宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』
細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』
新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』 同じ日本人やから舐めとるのかもしれんけどパヤオって凄いよな 新海意外と歳行ってて草
50であんな映画ばっかり作ってんのかよ >>657
火垂るの墓「僕は死んだ」
ワイ「…ほな帰るで~w」 >>732
元々クレしんは大人が読む漫画やし、大人にフォーカスしたオトナ帝国はええやろ
戦国やロボとーちゃんに他人の作品でやるなって言うのはわかる 押井の実写は申し訳ないけど恥ずかしくなっちゃったわ
なんでやろな、アレ >>673
他のスレでも言われてたけど映画じゃなく1クールで見たかった すずめの戸締まりは草太さんイケメンじゃなかったら詰んでるやんっていう感想が一番最初に出てくる >>753
そういうやつやし戦争で人は死ぬぞとか言う人間だ >>755
業界内では子供向けで好き勝手やったとめちゃくちゃ叩かれたみたいやな
視聴者には受け入れられた >>673
天気の子>すずめの戸締り>>君の名は
こんな感じかな 高畑はガチの天才
火垂るの墓の絵コンテ見たけど描き込みヤバいわ すずめの新海へのインタビュー記事「〇〇やろうとしたらスタッフに全力で止められました笑」みたいなの何個もあって草生えた
これは絶対必要な描写なんです!で押し通したのもあったけど 宮崎駿は商業アニメ監督の王だから新海誠もその点ポスト駿だよ 3作連続で今回も天気の子からはあんまり落としてないんだろ?新海ブランドが立ち上がってるってことや 宮崎駿って本人のキャラクターもネタにしやすくていいよな
キャラ立ってる >>790
サイボーグ009な途中までそこそこ見れるシーンはあった気がする
ひるね姫?
知らん 控えめに言ってパヤオしか勝たんというか
相手になってないやろ >>765
セル画特有の夏休み感ほんますきセル画がやっぱええわって思うわ >>733
JKにおっぱい当てられたい!座られたい!踏まれたい! 戦国大合戦は実写化もされてるからな、皮肉にもクレしんでなくてもいいことが証明されてしまっている 細田はガチでシナリオ何とかせんとアカン
監督が脚本やらなダメって思い込んでるんか? 風立ちぬはポニョの大ブーム後に出して間違えて家族で入って映画館も散々だったらしい 2022.12.15 11:00
「宮崎監督といえば2013年に公開された『風立ちぬ』を最後に、一度長編映画制作からの引退を発表。
ただこれまでも引退宣言をしては取り下げており、今回も案の定、引退を撤回。2017年2月に『君たちはどう生きるか』の制作準備に入ったことを明らかにしていました」(アニメライター)
10年ぶりの新作にファンが沸き立つ中、なぜ木村が注目されているのかというと、きっかけは彼のインスタグラムだった。
12月上旬にモザイクの入った台本の写真をアップし、《今日は、久し振りにお会いする監督の元、とある作業へと向かいます!》《また、現場で会えるとは思って無かったのでめちゃくちゃ嬉しいです!》と意味深なコメントを残している。
https://i.imgur.com/oUKqShY.jpg >>820
言ってること以前に見た目が不快で見る気にならんわ 細田はおおかみこどもが最高傑作や
バケモノの子はガバガバすぎる >>813
ポケモンも映画でやろうとしたけど止められたらしいし子供向けアニメじゃ結構タブーなんやろな >>820
よく名前出す人間と繋がりほんまにあるんか? >>753
唯一ルフィに切り捨てられそうになったウソップ… >>807
ロボとーちゃんほんま酷すぎる
あれひろしを複製して殺したのと一緒やろ
ひろし殺したらそりゃ泣けるだろうけど…ドラ泣きに近いもんを感じる >>774
シーン優先なのはそうだけど、それを連載作家って表現するのは漫画家らしくて面白いわね >>775
ヒロちゃんすずちゃん可愛いし歌ええやん😡 >>782
日本人があんまり映画見んから必然的にオタクとキッズ取り込めるアニメかドラマの劇場版ばっかり取り沙汰されることになるわ >>836
対抗馬の新海が全部自分でやっとるからな >>793
必要なのは新しい有能やからな
そらドラゴンはぶっ叩かれるわ >>673
主人公のシコりポイントは前2作に劣る
逆に男がイケメンやから女の観客には好評 >>840
それタイトルだけで中身はパヤオオリジナルだぞ >>695
最高か原作忠実なのかわからんけどあのセリフ聞かせるアニメはマジで引き込まれるわ原作が強過ぎるんちゃうかとも思ってしまうが今でも見れるくらいによく出来た紙芝居 >>820
スラダンをちゃんと評価してくれたことと
ジョジョ7部が好きなところは好き >>817
分かって言ってると思うけど絵描いてるのは高畑ちゃうで
メインは近藤さんやろ バケモノの子はなんか剣になったのが「は?」やったわ >>812
あれは一人でやるな仲間を頼れって話やしむしろ逆ちゃうか 竜そば観たけど普通におもろかったわご都合主義の映画やからなんでご都合に切れてるやつら多いのかわからんかったわ >>90
パーフェクトブルーが34歳かよ…
天才じゃねーか >>775
これのデザインは細田じゃなくてマガジンかなんかの漫画家なんだよね >>777
聖書や古典、神話なんかを下敷きにしてもええねん
絶対なんらかの影響は受けてるし
それとオリジナルと原作付きはぜんぜん違う話やろ >>820
凄いいっぱい女抱いてリスト化して床具合ランキングつけてた人でしょ。凄いよね
なかなか名簿なんて作れないよ >>820
「評論家」だった頃はプロよ
コネもあって業界から情報も取れて仕事もあった 庵野←35でエヴァ作れたのにそこから停滞し続けた理由 クレヨンしんちゃんはもう自分の中のベスト3変わることないと思ってたら天カス面白くて驚いたな >>820
わいがそこそこ知識ある漫画だとめちゃくちゃ言ってることわかるからアニメに知識ある人が見たらアニメのこともこいつめちゃくちゃ言ってるんやろうなと思う
でも話はおもろいわ嫌い パヤオは高畑のもとで演出を学んで同世代に押井みたいな別方向の天才がいたり環境も大事やな >>733
Jkのイスになりますぅ~なりたいですぅ~ >>864
それは…他の人はおもんなかったと思ったからじゃない…? 竜とそばかすの姫で唯一いいとおもったベルのキャラデザが
ディズニーの人間でやっぱなと思った
他に評価できるところは本当になにもなかった… パーフェクトブルーは映像表現もやがストーカーか本人の精神的不安定さ故の妄想かってとこからさらに展開あるのが構成として普通に上手い https://i.imgur.com/DY9IttV.jpg
庵野「宮崎さんのパースはデタラメでいい加減、でもあれは宮崎さんにしか描けない」 面白かったけどそばかす姫の最後のシーンで一人で助けに行った理由説明できるやつおらんやろな 今敏が長生きしてたときのちょっと前のアニメ映画バブルで作る映画見たかったなあ >>864
ワイも現実と混同してる奴らにびっくりだわ
ほんわか見ればええのに、きっとポリティカルコレクトに侵されてるんだろう >>875
あれ原作ファンほど面白いよなワイは劇場泣いてしまったわ😭 山田尚子もここに入って欲しいけど細田とか新海みたいにはなって欲しくないわ >>880
ほんま惜しい人をなくしたわ
映像は1番好きや こうやって見ると人間が生涯で出せる作品の数なんてたかが知れてるな >>846
まぁでも、藤原さんがやってくれなきゃこういうテーマやれなそうだし... パトレイバーの劇場版見ようと思ってBD借りたんだけど
これアーリーデイズ最後まで見た方がいい?
1話があんまりおもしろくなくてどうしようかと >>860
刀がなんたらって部分はすんなり飲み込みづらいノリやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています