こち亀アニメ「劇場版が大コケしなかったらアニメが続いて磯鷲早矢が登場する予定でした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こち亀久々に配信で見返しとるけど
地味に作画コスト高い
他のGTアニメよりも工数明らかにかかっとる 部長とかいう妻に内緒で早矢と不倫旅行しようとした上司 >>5
そか
漁師の娘とかもおった気がしたがあのへん覚えてないや 続いてたらラサールが今みたいにならなかったのかきになるな 纏も初期のラブコメ全部省いていきなり登場みたいな感じじゃなかったっけ 変なことせず普通にやってたらちびまる子とサザエさんに続く国民的アニメになれたわ 小野こまちと清少なおこ原作で出てこないの知った時びっくりしたわ 三大こち亀がおもんなくなったとか言われる分岐点
100巻、寿司屋、あとひとつは? 大阪はアニメ打ち切りになってからだっけ?
あれは出なくて良かったな 時事ネタが多いっていうか魅力の一つだから、アニメだと時期逃しててもったいないよな
コメ不足とか水不足とかたまごっちとかエアマックスとかwin95とか >>20
劇場版はもう1つあるよ
『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!』
(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ ザ ムービー2 ユーフォーしゅうらい! トルネードだいさくせん!!)
は2003年12月20日に公開された『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の劇場アニメーション映画版第2作目である。
エンディング曲はSEX MACHINEGUNS「語れ! 涙!」。
2010年8月19日(金曜日)2:00 - 4:07(JST、木曜深夜)には、フジテレビ系列でテレビ地上波初放送された。 サザエさんの後とかいう成功が約束された時間帯やったのにな
この手の作品で映画化とかほんま愚行やわ
クレしんが凄いだけで日常系は30分がちょうどええんや 1作目の時点でよく2作目やれたなって感じの興行収入の気がするけど
1作目の時点では毎年映画公開するような流れができてたのかね
『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE』
(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ ザ ムービー)
は、1999年12月23日に東宝洋画系で公開された日本のアニメ映画である。
テレビアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の劇場アニメーション映画版第1作目である。エンディング曲は吉田拓郎の「気持ちだよ」。
2001年4月1日(日曜日)19:00 - 20:54(JST)には、フジテレビ系列でテレビ地上波初放送された。
興行収入 6億円 >>24
私の読み方がわたくしからわたしに変わったあたり >>18
初登場時はスペシャル回でいちおう結婚未遂の話だったぞ マルコの映画もコケたのになんでまだやってんの
イタリヤの少年だっけ >>23
あの二人と麗子えちえちすぎひん?
コラ欲しいけど少ないし、あっても奇乳や みんな100巻までって言うけど100巻ちょい過ぎぐらいが1番好き
たまごっちとかの頃 今ゼブラックで読めるから読んでるけど、やっぱり昔のがおもろいなぁ >>40
あの時間帯にやっとるからちびまるサザエの流れで観るんであって金払ってまでは別にって奴が大半やろ
まるカスのイタリア編も同じ理由や >>42
その辺は家族揃って見られる番組だからってだけやしな
まる子の一作目は印象あるけどあれも地上波で見たからやしな >>42
というかお決まりのオチがあるギャグアニメはテレビで十分だよ
異世界行ったり出来るドラえもんくらいの特別感がほしい 京都編はアニメやと1話完結が難しい話が多い
あと弓道メインでギャグが作りにくいしそのための専門的な取材とかもちゃんとしっかりしないといけんからめんどくさい
だからずっと出てなかった 早矢もそうだけどその親父も地味にこち亀を終わらせた戦犯だと思う
両津より何もかも強いキャラとか出したらあかんやろ
あんなヘコヘコへつらう両津は見たくなかったわ クレヨンしんちゃんの映画は原作やTVアニメのノリから考えたら荒唐無稽な原作無視なのによく続くよな
世界征服企む組織とかおる世界やないやろ 早矢は部長がデレデレしてるのも気持ち悪かったわ
中年が発情してるとこなんてきついだけやろ こんなクソみたいな作画のアニメとかどうでもええやろ >>36
まる子は実写ドラマが大ヒットした
あと髭のおっさんが主人公の亀と違ってグッズとか売れやすいんじゃないかな こち亀のドラマは正直嫌いじゃなかった
でもパッパが世界一受けたい授業見たがるからあんまり見れなかったな 映画やるにしてもアニメスペシャルみたいな特殊刑事課使ったおバカ路線じゃあかんかったんか アニメこち亀って謎の婦警二人組おったよな
あいつらなんなん こち亀もワンピとかみたいに長く続いてた可能性あったんか こち亀ってそもそも映画で見たいって全くならないから
映画化企画から間違ってる こち亀のアニメを今やるとしたら相当毒抜きされたおもんないものになりそう 婦警とかいう100万超えのプリクラ機械を2台連続でパクった畜生 >>59
原作だとあっさり終わる話も1話にしないといけないから両津にやり返せるようなキャラは多い方がいいんやろな
可愛い婦警なら男性視聴者も喜ぶし >>64
そうでもないやろ
小町がアイドルになる話とかフリーマーケットの回とかおもろかった 早矢が出ると部長がただのスケベジジイになるから嫌だったわ >>64
こいつらオリキャラのくせに謎にエンディング曲も担当してたよな 冷静に考えてほぼ毎回1話完結の作品で100巻まで面白いって異常よな
ワイは50巻あたりが一番すきやがそれでも巻数の時点で普通にヤバいわ 早矢ってアニメ出てなかったんやっけ意外やわ
なんか出てたようなイメージあった >>64
コイツらのどっちか旧ハンターハンターのキルアやろ
吐き気催すレベルで下手くそだったよな 部長の日本刀折ってしまったから両さんが自分で作ったは良いけど出来が良すぎて警察署を風圧だけでぶった斬った話が好きやわ
あれ何話目や ほんまの初期って葛飾ラプソディーやなかったよな
TOKIOの変な歌やった >>64
こいつらオリジナルキャラやったんやな
ガキの頃知らんかった >>78
嵐のナイスな心意気とかそんなやつのイメージ DSで何故かこち亀のゲームが出て大阪の女が声優付きで登場したことは誰も知らないやろなぁ >>78
最初のやつは夏が来たってやつだよ
12話だけですぐTOKIOのになった
でもBGMとかでそれっぽい曲が流れてはいたから聞き覚えはあると思う >>21
何か作品の根底が崩れたという意味ならやっぱり警官でもないのに出張りだした寿司なんやろうな
ギャグの質なら80巻くらいからブレだしてるが アニメオリジナルけっこうあったよな
漫画のも内容変えたりとか >>87
ギャグ漫画あるあるだよな
先にアニメ見てると原作読んだ時にあの話ってここで終わるのかってなる 両津って商才あるし警官より金儲けに専念した方が社会の為だよな
借金全額返したっけ? 今ジャンプラで無料公開しとるから見ような
70巻のあたりか >>31
この興行でプログラムピクチャーにしていくのは無理あるやろ >>77
ググったら287話『最後のプレゼント』やったわ
気になる奴見てみたらええわ 終盤は両津の声がカスカスになってきて見なくなったわ 早矢の父親に両津の正体バレる話やらずに終わったのまあまあ酷いよな 流石に両さんに請求するの可哀想やろってパターンの負債もあるけどそれ除いてもマイナスやばいだろな あたしんちにしてもそんなに劇場版こだわる必要あるんか?
やりたいことテレビでもできるやろ? >>22
ワ…ワンピース…
フジテレビ二時間アニメリレーや 人間クレーンキャッチャーとかスナック菓子とか大会ものは当たりが多い印象や ワイちゃんは劇場版2つとも家族で見に行ったんやが😤
まあそこまで面白くはなかった記憶 >>66
昔のアニメにしても原作の魅力の雑学抜かれてたし こち亀中期〜後期→スクラン→銀魂初期
と高松信司監督が好き勝手やってた印象 なんかアニメはやたら自転車乗ってたけど原作に自転車で暴れるエピソードほとんどないよな >>115
爆弾を何かと勘違いしてエッフェル塔自転車で登ってなかった? >>115
ロードバイクのレースにいつもの自転車で出場する話とかやな 檸檬関係と子供時代の話嫌い
感動の話とかみたいわけじゃないねん >>12
そのへん秋元からなんかしら指示があったのかな 100巻以降の両津の少年時代の話は印象薄いわ古都の走馬燈くらいか >>121
檸檬は可愛いから許すけど幼少期は絶対飛ばすほんまいらん >>66
今アニメやるとしたら逆に深夜で過激路線しかないやろ
ゴールデンのお茶の間に両さんは無理 今も新作出しとるんやな
200で終わりやとばかり思っていたわ 初期の300話くらい読んだけど劇画刑事と乗り物で犯人捕まえるだけの回は読み飛ばしちゃった🙄 寿司屋はまだ読めるやろ
ゲパルトとの掛け合いとかはおもろいし
本当にゴミなのは大阪 >>114
ガンダムWの監督逃げた処理してXもやったから地味ながら凄い人やな 両津より強すぎるキャラが増えた
部長のキャラが壊れた
この辺からこち亀の終わった感が出始めた 大会とか対決でやる両津のやるハチャメチャが好き
アニメやとあのBGMや アニメの劇場版って難しいんやな
劇場版当てたクレしんとかすごい方なんやな >>80
オリジナルなくせに両津を理不尽に酷い目にあわせるからガチで嫌われてたイメージ >>132
そんな読者ばかりだから秋元先生の絵の描き込みが年々薄くなるんや >>135
早矢にデレデレしたり両津の給料横領したりキャラ崩壊しまくりや “派出所”だとピンと来ない人が多いから“交番”に全国的に改名された時の
「ピンとこないと知りつつ数十年やり続けたワシの立場はどうなるんだ!」
とかいう両さん(作者)の叫び好き 劇場版とかやってたのも知らんかったから
宣伝下手やったんやないの バカデカ駄菓子とかおもろかったわ
ワイもアレ読んで空想したもんや >>135
初期の方が両津より強いキャラ多いし部長中川も頭おかしいんだよなぁ…
末期は黄金期以上に両津最強で破滅すらせずに終わるオチが多くなるし >>141
ちょくちょくメタ系のギャグとか挑戦的ななことする回あるけどあんまおもしろくない🥺
というかだるくて読み飛ばしちゃう😭 >>64
両津と缶蹴りガチ勝負する回はおもしろかった記憶あるわ
靴の先に鉄仕込んだりとか アニメこち亀は300話とかあるのに外れ全然なくてすごいわ 劇場版のエンディング詐欺覚えとるわ
気持ちだよ、流れ出してアレ? 番宣やとロケット飛ばなかったっけ?ってなってからシュイイイン!なって飛ぶの騙されたわ >>148
若い頃に色々実験して自分の作風を確立できたから長年連載してもネタが尽きないんやろな ラサール石井ってめっちゃハマり声だったのになんか変な思想にハマったんか頭おかしくなってて悲しかった
今も頭おかしいまんまなんかあいつ >>144
ないわ
アニメの最後辺りに宣伝してたろ
ポケモンにしてもドラえもんくれしんにしてもどうせ1年後にやるから劇場まで足運ばんやろwって思うわ コンビニとかに売ってる総集編にたまに新作おまけで描いてるけど
作者曰くネームのストックは毎週使いきれなくて数十個余ってるらしいからな アニメはマリアムキムキ褌にするのすきだよな
あれで変な性癖に目覚めたヤツいそう >>146
ゴールデン枠やったから毒抜きされとる気がする >>135
署に新装備の電動自転車が来て両津がそんなもんに金かけるなら給料上げろ言って対決する定番の流れの話でオチ檸檬の自転車を両津が電動に変えといたぞで終わった時はもう駄目やなって思った >>153
元々変な思想なのが
可視化されただけかもしれん 無駄に劇場あったのは踊る大捜査線の成功に釣られたんやろか やたらマニアックな回すきやった
ケータイの最新機種のモニターやることになった部長がエラい目に逢う話とか新型ゲーム機の話とか 正直ちょっと脚本頑張ってる映画よりお約束しかないテレビスペシャルの方が面白かったな
ピンチシーンのたびに特殊刑事課登場を期待しちゃってたわ 日常系の映画化は無謀だよなあ
ドラえもんとクレしんが凄すぎる 時事ネタ豊富やから後々読むと当時の流行が知れて面白い >>155
そんなんあるんか
新作だけまとめて出してくれや買うから こち亀って結構つまらんアニオリするタイプだったような記憶がある
原作通りにしとけよみたいな >>166
時事ネタ漫画はあとから読めないって言うやつ多いけど逆だよな >>167
騙されて宇宙飛ばされてデブリ掃除やらされて両津がスパイ衛星落としたり間違えて天気見るやつ落としたりしたの笑ったわ >>153
麻生が作者の秋元に話しかけて両津の声のラサール石井に話かけないのが悪いわ >>166
簡易な史料として割と有用なんちゃうか
平成の空気感みたいなんは感じるわ >>174
プリキュアはグッズで稼げるけど両津の人形とか誰も欲しがらんやろ >>171
2、3年過ぎたくらいやと古臭さがあるけど10年20年過ぎるとまた別の味わいがあると思うわ ラサールが悲しきネトサヨになってしまったのってこち亀終わったせいなんか? >>171
ワイとしては時事ネタの種類によるわ
全く知らない当時のアイドルとかお笑い芸人みたいな芸能系の話はつまらないけど家電とかおもちゃなら面白いと思うし 劇場版1作目のやつは爆弾解体するロボとか内容はっきり覚えてるけど2作目は見たはずやけど駄作だったのかもわからんくらい全く印象に残ってないな >>171
俺もそう思う
今読んだ方が面白い時事系は
PCとかPHSとか関連の数値とか時代の資料になるレベル >>169
寿司屋は絶対アニメ設定の方がいいやろ
コロ助はキャラ変え過ぎてコロ助使う意味なかったけど元々絵崎教授そんなに好きじゃないからいいわ
星とかタバコ屋の洋子ちゃんの改変は初期のこち亀と設定が違いすぎるから苦肉の策やね こち亀のEDで吉田拓郎が歌ってるやつ好きやったなあ
ガキの頃に聞いたけど泣きそうになった こち亀のアニオリは困ったら特殊刑事みたいなイメージ
見た目のインパクトあるから記憶に残ってるだけかもしれんが 個人的な分岐点は著者写真がニット帽のからサングラス、ウクレレに変わったあたりやと思うんやがいつ頃変わったか分かるニキおらんか マジでアニメ続くべきだったけどラザールキチガイバレたから終わって良かった 特殊刑事ってクソつまらないやつら大量にいたけどアニメだと海パンドルフィンヴィーナス月光あたりに絞られてたよな
ぶっちゃけ原作だとこいつらもそこまで面白くなかったけど >>186
一年に一度スペシャルで出るようにしてたんやで 【超速報】こち亀movie、ゴールデン放送!
221 名前:風吹けば名無し 投稿日:2015/03/07(土) 12:58:22.45 ID:2zHxNTM/p [1/2]
パッパが生きてた頃一緒に見に行ったわ
233 名前:風吹けば名無し 投稿日:2015/03/07(土) 12:59:08.87 ID:HpRAJiRu0 [2/2]
>>221
こんな映画を見に行く親は死んで当然やな ジャンプはこち亀枠を設けるべきやわ
ガキの頃こち亀で知る文化もあったやろ 部長がただのエロ親父になってまうしな
ハヤから派生した漁師の親父はおもろいから欲しいけど >>171
あぶさんとか昔のパ・リーグの歴史資料としても面白かったわ
無駄に南海の選手に詳しくなった >>153
こち亀opの歌詞ですら政治要素入れてくるようなやつやし >>186
股間のもっこりだてじゃないの口上まだ全部言えるわ >>192
G・Iジョーとかいうこち亀でしか知らない存在 劇場版なんで連発したんやろうな
弁財天だかの爆弾事件とか結構好きやったけど バカ「こち亀は100巻からつまらなくなった!!」
アホ「こち亀は寿司屋からつまらなくなった!!」
ワイ「大阪」
バカ「え?」
ワイ「大阪」 >>190
そんなに長かったっけ?
数ヵ月に一回でてた気がするわ >>179
芸能系でもスキャンダルとか犯罪系のネタは割と面白いぞ 末期つまらんとかいうけどどこいったんだよ角刈りとかおせーよ角刈りとかは末期のネタやん >>192
かたやはこち亀なかったら一生知らなかったやろな >>195
昔の水島御大南海に相当食い込んでたしリアリティが他の漫画とは違うわ 今、調べて初めて知ったわ劇場版2
UFOとかトンデモ設定ようやったな
ちょっと見てみたいわ >>203
自分が生まれる前の名前すら知らんやつの話とかされても響かん スレンダー金持ち巨乳キャラの乱発で糞化したよな
麗子だけで良かった >>205
パッパがいうにはうちの近くにも来てたらしいけどあえて子供に伝えるような話じゃないしね 長年居た寺井は何故あんな邪険に扱われて捨てられてしまったのか テレビスペシャルは面白いのに映画になると途端に駄目な謎 纏が戦犯みたいに言われるけど原作読んでるとロボ警官出たあたりからもうおかしいよな
天国爺さんはまだギリいけるけど >>201
パンおいしいねんとかいう名言だけは評価する 末期で面白いのって角刈りと風呂レース回くらいじゃないの
サーファー教授とかヤクザ婦警とかやたら出てたけど話題にすら上がらんし 捕鯨「う゛う゛にぃ~…コラぁアアアアアア!!」
屋上の人「キャアアアアアアアアアアアアアアアア」
捕鯨「なにやってだ~~~~~~~~!!なにやってだ~~!」
(ここで少年の前に移動、両手でピースを作りながら)
捕鯨「なにやってだ~wwなにやってだあああwwwほげええええええええwwwwww」
小太りの少年、ポカーン
捕鯨「なーにやってんだあ!こち亀の時間だぞゥ!エェ?」
少年「○※□?☆来ちゃった」
捕鯨「何ィ?」
少年「観たいけど来ちゃった」
捕鯨「観たいかったら家でテレビを見ろォー!」
少年「DVDに入ってるから大丈夫(ニッコリ」
捕鯨「録画じゃなくてテレビを見ろ!花火中止ィ~!宴会中止ィ~!(両手を振りながら)」
捕鯨「何で見てな、うまそうじゃないデスかぁコレェ…あスイマセンつくねコレ?つくね?」(つくねをパクーする)
少年「(片手を差し出し)お金」
捕鯨「お金ぇ?お金じゃない、それよりもこち亀を観ろって言ってんだよ!何で観てないんだよこち亀ぇ?」
少年「いいじゃん、いつも観てるいつも観てる」
捕鯨「見なくてもいいじゃん♪ って、ふざけるなぁ~!」
捕鯨「こち亀の時間だああああああああwwwwww」
ここで例の音楽スタート(捕鯨、歌詞間違える) >>224
ほぼ片方くらいしか出番なくて最終的には親父しか出なくなってたな >>219
あまりの抗議の手紙来て派出所の隣のロボット派出所撤去されたんやっけ >>222
子供のころ部長が理不尽に両津の成功を台無しにするオチに憤慨してたから
末期の両津が成功したまま碌なオチなしで終わる回はつまらんけどちょっと嬉しかったわ
なろうが流行るわけやね 映画のキャラデザはテレビと違って目が離れすぎて違和感があった記憶があるわ 気持ちだよの映画2000ポンド積んだミサイル登場して雑すぎだろって思った 原作よりアニメ特別SPの方が最終回感あったよな
こういうのでいいんだよって出来やったわ >>153
まぁあんだけ頭おかしくなったらもう無理やろな ちびまる→サザ→こち亀→ワンピース(GTO)→笑う犬→あるある
この頃のフジほんまに強かったんやな >>230
両津が転勤するって嘘流したら皆が信じて引くに引けんくなったやつよな
逆にあれの出来が良すぎて原作の最終回ゴミになったんかもしれん >>232
学校の階段やドッキリドクターやぬーべーもこの当たりやと思うんやけどいい時代やったな dアニメストアでUFOの映画見たけどくっそつまらなくて途中で寝てたわ
起承転結全部ダメ >>49
本編に一切関係ない謎のファンタジー回みたいの原作だとたまにやってたやんあれの大規模版だと思えばまあありなんちゃう >>153
ラサールは変な思想とかそれ以前に声が劣化しすぎてもう無理や
元々声優業やないから何年も使わなかったらそら劣化するとはいえ あの頃のジャンプアニメはアニオリの女子供キャラが追加されることが多かったな そう考えたら秘密道具とタイムマシンで毎年劇場版のネタ作れるドラえもんズルすぎん? >>248
毎年爆破するランドマークでネタ作るコナンよりはずるくないぞ こち亀みたいなドタバタアニメって、時代のコンプライアンスの変化である日突然炎上しそうなんや
バカボンもそんなネタありふれとるやろ >>250
原作で忘れ去られたキャラ一斉に出すパーティ回
ジャンプ本誌やと最後みんなありがとうでキャラが一斉に出て終わり
単行本やとこのまま綺麗に終われるかで両津が料理に唾吹っかけて独り占めして終わり よく寿司屋クソっていうやついるけど比較にならないほど弓の方がクソ >>256
寿司屋はアニメではそれまでの設定壊さずに出て来るから
寿司屋不要論争はアニメ勢と原作勢の対立でもあるんや >>120
○○はいらない、〇〇からは駄作って言い始めたら評論家ぶってる老害の始まりな気もする ちゃんと読んだら纏かわいいわ
両津が嫁にしたのも納得がいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています