連呼はわかるわ
文句言いながら仕事するのが一番ストレスたまらんで健全や 文句言うくらいならやるなとか言う奴はわかっとらんのや >>432
ヘンリー・セリック
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの人 >>412
バケモノの子は終盤急展開で意味不明だったけどゴミ
ミライは全部つまんねえゴミ福山雅治が出てくるところしか見所はない >>63
ワンピースRED内容糞やん
原作の盛り上がりのお陰やん
特典商法も歴代で1番すごかったし 庵野「エヴァなんかクソだぞ、俺は卒業するで」
庵野「ウルトラマンごっこたまんねぇ〜スペシウム光線!!」 >>426
また戦争ものかよ
戦前生まれとしてはやっぱり根幹の題材なのかね >>449
ハウル自体は今のまんまでワイは好きだけど
細田が次回作でリベンジハウルみたいな作品作ったら映画館行くわ 細田が貞本を捨てた理由なんなん。捨てておいて絵が貞本風残したままだけど。
庵野エヴァもまあ貞本か変わってないけどさ >>436
今敏は作画とかは才能あるが全体のストーリー監修とかは正直ザルやないか?
パーフェクトブルーもパプリカもいまいち話がよく分からんモヤモヤ感残る すまん、映画館でレッドタートル見たガイジはワイ以外におらんよな? >>449
どう考えても細田じゃ駄作になるやろ
そもそもジブリ作ってのはパヤオより久石譲の価値がやべえよ 宮崎駿「幼女がさぁ!」
細田守「ケモノがさぁ!」
新海誠「…」←恥ずかしくないんか? >>400
うちに来いよ
トトロと魔女宅と千と千尋ならVHS見放題やぞ >>412
くんちゃんがずっと喋ってるがくんちゃんの声がゴミすぎて苦痛 宮崎 ロリコン
細田 ケモナー
深海 ノーマル
で合ってる? いうてパヤオもこれ以上は大人になれんかったけどな
高畑という大人のロールモデルがおらんかったらずっとナウシカみたいなの作ってたと思うわ >>440
ド左翼反戦なのに戦艦や戦闘機バンバン飛ばして暴れさせるのが面白くない? 新海誠さん、今日も舞台挨拶に行かされる
しかも鳥取や島根 >>473
新海ファンは新海が一番のどすけべなのを知っている >>465
監督としてシンウルトラマン作り直せやほんま >>473
あえて言うなら新海はボーイミーツガールだけやな 宮崎駿がずば抜けてる
次点は新海誠
細田はレースに入れてない 新海は10代や20代あたりに受けるのが強いよな
50やのにあの感性は化け物 エヴァQ当時庵野秀明(52)
Vガンダム当時富野由悠季(52)という事実 宮崎駿 戦車とロリ
細田 ショタとケモ
新海 エロゲ >>470
よく分からん話を世界観と作画と音楽であそこまで傑作にしたと考えると異常やろ 新海はすずめでは音楽要素だいぶ減らしとったしなんだかんだバランス感覚あると思う >>430
そうやってなんでもかんでもスマホで検索するからっっ!! >>465
こいつの場合、ワイのエヴァは終わりって言っておいて、仮面ライダーの宣伝にエヴァキャラ利用してる方がタチ悪いわ こいつら中央大 学習院 なぞの芸大で草
なんか旧帝未満が作ったものってだけで嫌悪感すごいわ >>470
演出的な面を魅せるために虚構と現実を複雑にしてるけどストーリー自体は割とわかりやすい方やないか? >>494
チャカポコチャカポコ陽気な音楽鳴らしながら拉致しに来る月の住人好き >>476
細野の性癖を止めてくれるスタッフはおらんのか… 高畑ってオリジナル作るわけでもないのにパヤオと比べられるわけないだろ
なんでそんなに持ち上げるのかよくwからん まあそんな宮崎駿も評価され出したのはわりと最近やからな
ナウシカとかもルパンカリオストロですら当時はそこまで評価されてるわけやなかった
だいたいもののけ姫あたりからやななんかすごいアニメ作る監督がいるぞって話になったのは
それからようやく逆に遡ってナウシカとか評価されていった
千と千尋でジブリブランドが確立したもうなに出してもジブリだから見るみたいな確変的な感じになった すずめの戸締まりって全てが無理矢理でどこに感情移入出来るんか分からん
脚本雑過ぎやろ >>474
未だにVHS再生出来る環境あるのがすげぇな >>501
シャフトが没落したのってこれのせいなん? >>465
ダイコンからそんな感じだったから…
原点回帰や >>494
お話が原典にこだわりすぎたのがあかんよな
あの映像表現で和ファンタジーが見たかった >>473
新海は女のコ走らせかたや動きからみるに肉体に深いフェチがあるはずや >>494
オナニーなら自費でオカズを用意して、それでやってくださいよ!ボクを巻き込まないで下さい! >>481
やっぱクリエイターに大事なのは狂気と矛盾やな アナルに尻尾突き刺してヨガってるgifくーださい! >>473
多分その中じゃ一番常識人寄りだけど一番の性欲異常者 >>481
そんなん言ったらハゲなんてバリバリの反戦派やぞ
意味もなく残酷なまでに一方的に命を奪われるのを描いとるやん、せやけどそればっかじゃ食っていけんからしゃーないガンダム作ったんや 夢みる機械はアンドロイドが自我を持つみたいな話だったんかな? >>511
美少女に一目惚れされるなんて経験はなんG民にないからしゃあない アニメはもういいって言っておきながらゴジラとかウルトラマンとかにエヴァ絡ませるプロジェクトやっとるしな
口だけやで 最近のアニメ映画で一番良かったのはかがみの孤城やわ
まあそもそも原作が面白いけど >>453
わかるわ
現役なら新海が明らかにトップだと思う
脂も乗ってる >>465
コイツって一事が万事同族嫌悪よな
ほんまきしょいわ 風立ちぬが酷評されてるけど、紅の豚路線やろ
今度の君たちはどう生きるかもやけど >>515
なんか三枚目の構図はドラゴンボールで見たような感じ 新海誠って本当はSF作りたいらしい
次で現代じゃないSF作ったら滑りそう
東宝が許可せんか >>494
高畑作品は名作なんやが繰り返し観たくならないのなんやろな。一回みれたらそれでエエってなるは、繰り返しみてるの山田くんくらいや。 >>473
っぱ特殊性癖ないと売れないんよ
わかる? 細田はまたバーチャル系やったらどうなるかは気になるわ
そばかす姫の評価を引きずるのかなんだかんだで観られるのか ラピュタの完成度異常やろ
あの尺で完結しきってて文句の付け所がないわ >>515
スパイ100億いけるんかね
ファミリーカップル需要あるから余裕だったりする? >>481
それは戦艦や戦闘機いうマシンが好きなだけやろ
松本零士が一貫して反戦なのに陸軍パイロットやってた父親を尊敬してるから戦艦とか戦闘機ばっかテーマにするのと同じや >>510
トトロからTVでヘビロテされてたで当時は >>494
平成狸合戦ぽんぽこは高畑勲が現代との絡みを美味い所落とし込んだ名作だと今でも声高に言える名監督やわ >>515
コナンとかいうクオリティは下がってるのに興業収入は上がる化け物 >>511
まぁすずめが草太のためにあそこまでやる理由となる説得力は弱かったな ジャsンプアニメがバカバカ売れてる現状なんとかせーよ
映画界おわるで すずめの戸締まりでサダイジン出てきた時に環おばさんが性格悪くなるのなんやったん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています