宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 >>515
コナンとかいうクオリティは下がってるのに興業収入は上がる化け物 >>511
まぁすずめが草太のためにあそこまでやる理由となる説得力は弱かったな ジャsンプアニメがバカバカ売れてる現状なんとかせーよ
映画界おわるで すずめの戸締まりでサダイジン出てきた時に環おばさんが性格悪くなるのなんやったん >>528
原恵一のオリジナル作品はなぜヒットせんのか >>532
ファミリー映画というか子供向けには一切作ってないわな馬頭らしい鈴木が止めそうなのに >>513
興行収入は国内だけでも20億近くいったからセーフ 新海三部作が終わったから
つぎがどうなるのか怖い
昔みたいなの作りそう 川尻善昭のエログロアクション好きやけどもうずっとコンテしかやってないのな 新海誠はそろそろラッド捨てて新しい路線に行って欲しいわ パヤオはこのあと全盛期ってことは新海はまだ期待できるな
細田守はもう知らん >>530
2~3年ですずめみたいな作品作れるのは強いよな、スポンサーマネーの賜物でもあるんやけど
細田も納期は守るし パプリカ見てマジで衝撃受けたから今敏はパヤオに並ぶと思ったのに
せめてあと10年生きてほしかったわ >>510
いやもうトトロ辺りからヒットメーカーだったろ
ラピュタとかナウシカも興行はそこまででもなかったけど評価は高かった >>524
どこか遠くにあるパラダイスのような地を目指し3人のロボが旅をするって話だったはずや
ロビンって黄色い子供のロボットが体のパーツを交換して成長していくって要素もあったんやなかったか 富野もパヤオもまだまだいいもの作れそうなのに完全にクリエイティブな才能が枯れた感のある押井守
インタビューとか見るとやっぱりいいセンスなんやけどなあ。年々つまらないわ >>478
TSものやって日本人に性癖紹介したやろ >>547
でもFirst SLAM DUNKは名作だよね >>464
原作関係ないわ
新海の作ったアニメブームとアドブームのせいや
とはいえワンピース映画の中でかなり見やすいし良くできてるわ >>511
ダイジンが結局要石に戻らざるを得なかったのが胸糞やわ 吉田玲子とかいう有能脚本家
映画
『デジモンアドベンチャー』
『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』
『猫の恩返し』
『たまこラブストーリー』
『映画 聲の形』
『夜明け告げるルーのうた』
『リズと青い鳥』
『若おかみは小学生!』 >>542
でも評価はそこまでじゃなかったんやないんか? 未来のミライほど公開が待ち遠しかった映画は無いわ
予告がとにかく不快やったから >>560
10年生きててもおそらく1作作って2作目途中遺作になるぞ >>548
サダイジンが神能力で環を操って本音言わせた
それですずめと本当にわかりあえた >>554
そもそも昔の作品にそんなエグいのあったっけ? >>545
弱いどころやないやろ
君の名はの方が普通に完成度高いわ
すずめは環さんぐらいしか感情移入出来んわ
すずめの成長すら描けてないやろあの脚本 >>496
ワイはそこまで傑作とは思わへんねん、たしかに作画はきれいやがそれだけというか
あと今敏作品は残念ながらどれもキャラクターに致命的なほど魅力がない
登場人物の誰にも共感できない中途半端なヌメり感がキャラにある 庵野はシンゴジウケてなんでもかんでも特撮にいっちょかみするようになったのが嫌い
オタクが見に行って興収出すからまたやるようになるし オマツリ男爵は脚本家が可哀想
当初の大人から子供までが楽しめる大娯楽作品として作っててスタッフも同意してくれてたのに完成したのは明るい要素は削られ陰湿で悲劇的な要素ばかり盛り込まれた別物、監督の細田には「もうあの人はもう脚本書かないでしょうね(笑)つまらないもん」みたいなこと言われるっていう バーチャル世界に現実の容姿をリンクさせるのナンセンスすぎると思ったわそばかすの姫 >>509
じゃリン子チエと母をたずねて三千里見てみ心理描写の演出力半端ない
あと君をのせての作詞とかテレ朝版のドラえもん企画とか多方面のプロデュース力も >>564
ストライカーとかいう糞&糞が世紀末の魔術師という傑作に負けてるんや😭 灰原ってどうなんだろ
いや人気キャラなのはわかるけど
コナンの興行収入高いのって女人気やろ
アムロや赤井いなくてどうなることやら >>580
なお脚本家は続投して細田は首になった模様 パプリカはあの原作から上手いこと作ったよな
原作自体は若い子とセックスしたいおっさんの願望が詰め込まれてるみたいな評価されてたのに 押井守は哲学が強すぎて人の心がねぇわ
理屈通りに作られすぎてる キャラに説得力だけはあるけどつまんねぇ >>569
そこに至るまでの経緯も全然描かれてないからな
すずめの脚本は本当に酷い
映像美だけやあの映画は ぼくらのウォーゲームはあれ30分なのがすごいんよ
あとデジモンはテレビ本編の作画普通にクソだから映画のインパクトが強い >>441
そうやで
引退詐欺常習犯とはいえ年齢的にもう最後やろうし、その中でパヤオが焚き付けられたものがなんなのか気になりすぎるわ >>586
これアムロもシャアもポスターいるけど出ないんか?
そんなん詐欺ちゃうの >>560
つっても一般受けするタイプの人じゃないからなぁ
才能は凄いけど シンエヴァからはもう実写でやっていくからとにかくエヴァから逃れたいって伝わってきたな >>556
でもサダイジン自体はその後別に敵対するわけじゃないしオバサンの闇出しきって和解させたかっただけやろと思ったわ 山崎貴とかいう実写でもアニメでも数字出せるけど「は!スポンサー様のお心のままに!」で作ってる時と「うひょお!特撮だいしゅき!」で作ってる時のテンションがあからさま過ぎる監督 >>506
ストーリーは確かに理解できるがそのストーリーに必然性がない感じやねん今敏
うん、で?だから何?みたいなストーリーばっかというか >>564
ジンのアニキの時にジャンプするから今年もジャンプアップやな >>589
面白いぞ
一般受けするのは東京ゴッドファーザーズの方やろうけど >>586
灰原と黒の組織なんやからどうせ二人共出るやろ >>387
宮崎駿「世の中の大切なことはたいてい面倒くさい」
名言や >>545
そこはガキのころあっちの世界で出会って惚れてたからやろ
知らんけど >>586
女はコナンをラブコメとしても見てるから ロボット嫌いなワイがアニメ映画化したら絶対に人気出ると思っとる作品あるんやが
作者は失踪しとるし映画化する金もコネも無いからもどかしいわ 駿はすごいわ
彼に代われる人物はとうとう現れなかったな オンユアマークてなんや?全く聞かへんけどおおごけしたんか? >>600
結局信仰って人が作ったものだから神様も人ありきの存在だからね。
人の都合の悪いことなんてしないんやな >>591
君の名は天気の子は円盤買ったけどすずめは心理描写があまりにガバガバすぎて一回観ただけで十分やわ 押井は庵野とか仲良しグループでアホやってる時のエピソードが面白いから必要 >>598
確かにジブリみたいに国民的にはなれんかっただろうな >>510
もののけ姫が最近ってこの人何歳なんだろう?25年以上前なのに >>616
作者も殺人ラブコメって言ってたからセーフ 宮崎駿に対して唯一の不満は千と千尋の終盤のやっつけ感
道中まではほんま引き込まれるのに最後の最後で駆け足すぎるわ パプリカは言うほど面白さ感じんかった
キャラクターのドラマ性が薄く感じた
映像表現とか演出は楽しかったけどね 細田って一番興行成績が良いの竜とそばかすの姫やろ?
それってつい最近スラムダンクに興行抜かれたやん
この2人と並べるべきじゃないやろ >>161
権力者と奉公人やら戦争、争いなんかも題材なんだろうな
ハリウッドあたりのポリコレなんかよりも多様性に溢れてる傑作や 宮崎駿ほど趣味がないから浅いんよ
あの爺さんは戦闘機のエンジン機銃の名前設計者の名前きいたら全部知ってそうだけどほかはそういうのがない これいうのはなんやけど魔女宅はそんなおもろないやろ
デザインがいいだけで内容はメアリと魔女の花と大差ねーわ そばかすってかなり売れたけど話は面白かったんか?
面白かったなって次回に期待やが 来年のコナンは赤井出す時点で作者がんほっ口出しまくること確定だから碌なことにならんだろうな
悪い意味で通りにはなると思うが 風立ちぬって個人的に傑作なんやけど新作とか大丈夫か?
晩節汚さないか? ジブリでいちばん好きなの猫の恩返しだわ
てか日常から非日常に移り変わるのがめちゃくちゃうまいよなジブリ 祭り上げられる重圧で潰されたのが細田
ようやっとるのが新海ってイメージや コナンとかワンピースとか言ってる人らは原作ありきのもんであってスレとは全く関係ないと思うんだが >>580
サンジにオメーがいねえと海賊王におれはなれねえとか言ったの細田への当てつけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています