宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 ジブリってワンピースとまとめて鬼滅に切り殺されたよな 多ジャンルヒットさせてんのパヤオだけやん
細田に至ってはここに羅列するのも烏滸がましい 改めて見るとあの宮崎駿すげーな
そりゃジブリパークも話題になるわ On Your Markが一番パヤオの天才っぷり出てるよな
10分未満の映像なのに世界観やばすぎる 宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
全盛期だったが宣伝の為にTVに出たら女子アナに
どうして主人公が女の子ばかりなんですか?って小馬鹿にされて落ち目になった >>46
みらいとそばかすはマジでやべえ
思想が入ってるし意味不明すぎる
映画館で終了後ゲド戦記以下やと声に出しちまった
後で評価みたらある程度評価されてて信じられん 細田守さん
時をかける少女(2006年) 脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本 奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本 細田守
未来のミライ(2018年) 脚本 細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本 細田守 >>8
ハヤオは思想と知識が2人とダンチやからねこれが他のアニメ作家とハヤオ高畑を分けてるんや
ド左翼やけどいい意味で作用してる 細田は日テレが必死に宣伝だけして中身分からん様にして客集めてそこそこまたヒットさせたけど
内容が完全にワンピレッドと被った上にワンピが名作過ぎてほぼ年齢変わらん谷口にすら劣る扱いになったな 宮崎駿も結構遅咲きやったんやな
もののけ姫くらいから有名になったイメージあるし 北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4x10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳) 新海も細田も同じようなもん出してるだけ
パヤオは振れ幅すごいわ ぼくらのウォーゲームは細田のセンスバッチバチに決まっててすごい >>59
そばかす見てないけど江頭が酷評してるのは見た 君の名はってもうこんな前なのか…
あの頃からそんな進化しないで年齢だけ重ねたなあ 最近やたら急にチャゲアスのMV持ち上げてる奴多いと思ったら
あれ大物アニメ評論家とかyoutuberが隠れたジブリの名作って事で取り上げまくったからなのな
ジブリ美術館来た奴がよく得体のしれないショートアニメやってるって言ってた程度だったのに >>66
いやいやマジでつまらなすぎる
更にひどいのがそばかす
個人的歴代最低映画ゲド戦記を超えるゴミ >>62
てか世界的な有名なクリエーターで右派はおらんやろ
三島由紀夫くらい この前新海誠のスレがなんGに立ってて、細田のこと話してるレスが5つくらいしかなくて笑ったわ
ホンマモンのオワコンやん なんだかんだ監督が中心になって映画を作る文化があるのはええことよ 君の名はで災害から日本を救う話
天気の子でヒロインを選び災害が起きる話
すずめの子で災害が既に起きてしまっていてそれを受け入れ生きていく話
君の名はも天気の子もすずめを作るための準備にしかすぎなかったよな
最初にすずめやってたら大顰蹙だった 宮崎駿が監督やり始めてから終わるまで一気に駆け抜けた感すげえな >>81
どうせまたなぜか日テレが推してそこそこ見られるで
ほんまひどいのにな 新海は細田とかいう偽物がちゃっかり居座っとったポスト駿の座を追い落としてくれただけでも価値はあるわ >>63
5発くらいほぼオリジナルで当ててる谷口がまず過小評価だわ 今敏
PERFECT BLUE(34歳)
千年女優(39歳)
東京ゴッドファーザーズ(40歳)
パプリカ(43歳)
宮崎駿超えあり得たよな 君の名は って面白いか?
天気の子の方が一般受けしそうじゃね
なんならすずめも中々だったし パヤオには高畑がいたの大きかったんだろうなというのは感じる >>49
富野だけ映画で結果出せてないんよな
つか監督としてのネームバリューが低い。ガンダムブランドは強いけど >>66
初手合わないクソガキのモスキート音で見る気失せた >>90
そっちのがはるかに細田よりおもしろいな
収入は低いかもやけど
全部おもろいな 新海守は誰が何と言おうとアニメ映画の火付け役になったのは間違いない
今まではジブリアニメはジブリってジャンルだったけど
細田守の君の名はが大ヒットしたお陰でアニメ映画全体の興行が底上げされた感ある >>75
いや昔から持ち上げられてたやろ
昔からハヤオが描いたアニメ回とか持ち上げられまくって鬱陶しかったわ 細田と新海の違いって新海は最低限面白いもんをしっかり出してくるところだよな
エンタメの要件は満たしてくる 宮崎駿は半分が原作から自分で作ってる
新海は全部人の原作 未来のミライほど面白くもなくストーリーも訳分からず何を伝えたいのかも分からん映画も他に見たことないわ >>83
エンタメ寄りから認知度得たから徐々に作家性出していって安定したヒット生み出してるから凄いよな。いきなりケモショタは早過ぎたんやなって 流石にポスト宮崎駿は新海で決定したよ
3作連続100億は強すぎる
ただ宮崎駿が5作連続100億越えとかやってるからやばすぎる >>101
なおこはすでに細田は超えてると思うんだよね 新海は天気で終わりかなって思いきやすずめで持ち直した感あるわ >>92
新海の作画はアニメーターやで
宮崎駿は全部一人でできるけど 細田と新見がこのスレで初めて別人なのだと気づいた
サンキューイッチ >>67
トトロでファミリー掴んでジブリ育ちの子供を自家生産するまでさっぱり
意識高い系のくせにつまらん王道ばっかやっとる古臭い東映閥扱い >>102
それは間違いないな
新海いなければ細田なんかゴミ扱いやろし
ワンピースもスラダンもいつもどおりの低収入やろな
とはあえさすがに最近たかすぎる
ワンピースもスラダンもつまらなくはないが別にそこまでヒットするようなもんでもない 湯浅は?
最近犬王とかそこそこ評価されとったけど
まあゴールデングローブ賞はデル・トロに取られたが すずめはなんか無難やなあって感じだったわ
無難も作れない細田よりは全然いいけど すずめは駄作やろ
あれが良かったってやつは良かったところ説明してみろや ワイ的に新海映画だと芸能人起用してもプロ声優並みに仕上げてくるのはすごいなーって
ここまで仕上げてくるのは他にいない気がする >>103
20年前はジブリがチャゲアスのMVやってたってまあマイナーな扱いだったぞ
95年に出て数年後には忘れられてたからな >>112
ゆうこの天秤見てみ実写やがめっちゃおもろいで 細田ってそんなあかんの?バケモノの子はマシだったろ パヤオは千と千尋の時点で結構怪しかったろ
もののけがピーク わいのレス見たらどうみても細田アンチやんわろた
時をかける少女めちゃくちゃ面白くて期待してたのにどうして… >>21
龍虫(ムカデ?)だと絵面的に痛そうだからミミズになったんやろ >>137
化け物の子よりおおかみこどものが名作や >>126
この3人とは違うだろ
どっちがいいかとかはともかく 細田ってもう54なんやなぁ
意識高い映画数本取ってる間に10年立ってるとかやべーな >>132
ハウルのキムタクとか倍賞は割とキツいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています